一戸建て何でも質問掲示板「今日のビフォーアフターみましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今日のビフォーアフターみましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
ぷらら [更新日時] 2013-06-25 04:44:03

10/8のビフォーアフターで使っていた、断熱材「セルローズファイバー」(ウールだったか?)
って、どうなんですか?使われたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-10-08 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今日のビフォーアフターみましたか?

  1. 1194 匿名さん

    出来上がったらさすがに隠すだろう

  2. 1195 匿名さん

    今日ハウスメーカーさんと話してたんだけど、
    リフォームだと新築みたいに法律のしばりがないから
    ああいうパフォーマンスができるって言ってたんだけど
    本当なんでしょうか?
    法律の名前とか覚えてないけど。

  3. 1196 匿名さん

    貝灰漆喰で建ててみたい

  4. 1197 匿名さん

    >>1195

    まったく無い、という事ではありません。
    木造住宅では3階以上の家や述べ床面積が500㎡を超える場合、また3坪以上の増築をする場合は家が建っている地域の役所で工事前に確認申請を提出して許可を得る必要があります。
    また2階建てや500㎡以下の家であっても、規模の大きな工事となる場合は(床や壁を壊し造り替える修繕、柱や梁の入れ替え、階段の造り替え、屋根の葺き替え、等)申請が必要なのだそうです。
    この番組では、毎回家の殆どを解体して柱の構造のみを使い修繕リフォームをしていますので、確認申請が必要な内容となりますね。

    しかし申請によって家が違法状態となっていた場合、リフォーム時に改善を求められる事もあるそうです。
    たとえば、建てた当時は無かった道路が新たに家の裏に通ってしまい、そちらからも規制を受けて家の高さを低くしなければならない。とか、裏の土地が造成で高くなり段差が不適格擁壁となり土止めの構造が必要になってしまった、などなど。。。
    リフォームを請け負う会社はちゃんと提出をしなければいけないのですが、それによって更にリスクを負う場合もあるそうです。

    ちなみにリフォームでも確認申請が出されると税務署が見にくる地域もあり、規模によっては固定資産税が上がってしまいます。
    しかし最近は高齢者対策のバリヤフー目的であるとか、耐震補強目的の改修工事の場合は、逆に(?)固定資産税の免除や工事に交付金が受けらたりします。
    リフォーム時に耐震目的も含めて、確認申請と合わせてそうした免除や交付金の申請をすれば、固定資産税が増額になる、、、といった事を危惧する必要は無いのかもしれませんね。

  5. 1198 匿名さん

    yahoo知恵袋
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343382338

    複雑なのは役所と事前協議してるでしょうね。

  6. 1199 匿名さん

    前々回のお風呂が後回しになった家は佐野厄除け大師のちょっと東の通りに沿いにあった。
    車庫の建具に木が特徴的なのですぐわかるね。

    全体的に黒っぽい外観は好みが分かれそう。これで2800万は正直言って、廣神建設どれだけ抜いているんだよって感じ。

  7. 1200 匿名さん

    今日イチゴ狩りに行くからついでに見てこよう

  8. 1201 土地勘無しさん

    海が見えるようになったのはいいねえ

  9. 1202 匿名

    そうだね、せっかくの海なんだから
    港が絵のように見えてよかった

  10. 1203 匿名さん

    うーん。
    田舎の設計士レベルですな。
    基礎の通風口は補強筋いれましたか?
    段差無くすのにスキップフロアーは何故?
    台所の生ゴミはリビングのTVの前通って中庭から?
    910の廊下は長くない?
    ハーフユニットバスやのにタイル張りが中途半端。
    ホーローぶった切って再利用しても錆びるのがオチ。
    漆喰は粗めに砕いた牡蠣がボロボロと欠けてきそう。

    これで2500マン?

    くわばらくわばら。

  11. 1204 匿名さん

    スキップフロアは段差なくすのが目的でなくて、床下収納にしたからでしょ。

  12. 1205 匿名さん

    ばーちゃん、増築した所の段差が使いにくいって気にしていたのに・・。
    ジャッキアップして面合わせまでしたのに・・。
    スキップフロアー作る?
    ・・って意味です。

  13. 1206 匿名

    リビングから中庭に出る引き戸、断熱性悪そうな感じだったな。

    あれじゃリビングが玄関ホールみたいに寒くなんない?大丈夫なのかなぁ。

  14. 1207 匿名さん

    瀬戸内は温暖

  15. 1208 匿名

    スキップフロアは自己満でしたな。

  16. 1209 匿名さん

    No.1207
    瀬戸内は南国ではないぞ!
    雪だって降ります。

  17. 1210 匿名

    ここ家の近所。ロケしてたの知らなかったから義母と興味津々で見てたけど…なんか微妙だった。
    せっかく広いのにもったいないね〜って2人で。大体あんな湿気対策の変な基礎いらないし、あのせいで変なスキップフロアとか…。本当に田舎建築士が頑張っちゃって痛い感じ満載。ちなみに島は普通に寒いですよ〜。毎朝氷だって張るし3月になっても遅霜があったり。

  18. 1211 匿名

    つか、おばあちゃんいるのに、
    何故又わざわざスキップフロア?
    結局段差だらけ。

    おばあちゃんが動きやすい様に、
    転びにくい様にとかと、
    暑さ寒さ考慮した
    家作りを何故しないんだろ?

    なんかこの番組
    匠のマスターベーション見せてる感じ

  19. 1212 匿名さん

    このウチ、バァさんに全部家事を押し付けてんだよね。

  20. 1213 匿名

    ↑そうなんだ。

    うちの近所にも、
    小中学生の子供いる家族が、
    嫁の母親に家事押しつけてる。
    同居でなく近居なのに、祖母にはゴミだし迄させて、祖父には小学生の孫学校に送らせたり。
    ちなみに子供の躾すらできてない。
    近所でも有名な家族。
    もう一組の家族も小中学生の子供いて、同じく何から何までさせてて、毎日近居親のとこで旦那も子供も連れ夕食。
    なのに、母親嫌いで合わないんだって、姑の方が好きとか‥罰当たるよね。
    そりゃ近居の親に何から何まで頼れば口五月蝿くなる時だってあるっつうの。
    その人は娘2人なんだけど、息子がよかったとか‥無い物ねだりで、色々してくれる親の有り難さとか、娘2人の良さとかの、幸せ自覚できないのかなぁ。


    なんか今の小中学生の母親って微妙

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸