なんでも雑談「札幌駅!周辺に住む住人情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 札幌駅!周辺に住む住人情報交換

広告を掲載

  • 掲示板
グリーンティー [更新日時] 2023-05-23 11:48:01

ここは、札幌駅周辺に住む住人情報交換の場とします。なんでもどーぞ。

[スレ作成日時]2012-02-12 14:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌駅!周辺に住む住人情報交換

  1. 51 匿名さん

    粘着乙w
    お前こそ連投なんかしないで落ち着けよ。
    論破されて、そんなに悔しかったのか?

    それこそリアで>>26みたいな言動したら
    ブザマなバカ丸出し。
    実際に東区の評価は低いのに現実逃避&発狂かよ。
    みっともねえ奴だな。せいぜい掲示板での負け惜しみ書き込み頑張れよwww

  2. 52 グリーンティー

    何かおかしくなってますね。この掲示板は、このエリアに住宅をお持ちの方やこれから検討中の方に向けたものです。では、既に住んでいる方同士情報交換いたしましょう。

  3. 53 匿名さん

    北大の医学部が東区のキーワードなんですね。中央区からも北大医にいってるひと多いと思う
    けれど自慢してませんね

  4. 54 匿名さん

    39です。
    今来てみたら我々以外でずいぶんと盛り上がっていますね。
    冷静さを欠きバカなどの誹謗中傷は議論の檀上に上がれてさえいません。
    第三者が見て参考になる意見をそれぞれ選択して頂ければいいです。

    40先生、お疲れさまです。
    勤務医ですが、昼夜休日の関係ない診療科なのでご心配なく。お気遣いありがとうございます。

    札幌駅やファクトリー、ビール園あたりに近く、地下鉄(北12、北13東、東区役所)も複数利用できる環境で、
    便利でありながら落ち着いた下町の雰囲気もあり治安も良くつくづくいい所と思っています。
    最近はずいぶんとマンションも増えましたよ。
    教育ママパパばかりの中央区の某学校群とは異なりますが所謂「普通」ですかね。
    自分も親に勉強を促された事は一度もないと記憶していますが。

    52さんが仰られた通り、札幌駅!周辺に「住んでいた」情報交換は終了します。
    ありがとうございました。

  5. 55 匿名さん

    >>26>>27みたいな議論にもならないような書き込みがあれば、
    そりゃ馬鹿にはされますわね。スレ違いも甚だしいですし。

    個人的に東区を推すのは構いませんが、
    札駅付近の中では評価が高くないという現実は受け入れるべきでしょう。

    自分は大通寄りの札駅付近の在住ですが、
    東区でも東1~2丁目なら「あり」かな。
    ダイワのタワーが良い物件であれば住み替えを考えても良いと思ってます。

  6. 56 匿名さん

    いくら札駅近くの中央区でも、創成川のあっち側と一緒にされたくないなぁ。

  7. 57 グリーンティー

    ↑おかしな偏見かと、感じました。東1〜2丁目まで。とおっしゃる意味が。

  8. 58 匿名さん

    川向こうはちょっと

  9. 59 匿名さん

    小さい

  10. 60 グリーンティー

    札幌駅徒歩圏マンション、予定されています。(中央区)原発問題を抱える道外者も購入を検討中(関東エリアで不測の事態発生時に備え)

  11. 61 匿名さん

    東区でも東1~2丁目は北9条小~北辰中の学区になりますので「あり」かなと。
    自分も北光小~美香保の学区は問題外です。

    個人的には創成川イーストの住み心地は素晴らしいと感じてますが、
    川の向こうに抵抗あるって人がいるのも理解出来ますよ。
    客観的にそういう評価をする人は現実にいますしね。
    ただ逆に西側の資生館小~中島中の学区は問題外と思う人もいますからね。

  12. 62 匿名さん

    目くそ鼻くそ云々・・のレベルだな

  13. 63 匿名さん

    まあ人それぞれでしょうね。
    味噌と糞の差にもなるでしょうし。

  14. 64 グリーンティー

    皆様、それぞれ、住むエリアには主観的こだわり、ありますものね。

  15. 65 匿名さん

    ここは主観的学区評価スレですか?

  16. 66 グリーンティー

    いいえ。違います。

  17. 67 匿名さん

    主観的学区評価スレ//
    そうですよ、タイトルからして地域間格差を遠慮すること無く論じ
    優越感に浸る情報交換の場です。

  18. 68 匿名さん

    本土と違い北海道には開拓以来どうわ問題は存在しません、**問題も地域間格差も無いはずなのに、最近どことも無く地域間格差を唱える方が多くなっています。

    何故でしょう?

  19. 69 匿名さん

    札駅周辺の新築マンションなんて、どうせ郊外や市外から来たおのぼりさんばかりでしょ
    昔は郊外に住んで、都心に仕事に来るスタイルだったのに最近はずいぶん変わりましたよね

  20. 70 匿名さん

    このスレ面白い。

    札幌駅は、中央区、北区、東区の「国境」に位置し、現在の日本の縮図のようだ。



    独自の主張を展開し、時には暴力的な発言を繰り返す中国人。

    正論はあるが、相手に凄まれたら「逃げるが勝ち」または「沈黙」という日本人。

    その隙をぬって少し攻撃的本性を晒す韓国人。

    一応中立を保っているアメリカ人。


    そして私は、高見の見物。

  21. 71 近隣住民さん

    大通~札駅付近に在住ですが、
    ウチのマンションは道外からの方が多いですね。

    北海道は私立が少ないので学区に気を使う方が多いのだと思います。

    地域に差があるのは当然ですし、
    色々な要素の中で札駅付近や円山に人気があるというのが現実でしょう。

  22. 72 匿名さん

    西友の元町支店の事件で東区全国的に有名になりましたね
    旭ヶ丘の西友はどうだったの?そのとき

  23. 73 匿名さん

    >>70
    自分には自国(東区)の評価が低いという現実を受け入れられない反日の南朝鮮人が
    サムソン(自称医師)が出てくる自国(北光小)をバカにするな!と火病を起こし、
    反日南朝鮮人自身はベトナム(ススキノ付近)を見下してるのに、
    日本人からの正論(国際司法裁判所)からは逃亡というふうに見えました。

    自分としては現状認識が無い上に全くスレ違いな話題を繰り返す反日朝鮮人のような書き込みは
    面白いどころか不快でしたが…。

  24. 74 匿名さん

    西友の話なんてこのスレに関係無いでしょ。
    まだ暴れたりない人がいるんでしょうか?

  25. 75 匿名さん

    今日も暴れるつもりですか?

    朝鮮嫌いという部分は好感度大です。

  26. 76 匿名さん

    正論w

  27. 77 匿名

    で、あなたは、何人?

  28. 78 匿名さん

    SAMSUNG

  29. 79 匿名さん

    東く人

  30. 80 グリーンティー

    ああ。

  31. 81 匿名さん

    グリーンティーさんは冷静ですが領土問題をどう見ますか?

  32. 82 匿名さん

    札駅周辺の住民でも無いのに論破されて粘着かよ。
    言い負かされてよっぽど悔しかったんだろうな。
    世の中には自分の気に食わない事実ってあるんだぞ。
    そんなエネルギーあるんなら>>26みたいな議論にもならない書き込みなんかしないで、
    実社会で頑張れよ。
    まあ無理だからココ荒らしてんだろうけど。
    グリーンティーさんも変なのが湧いてきて災難だね。

    北5西6にも計画あるようだけど、
    流石に中心部過ぎるので自分は見送ります。

  33. 83 匿名さん

    第三者ですが…
    言葉遣いが怖いです

  34. 84 匿名さん

    論破されたのはあなたの方に見えますよ

  35. 85 匿名さん

    はいはい

  36. 86 匿名さん

    国際司法裁判に応じない韓国

  37. 87 匿名さん

    まだやっている、この人。
    一つのことに執着して、「恨」の国の人かと思っていたらそうでもないし、
    ただの人格障害者ですね。

  38. 88 匿名

    隣国問題でしたら尖閣諸島は我が国の領土。

  39. 89 グリーンティー

    領土問題ではなく、隣国問題ですよね。

  40. 90 匿名さん

    北方領土のことだと思ってた。ロシア人相手なら無理よね

  41. 91 匿名さん

    札駅は北口の方が中古でも結構値が落ちてませんね。

  42. 92 匿名さん

    札駅周辺の石狩街道の向こうは別世界ですからね。古くからの札幌人は敬遠するかも。

    交通の利便性だけを求めるなら「バスセンター」「北13条」も悪くはないですが、どちらも地下鉄を利用しなければ日常の買い物もままならないのは辛い。

  43. 93 グリーンティー

    札幌駅まで徒歩で10分前後のエリア。です。

  44. 94 匿名さん

    補足:

    別世界というのは見下している意味ではないですよ。
    再開発(これも善し悪し)が進んでいない旧市街という意味です。

    北口も10年前までは別世界でした。

  45. 95 匿名さん

    「北13条」:ビックハウス、生鮮市場
    「バスセンター前」:東光ストア、マックスバリュー、ラルズ

    徒歩圏内で日常の買い物は十分できますが?

  46. 96 匿名さん

    失礼しました。
    自分の体力、および怠惰な気力が許す行動範囲で発言しました。

  47. 97 匿名さん

    アリオは無料巡回バスもありますし、北13条なら生協も近いですね。買い物自体は不便では無いと思います。
    ただウチのマンションではネットスーパーやトドックも人気です。

    札駅から徒歩10分だと結構離れてますね。
    でもそのくらい離れていると静かで良さそうですね。

  48. 98 グリーンティー

    皆様、察しますが、とりあえず、お名前付けたら?

  49. 99 住民さんC

    札幌駅付近ですが、夏にカモメの鳴き声がすごくうるさいです。
    時には、なかなか寝付けませんでした。
    よって住まない方が良いかと思います。

  50. 100 匿名さん

    自分は大通寄り東側の札駅付近在住ですが
    カモメの鳴き声なんて聞いた事無いですし、
    学区内の他のご家庭からもそんな話は聞いた事ありません。
    住民さんCは札駅のどちら側にお住まいでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸