住宅ローン・保険板「住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-06-02 11:54:37

自宅はショボイマンションですが現金購入 家事は全て嫁がやってくれます。幸せです 共働きで苦労させるのは情けなくないですか

[スレ作成日時]2012-02-11 18:23:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローンの為に嫁を働かせるのは情けないと思いませんか

  1. 174 匿名さん

    >育児を主体的にやるってのは例えばオムツならまずオムツを
    >切らさないように在庫を管理して足りなかったら調達する。
    >交換したら始末して燃えるごみの火にまとめて捨てる。
    >こんなのムリだよ。

    何がムリなのか意味がわからない。

    在庫管理なら、自宅のトイレットペーパーや洗剤の類と同じでしょ。
    燃えるゴミの日にまとめてゴミを捨てるのも普段の生活から出るゴミと同じだけど。

  2. 175 匿名さん

    所帯染みたことやりたくないんだよ。
    そういう意味で無理!

  3. 176 匿名さん

    住宅ローン組んで分譲マンション買ったとしても、ローン組まずに賃貸マンションに住んだとしても
    月々の支払いがあまり変わらない場合、家計上の負担は一緒なわけで結局嫁は働く必要があるわけでしょ。

    とすると「妻にも働いてもらわないと家賃を払えないぐらい低収入なのに結婚するなんて男として情けなくないですか」
    と言っているのと同じになる。

    まぁ、主は幸せらしいけど、主の嫁が幸せかどうかはわからないね。


  4. 177 匿名さん

    てか共働きの旦那っておむつの調達主体的にやってんの?
    たまに嫁に頼まれて買ってきてドヤ顏でイクメン気取りなだけでは?

  5. 178 匿名さん

    >169さんに同意です。
    「相手が仕事をして忙しいから分担しなければいけないということではなく、相手を思いやる気持ちがあれば自然に体が動くものだ」
    これは、専業主婦家庭・共働き家庭に関係ないですよね。

    家にお金を入れているから家事育児をしない、というのは、なんか違和感を感じます。
    家政婦やベビーシッターを雇ってるのとは違いますからね。

    ちなみに我が家は共働きですが、
    ローンその他生活費すべて、私の収入で賄っていて、妻の収入には基本的に手を付けさせていません。
    「僕に知られたくない買い物だけ、そっちのお金を使いなさい」と言ってます。

    子供の学費や、家の建て替え、老後の生活費など、将来妻の貯金に頼ることがあるかもしれないので、
    底の浅いこと考えているのを、偉そうなこと言うこと隠してるだけですが。

    >177
    自分で在庫を把握して買ってますよ。お尻拭きも。
    私の方が、妻よりオムツやお尻拭きの在庫に関しては把握してます。

  6. 179 匿名さん

    >177
    そんなことどうでもいいだろう。
    オムツ程度の話が出てくる時点で
    まともに子育ての仕事したことないんだろうけど
    本当に大変なのはそういうことじゃない。

    イクメン気取りなやつはたくさんいるだろうし、
    それは個々の家庭の事情として言えない。

    自分は保育園の送りをしているので
    朝飯用意と保育園用意で朝は激務。
    帰りが早ければ、飯も作るし子供風呂に入れて
    寝かしつけもおこなう。

    その他にも毎日の洗濯と風呂掃除は担当している。

    別にすべての家庭で旦那の方が楽をしているわけでは決してない。

  7. 182 匿名さん

    うちも冷蔵庫の賞味期限管理や掃除、消耗品の在庫は私よりも夫の方がしっかりと
    把握しています。
    助かっていますよー。

    お財布は完全に別々。
    住宅ローン、食費、雑費はお互い決まった額を家に入れてそこから払っています。
    それぞれの買い物はそれぞれの財布から。

    返済額は1馬力でも払っていける額しか借りていません。
    リストラ、倒産、病気など、今後何があるかわかりませんからね。
    公務員夫婦がとても羨ましいです。

  8. 183 匿名さん

    >>179
    スレ主さんに言わせれば、男のくせに家事をするなんて情けなくないですか?ってところでしょ。

    スレ主さんには、合理的な役割分担という概念が理解できないんだろうね。

  9. 184 匿名さん

    >>180
    家が欲しいかどうかとは直接関係ない話だな。

    そこまでして子供が欲しいかどうかという問題。

  10. 190 匿名さん

    確かに嫁は働いてるが、
    嫁が働きたいから働いてるんであって
    別に住宅ローン返済のためじゃないし。

  11. 191 匿名さん

    登記上は出資比率による共有名義ですよね。

  12. 192 匿名さん

    女の子で短大出とかで学生時代遊びに遊んで、
    それでもって派遣社員とかやってる時に派遣先の
    エリート社員とかに気に入られてそれで結婚して、
    出産後もローン支払いも余裕で主婦やってる人は
    掛かったコストに対してパフォーマンスが高いよね。
    実は女性はルックスと立ち回り方次第とも言えなくもない。

    お受験や塾ではそういう事は教えてくれないからね。

  13. 193 匿名さん

    え?教えてくれるよ。河合塾じや教えないけどお受験塾なら親に教える。

  14. 194 匿名さん

    スレ主は実は「ローンのためにお前も働け!ピシッ!」ってやってたりしてないの?
    そーゆうオチを期待してます。

  15. 196 匿名さん

    ローンがなくて嫁が仕事をしてなくても家事を手伝ってくれる旦那はいますか。

  16. 197 匿名さん

    理想の旦那ですね。
    ローンがあるだけでもいやなのに仕事までさせるなんてね。
    家事なんて手伝ってほしいと思わない。
    きちんとできないからね。
    それより年収が多くなってほしいです。

  17. 198 匿名さん

    同感。中途半端にやったつもりになってドヤ顔やめて欲しいです。皿は洗ったら戸棚にしまって付近を洗って乾かしてしまうまでやって欲しい。

    男は稼いでナンボだと思います。中途半端はいらない。

  18. 200 匿名さん

    料理の上手な旦那が理想です。
    それができてこそ、家事を分担してるといえますね。

  19. 201

    男は金を稼げば良いという考えはダメですか? 家事はできませんが 一生懸命働いています

  20. 202 匿名さん

    ショボいマンションしか買えない程度の稼ぎだったらダメです。

    と言いたいところですが、奥さんが納得してるんならどうぞご勝手に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸