住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 事故歴ありでローンが組めた

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

事故歴ありでローンが組めた

  1. 401 匿名さん

    >>400 4年~6年前にA が4つとPさん
    全然大丈夫かと思います。

  2. 402 4年~6年前にA が4つとP

    >>401 匿名さん
    ありがとうございます。
    4年前と古いから大丈夫ってことなのでしょうか?

  3. 403 検討板ユーザーさん

    こんにちは。
    1499万の中古物件を購入希望です。
    旦那38才年収は300万円で会社員で社員になって4年です。ただ旦那は23才の時に3社から借金していてそれを5年くらい放置していて1社目を去年完済。2社目も今年一括で完済。3社目は分割で2万円ずつ返済しています。完済予定は5年後になる予定です。これではどこも通らないですよね(><)
    因みに私は病院でパート歴4年目で年収100万円くらいです。

  4. 404 匿名さん

    >>403 検討板ユーザーさん
    まず現状では通らないでしょう。

  5. 405 匿名さん

    主人名義で借入3500万くらいの二世帯住宅ローン申請を検討していますが、以下の条件は通りますでしょうか?

    年齢26歳 年収700万
    会社は父親が経営していて、創業60年続く地元の中小企業 従業員数20名
    昨年度の年商は2億ちょっと 若干赤字だった模様 今まで不渡りなし

    主人の勤続年数1年 役員にする事も可能
    父親が癌であり、父名義でのローンを組んだり、保証人系にはなれません。

    ①SMBCコンシューマーファイナンス様にカードの延滞で強制解約から任意整理、31年7月に延滞なく約50万完済済み
    ②オリコ様にカードの延滞あり、こちらは任意整理したのか不明、主人に聞くとオリコ独自のセパレートプランという分割商品を組んだとの事でした。延滞した履歴はあるものの、債務整理ではない模様です。一度も延滞なく令和2年の7月に40万完済

    現在cic jicc kscに照会取り寄せ中
    主人はカード申し込みもしておらず、クレヒスはありません。

    支払い完了したのがつい最近であり、希望はないかとは思いますが、現段階で通るのは厳しいですよね…
    後4年待つのがいいのでしょうか。
    今は下手に動かないよう、仮審査等一切していません。

  6. 406 通りがかりさん

    >>405 匿名さん
    照会次第ですが、通常4年は住宅ローンを組むことは難しいです。

  7. 407 物件検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 408 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 409 匿名さん

    ブラックでも住宅ローンに通った事例として書き込みます。

    年齢:32歳
    借り入れ希望額:4100万
    年収:600万
    外資系企業勤務(転職後4年目)

    過去(転職前)にアコムとプロミスから50万ずつキャッシングを利用しており、延滞歴有り。信用情報に異動情報はありませんでしたが、Aのオンパレードです。
    2年前に全て完済しており、その半年後にはクレジットカードも作れるようになりました。(2枚のクレジットカード所有)。

    カーローンについても、車を一括購入しているので他に借金はない状況です。

    先日、地銀の審査に通りました。4100万+頭金無しの条件なしで本審査無事に通過しました。

    要因は、転職により年収が上がった事もありますが、一番は銀行の担当の方のおかげ(作文)だと思います。
    ハウスメーカーの担当者にも包み隠さず事情を説明して、銀行の方にも電話で事情をしっかり説明しました。

    当たり前ですが、延滞歴は無い方がいいですが、私みたいに過去にAのオンパレードだったとしても、現在の状況が良ければ審査に通る事もあるようです。

    金利が0.9%と少し高いので、ハウスメーカーの担当者からは他の銀行にもトライしてみて厳しかったら、ここで借りましょう!と提案されています。(審査後半年間は猶予期間があるようですので、いくつか審査を受けれるみたいです。)

    一番は、包み隠さずハウスメーカーの営業マンに伝える事が大事です!最善の方法(通りやすい銀行等)を提案してくれるはずです。

  10. 410 住宅検討中さん

    >>409 匿名さん
    こんばんは。
    Aのオンパレードで移動なしということは61日以上の延滞はされてないとのことですか??

  11. 411 匿名さん

    >>410 住宅検討中さん
    信用情報を閲覧した結果、異動情報が無かったので61日以上はないと思います。
    支払日から遅れて支払い等はありました。

    軽く10個くらいはついているような感じでしたので厳しいと思いましたが...

    銀行員からは借金が他に無い事と貯金残高等も聞かれました。

  12. 412 戸建て検討中さん

    失礼します。
    CIC、に過去の職業となる、農業手伝いと書いてあります。
    現在は上場企業勤務ですが、住宅ローン審査の際、CICを見ると思いますが、過去の職業は影響しますか??

  13. 413 通りがかりさん

    >>412 戸建て検討中さん
    職歴書を求められることはよくありますので、転職による収入の推移を参考にすることは一般的です。

  14. 414 名無しさん

    教え頂きたいことがあります。
    その前にまず、自分の属性など
    42歳
    中小企業、勤続9年
    年収300万
    2011年6月免責
    2019年楽天クレジットカード審査OK(楽天銀行に500万円の預金あり)
    毎月の携帯代を遅延なく楽天カード払い

    こんな感じなのですが、
    今日アルヒのクイック審査を受けて、okだったのですが、喪明けまでまだ少しありますが、アルヒ住宅ローンフラット35の本審査は大丈夫そうでしょうか?

    あと、楽天カードが審査通っているので、jicc、cicには事故歴が残っていないとの解釈で間違っていませんでしょうか?
    ご教授お願いいたします。

  15. 415 名無しさん

    414の追記です。
    借入予定額は1500万円です。
    頭金は、300万円用意できます。
    アルヒクイック事前審査では、上限2525万円まで可能とでました。

  16. 416 口コミ知りたいさん

    cicに異動がついてる方で、喪明け前に住宅ローン通った方はいますか?

  17. 417 匿名さん

    破産後6年 年収530万円
    勤続3年 頭金300万円で3000万円の住宅ローンを組みたいと思ってます。
    似たような経験や知識のある方がおられましたらお教え頂けますか。

  18. 418 匿名さん

    >>417 です。
    追加です。
    年齢36歳で新築戸建てを検討しています。

  19. 419 通りがかりさん

    >>418 匿名さん
    まずはカード作成ですね。

  20. 420 匿名さん

    >>419 通りがかりさん
    やはりクレヒスが重要だと言うことですね。

  21. 421 マンション検討中さん

    新築マンションを検討中です。
    頭金なし。約4000万前後。フルローンで組むつもりです。26歳 看護師で4年目になりますが、将来のビジョンを考え今年4月に転職。
    婚約者とともに住むつもりです。2人合わせると年収850程度。
    CICに携帯分割の異動歴あり。12万程度。
    今年の1月に支払い済み。
    →これが、中学の時に起きた出来事で、私は知らずに親が名義を自分の名前にされていた。社会人になり分割払いの申請が否決になったりとおかしいな?と思い調べたところ返済してない時から今まで異動になってることに今更気づきました。
    非常に悔しいのですが、この状況で住宅ローンは組めないでしょうか。
    それ以外に関しては支払いで遅れたことはありません。
    返済しているものは奨学金のみです。
    皆様のお力をお貸しください。

  22. 422 マンション検討中さん

    連投すみません。
    421に追加で、クレジットカードは大学生の時に、学生だからか発行できており、今もそれを使い続けています。
    もちろん他のクレジットカードは審査通らないのですが、今使っているのは昨年の10月に無事に更新していただけました。

  23. 423 通りがかりさん

    >>422 マンション検討中さん
    転職したばかりなので、銀行系はNG。
    フラットでしょうが、新規カード作成ができない状況なら難しいです。

  24. 424 マンション検討中さん

    >>423
    回答ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    タイミングと立地的にかなりベストなので今の機会を逃したくはないのですが、、、
    何かしら試してみてあがこうと思います泣

  25. 425 マンション比較中さん

    >>414 名無しさん
    楽天カード発行ならCIC、JICCは事故歴ないですが2021年6月まで破産の情報が全銀にでてます。楽天カードのクレヒスが満タンになる2021年(25回払う)事と官報情報の消える来年がベストと思います。
    元、破産者家3件目より

  26. 426 マンション比較中さん

    >>421 マンション検討中さん
    中学生での携帯分割はできませんので原因は他にあるはずです

  27. 427 マンション検討中さん

    1ヶ月前、住宅ローンの事前審査に通らず、原因を知るためJICC、CICを調べた所CICに13年前の異動の記録が残ったままで保有期限も空白でした。
    思い起こせば当時、当たり屋にあってしまい警察も力になってくれず、示談が済んだあともしつこく連絡してきたので引っ越しをした上で携帯も変えたのですがそのタイミングで何かの支払いが漏れていたようです。
    JICCの方は何も情報なしでした。
    すぐに入金処理はしたのですがこれから5年は記録が残るようです。
    年齢のこともあり今のうちに住宅を購入したいのですが
    CICを見ない(加盟してない)金融機関で保証会社なしで行きたいのですがそんな所ありますでしょうか?またはこの方法なら通るなどありましたらご教示頂けますと幸いですm(_ _)m

  28. 428 通りがかりさん

    はじめまして。
    質問失礼します。

    住宅ローンについて聞きたいです。
    先日からHMさんのほうで事前審査を行ったのですが、まさかの否決。

    原因を確かめると、ずっと使っていないカード(dカード)の年会手数料が全く使ってない口座から引き落としになっていて、最初は残額から引かれていたみたいなのですが、残額がなくなったあと、強制退会、回収手数料400円のみの回収でh30.11月に異動となっていました。

    三年前に引越しをしており、催促は前住所にきていたため、気づかず、催促の電話も来ていなかったそうです、、

    妻は年収も足らず代わりに住宅ローン出すことは出来ません。

    もし希望があればなんでもよいので教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  29. 429 マンション検討中さん

    質問失礼致します。

    マンション購入の際の諸費用は不動産屋が負担するとの話をいただきましたが
    まずは私が払って後から返金してもらえるとのことでしょうか。

    それとも一切手出しは必要ないとのことでしょうか。

    私が先に諸費用払って後から不動産屋から諸費用返金ならお金の用意が必要ですので
    わかる方おられましたらお教え下さい。

  30. 430 eマンションさん

    情報ありがとうございます

  31. 431 口コミ知りたいさん

    主人
    年収400万
    勤続年数1年
    ローン無し

    ネット銀行、地銀、労金の事前審査が
    全滅でおかしいなと思いCIC開示したところ
    車のローン10個ほどAPのオンパレードでした。
    R2.1に完済済み

    車のローンとっくの昔に終わってるものだと思い込んでいたらしく
    たまたま銀行に入ってた分で引き落としされてた様です。情けない…

    先日、信用金庫にダメ元で行き説明もしました。
    保証会社通してダメならプロパーローンも通してみましょうと提案があり今結果待ちです。
    また結果報告します!通りますように!!!

  32. 432 通りがかりさん

    >>431 口コミ知りたいさん
    プロパーローンとか年収400万台で組んではいけませんよ。

  33. 433 匿名さん

    住宅ローンについて、お知恵をお借りしたく投稿します。
    私37歳。上場企業に転職後1年1カ月
    年収380万 消費者金融・銀行で借入を今月完済し他借入0の状態です。
    しかし、cicに2年前に付いた異動が1件あります。異動の内容は、携帯料金で完済済みです。
    令和5年まで記録が残った状態です。
    この現状で、2000万ローン組みたいのですが、
    やはり厳しいでしょうか?
    他借入完済前に、労金は否決でした。
    頭金は、100万円で考えております。
    皆様のご意見、お待ちしております。

  34. 434 一戸建て検討

    初めて投稿させていただきます。
    現在約120万円の借金を和解し、毎月五万円以上で返済中です。現在残額81万円

    私26 勤続2年半 年収400万 運輸系
    彼女(私の借金完済と同時に入籍予定です)
      勤続7年  年収450万  看護師
    お恥ずかしいですが、クレジット会社2社・消費者金融系2社の支払いを放置しており、今年一月に完済し1社のみ上記の金額を返済中です。
    現在の賃貸の家賃や駐車場代が合計10万円ほどかかっているので一軒家を考えております。
    私の信用度は皆無だと思いますので、彼女のほうで審査を考えております。
    ですが、彼女のほうは5年前に実家のローンの名義になっております。
    このような場合、二軒のローンの名義になることは不可能ですよね?
    入籍して苗字が変われば可能だと彼女のご両親は言っておりましたが、自分は無理なのではないかと考えております。
    何か良い方法かあればご教授願います。

  35. 435 マンション検討中さん

    >>434 一戸建て検討さん

    旧姓記入有りの住民票の提出あればアウトですね多分。あと電話番号。

  36. 436 通りがかりさん

    >>434 一戸建て検討さん
    情報が少なくてよくわかりませんが、記載のとおりであれば可能な訳がありません。

  37. 437 匿名さん

    質問失礼します。別スレでも同じ内容で投稿しておりますが、少しでも色々な意見を頂きたく、御了承ください。
    住宅ローンについて皆様のご意見を教えてもらいたいです。長文になりますが失礼します。
    現在36歳の会社員です。
    年収450万の勤続5年です。
    2013年に個人再生をし2015年に繰り上げにて完済しました。その後2016年に携帯分割(全て$マークにて完済済)、2017年にタブレット分割購入(全て$マークにて完済)、2018に携帯分割(全て$マークにて完済)、2018年にクレジットカードを作り現在$マークにて継続中です。クレジットカードはこの1枚のみ所有です。その他ローン等はありません。
    CIC開示し現在掲載されているのは上記で異動情報は消去されておりました。
    JICCにも異動情報はありませんでした。
    KSCは開示していませんが、おそらく、官報情報がまだありますよね…。
    無謀な事は承知なのですが、この度、住宅ローンを検討したいと思ってしまい、状況的に余裕通過ではない事は重々承知しております。
    やってみる価値ありますでしょうか?
    それとも、もう少し待つべきでしょうか?
    頭金0で3700万希望です。
    もし、審査するならどの様な金融機関が良いかも併せて教えてもらえると幸いです。
    御意見頂きたく思います。宜しくお願い申し上げます。

  38. 438 職人さん

    >>434 一戸建て検討さん 厳しいでしょうね、あと奥さんだけのローン申請だと旦那さんも調べられたりするはずです。 
    家賃を低く抑えて完済してからでも遅くないと思います、まだ若いじゃないですか

  39. 439 検討板ユーザーさん

    >>437 匿名さん
    ここで聞くより、1度実際に通してみたらいいと思いますよ。
    私は延滞多数で否決ばかりでしたがフラットは通りました。

  40. 440 戸建て購入希望

    アコム
    2013年2月に異動
    2013年7月に完済・解消。
    2018年8月に楽天クレジットカード・イオンカード発行。
    2019年7月にCICを開示し、アコムを解約していない為、消滅していない
    2019年7月にアコムを解約手続き

    住宅ローンを検討しています!
    銀行やハウスメーカーに事情を話せば通るものなのでしょうか?
    年齢30才、勤続年数7年、年収600万、頭金1000万、借入3500万
    ご意見、よろしくお願いいたします。

  41. 441 なんとかなりそう

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 442 評判気になるさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 443 新築検討

    自分
    36歳、勤続17年、そこそこ大企業、年収570万、妻、子供1
    ローン等一切なし

    妻、収入0専業主婦

    2年ほど前にカードの強制解約をされています。
    カードの使用は会社の食堂のみで月6000円程度ですが、引き落とし残高不足を度々やりました。
    無知であった自分をせめています。
    信用情報紹介はしていませんが、異動がついている可能性が高いです。

    総額4800万の家
    頭金1300万
    ローン3500万

    で審査通ることは可能でしょうか?
    通らない場合でも頭金を増やせば通る可能性はあるでしょうか?
    いくら出しても通らないのか、通ると思われる額があるのか参考にお聞きしたいです。

  44. 444 通りがかりさん

    >443 新築検討さん
    異動の場合、個人の信用力次第になりますので、正直やってみないとわかりません。特にカード強制解約はかなりマイナスです。頭金積んでもあまり変わらないと思います。

  45. 445 通りがかりさん

    >>443 新築検討さん
    ご質問の回答ではありませんが、状況が似ているので..
    主人にカード強制解約歴(審査の半年ほど前)がありますが主人のみで追加書類等もなく承認されました。
    信用情報は開示せず本審査まで進めましたので確実なことはわからないのですがおそらく異動はついていなかったのだと思います。
    強制解約になった経緯は、残高不足で支払いができずカード会社より連絡。手持ち金がなく分割支払いにて返済したいと申し出たところ、カードは解約になる とのことでした。
    私自身は審査前に聞き、一括返済後に審査に出しました。

  46. 446 通りがかりさん

    docomo契約時にほぼ営業で作らされたカードの存在を忘れたまま引っ越し、引き落とし口座も変更しており引き落とされず督促状も届かず去年異動になっていた事を知り即支払い、その額432円だったので事情を説明した上で引っ越したタイミング等分かるような書類を提出。延滞金支払い、住宅ローン事前審査から1年後承認されました。

  47. 447 通りがかりさん

    >>443 新築検討さん
    カード強制解約された上異動がありますが返済から1年で承認されました。

  48. 448 評判気になるさん

    >>443 新築検討さん
    まずはCIC、JICCの信用情報を開示してみてください異動がついてるならなかなか難しいと思いますが、もし異動がなければ、延滞だけならちゃんと銀行に説明し、通ることもあると思います

  49. 449 匿名さん

    >>447 通りがかりさん
    横入りすみません。
    主人のカードの支払いを忘れて強制解約、異動があります。
    気づいてすぐ、6月に完済しました。
    情報開示前にやったフラットは否決でした。
    属性は悪くないから2年で通る可能性はあると言われてます。
    なるべく早くローンを通したいです!!
    属性など、詳しく教えてくれませんか?

  50. 450 マンション掲示板さん

    >>443 です
    不安でいっぱいでしたが事前審査本日通過しました。
    ろうきん、組合員なのもプラスだったかもしれません。
    情報としてみてください。
    強制解約なので恐らく異動ついてますが通る例もあるので皆さん頑張ってください。

  51. 451 通りがかりさん

    >>450 マンション掲示板さん
    おめでとうございます!

  52. 452 不安でしたが

    下記に詳細あげますが恐る恐る住宅ローン審査を受けた結果。通りました

    詳細
    営業時代に数字欲しさに自己負担してしまった借金が残っていて
    3年前にプロミス200万完済。
    4年前にレイク60万完済。
    5年前にディック50万完済。
    2カ月前にジャックス70万完済(ショッピングリボ)

    現在ファミマTカードで71万残有
    マイカーローン農協 38万残有

    恐る恐るCICにスマホ開示した所
    ジャックス Aが一つ
    農協ローン Aが二つ Pが一つ
    どれも翌日には振り込んだのですが遅延で出ておりました

    年収は610万円 妻子一人 妻は専業主婦
    住宅ローン希望2600万円 頭金なし

    審査は厳しいと思ったのですが会社のメインバンクである地元の銀行に審査を申し込んだところ無事通りました。
    会社のゴルフコンペで支店長と一緒に回ったことがあったのが良かったのか。(恐らく審査には何も影響ないと思いますが)
    事前審査の段階で、正直にCICの開示を見せながら相談したのが良かったのか

    とにかく体裁など捨てて正直に話した方が良いと思います。
    銀行の担当も「先にこれだけ言ってくれると助かります」と言っていたので
    私のようなCIC情報(過去5年トータル500万)でも通ることはあります。みなさんも頑張って下さい。

  53. 453 戸建て検討中さん

    6年前に自己破産しcic、jiccはホワイトでクレジットカードを作りクレヒスを使ってます。
    KSCは開示してませんが、10年経ってなにのでブラックなはずです。

    この状態で住宅ローンは通りますか?通った方いらっしゃいますか? 
    どちらの機関で通ったかもしりたいです
    会社員、勤続8年、年収600万、大阪在住です

  54. 454 通りがかりさん

    453さん。
    自己破産7年目のスレッドに通った方のコメントが書いてありますよ。
    参考にしてみて下さい。

  55. 455 戸建て検討中さん

    >>454 通りがかりさん

    そうなんですね!!
    拝見させていただきます!ありがとうございます

  56. 456 通りがかりさん

    初めて投稿させて頂きます。
    皆さんのお知恵をお借りしたく書き込みました。

    4000万の土地+物件購入希望、地銀1件、ろうきん1件事前審査に出したところ落ちました。
    銀行の担当者に聞いたところ、信用情報が引っ掛かったのではということでした。

    当方年収480万円、妻(年収300万円)と合算で申請しました。
    妻は事故歴なし、私は独身時代4、5年前に数回カードの支払いが遅延したことがあります。
    また、昨年1回残高不足で引き落としが出来ず、カード会社から郵便通知がきてすぐに払ったことがありました。
    その他、過去3年間にクレカ申込みしたところ同じカード会社で2回落ち、別のカード会社2件は作れています。
    現在、他の借入はありません。

    建築会社の担当者に上記を伝えたところ、この信用情報だけなら通る可能性もあるので他も出しましょうと言われました。
    むしろ勤続年数が2年半(妻は1年半)であることや、購入予定の土地の価格が安く担保評価が低いことが複合的な原因となっている可能性があるかもしれないといわれました。
    一方で比較中の別の工務店に聞いたところ、この条件では難しいので現時点では諦めましょう、事前審査に落ちると今後もローンが組めなくなるため、事故歴が消えてから挑戦しましょうと言われています。

    このような条件ですが、通る可能性はありますでしょうか?
    また建築会社によって言っていることが違うので、どちらを信じたら良いか分からなくなっています。
    このまま数を打てば可能性はありますでしょうか?

  57. 457 通りすがり

    >>456 通りがかりさん

    建築会社や工務店に聞く前に夫婦お互いの信用情報取り寄せてみたらどうでしょう?
    些細なことでも傷付いてる可能性あるかも知れないからです。
    数打っても信用情報に履歴が残るだけなので、審査ブラックになるだけで今後不利になるだけです。

  58. 458 通りがかりさん

    >>457 通りすがりさん

    456です。リプライありがとうございました。
    CICを開示してみたところ、妻はSのみ、私はやはり4?5年前にAとPが多々ありました。
    保有期限は残り2年ですが、今は諦めて他の銀行に申込まず、あと2年待った方がよいでしょうか?

  59. 459 通りすがり

    >>458 通りがかりさん

    奥さん主体でローン提出して旦那さんを合算にしてみてはどうでしょう?
    不吉な話、これをやると離婚した場合揉めるかもですが……

  60. 460 通りがかりさん

    >>459 通りすがりさん

    アドバイスありがとうございます!
    将来的に離婚するような事がないこと祈りつつ、妻を主体にすることも検討してみます…!

  61. 461 Kです。

    >>446 通りがかりさん
    参考になります!
    私も知らない間に1000円遅延で催促も来ておらず
    異動になっていました。
    因みに住宅ローンはどこの金融機関で通りました?

  62. 462 こんにちは

    この度、諸費用、土地込みのフルローンで4000万程度借りようかと考えているものです。(頭金はなしです。何かあった時用に取っておこうと話し合ったために。)

    夫婦とも看護師で働いてまして勤続5年目 年齢は20代後半
    年収 夫480万 妻430万となっております。
    cicを開示したところ、夫側の信用情報に2?3年前に連続はしていないaが5個、pが4個ありました。
    異動情報はなく、完済済みとなっております。(情報は令和4年8月まで)
    ここ2年間は全て$マークとなっております。
    その他借入として、夫280万程度車のローンがあります。

    このような状況の場合ローンの審査に通るのは難しいでしょうか?
    まだ審査にはどこにも出しておらず、変動金利で借りれるのであれば借りたいと考えております。

  63. 463 通りすがり

    >>462 こんにちはさん

    合算なら行けそうですが、地銀に聞いてみるのもありですね。
    頑張ってください!

  64. 464 こんにちは

    >>463 通りすがりさん

    ご返事ありがとうございます。
    やはり合算だといけるかもなんですね!

    一応半分半分でペアローン組もうと考えていました!

  65. 465 名無しさん

    15年前に自己破産。
    その当時使っていたdocomo10年以上滞納、その次auに切り替えてその携帯も滞納、ソフトバンクも10年滞納で今ソフトバンク一台は払い続けています。ソフトバンクカードのリボ払い10万ありますけど遅れておりません。この状態で住宅ローン組めるでしょうか?
    ちなみに、自営業の年収500万です。

  66. 466 検討板ユーザーさん

    >>465 名無しさん
    銀行によります。
    官報を調べる銀行は落ちる可能性があります。

  67. 467 評判気になるさん

    >>465 名無しさん
    私も同じ状況ですが、頭金2割以上ないと確実に厳しいと思います。アルヒなどフラットを検討してみては?

  68. 468 Kさん

    >>465 名無しさん

    15年前の自己破産歴は残っていない可能性が高いです。ただ、自己破産時に関係していたローン会社は、審査が通らないと思います。
    もう少し時系列で教えて頂けると私の知っている範囲でお答えできるかも知れません。

  69. 469 KUさん

    >>434 一戸建て検討さん
    彼女さんの年収に対して銀行が決める返済比率の範囲内では組めると思います。
    必要な額まで届くかは別問題ですが。
    例)400万×35%(返済比率)÷12ヶ月?実家の住宅ローン月額=新しく組める住宅ローン月額
    ※ボーナス払いはない形で
    フラット35をおすすめします。

  70. 470 KUさん

    >>414 名無しさん
    失礼します。
    アルヒのクイック事前は
    個人信用情報を見て判断していますので、
    おそらく大丈夫だと思います。

  71. 471 KUさん

    >>437 匿名さん
    失礼します。
    おそらく普通に審査通過すると思います。
    ただ、年収の8.2倍も組むならフラット35をおすすめします。枠が取りやすいです。

  72. 472 KUさん

    >>386 匿名さん
    失礼します。
    楽天カードはよく通ります。
    個人的にはあまり参考にできないと思います。
    5年は待ったほうが良いと思います。
    試しに審査を出す分には全く使うつもりがないローン会社に出して見て判断材料を増やして見てはいかがですか?

  73. 473 マンコミュファンさん

    >>468 Kさん
    ありがとうございます。
    時系列で言うと、15年前に自己破産時docomo携帯料金も自己破産に手続き。その後auに切り替えて3年くらいしてまた滞納し、2010年頃auから滞納の裁判通知がきていましたが、見てみぬふりしてました。
    そしてソフトバンクに切り替え2台目を、滞納しております。一台は払い続けてますけど。この状態でわ無理でしょうか。住宅ローンなんですけど?

  74. 474 通りがかりさん

    >>473 マンコミュファンさん
    楽天モバイルにしましょう

  75. 475 職人さん

    >>473 マンコミュファンさん
    糸電話なら無料だしおすすめ 裁判通知も来にくいし

  76. 476 評判気になるさん

    >>473 マンコミュファンさん

    携帯料金払えない人が住宅ローン?
    まず、住宅ローンの前に自身の生活の心配する方が優先では?
    携帯代、保険代いろんな出費が生活にはある事くらいわかりますよね?
    戸建てやマンション買ってもアパートよりお金かかりますよ?
    まず、支払い遅れず払えるだけ稼ぐ方が優先だと思いますが。

  77. 477 戸建て検討中さん

    去年、病院の治療費(5000円)でもめて払っていません。
    この件はローンの審査に影響ありますか?
    現住所からは600kmくらい離れた総合病院です。

  78. 478 通りがかりさん

    >>477 戸建て検討中さん
    時効成立まで4年ありますので、頑張ってください。

  79. 479 戸建て検討中さん

    えっと、質問は、時効の期間ではなくて、ローンに影響するかどうかなんですが。

  80. 480 戸建て検討中さん

    つまり、病院への未払いが与信に影響あるかどうかということで。
    金融機関以外の未払いも与信に影響あるのでしょうか?
    例えば、飲食店でトラブルになり食事の代金を支払わないとか、いろんなケースがあると思います。
    携帯料金の延滞はダメとかはよく言われますが、他のサービスの支払いはどうなんでしょうか?

  81. 481 マンション掲示板さん

    >>480 戸建て検討中さん

    携帯代は端末分割代がローンになるからです。
    また、携帯利用代をクレジット決済にしてる方はクレジット引き落とし日に支払いされないと、クレジットカードの延滞になるから携帯代が関係してると言うことです。

    まず、病院がCIC,JICCに加盟してるんですか?笑

  82. 482 戸建て検討中さん

    知らないから訊いたんだけど・・・。

  83. 483 マンション掲示板さん

    >>482 戸建て検討中さん

    病院代払うのにローン使いますか?
    病院側から提携のローンでお支払い下さいとか言われますか?
    現金かクレジットカードじゃないですか?
    飲食店で提携ローンでお支払い下さいとか言われますか?
    飲食店でもクレジットカードか現金ですよね?
    今なら電子マネーも使えますが。

    これでわかりましたか?
    この説明で分からないのであれば、この先ローン組むのに銀行との話し合いありますが理解出来ずに終わるでしょう。

  84. 484 職人さん

    >>483 マンション掲示板さん
    まわりくどくて逆に解らない

  85. 485 通りがかりさん

    >>484 職人さん

    クレジットカードなど信用期間加盟のものでの支払いでなければ大丈夫だと思う

  86. 486 通りがかりさん

    >>473 マンコミュファンさん

    携帯は信用機関加盟しているので、支払い終わってから5年は無理です

  87. 489 職人さん

    [No.487から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  88. 490 なんとかなりそう

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  89. 491 Kさん

    >>473 マンコミュファンさん
    15年前の破産歴は影響しないと思います。
    ただ、現在進行中の延滞がある状況では難しいと思います。

  90. 492 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  91. 493 通りがかりさん

    教えて頂きたいです。
    年収730万
    勤続10年(東証1部、自動車関係)
    自動車ローン140万借り入れ
    カードローンを1ヶ月前に完済(延滞無し)
    4年程前に奨学金を1年滞納、現在は滞納分は一括返還しての継続返還中です。
    3800万の物件を仮審査しようかと考えています。
    通る可能性はあるでしょうか?

  92. 494 匿名さん

    アルヒ、全宅ローン
    三井住友,au住宅ローン全部事前で否決
    3年前オリコ、アコム時効の援用してから、cic jiccの個人信用情報参照した所白紙になってたので、試しにクレジットカード申し込みした所作れました。
    今所持しているクレジットカードはジャクスVISA UCSカードMaster 楽天
    時効援用後アイフルから120万借り入れありましたが1ヶ月前に完済
    信用情報には$マークしかありません。FPや不動産担当の方に信用情報見せても事前審査落ちる理由が見当たらないと言われます。どなたかアドバイスご教示お願い致します。
    36歳
    勤続12年
    年収400
    妻子あり

  93. 495 名無しさん

    >>494 匿名さん

    借り入れ希望額と返済期間がダメだったのでは?
    勤続12年で400なら昇給はなさそうですね……
    退職金の有無も関係しますよ!
    あとは、年収400なら奥様がパートなりしてるのかどうかも重要にする所もあります!

  94. 496 匿名さん

    >>495 名無しさん
    借り入れ希望金額は2800です。頭金は100?200の間でほぼファイナンシャルプランナーの方に言われがまま申請書は書きましたが。とりあえず事前審査にも通らない不動産屋とかにも色々相談してますが先行きが見えません。

  95. 497 名無しさん

    >>496 匿名さん

    借り入れ額が大きいのでは……?
    お子様の人数、年齢にもよりますが、月約8万の支払いだと年収400だったらキツいと判断されたのかもしれません。
    お子様が未就学であればこれからお金かかる事が多くなるので貯蓄余裕が無いのは難しいと思います。
    奥様と収入合算でやってみてはいかがでしょうか?

    自分は北海道ですが、同じく年収400です。
    労金で当方のみで頭金無しで2500万が限度と言われました。
    今は別銀行で収入合算で提出し結果待ちですが3000万は行けると銀行の受付には言われてます。

  96. 498 名無しさん

    >>497です。

    現時点で4件否決であれば今他を申し込んでも否決される可能性は高いと思います。
    期間6ヶ月は空けた方が無難かと……
    申し込んだ時点で信用情報機関開示されてる記録が残るので、
    あまりやると申し込みブラックになってしまいますのでお気を付けて下さい。

  97. 499 匿名さん

    >>498 名無しさん

    今日開示した結果auは何故か信用情報にアクセスした形跡がないです。土曜日ろう金とトラストに事前審査かけて見ようかと思います。

  98. 500 元メガバンク勤務さん

    >>499 匿名さん
    3ヶ月以内に3社落ちるといわゆる審査ブラックになり、半年間かなり通りにくくなります。
    あくまで私の話ではありますが、こういった方については見てもいませんでした。ただ反映されてないのかもしれませんので、頑張ってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸