注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その32

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 10:36:00

その32です。
引き続き情報交換しましょう。

タマホームご存知ですか? その31
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-02-07 09:09:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その32

  1. 993 匿名さん

    このスレを見ていると大手でたてる方は低脳で高ければ良いものだと勘違いしてるって事がよくわかりますね
    必死になってやすい家はダメって言ってるけど

  2. 994 素人パパ

    >986
    我が家も結露はありますよ。

    寝室をのドアを閉めた状態で
    加湿器をたき、50%以上の
    設定にしたとき窓のしたの方に
    水滴が軽く発生します。
    室温は大抵23度、
    外気温は氷点下5度以下

    それ以外では一切結露はないので
    優秀だと思っています。

  3. 995 匿名はん

    コンクリの自演
    見苦しい
    大地の家?
    まあ契約書でも投稿しろや

  4. 996 匿名さん

    なぜ彼は自宅建築の証拠をだせないのでしょう。
    答え、「妄想だから。」

  5. 997 匿名さん

    無駄で内容の無い情報を垂れ流す一部のタマオーナーに、2chばりのコメントしか出せない匿名スレ住人。
    他のスレに比べて明らかにレベルが低いなぁ。

  6. 998 匿名はん

    997
    あと厚顔無恥のコンクリを忘れないで

  7. 999 購入検討中さん

    2chばり って>>997 みたいなコメントのこと?

  8. 1000 購入検討中さん

    タマホーム凄くいいね。

  9. 1001 匿名はん

    コンクリは削除要求で忙しそうだな
    今度のNGワードは妄想から仮想空間へ変更ってところかな
    タマ建も気をつけてね
    管理人さんも騙されないでね
    たぶん素人パパのIPを使ってるだろうけど
    そんなことでしか勝てないからな
    ミジメだね

  10. 1002 匿名さん

    うちもほとんど結露はありませんでした。
    寝室の北側に縦長の小さい窓ガラスがあるのだが、この窓ガラスの中の下の部分にわずかな水滴がつく程度。
    LOW-Eペアガラス+樹脂枠の効果ですね。
    4地区だが、寝室は真冬でも昼夜エアコンなしで寝てましたね。

    タマホームは気密性、断熱性が高い。施工も丁寧に行っていますね。

  11. 1003 匿名さん

    彼は「戸建質問」の方でも嘘がばれて逃走したよ。

  12. 1005 匿名

    ここはタマ社員VSアンチのスレ?(笑)

  13. 1006 匿名さん

    >1005
    タマ社員 → タマオーナー。  

    アンチ → 建てたことも住んだことも実感もしてない(できない)、妄想コンクリを初めとした出鱈目ばかり書く低能ウジ虫。

  14. 1007 入居済み住民さん

    長女の彼は満足して帰りました。ホッ
    タマホームと犬小屋と敷地に感心しきり。
    長女の部屋はわざと狭く(約5畳)しました。
    結婚しても占有しておけるためです。
    結婚して実家の部屋を取り上げられた妻の発案です。
    もちろん8畳の和室(ほぼ専用)と20畳のセカンドリビング(長男/家族と共用)は今でも気ままに使ってますが・・

    余裕のタマホームで本当によかったです。

  15. 1008 匿名さん

    あまり、余裕のタマとか言ってると悲しくなりませんか?
    タマで建てれば、余裕にきまってるよ。

  16. 1009 匿名

    タマホーム。
    良かったと思えるなんて、本当に幸せですね。
    私は建て替えたいです。
    もっと目先の現金にとらわれないようにして考えるべきとおもいました。勉強不足って本当に恐ろしいです。
    経年変化が少しでも出ないと良いですね、じゃないと、大変なことに。

  17. 1010 匿名さん

    部材はタマホームが作ってるわけじゃないかタマホームだからって事なくない?

  18. 1011 入居済み住民さん

    >>1009
    経年変化ねぇ~
    そりゃあるでしょう。
    まあ本当なら不具合箇所を具体的にを教えてね。
    写真投稿よろしく。
    点検の着意事項としましょう。
    別に満足できないなら建て替えればいいじゃない。

    今日は疲れたぁ おやすみなさい。
    余裕のタマホーーームでした。

  19. 1013 購入検討中さん

    マニアックな箇所以外、欠点が見当たらないので、タマホームにします。

  20. 1014 匿名

    入居済みさんて写真やら契約書やら投稿しろって必死過ぎwww
    そんな個人情報投稿する間抜けはいないよw

  21. 1015 匿名さん

    全て そこそこのタマホームで満足感あれば、
    良いんじゃないかな。色々こだわりがあり、
    予算も年収もあれば、タマを選ぶ必要ないし。
    タマが最高と仔犬の様に吠えまくる必要ない。

  22. 1016 素人パパ

    >1014さん
    投稿する必要無いですよ。
    ただ>1009で書かれていることは
    もう少し詳しく教えてもらえませんか?

  23. 1017 購入検討中さん

    見積もってもらいました。
    見積りに長期優良住宅申請無しとなっているのですが、これはどういう事でしょう。
    営業は、申請してもメリットないので、と言っています。
    実際どうですか?

  24. 1018 匿名

    >1017さん

    長期有料住宅申請をすると税金の控除等があります。
    しかし、税金控除は延べ面積によって控除額が変わり、大した控除にならず、なおかつ、長期有料住宅審査&申請に何十万とかかります。

    控除額より、審査&申請額が上回るケースも多々あり、
    営業の仰る「審査してもメリットはない」というのも事実です。
    我が家は審査&審査費用の方が高くなってしまうため申請しませんでした。

    ただ、控除額、審査&申請額は一律ではないので、よく調べて、申請するか決めた方がいいと思います。

  25. 1019 匿名

    タマホームで良い点は、レンガ調の外壁がチョイスできることじゃないかな。
    ダインやらタイルやら色々ありますが、伝統のレンガに勝てるわけないじゃないですか
    木造建築ですがどっしり感半端ないっす
    照明はシャンデリアを奢りました。
    満足とゆーかこれ以上いらないっすね

  26. 1020 入居済み住民さん

    おや1012が削除されていますね。
    若干でも賛意を示せば、確か僕を巻き込み削除しようとする意図アリアリのレスだったですね。
    そして勝利勝利とコンクリ復活-ミエミエですね。
    でも投稿反対というより写真投稿できないコンクリ自演疑惑の素パがうろ付いてるから注意ですね。
    「またコンクリ復活をお願いします」なんて書き込むんだろうね。

    >>1018 長期優良住宅申請はローン無しの現金払いだったのでメリットをあまり感じなかったのでやめました。
    施主の申請経費は10万位だけど、申請手間及び状況により検査立会等でタマホームの持ち出しはもっとかかるので、ただ申請無しとするより、「タマホーム持ち出し分を軽減した分だけ何かサービスして」と頼んだところ、ラチス格子が一箇所サービスになりました。したたかな交渉が必要でしょう。

    もう少し残業

  27. 1021 素人パパ

    自演じゃないっつーの。ったく

  28. 1027 素人パパ

    面倒なので画像のせてみます。
    伏字だらけですみません。

    北海道なのです。

    s1ドットgazoドットcc/up/s1_28649.jpg(小文字)

    URL貼り付けられない…

  29. 1028 匿名はん

    コンクリとタマ建
    写真投稿できない嘘つき弱虫コンクリ
    写真投稿して本当の自宅を公開しイヤミなタマ建
    どっちもどっちだな
    とにかく投稿できないコンクリはタマ建より下だ
    間違いない

  30. 1029 匿名はん

    素人パパ
    タマ建みたいに契約書を写真投稿スレばいいんだよ

  31. 1030 素人パパ

    契約書アップしたのに泣

  32. 1031 匿名はん

    とにかくタマ建より下のコンクリ
    建築中の自宅とタマホームの比較をしな
    存在を証明してからな

  33. 1032 匿名さん

    タマホーム関連の建築士で長期優良住宅の書類を偽装した人のの処分が決まったみたいですね。

    それ関連でこんなページがあります。
    http://ameblo.jp/kanomu-kensa/

    こういうのも誹謗中傷なんでしょうかね。

  34. 1033 匿名

    タマホームの基礎はみなベタ基礎ですか?
    できれば布基礎がいいんですが
    頼んだらやってくれますかね。

  35. 1034 購入検討中さん

    レンガ調の外壁のどこがいいのか全然分かりませんが、一条工務店のデザインに憧れをいだいてるのかな?
    少し前(10年くらい前)は流行っていたと思いますが。
    まあ好みなので、他人がとやかく言う事ではありませんが。

  36. 1035 購入検討中さん

    タマホームのデザインは、タマホームは窓の数や、大きさに制限があるから、シンプルモダンは似合わないね。特にモノトーンはダメと思うよ。
    屋根は瓦を生かして素直に寄棟、外壁はグレーベージュで、和風気味で重厚感を出した方がいいと思うよ。

    近所でタマホーム建ちましたが、切妻で窓少なくシンプルすぎて、品租に見えました。


  37. 1036 匿名さん

    建売と変わらない規格住宅だから仕方ないよ。
    外観や構造材、内装にこだわりがない人が、
    良く選ぶんだから。

  38. 1037 購入検討中さん

    基礎、構造体、断熱性能、空調システムはいいもの使ってますよ。
    外観はもひとつね。特に、おっさん営業の持ってくるものはダメ。
    これは、営業によって変わってきますので、自分で勉強してデザインするとそれなりに
    立派でいいものになると思うけど。

  39. 1038 購入検討中さん

    布基礎は無理です。

  40. 1039 匿名さん

    e戸建には、「コンクリさんに聞いてみよう」なんてドアホなスレができているんだぜ。

    世も末だな。

  41. 1040 入居済み住民さん

    >>1039
    久しぶりに笑えました。
    どちらかというと「苦笑」+「嘲笑」という感じですけど。

    さて建売との比較ですかァ~ ・・分かりませんね。
    ワガママ言い放題の間取りで60坪越えの建売なんてないとあきらめていましたから。
    敷地も1,000坪以上はないとね。
    どこかにありますか?
    コスト比較ができませんね。
    30坪の土地に30坪のチマチマした高価格HMの小さい家で局所的な「こだわり」という自己満足などミジメだと思いませんか。
    ましてそんな家で35年のローンを組むなんて、そんな人生はイヤですね。

    さて現金払いの余裕のタマホームで休みましょう。

  42. 1041 匿名さん

    >1034

    そんなの人それぞれでしょ。

    貴方が最高と思うものを最低と思う方も居るのは当然のこと。

    流行も廻りますので、それに流されている方が陳腐なポリシーだと思います。

    他人のことはどうでも良いのでは?自分が満足出来ればそれが一番!!

  43. 1042 素人パパ

    タマ建
    せっかく写真投稿したんだから
    なんとか言ってよ

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸