住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目

  1. 251 ビギナーさん

    249さん☆
    おめでとうございます。
    うちはJAの本審査結果が近々です。
    HMは毎日連絡取り合ってるし質問されるけど反応もいいし大丈夫じゃないかと言ってました(^^;;
    フラットはまだ仮もわからないですが。

  2. 252 ビギナーさん

    本審査通りました〜♪( ´▽`)

    免責H18.1なので、6年10ヶ月。

    かなり眠れない日々を過ごしました。

    今月末に土地引き渡し、来月着工です。

  3. 253 匿名

    ビギナーさん
    おめでとうございます♪

    自分の事のように嬉しいです(*^^*)

    我が家は希望する地区になかなか売り地が出ず前に進めない状態ですが、ビギナーさんを見習って頑張りますね♪

  4. 254 ビギナーさん

    253さん☆
    うちも希望地区ではないです(^^;;
    けど、予算の都合と安全を考えると街中はムリなのでよかったのかなと思います。
    土地掘り出し物があるといいですね。
    うちは1000万安い破格の土地で掘り出しやと思って契約しました。
    頑張ってください☆

  5. 255 No.249 by ラッキー

    252 ビギナーさん
    おめでとうございます♪

    お互いローンが通ってよかったですね。

    うちは今週基礎工事が始ります
    これからすごく楽しみです。
    来年の3月末に引っ越し予定です、
    今回こそ騙されないように頑張ります。

    未だに信じられませんが、
    本当にラッキーでしたね。

    がんばりましょう。

  6. 256 匿名男

    破産6年10か月で2400万本審査通りました。
    以前住宅金融公庫で家を持って破産したの
    でフラットはダメでしたが諦めないでください

  7. 257 匿名さん

    免責が平成18年12月。

    ローン通った方、頭金いくら位入れたんですか?
    うちにも希望あるかな…

  8. 258 匿名男

    No,257さん
    Ksc,jicc,cic開示しましたか?
    真っ白でしたら大丈夫だと思います
    銀行でも通りやすい所があります
    ちなみに頭金20万ですよ
    勤続22年年収500
    銀行でも管報見ないとこがあります
    10年ダメかと思いましたが承認なりましたよ

  9. 259 匿名

    >258

    まだ開示していません。
    とりあえず、cicとkscを開示してみようと思っています。
    銀行でも官報見ない所もあるんですね!


  10. 260 匿名さん

    自己破産なんかするやつ大勢いるんだな。
    あーまともに生きてきてよかった。
    返せない借金するんじゃないよ。

  11. 261 主婦さん

    まともに生きてきてよかった。
    借金するんじゃないよ。
    あなたに言われたくないわ
    必ずいるよね
    どうせ女の子にも相手されないような人
    笑えます

  12. 262 匿名さん

    借金踏み倒した前科のあるやつらが、なにノホホンと審査通っただ、落ちただっでハシャいでんだよ。
    ローン組む余裕あるんなら、やっすいボロ賃貸に住んで、金利つけて金返せっての。
    なぜそれをしないんだよ。自分勝手なやつらだな。

  13. 263 匿名さん

    自己破産者が審査通り安い銀行を教えて下さい。

  14. 264 匿名さん

    なんで借金踏み倒した経験があるのに、また借金して家を買おうと思うのかまったく理解できない。
    賃貸でいいだろ。
    ローン組むってことは資産がないってことだろ??破産したのに当たり前だよな。
    たかが400万の年収で3000万借りようとしていたり(年収の7倍以上な)
    頭金10%くらいが当たり前だったり、自分の収入と支出を管理できていないのが丸わかり。

    身の丈以上の生活を望むなよ。だから破産したんでしょ?
    まじ理解超越してるのでだれか教えてくれ。

  15. 265 匿名

    学習能力がありません。悪いのは他人及び社会だ、と未だに考えている人です。OK?

  16. 267 匿名

    自己破産した奴が家なんか建てるなよ
    ひっそりと生き延びる位の感覚で賃貸暮らししろよ

  17. 268 匿名



    いい加減うざい

  18. 271 匿名


    破産者のすべてをギャンブルが原因と決めつけてるのはおかしいです。

  19. 273 匿名

    ↑文章長ッ!!ww
    必死だな。お疲れー

  20. 276 匿名さん

    スレ主、まず自分のスペックまちがってるぞ。

    ☓ 借金 なし
     
    ◯ 借金 踏み倒し済み

    一度踏み倒しているのに年収の5倍以上の物件に手出すとか、どういう思考回路なの?
    頭金300万→踏み倒した相手に返済しろよ。

    突っ込みどころありすぎだろ。

  21. 277 悩み人

    初めまして。

    免責決定日、2005.02月の者です。

    来月で、まる8年が経ちます。

    そろそろ、建て売りの新築一戸建ての購入を検討しています。

    年齢、40歳

    配偶者あり、子供なし

    正社員

    年収400万

    勤続年数5年

    社員数150名

    創業80年

    自己資金、頭金800万、諸経費200万

    不足分、1700万を借り入れしたいと思っています。

    クレジットカードは、持っていません。

    申し込みもした事ありません。

    おんぼろの中古車2台所有してますが、現金で購入してます。

    信用情報は、開示しておりません。

    こんな状況ですが、審査の事考えると、

    怖くて不動産屋さんに行けません。

    同じ様な状況で、審査通った方の情報お願い致します。

    宜しくお願い致します。



  22. 279 匿名はん本物

    そのまえに踏み倒した借金を返せ

  23. 281 悩み人

    277です。
    先日、不動産屋経由で、

    地銀のフラット35s仮審査を申し込みました。

    来週あたりに、仮審査の結果をご報告します。

    誰も見てないみたいですけど。。

  24. 282 匿名


    見てますよ~

    無事に通ると良いですね♪

  25. 283 購入検討中さん

    ぜひ、報告待ってます!!

  26. 284 購入検討中さん

    破産後8年半です。
    年収650
    2年前クレカ取得(以降2年間$クレヒスあり)
    住所変更2回
    借入希望額3000万
    頭金0円、諸費用現金
    地銀1行、メガバンク1行事前可決(地銀は保証会社の事前ありの審査)

    KSC黒なのですが、事前通過に驚いてます。
    本審査で、
    再度、個信確認があると思ますが、
    再確認の結果、否決もありますよね?
    ご教示頂けますか?
    宜しくお願い致します。

  27. 286 悩み人

    277です。

    見てくださっている方、ありがとうございます。

    不動産屋さんには、金融事故の事を話しているので、

    少しでも進展あったらすぐ連絡くれるようになっていて、

    とりあえず、口答ですが。。

    「問題なさそうなので、お話進めて下さい。」

    と、銀行から連絡あったそうです。

    フラット35sと銀行ローン共に事前審査通りそうな感じです。

    安心は、出来ないですが。。


    284さん

    KSC黒でも本審査可決されてる方いますよ。

    事前審査可決おめでとうございます。






  28. 287 購入検討中さん

    284です。

    285さん
    ですよねぇ。
    フラットではなく、銀行と名の付く所での事前通過でしたので、不動産屋(すべてを告知)も安心して下さいとは、言います。が!、不安が募ります...。

    286さん

    有難うございます!
    遅かれ早かれ結果待ちですので、
    沙汰を待ちます。
    貴殿も、同じ境遇ですね!
    お互い、頑張りましょう!

  29. 288 悩み人

    277,286です。

    地銀の銀行ローンのほうで、事前審査可決されました。

    銀行ローン1本で、来週、本審査申し込みます。

    287さん、お互い良い結果を期待しましょう。


  30. 291 悩み人

    289さん

    銀行は、個信開示した上での可決なんで。。

    騙してなんかないですよ。

    破産してるのに、可決

    破産してないのに否決される人は。。?

  31. 294 購入検討中さん

    難癖付けたいだけなら、
    他所でやっては?
    スレを理解された方が良いかと。

    どーしてもココで発言したいだけなら、
    その部類の方は、
    実生活で何も言えないタイプなんでしょうね。

    御愁傷様ですm(__)m

  32. 296 いつか買いたいさん

    >>294

    無視してればいいですよ!!

    うちも今年の11月で丸7年だけど、希望あるかな?
    先月破産後初クレジットカード作れた。

    CICは携帯割賦とクレジット照会記録。
    KSCは官報情報あり。
    携帯割賦は残り2万だから今月一括で払うつもり。

    CICにPがあった。
    住宅ローン通った方は$ばかりなのかな??

  33. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸