住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目

  1. 975 匿名

    無責任な会話しないほうがいいですよ。

  2. 976 希望を持って [男性 30代]

    >>974さん

    こちらを熟読してSBI一本にしました。
    不動産屋さんとSBIにも全てお話し、CICJICC全銀全て白を確認し賭けで仮審査、留保でした。

    破産後3回引っ越し。現住所のみ開示で携帯割賦のみで全て白でした。
    クレジットカードはなしです。

    留保後本審査で3営業日で承認となりました。
    正直本当にびっくりです。
    SBIさんはCICを重視するので5年で消えていれば可能性はあると言われました。

    頭金700万、物件2600万です。
    頭金が多いので、いけるのでは?勤続年数9年、年収400万でそこはしょぼかったですが借り入れ額が少ないので何とかなるのでは?と本当に賭けでした。
    仮審査、本審査と胃炎になる位消耗しましたが頑張って良かったと思います。

    自分が悪いのは承知ですが、チャンスを与えてもらえたのでこれからも真面目に頑張っていこうと改めて思いましたね。
    6年1ヶ月でしたので無理だと思っていました。

    SBIさんは今は社名が変更になっていますがかなり親身になって頂きました。
    皆さんもきっと真面目にやり直してここまで来たんだと思います。
    良い結果となります様に。

  3. 977 申込予定さん

    No.925です。
    先日無事フラット35の本審査通過しました。
    No.925の属性で予定通り大手HM経由でMCJのフラット20で審査通過しました。
    あとは金消契約のみです。(HMにその間つなぎ融資はしてもらいますが)
    KSCの官報情報から7年未満でしたので正直不安でしたが提出~事前審査~本審査で1週間(5営業日)
    ほどで本審査通過連絡をHMよりもらいました。
    個人信用情報は審査後は開示してないですがおそらく事前審査で機構がKSCを見ていると思います。
    ですがやはり10年未満でも借り入れ比率、CIC、JICCにネガ情報が無くクレヒス良好で頭金がある程度用意できるならば
    フラットなら審査通過の可能性は大きいと思います。(あくまで当方や過去の成功され方の経験からですが)
    頭金が不要な100%フラットもありますがこちらは審査が90%未満の時よりかなり厳しいそうなので官報情報のような
    ネガ情報がある方は少しでも審査の緩い90%未満の方を選択するべきだと思います。(官報情報自体ですでに審査ではマイナスですから)
    結局HM担当には官報の件は話しませんでした。(とても話せませんでした)
    嫁に破産の事がバレ無くて本当によかったです。(これが1番当方の心配事でしたので・・・)

    嫁と子供が嬉しそうに新居の間取り図などを見たり色々と決めたりしてるのを見ると本当に幸せですね。
    6月からいよいよ新居建設が始まるので楽しみにしています。
    この掲示板には本当に助けられました。
    色々なアドバイスをいただいたり、過去の経験談を読ませていただいたりして本当に力になりました。
    感謝申し上げます。
    当方にできることならば今後何かアドバイス等できればさせて頂きますので同じような境遇の方ぜひ頑張って下さい。



  4. 978 仮審査中 [男性 30代]

    >>977さん
    おめでとうございます。
    自分も嫁には内緒で住宅ローン審査を受けようとしています。
    現在破産から6年8ヶ月です。
    事前審査はフラット3社通過で土地次第で本審査受ける予定です。
    がまだ開示をしていません。
    嫁には内緒とのことでしたがばれずに開示できますか?
    事前審査通過してますが開示した方がいいですよね?
    アドバイスよろしくお願いいたします。

  5. 979 購入検討中さん

    >>978
    フラットは事前審査がないと謂われてますよね?今の状況なら審査してもらった所に事前審査の際に各保証会社に確認しているかどうか確認して、あくまでも簡易的な審査だけだということだし、ちゃんと見ていれば大丈夫だと思いますよ。

  6. 980 仮審査中 [男性 30代]

    >>979さん
    ありがとうございます(^^)
    電話して確認してみます(^^)

  7. 981 購入検討中さん

    >>978さん
    ありがとうございます。正直ドキドキでした。
    嫁にバレたら当方の場合、最悪離婚でしたのでそこは本当に慎重になりました。
    信用情報の開示ですが978さん次第で嫁にばれない様に請求等可能だと思いますよ。(言い方一つだと思います)
    速達で受取人指定で送ってもらうことも可能ですし。(CICの場合、速達で3日程で届きましたよ)
    当方は本審査に必要な書類を請求したみたいな感じで嫁に言ってそれ以上嫁は何も聞いても来ませんでした。
    (嫁は100%住宅ローンに落ちるはずがないと思ってたので全く個人情報など気にしてなかったのが逆に当方にとってはよかったのかもです。当方にはそれがすごい重圧でしたが・・・)
    ただし、事前審査通過されてるならばCIC、JICCにはネガ情報は無い可能性が高いと思います。(KSCには官報情報は多分あるかと思いますが)
    ですが念には念をということであればKSC、CIC、JICCの3社は開示しておくと安心ですね。
    (本審査一発勝負なので成約残しなどがあると最悪ですので)
    フラットの事前審査の時点ですでに機構は978さんの信用情報を覗いていると思いますので
    (これは依頼する金融機関により違うと思いますがMCJは個人信用情報の同意書に事前でも機構が見ると書かれてましたし他の方からもアドバイス頂いたので間違いないかと思います)
    その後特に問題が無ければ本審査も通過する可能性は高いのではないでしょうか?
    属性、破産からの経過年数(5年以上ありCIC、JICCにネガ情報が無ければよい)、返済比率、頭金の額等で通過率はグッと上がるかと思います。
    当方と同じ破産からの経過年数なので行ける確率は高いと思います。
    頑張って下さいね。




  8. 982 仮審査中 [男性 30代]

    >>981さん
    詳しくありがとうございます。
    とりあえず楽天クレジットは持っててCICは大丈夫だと思いますので、JICCを開示してみます。KSCは間違いなく黒なのでする必要がないですよね⁈

    頭金は1500万、物件、土地の金額は不明ですが年収500万で返済比率は悪くないと思います。
    ちなみにフラット事前審査は元のSBI、ファミリーライフ、一条フラットでした。

  9. 983 購入検討中さん

    >>982さん
    当方も楽天カード持ってましたが審査前に開示してみたらCICに成約残しがありましたよ。正直焦りました。やはり念には念をです。
    KSCも開示されたらいかがでしょうか?
    事前審査でどこが見ているかわかるので今後の本審査の計画が立てやすいのでは?
    頭金1500万あればかなり期待は出来ると思いますよ。頑張ってください。

  10. 984 仮審査中 [男性 30代]

    >>983さん
    そうなんですか⁈
    ありがとうございます。では開示してみますがKSCを開示して意味はありますか?
    制約残しですか?ちなみに銀行系は借入れしていないので必要ないかと思ってます。

  11. 985 購入検討中さん

    >>984さん
    KSC開示の意味があるかと言われると何とも回答しにくいですが、今後の予定も立てやすいのではないでしょうか?
    開示により事前審査でKSCを参照していることがわかれば個人情報は少なくとも大丈夫だということになるわけですから。
    開示しても1000円なんですから今のご自身の属性をきちんと把握しておくのは大切かと思いますが。
    開示して得するかと言われると?ですが、損することはないと思いますよ。
    また、個人信用情報に少しでも不安のある方は3社に開示は最低限しなくてはならないことだと思っています。

  12. 986 仮審査中 [男性 30代]

    >>985さん
    そうですね。
    不安だと思うほど行動すべきですね(^^)
    ありがとうございます(^^)
    ちなみに開示から本審査はどのぐらいか開けた方がいいのですか?

  13. 987 匿名さん [女性 30代]

    >>986
    kscには官報情報がのってますよ

  14. 988 購入検討中さん

    当方は事前審査前に開示して成約残しなどのネガティブ情報を綺麗にしてからのぞみました。
    開示したから特にマイナスになることはないと思いますので期間は特に気にしなくてよいかと思います。

  15. 989 仮審査中 [男性 30代

    >>988さん
    そうなんですね(^^)
    ありがとうございます。
    開示してみます(^^)

  16. 990 検討中

    こちらの審査に通った方にお聞きしたいのですが免責がおりてから一度も引っ越しをしていないでローンの審査通った方っていますか?

  17. 991 検討中

    こちらの審査に通ったかたにお聞きしたいのですが免責がおりてから一度も引っ越しをしていないでローンの審査通ったかたっていますか?

  18. 992 購入検討中さん

    >>991さん
    977です。
    免責後結婚しましたので住所は1回だけ変わってます。
    しかし住民票を見ればわかるかと思いますが1回の引っ越しでは前住所に免責時の住所が書いてありますので間違いなく機構にはKSCの官報情報はバレてますし、あまり引っ越しなどは関係ないかと思います。
    ちなみにMCJには家族全員の住民票も提出しました。
    勿論破産時の住所も載ってますので機構にはバレバレです。それでも通過してます。
    大切なのはKSCの官報情報よりjicc、CICの情報、属性だと思います。

  19. 993 検討中

    ありがとうございます‼
    個人事業で不利な所もありますが頭金貯めて6年目、あと1年でチャレンジしたいとおもいます。

  20. 994 購入検討中さん

    >>992

    自分と似てますね。まだ仮審査段階ですが心配なので属性等教えていただけないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸