住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目

  1. 875 匿名さん

    >>874
    自分も嫁さんには内緒でHMにもごまかしてましたよ。
    ちなみに自分は再生後約7年でした。全部消費者関係です。

    まぁ、まだ本審査は来月しますんで気は抜けないですけど、フラットじゃないし
    事前審査で信用情報の確認もしてるんでなんとかなるかなと思ってます!
    質問あればどうぞ!

  2. 876 仮審査中 [男性 30代]

    >>875
    コメントありがとうございます!
    自分は自己破産7年目でフラット3社事前審査通過したところです。土地は仮で事前審査に出したので、決まり次第本審査になります。
    クレジットを約2年前から保持してはいますが、機構の本審査と制約残しが気になります。
    ノンバンクフラットでの事前審査は当てにならないですか?

  3. 877 匿名さん

    >>876
    フラットは本審査は機構ですもね。どういった判断になるか不安ですよね。
    ただ、仮審査の時に信用情報も確認されてるんであれば通る可能性は高いと思いますよ!
    お互い本審査通過して良いマイホームを作れるといいですね!

  4. 878 仮審査中 [男性 30代]

    >>877
    ありがとうございます!
    仮審査での信用情報確認してみます。

    是非本審査通過願ってます。また連絡下さい。

  5. 879 購入検討中さん

    現在自己破産後6年半で住宅ローンを検討中です。
    嫁が大手HMと仮契約をして手付金100万を納付しました。(嫁は当方のブラックを知らないのでほんとに申しわけない気持ちです・・・)

    個人情報がブラックのため審査に通らないかもというのはわかるのですがダメ元で頑張ってみようと思ってます。
    ただ初めての住宅ローン、また普通ではアウトなためどうやっていけばいいか正直悩んでいます。
    お詳しい方に是非アドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。

    以下が当方属性です。

    年齢 40歳(妻36 子5才の1人)
    勤続 17年7ヶ月
    ※地方中小企業(従業員約250人)
    破産 平成20年10月免責
    年収 587万(前年) 570万(一昨年)
    物件価格 3500万 (実家に注文住宅を建設のため建物のみの価格)
    融資希望金額 20年 1400万
    頭金(諸費用込)2100万(当方100万、父1500万、義父500万の住宅購入資金援助)
    現在の借入 0
    クレカ1枚あり(楽〇カードを免責5年後に作り1年程ヒスをつくってました)
    キャッシング枠は元々0、遅延なし。

    個信はCIC,JICCは白、KSCのみ黒でした。

    大手HM提携のフラット35か20、ネット銀行(自己破産時迷惑をおかけした銀行以外)2行程度でフラット35か20、銀行の住宅ローン、地元の信金、地方銀行のプロパーローン等を考えているのですがこんな私の属性でも通る可能性はありますでしょうか?

    アドバイスよろしくお願いいたします。

  6. 880 サラリーマンさん

    >>879
    事実をすべて営業マンに話すことです。
    手を尽くしてくれる営業は多いです。
    何も話さずローン通すと厳しいのでは?

  7. 881 購入検討中さん

    >>880
    ご回答ありがとうございます。
    HMの営業の方にですか。やはりHM提携のフラットで審査する場合、営業の方に伝えたほうが力になってくれるのでしょうか?
    その方は50代の某大手HM営業所の店長クラスです。
    何度も話そうかと悩みましたが、嫁に少しでもバレるのではないかというのと(バレたら即離婚でしょうね)頭金をかなり用意できたのでなんとかなるのではないかと思い話せずにいます・・・。
    なんとかうまくローンを組めるようにはできないでしょうか?

  8. 882 仮審査中 [男性 30代]

    >>879
    私も同じような情報で仮土地でフラット事前審査通過した段階です。
    個人情報は開示してませんが、7年未満で本審査突入予定です。
    土地が決まり次第本審査受けてみます。HMには伝えてます。

  9. 883 経験者

    購入検討中さん>私も同様属性で7年程で通りました。
    HM営業には最後まで話をしなかったです(話したところで属性は変わらないので)
    HM提携のフラットであったのでHM担当が必死に通してもらいました。
    HM提携のつなぎ融資も使い

    担当の頑張り次第もありますので(成績)なんとか頑張ってもらいたいですね。

  10. 884 匿名さん

    審査で却下された時、手付けは戻ってきますか?掛けだね。

  11. 885 匿名さん

    住宅の売買において「仮契約」というものはありません。

  12. 886 購入検討中さん

    >>882さん
    回答ありがとうございます。
    同じような状況で事前審査通られたんですか。
    本審査も通るとよいですね。
    7年未満だとかなり厳しいのでしょうか?
    現在CICやJICCは5年で登録が消えると思うので7年というのはどこから来てるのでしょうか?
    私はHMには多分伝えられないと思います。(なんとなく落ちたら購入できないですよとプレッシャーは掛けてみますが・・・)

    >>883さん
    回答ありがとうございます。
    7年でフラット通過されたんですか?やはり7年は必要でしょうか?
    もしもよろしければ属性等教えていただけませんか?
    HM提携のフラットなら自分もいけるのでしょうか?

    >>884さん
    回答ありがとうございます。
    審査が通過しなかったときは手付金100万は戻ってくる契約です。(それまでに掛かった費用は当然引かれますが)

    >>885さん
    回答ありがとうございます。
    仮契約は確かにないですね、一応契約という形で100万納付しました。
    この1ヶ月で金策しないといけないので正直すごい悩んでます・・・。

  13. 887 仮審査中 [男性 30代]

    >>886さん

    今は7年が関係あるならJICCの官報が7年のはずです。
    ですが、全銀は10年なので官報は関係ないとすれば5年で大丈夫なはずです。
    全ては本審査してみないとわからないですが、7年未満で通過したと載せている人が本当なら属性、頭金など勘案していけると信じてます。

  14. 888 購入検討中さん

    >>887さん
    私も7年は数年前までのことだと思っております。
    現在は5年がCIC、JICCの事故登録期間だと思いますのでKSCは10年なんでブラックはどうしようもないですが、
    そこを頭金、属性でカバーできることができればと考えています。
    そのために親にはかなり沢山援助お願いしました。(親には勿論破産等はなしてないですが)
    また現在は住宅購入資金には3000万まで贈与税が掛からないそうなのでこれもチャンスかと思いました。
    ブラックに打ち勝つ属性があればなんとかなるという諸先輩方もおられますし、私もまずは事前審査気合入れてみます。

    ちなみにフラットはどこから審査されましたか?
    当方、HM提携ローンの日本住宅ローン、またSBIモーゲージ等もいってみようと思ってます。
    駄目なら信金、第二地銀などの銀行ローンですかね。
    情報いただけたら幸いです。

  15. 889 仮審査中 [男性 30代]

    >>888さん

    フラット事前審査はファミリーライフ、SBI、一条フラットに出し一応全て通過しました。

  16. 890 購入検討中さん

    >>889さん
    フラットばかり三社ですか。
    三社とも通過ならかなり期待できるのでは?
    事前はやはりKSCは参照しないんでしょうね。
    機構がKSCを参照してどうなるかですよね。
    事前3社通過したら次は本審査ですが、三社とも本審査に出されるんですか?
    フラットは一社で否決したら他社で再審査しても否決になると聞いたのですが。
    要するに一発勝負。
    いかがですか?

  17. 891 購入検討中さん

    >>889さん
    よろしければ属性など教えて頂けませんか?
    参考にさせて頂きたく、どうか宜しくお願いします。

  18. 892 契約済みさん [女性]

    自己破産6年10ヶ月
    優良住宅ローン会社よりフラット35仮審査申込みしました。優良はCICを閲覧していましたが、何故か仮審査なのにKSCを住宅金融支援機構が閲覧していました。その後審査期間10日で承認頂きました。
    工務店の担当には自己破産を伝えており優良住宅ローンの取引担当にも事故歴がある事を伝えたそうです。そのためか仮審査でも住宅金融支援機構に任せたのでは?との事です(工務店担当いわく)
    工務店も担当とマネージャーとで優良住宅ローン会社さんにお願いに行って頂いたお陰かなとも思います。

  19. 893 仮審査中 [男性 30代]

    >>891さん
    属性ですが、地方公務員10年で年収500万
    建物、土地はまだ決まってません。
    頭金は約1500万で土地を一括購入の予定です。

  20. 894 購入検討中さん

    >>892さん
    大変参考になります。
    自分も優良住宅ローン審査受けようと思ってましたので。
    優良はCICだけなら事前は大丈夫そうですが、問題はやはりKSCを機構が見てどう判断されるかですね。
    ちなみに頭金、また属性よろしければ教えてくださいませ。

    >>893さん
    地方公務員なら属性は高いですね。
    頭金1500万で総額おいくらのローンを組む予定なんですか?
    当方、50%以上頭金があればブラックでもなんとかなるかと思ってますが厳しいかもですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸