住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目

  1. 935 匿名さん

    >>934
    奥さんには内緒でいいけど、HMには話した方がいいですよ。
    恥は一瞬。
    彼等は慣れたもんです。
    落ちた後に話をしても後の祭りにしかならない事をお忘れなく。失うものはそちらの方が大きいですからね。

  2. 936 匿名さん

    何も話してないのに否決の後
    担当には破産したことバレてたよ。
    個人情報だから洩らしたらダメなのに
    実はって話で銀行から担当に話したみたい。
    こっそり呼ばれて固信から消えるの待ってって。
    この時点で嫁にはバレ無かったけど
    違うHM行った時に
    否決くらって不安って話したみたいで
    固信取るよう促されて嫁にバレたわ。

  3. 937 匿名さん

    >>936
    その銀行はあかんね。
    本当なら訴えて、融資勝ち取るけど。

  4. 938 仮審査中 [男性 30代]

    教えて下さい!

    ファミリーライフ、SBIのフラット事前審査はCIC以外も個人信用情報確認するんですか?また機構はKSCを事前審査で確認しますか?

  5. 939 匿名さん

    >>935
    変なアドバイスだね。

    HMは所詮数字の為で審査する機関じゃないでしょ?
    嫁さんには言わなくていいけどHMには要ったほうがいいの?

    審査落ちた後ってあったけどどっちでも多分結果は変わんないと思うけど。

    結局、最終的にHMの関係ない保証機関が審査するんでしょ?なんの繋がりもないのにHMを信頼しすぎだって


  6. 940 匿名さん

    >>939
    提携銀行のプロパーローン引っ張ってくる可能性ありますよ。
    HMは買いたい客には基本尽くしますから。

  7. 941 匿名さん

    銀行が嫌がるのは虚偽申告ですからね。

  8. 942 匿名さん

    >>940

    プロパーは属性次第でしょ?
    そこに自信があれば最初から銀行に言って相談した方が早いと思うけど。

    HMに話すにしても銀行にも直接伝えた方が事故になった経緯もしっかりいえるし
    どちらにしても結局銀行には話が行くわけで。

    HMだけだととりあえず審査してみましょでダメならあと知らないで終わりだよ。

  9. 943 匿名さん

    最終的には銀行の融資額を保証する保証会社の決定通知を銀行に持って行き始めてローンが組める。

  10. 944 購入検討中さん

    ここで何度か情報を拝見していたものです。

    今回、期待薄で申し込みをした事前審査で承認をいただいたので、
    その情報を共有致します。

    フラットではなく、通常の住宅ローンです。
    銀行は三⚫️住⚫️です。

    信用金庫はNGでした。

    【属性】
    41歳 独身一人暮らし
    年収 750万
    IT企業 勤続7年
    免責 平成21年2月 6年2ヶ月

    クレジットカードは半年前から所有。
    キャッシングは10万ついてるが借り入れは0。

    ガソリンなどで月に5万以上使用でクレヒス作りました。
    当然遅延は、なし。


    【ローン内容】
    物件 中古マンション 築8年
    価格 3.200万
    頭金 100万
    35年ローン 元利均等

    参考になりましたら幸いです。

  11. 945 匿名さん

    >>942
    銀行は融資するにも、個人の属性だけじゃなく担保物件もありきでしょ?
    HMの協力を求めるって言うのはその点なんですがね。

    勘違いしてはいけないのは、どんだけ属性が良くたって、金融機関からしたら前科者ですからね?
    銀行直交渉?
    前科一犯だけど信用してくれって言うの?

    あなたが銀行員だったら、わかった次は大丈夫だねってすぐ了解するかい?
    考えが甘すぎるわ。
    そんな考えだから前科者になるんだろうけど。

  12. 946 匿名さん

    >>945

    だったら最初からそう書けよ。

    てか、あなたってあなたが言う前科者じゃないの?違うんだったらそういった境遇わかんないでしょ?なんでわざわざ見にきてんの?

    だったらわざわざこのスレに来て偉そうに軽々しく意見すんなよ。みんな必死なんだからさ!

  13. 947 匿名さん

    >>939

    HMに正直に言って相談しろってのは間違いではないしょ。
    HMは経験値で審査の通りやすい金融機関を知ってたりするし。

    あと、金融機関とHM間で取引があれば多少は口利きしてくれる可能性もあるし。
    融資しているHMの業績が悪くなったら、金融機関も困るでしょ。

  14. 948 匿名さん

    >>944
    事前が銀行だけの審査なら本審査で落ちる可能性があるでしょうね。
    銀行融資の本審査は別会社(系列の保証会社)が行います。

    事前審査も保証会社が行っていればそのままいけるでしょう。

  15. 949 匿名さん

    >>946
    最初からわかれよ。
    銀行直でなんて言う時点でそっちが冷やかしかと思うけど

    こっちは個人再生7年でフラット通ったもんだよ。
    商社系デベに洗いざらい話したら、必死に金融機関に掛け合ってくれたよ。

    向こうも商売だし、属性良ければ通りそうなツテ(金融機関)は持ってるってハッキリ言ってたよ。
    プロパーで金利は優遇無しのメチャ高だったけど。
    因みにその商社系デベの住宅ローン相談会で、メガバンクの担当にも個信の情報見せて可能性ある?って聞いたら、異動の情報アリなら基本バツ。
    官報尚更。個人情報保護法に引っかかりそうだが、そこは伴侶も同時に審査するって言ってたよ。
    つまりはカミさんに組ませても、旦那が黒ならメガバンクは通らない可能性大との事。


    金融機関からしたら、うちらなんて金借りて踏み倒した敵だから。
    おれはかみさんにバレないように徹底的に自分さらして、調べて、プロパーローン獲得後、紆余曲折あって最終的フラット通した。

    あんたのように属性良けりゃ銀行直のが早いなんて、無防備な素人意見は俺なら絶対しないけどな。

  16. 950 契約済みさん [男性 40代]

    今日 本審査可決したので報告させて頂きます。
    7年前 会社を倒産させ自己破産しました。
    離婚して サラリーマンに。転勤族だったので、住民票を4回変わり 縁あって再婚。相手に子どもがいてるのもあり、一戸建てを購入を決意。
    去年10月頃、個人信用情報を開示したら 成約残し(CIC,JICC,JBA)があり今年の2月に消える予定でした。
    3月に入り再度個人信用情報を過去の住所を記入して開示。全て消えててJBAのみ破産情報ありでした。クレヒスは1年ほどと携帯代が載ってました。
    よく話を理解してくれたハウスメーカーの営業マンに全て話、SBIモーゲージと 地銀に事前審査。両方とも、事前審査2~3日で通過。曰く 何も問題ありませんとの事。本日 営業マンから 6営業日目、SBI本審査大丈夫ですとの連絡。地方銀行は確認申請の提出してから遅く本審査 承認でしょうと連絡があったらしいです。
    ここには色々 勇気を頂いたので御礼に~(^^)
    みなさんありがとうございました。参考になれば嬉しいです。これから2度目の人生…しっかりやっていきます。

  17. 951 購入検討中さん

    >>950

    おめでとうごさいます!
    ひとつ質問なんですが自分も今本審査中でして、住民票謄本を準備したとき破産実行の住所がのっていました。
    やはり、950さんみたいに何回か引っ越ししないと厳しいですかね?

    自分は地銀一本なんで心配でしょうがないんですよね。ちなみに今日で本審査だして7営業日がたちます。

  18. 952 匿名さん

    >>951
    機構は属性重視ですので、仮審査が通っていれば本審査通過の可能性はだいです。
    ただ、追加書類等要請される可能性もありますので、地銀担当に今まで発生事例のある追加書類を聞いておくのも手だと思われます。
    預金残高等々。

  19. 953 匿名さん

    >>952
    あ、フラットではなかったですね。
    すみません。

  20. 954 購入検討中さん

    >>952

    いえいえ、返信ありがとうございます。
    中々返事がこないので仕事が手に着きません。

    HMは全然心配する事もなく、着々と着工に向けて打ち合わせしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸