マンションなんでも質問「バルコニー(orベランダ)でやっていいこと、いけないこと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニー(orベランダ)でやっていいこと、いけないこと

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2023-07-09 12:08:40

バルコニーありのマンションを探しているのですけど
バルコニーではどの程度の活動までは大丈夫なんでしょうか。
ぶっちゃけ入居後ならもう追い出されることってないですよね?

一応、都内(都心へ30分通勤圏内)のタワー型マンションの高層階で考えています。

※リゾートマンションとか特殊な例は対応や風土が変わってくると思うので省きます

[スレ作成日時]2012-01-31 06:53:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニー(orベランダ)でやっていいこと、いけないこと

  1. 101 匿名さん

    ドッグラン状態で使用するのはどうでしょうか?
    (排泄行為なども含みますし、吠えます)

  2. 102 サラリーマンさん

    筋トレですかね・・マジで。

  3. 103 サラリーマンさん

    やっていいこと・・洗濯物干す。物思いにふける。夜空を見上げる。

  4. 104 匿名

    >>101さん
    ドッグランというのはよくわかりませんけど、ペットも家族ですし犬小屋の設置ぐらいは大丈夫でしょう。
    ドッグランとは広いバルコニーにてブリーダーとかでわんちゃんの為にもってことなのかな??

  5. 105 サラリーマンさん

    犬小屋はだめですよ、夜 淋しくなると、泣いて その声が反響してうるさいですね、

  6. 106 匿名さん

    105さんに同意です。
    犬は室内で飼いましょう。

  7. 107 匿名さん

    自由に使って良いのは権利です。ビキニパンツで日光浴しても問題ないです
    透明ガラスなら地上から多少見られるけど本人が気にしなければいい話

  8. 108 匿名さん

    ベランダに洗濯物がはためくマンションなんて貧乏臭い。
    見えない所に干すなら許せるけど・・・。

  9. 109 匿名さん

    あの~ベランダでしちゃうのはありですか?
    嫁が好きもので。
    声はたてずに頑張ります。
    ペチン、ペチンの乾いた音はダメですか?

  10. 110 匿名さん

    タバコはベランダより換気扇の前で吸うほうが、近隣の部屋に臭いが廻るので、より迷惑!

  11. 111 匿名さん

    >109
    あると思います!!

  12. 112 匿名さん

    換気扇を「強」で回した下で気をつけてタバコを吸っても、換気扇では半分以下しか吸いきれず、残りの半分以上は部屋全体に広がりますよ。
    ちなみに、換気扇で吸いだせるタバコの煙の大部分は、吸ってる人がはき出す無害な煙で、臭い成分がほとんどを占めていますが、部屋に広がるタバコの煙は、タバコの先端から不完全燃焼した煙なので、臭いも強烈ですが毒性は人がはき出した煙の数百倍にもなるものです。

    タバコを吸う人は、吸い込むときに完全燃焼した毒性の低い煙を、更にフィルターを通して吸うので、隣でタバコの先からの煙を吸わされる人よりも百倍以上安全なのです。

    喫煙者は、気管支など早期発見できる場所の癌がほとんどだが、受動喫煙者は、肺の深い部分に出来る癌で、早期発見は非常に困難なものが非常に多く、手遅れになるケースがほとんどです。

    タバコで犯された肺の細胞は治癒しないのを知っていますか?
    タバコを止めたと言っても、それまでに吸ったタバコの影響は元には戻らないのです。
    受動喫煙をさせるタバコの悪影響を知るのはもちろん、受動喫煙を防ぐことが非常に難しいことを知ってもらいたいですね。

    タバコを吸い終わってから、5分くらいの間、喫煙者の肺から出る息にはタバコの煙成分が非常に多く含まれているのです。
    タバコを吸う人の洋服や皮膚や髪の毛には、タバコの揮発性の粒子がびっしり肴のウロコのように密集して付着していて、他人が触れれば触れた人に移りますし、揮発性なのでタバコの悪臭を数時間もの間、発し続けるのです。

    その煙は、部屋だとクロスの裏にまで染み込むのです。

  13. 113 匿名

    タバコは換気扇下ではなくベランダで吸うべきですね。
    今時のマンションなら取り込む空調にはフィルターがついてるので大丈夫

  14. 114 匿名さん

    換気扇からタバコの臭いがして困るという話は、まわりのお家と、換気扇がつながっているということ?
    マンションはそういう造りなんでしたっけ?
    当方マンション暮らしですが、体験したことがなく、どういうことなのだろうと不思議に思っています。

  15. 115 匿名さん

    >113
    残念ながら、タバコの煙を完全に吸着するフィルターは一般市販品では存在しないのです。
    しかも、タバコの臭いがしないと思っていても、タバコの煙の悪影響を持った粒子が浮遊していますので、臭いがしないのに受動喫煙になることがあるのです。

    >114
    禁煙になってからでも、地下鉄の駅で隠れてタバコを吸う人がいますよね。
    タバコは吸わないが家族に喫煙者がいるので臭いに慣れている人ならわからないかも知れませんが、そうでない非喫煙者の人なら、ホームの端っこにいても、進行方向の反対の端っこで隠れて吸っているタバコの臭いがすることがあります。
    歩行中禁煙の歩道を歩いていても、タバコの臭いがすると思ったら、何十メートルも風上を歩いている人が隠れてタバコを吸いながら歩いていたと言うことを体験されたことがあると思います。
    換気扇は、隣の部屋と別々になっていますが、共用廊下側に排気されている換気扇の場合、タバコの臭いは非常に早く風がなくても広範囲に広がるので、そういうことになるのです。
    風が吹き抜ける一列の間取りなら気にならないかも知れませんが、L型とか大型マンションでカタカナのコの字になっていたりすると、風が回ったり、臭いがこもったりしますので、そう言うことがよく起こりますよ。

  16. 116 匿名さん

    ベランダ喫煙で、おもしろい判決がでましたよ。

    原告は、被告がベランダで毎日タバコを吸うので気分が悪くなり体調を崩したのでやめて欲しいと何度も申し出たが無視されたそうです。
    それで、損害賠償請求の裁判を起こしたと言うことです。

    被告の言い分は、分譲マンションで自分が購入したベランダでの喫煙で、マンション規約にもベランダ喫煙を禁止していないのだから文句を言われる覚えはないと言ったそうです。

    裁判所の判決は、マンション規約でベランダ喫煙が出来るが、共同生活なので周囲への配慮をすべきであると、原告の勝訴となり、被告に賠償金の支払いを命じました。

    マンション規約であっても、絶対ではないと言うことが立証されましたね。

  17. 117 匿名さん

    追記です。

    規約で禁止されていないからと言って、他人に迷惑をかけると、追い出されることもあるってことですね。

  18. 118 匿名さん

    まぁこのご時世にもなってまだタバコ吸うヤツは頭おかしいヤツぐらいだよ。

  19. 119 匿名さん

    >115
    114です。丁寧に説明していただいて、ありがとうございます。
    私はタバコの臭いにはとても敏感なのですが、排気はベランダ側なので、臭いがしないのかもしれないですね。

    あと、我が家の換気扇は、止めると、それと同時にどこかが塞がれるような音がするので、外気が全く入ってこないようなしくみになっているのかもしれません。

  20. 120 匿名さん

    >119
    私も鼻が効くほうで、タバコの臭いには敏感です。
    機密性が高いサッシでも、タバコの臭いは通します。
    タバコの臭いを入れないようにするには、部屋の中の圧力を上げるのが一番です。
    24時間換気用の吸気口ではなく、普通のタバコの煙がまず来ない場所にある吸気口に、吸気用の小型のフィルター付き換気扇を付ければ快適に過ごせると思います。
    私は、今は売っていないようですが、ソーラーパネルが付いた電源不要の小さな換気扇を付けています。

    以前、受動喫煙の特集番組の実験で、機密性の高いサッシが付いているマンションで、閉めてベランダで喫煙して、室内はどうなるのかを測定していたのを見たことがあります。
    室内のサッシ周囲での測定数値は、確か、ベランダでの測定値の30%くらいでした。
    換気扇は止めた状態での測定でした。
    換気扇を回すと、サッシの隙間から外気を吸い込みますので、もっと数値が大きくなったでしょう。

    しかし、最近ではベランダで喫煙する非常識な人も少なくなりましたので、あまり気にしないでも良いと思います。

  21. 121 匿名さん

    自分の部屋のベランダで喫煙するがあたかも悪いことのようには書かないで。

  22. 122 匿名さん

    >121
    お隣に迷惑をかけるベランダ喫煙は、今時のご時世では非常識な行為といえるでしょう。

  23. 123 匿名さん

    何故、べランダで喫煙するの?自分たちの部屋で吸いなよ。

    自分の家族にも喫煙を嫌われているか、部屋が汚れるのが嫌なんでしょ。それなのに、何故環境を破壊したり、近所に迷惑を掛けるのは無視するのか、人間として失格。

    時代は変わってんだよ。いつまでも昭和の気分じゃ困る。

  24. 124 匿名

    ルーフバルコニーでのIHによる焼肉パーティーは平気で、なぜタバコはダメなんだ
    鉢植を置くのはよくて、なぜタバコを吸ってはいけないんだ
    3週間もクリスマスイルミネーションつけてよくて、なぜ短時間のタバコはいけないんだ!!
    タバコの煙量でぐちぐちいう前に工場や車の排気ガスの量と比べてみなさいな

  25. 125 匿名さん

    タバコが一番臭いから、それくらい分からない?

  26. 126 匿名さん

    タバコの臭さは、止めようがないからね。
    強風で上空に飛ばしたとしても薄まるだけだし、たちが悪い。
    それに、吸ってる本人よりも周囲の受動喫煙者への健康被害が強烈だからね。
    喫煙者より周りで吸わされた人のほうに、悪質で手遅れの癌が発生するのは今では常識になっているけど知らないのですか?

  27. 127 匿名さん

    つまり喫煙者は殺人未遂軍とでもいいたいのでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    ある意味そうなんじゃない?
    自分自身だってガンになるリスクが格段に上がるだろうし、周りだって何かしらの健康被害がでるリスクが上がるんだから。
    吸ってる人はどうなろうが知ったこっちゃないけど、周りを巻き込むのは止めて下さいね。

  29. 129 匿名さん

    我が家ではひとつの部屋をタバコ部屋にしてますよ。
    確かに部屋は汚れますが、バルコニーで喫煙するのは他の住民に迷惑をかけますからね。

    ただ、夏や暖かい日はタバコ部屋の窓を開けたりはします。
    それぐらいは許してもらえないと、こちらも困りますから。

  30. 130 匿名さん

    まあ現実にはベランダでいくら煙草を吸っても問題ありませんよ。
    嫌煙家がネットの中で騒いでるだけなので実際にはご自由にどうぞ。

    自分にしたらベランダでガーデニングも虫が来るので迷惑ですし、
    ベランダどころか窓を開けて料理するのも迷惑ですし、
    誰にも迷惑掛けずに生活している人はいないので、
    迷惑行為に神経質な人はマンションなんかに住まない方が良いですよ。

  31. 131 サラリーマンさん

    前に読んだ気がしますが、体は部屋の中で、窓に向けて煙をはく。
    これならいいのではないですか。ヘリクツです。

  32. 132 匿名さん

    結局煙は漏れるから部屋だろうが外だろうが大差ないんでは?
    喫煙してないけど特に気にしないけどなぁ。
    結局吸うのであれば。

    喫煙が完全に悪とされてるわけでもないし。。。今の日本では。
    禁止したければ法的な禁止をできる立場に頑張ってなれば良いと思うが、
    言う人たちは大抵何もやらん人たちだからなぁ。

  33. 133 匿名さん

    >130

    そんな馬鹿げたこと言ってたら、裁判で有罪になりますよ。

    >116
    >ベランダ喫煙で、おもしろい判決がでましたよ。
    >原告は、被告がベランダで毎日タバコを吸うので気分が悪くなり体調を崩したのでやめて欲しいと何度も申し出たが無視されたそうです。
    >それで、損害賠償請求の裁判を起こしたと言うことです。

    >被告の言い分は、分譲マンションで自分が購入したベランダでの喫煙で、マンション規約にもベランダ喫煙を禁止していないのだから文句を言われる覚えはないと言ったそうです。

    >裁判所の判決は、マンション規約でベランダ喫煙が出来るが、共同生活なので周囲への配慮をすべきであると、原告の勝訴となり、被告に賠償金の支払いを命じました。

    >マンション規約であっても、絶対ではないと言うことが立証されましたね。

    >規約で禁止されていないからと言って、他人に迷惑をかけると、追い出されることもあるってことですね

    判決、130を有罪とする!ってことです。

  34. 134 匿名さん

    窓を開けて、網戸に口をつけて外に向かって吐き出すんです。
    これは我が家の伝統的虫除けの儀式なり。
    続いて、でっかい声でベランダにでてコーランを読みます。

  35. 135 匿名さん

    愛煙家のみなさん、自分の煙草の外側になんて書いてあります?「健康を害する恐れがある」って書いてない?詳しくは最近見たことないから分からんけど。

    吸ってる人間の健康を害するものを、他人に吸わせる君らは「悪」以外の何物でもない。

    バーベキューの香りで人は死なないからね。

    分からんの、この違いが?馬と鹿は死なないと直らないんだね。哀しいひとたち。

  36. 136 匿名さん

    サンマなら七輪で焼いてもOKだよな

  37. 137 匿名さん

    OK!

  38. 138 匿名さん

    嫁の素っ裸の柔肌にオイルをすりこみ、こんがり焼いてガングロにしてもオーケーだよな
    白豚を黒豚にするだけだ

  39. 140 匿名

    うちは高さ1.5mで0.9平米ほどのプチ稲荷をお奉りしたいです。
    声や音出すのはわけではないですし家の為にやることなので掃除も頑張ります

  40. 141 匿名さん

    毎朝私の起床前に、東にむいて大声で南無妙法蓮華経を唱えるのをやめなさい。

    毎朝神頼みって、少しは努力しろよ。

  41. 142 匿名さん


     そおかぁ がっがいぃ ですね。
      

  42. 143 匿名さん

    >141
    神 じゃなくて 仏 です。

  43. 144 匿名さん

    全く問題ない。どんどん行こう!

  44. 145 匿名さん

    隣の夫婦、毎晩ベランダで行為始めるんですけど。これって有?

  45. 146 匿名さん

    人ん家のベランダ内に入っているなら不法侵入の大問題。
    自分家のベランダ内なら他人が文句を言えません。ガン見すればいいと思う

  46. 147 匿名さん

    人ん家のベランダ内に入っているなら不法侵入の大問題。
    自分家のベランダ内なら他人が文句を言えません。ガン見すればいいと思う

  47. 148 匿名さん

    ベラボーなんて割ってしまってベランダでスワッピングするのが吉。組合員全員参加すれば全く問題ない。

  48. 149 匿名

    最近買った高圧洗浄機、うるさいけど使ってもいいですか?

  49. 150 匿名さん

    ペラボーの隙間からうちのペランダもついでに掃除してください。

  50. 151 匿名

    民法というか法律に違反しなければ、何したって自由です

  51. 152 匿名さん

    せっかく高い位置にあるのだから出来れば自然の鳥に来てもらいたい
    元気で可愛い小鳥たちに会いたい。ご飯食べる所をそっと部屋から眺めたい

  52. 153 匿名さん

    小鳥とはハト希望ですか、カラス希望ですか?

  53. 154 匿名さん

    スズメ希望

  54. 155 匿名

    仲良くご飯食べてるの見てると、また明日も用意しようって思いますよね♪

  55. 156 匿名さん

    餌を与える行為は法律で禁止されています。

  56. 157 匿名さん

    小鳥をとってベランダで焼き鳥にしたらまずいですかね?

  57. 158 匿名さん

    BBQが認められているマンションならOKです。
    しかさ、ホットプレートでね。
    生ならなお結構です。

  58. 159 匿名

    お、意味がなくなってきていいねいいね。

  59. 160 匿名さん

    七輪でサンマはダメですか?

  60. 161 匿名さん

    当然いいでしょう。室内が臭くなってしまいますから、その為のバルコニーです。

  61. 162 匿名さん

    火気厳禁で

  62. 163 匿名さん

    業務用無煙ロースターでするから、煙も火事も心配なしです。

  63. 164 匿名さん

    カブト虫の大量飼育はどうでしょうか?
    1000匹くらいを予定しています。

  64. 165 匿名さん

    ネズミをゴミ集積所で放し飼いをして、バルコニーでは蚊が好きなので繁殖させたいです。

  65. 166 匿名さん

    164,165
    あなたのマンションは自由で良いですね。

  66. 167 匿名さん

    ネズミや蚊はダメでしょう。蚊はベランダの外に飛んで行きますからね。カブト虫はカゴにいれるし幼虫は土の中なので問題ないですよね。

  67. 168 匿名さん

    全裸で日光浴したりすると、やはりお巡りさんに連れて行かれますかね?

  68. 169 匿名さん

    あなた女性ですか?
    スリーサイズを教えてください。
    男なら結構です。

  69. 170 匿名さん

    全裸はまずいですね。こういうのつけたほうが良いですよ。

    1. 全裸はまずいですね。こういうのつけたほう...
  70. 171 匿名さん

    ターチャンに出てたやつですね。

  71. 172 匿名さん

    洞穴(洞窟)ってまさに逆梁アウトフレームの事だよね。
    逆梁アウトフレームならなんでもできてお隣にも気が付かれないね。
    順梁で薄型戸境なら気配で感じるし、会話も聞こえる。
    隙間から直接視認(監視)も可能だから防犯上も順梁の勝ち。

  72. 173 匿名さん

    172
    他のスレに迷惑かけるな。順梁くん。

  73. 174 匿名さん

    順梁でも逆梁でも今時バルコニー手すりがコンクリートなのは論外だね。
    採光と通風面で柵の圧勝。
    戸境も薄型スタイリッシュ板なら上方から採光が得られます。
    順梁なのは当然です。
    逆梁はプライバシーがいいらしいですがプライバシーなど何の金にもなりません。
    コストは順梁です。

  74. 175 匿名さん

    なに誤 爆してんだか。

  75. 176 匿名さん

    あれ、こんな難しい話をするところだっけ?

    バルコニーで今日はイビキをかきながら寝ます。
    雨にうたれながら。

  76. 177 匿名さん

    >>176
    夏風邪ひかないように

  77. 178 匿名さん

    ボンボンベッド置いて
    オイル塗って日焼けを楽しんでます

  78. 179 匿名

    178
    それ、もしかして、全裸で…?

  79. 180 匿名さん

    ボンボンベッド??

  80. 181 匿名さん

    室内面積の半分位の広さがあるバルコニーなので、
    リビングとして活用します。
    バルコニーにコンセントもあるし、テレビみれるし。

  81. 182 匿名さん

    ルーフバルコニーって喫煙可能ですか?
    奥行き4メーター、幅11メーターの大きさです

  82. 183 匿名さん

    たばこの話はきりがないですよ-。他人のベランダ喫煙でPM2.5を吸わされるのは嫌。

  83. 184 匿名さん

    ビニールプールを広げてっと。
    温泉の元をいれてっと。
    あっお湯を沸かしといて!
    熱燗いきますよ。

  84. 185 匿名さん

    家で露天風呂か、最高ですね!

  85. 186 匿名さん

    分譲マンションを購入して住んでる人なら、聞くまでもない常識です。

  86. 187 匿名さん

    ビニプ開き前の露天風呂話の邪魔しないで〜

  87. 188 匿名さん

    せいぜい足湯くらいにしときなよ。
    騒がしいのはご近所の迷惑になるぜ

  88. 189 匿名さん

    ルーバルなら喫煙良いのかなぁ~と思って敢えて高い角部屋購入したのに
    ルーバル禁煙?  聞いてないんですけど・・・・

  89. 190 匿名さん

    騒がなければいいぜ。
    バルコニー温泉最高だぜ。

  90. 191 匿名さん

    公然わいせつもなしだぜ

  91. 192 匿名さん

    美女なら大歓迎だぜ
    水着なんていらないぜ

  92. 194 匿名さん

    規約で禁じられていないことは概ね大丈夫です。
    マンションの法律のようなものですから。

  93. 195 匿名さん

    禁じられていないことは・・・というのは子供のルール解釈ですね。他人に不利益を与えてはダメですよ。

  94. 196 匿名さん

    うちはお隣さんがクレーマーなので
    気を遣いますね
    早く出ていけばいいのにと
    皆で噂しています

  95. 197 匿名さん

    本題とは関係ない話ですね。バルコニー(orベランダ)でやっていいこと、いけないことです。

  96. 198 主婦さん

    196さんわかります!
    気難しい人が隣人だと気を遣いますよね
    うちも下位の人が神経質なので
    ベランダでは子供に声のトーンを落とすよう
    うるさく言っています
    子供にストレスがかかるのでカワイソウなんだけど・・・

  97. 199 匿名さん

    >ベランダでは子供に声のトーンを落とすよう
    >うるさく言っています
    子供に声のトーンを落とすよううるさく言うことは
    バルコニー(orベランダ)でやっていいこと。
    子供の声が五月蝿いのでしょうね。

  98. 200 匿名さん

    子供の声で騒がしさを冷静に話し合わないと問題は解決しないでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸