注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

  1. 662 契約済みさん

    現在、仕様確定中ですが、基本仕様のグレードが思ってたより低くて、
    プラス額が大きくなって困っているところです。

    外壁のサイディングや屋根のコロニアルのグレードが最低グレード
    今、耐久性のあるものに上げてもらって見積もり待ちですが、かなりのプラスになりそう

    タマでもマイクロガードが標準なのに・・・

    悠悠さんの仕様を細かくチェックしてなかった私も甘かった
    今から検討されている方はこのあたりをよく確認した方がよいです。
    窓は結構いいものを使っているのに、何で外回りはこうなんでしょうか?

    住設機器はそれなりの仕様でした
    (ほんとはTOTOが良かったけど、なかったのでLIXIL)

    設計の方は頑張ってくれてますが、
    上を除いても元の見積もりから200万アップしているので金額的にきびしいです。

    契約前の見積もりには、希望する部分を全て盛り込んでから契約した方がよいです。

  2. 663 OLちゃん

    窓いい物ですか?普通の樹脂アルミの複合でアルゴンガスなしですよね?
    他のメーカーと同じか劣るくらいじゃないですか?
    少なくとも昭和建設の方が仕様に関しては上です。笑
    仕様に関してですよ。

    そう言えば、昨日、九大学研都市の伊都区画で建てている悠悠の戸建分譲を見ましたが、基礎が最低でした。
    遠くから見ても小さい穴だらけ?大丈夫なんでしょうか?
    近くで建てているパナホームの基礎がえらい綺麗に見えました。

  3. 664 匿名さん

    >契約前の見積もりには、希望する部分を全て盛り込んでから契約した方がよいです。

    普通だったらほぼ全て仕様が決まってから契約するでしょ。うちは別HMでしたが契約後のプラスは10万前後でしたよ。
    悠悠は契約を急がせるんですかね?後だしジャンケンで追加仕様を提案するってズルいですね。

  4. 665 匿名さん

    細かい事は契約後に。が常套句ですよね。

  5. 667 匿名さん

    悠悠ホームの掲示板なのに他のメーカーの人ばかりカキコしてるようにしか見えないわ。
    パナと比べるなんてクラウンとカローラの比較してるようなもんじゃん、馬鹿らしいw

    営業が酷いのには同意するよ。確かにそうだと思う。
    急激に伸びた会社だけに、トップを含めて人の成熟が遅れてるのはココの会社とほんの少しでも付き合いがあればすぐに気がつくことだと思うよ。

    きつい事言ってますが、これだけは事実なんでどうしようもないですわ。

  6. 668 匿名さん

    成熟の問題なのかなぁ。
    今の営業手法は会社教育の賜物だと思うよ。

  7. 670 住まいに詳しい人

    >663

    悠悠の肩を持つつもりはありませんが
    外装屋やった経験から言わせてもらうと、
    アルゴンガスはすぐに抜けます。
    昭和との最大の違いは断熱材ですよ。
    悠悠の方が断然いいものを使用しています。
    家族だんらんはEPSだったかな?
    断熱仕様に関しては悠悠が上です。

    それと、基礎コンの気泡に関しては基礎屋次第でしょう。

  8. 671 OLちゃん

    アルゴンガスが抜けてしまうのは、良く聞きますが、例えば同じ価格であれば、入っていることに越したことはないと思います。
    昭和の断熱材は、ミラフォームですね。
    悠悠は、キュウワンボードのアルミ箔付きですので、断熱材だけ見れば悠悠の方が勝ります。

    あとは、どんなに断熱材が良くても施工次第でしょうね・・・・・
    悠悠が抱えている大工はレベルが高いのでしょうか??

    基礎の気泡をみてしまうとレベルの率い大工を雇っている感が否めません。

  9. 672 ご近所さん

    悠悠ホームが建築中の家の近くに住んでいますが
    現場は汚いし、大工さんは煙草をスパスパ
    迷惑駐車はするし
    現場に出入りする人たちの質は最低です
    現場監督も来ているのかわかりません

    社員も業者もレベルが低いように感じます

    売上だけあがって他の質は低いみたい

  10. 673 匿名さん

    ご近所さんにしては、よくご存じで・・・笑
    現場監督から売上まで知ってるとはたいしたもんです!!笑

  11. 674 住まいに詳しい人

    >671

    昭和を気に入ってるみたいだけど、昭和の外断熱はなんちゃってです。
    断熱性を高めると費用も上がるはず。そんなに都合のいい話はない。
    っていうか、大事なのは気密性
    よく調べるべき

    確かに家の性能は大工の腕にかかっているけど、
    お抱えの大工なんて悠悠に限らずいっぱいいるし、そこを心配してたらきりがない。
    断熱性、気密性については、測定で精度が確認できるし。

    あと、勘違いしているようですが、大工は基礎コンを施工しません。
    基礎屋もいっぱいいるから、基礎の善し悪しでHMを評価できない。

  12. 675 ビギナーさん

    昭和も悠悠も、なんちゃって断熱ってことですね。
    気密も測る勇気もないでしょうね。

    基礎の屋の良し悪しでHMを評価できない?
    いい基礎屋を囲い込んでいるという点では評価できるのではないの?

    悠悠は気泡だらけの基礎なので、良い基礎屋も囲い込めていないということですね。

  13. 676 入居済み住民さん

    悠々は気密測定するよ
    立ち会ったけどドアが全く開かないくらい気密抜群でした
    あと、コンクリートの気泡は無かったけどな~
    ちなみに私はコンクリート業界なのでそこは見逃しません

    675さん、なんちゃっては君のようだね

  14. 677 匿名さん

    みんなおつかれ。

  15. 678 OLちゃん

    気密測定するんだ~ で、数値はどれくらいなのかな?

  16. 680 匿名

    >678

    C値ってやつですか?

    あなたは悠悠に批判的だから、あまり答えたくなかったけど(笑)

    検討中の方もいらっしゃると思うので書き込みしときます。

    うちは0.79ってなってました。
    測定にも立会いましたし、引渡し書類の中に、ちゃんと測定結果と証明書が入っていますよ。

    実際に生活しだしたら、24時間換気とかで穴がたくさん空いているので、あまり関係無い気もしますが(笑)

  17. 684 匿名さん

    この会社のいろんな噂を聞くのですが、経営状態について知っている方はいますか。5年先、10年先も存在しているでしょうか。

  18. 688 匿名

    ここは自由な情報交換の場なので、少し参加させていただきます。

    家は断熱や気密、その他住み心地も大切です。しかし、悠々さんがこれまでに建築してこられた建物は致命的欠陥が多数指摘されています。

    その根拠・証拠は明白です。ここまで言うわたしは欠陥住宅を引き渡されていた被害者なのかも知れません。

    ただ、暴露してしまえば、悠々さんをこれまで信頼して住んでいる方に迷惑がかかる可能性が高いので、静観していたのですが、悠々さんがあまりにも何もなかったかのように知らん振りしていることが許せません。自動車に例えるならリ・コールしてもよいのでは・・・。

    もう、二度と書き込みはしないつもりです。

  19. 689 購入検討中さん

    688
    この手の書き込みは常に具体性がないし、多数の欠陥があるって何でわかるんかな?そんなにいっぱい建てたのかな?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  20. 693 物件比較中さん

    今日展示会行ってきたけど、中はすごく暖かかった。

  21. 698 物件比較中さん

    悠悠ホームの欠陥住宅裁判がどうなったのか

    わからないと不安で購入する気にはなれないなー

  22. 700 匿名さん

    欠陥住宅の次は不法投棄ですか。

    この会社は遵法やモラールとは対極にあるみたいですね。故意に脱法行為をやっているのか、監視が行き届かないのか。まぁ、背景なんてどうでもいいですが。

  23. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸