注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

  1. 673 匿名さん

    ご近所さんにしては、よくご存じで・・・笑
    現場監督から売上まで知ってるとはたいしたもんです!!笑

  2. 674 住まいに詳しい人

    >671

    昭和を気に入ってるみたいだけど、昭和の外断熱はなんちゃってです。
    断熱性を高めると費用も上がるはず。そんなに都合のいい話はない。
    っていうか、大事なのは気密性
    よく調べるべき

    確かに家の性能は大工の腕にかかっているけど、
    お抱えの大工なんて悠悠に限らずいっぱいいるし、そこを心配してたらきりがない。
    断熱性、気密性については、測定で精度が確認できるし。

    あと、勘違いしているようですが、大工は基礎コンを施工しません。
    基礎屋もいっぱいいるから、基礎の善し悪しでHMを評価できない。

  3. 675 ビギナーさん

    昭和も悠悠も、なんちゃって断熱ってことですね。
    気密も測る勇気もないでしょうね。

    基礎の屋の良し悪しでHMを評価できない?
    いい基礎屋を囲い込んでいるという点では評価できるのではないの?

    悠悠は気泡だらけの基礎なので、良い基礎屋も囲い込めていないということですね。

  4. 676 入居済み住民さん

    悠々は気密測定するよ
    立ち会ったけどドアが全く開かないくらい気密抜群でした
    あと、コンクリートの気泡は無かったけどな~
    ちなみに私はコンクリート業界なのでそこは見逃しません

    675さん、なんちゃっては君のようだね

  5. 677 匿名さん

    みんなおつかれ。

  6. 678 OLちゃん

    気密測定するんだ~ で、数値はどれくらいなのかな?

  7. 680 匿名

    >678

    C値ってやつですか?

    あなたは悠悠に批判的だから、あまり答えたくなかったけど(笑)

    検討中の方もいらっしゃると思うので書き込みしときます。

    うちは0.79ってなってました。
    測定にも立会いましたし、引渡し書類の中に、ちゃんと測定結果と証明書が入っていますよ。

    実際に生活しだしたら、24時間換気とかで穴がたくさん空いているので、あまり関係無い気もしますが(笑)

  8. 684 匿名さん

    この会社のいろんな噂を聞くのですが、経営状態について知っている方はいますか。5年先、10年先も存在しているでしょうか。

  9. 688 匿名

    ここは自由な情報交換の場なので、少し参加させていただきます。

    家は断熱や気密、その他住み心地も大切です。しかし、悠々さんがこれまでに建築してこられた建物は致命的欠陥が多数指摘されています。

    その根拠・証拠は明白です。ここまで言うわたしは欠陥住宅を引き渡されていた被害者なのかも知れません。

    ただ、暴露してしまえば、悠々さんをこれまで信頼して住んでいる方に迷惑がかかる可能性が高いので、静観していたのですが、悠々さんがあまりにも何もなかったかのように知らん振りしていることが許せません。自動車に例えるならリ・コールしてもよいのでは・・・。

    もう、二度と書き込みはしないつもりです。

  10. 689 購入検討中さん

    688
    この手の書き込みは常に具体性がないし、多数の欠陥があるって何でわかるんかな?そんなにいっぱい建てたのかな?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  11. 693 物件比較中さん

    今日展示会行ってきたけど、中はすごく暖かかった。

  12. 698 物件比較中さん

    悠悠ホームの欠陥住宅裁判がどうなったのか

    わからないと不安で購入する気にはなれないなー

  13. 700 匿名さん

    欠陥住宅の次は不法投棄ですか。

    この会社は遵法やモラールとは対極にあるみたいですね。故意に脱法行為をやっているのか、監視が行き届かないのか。まぁ、背景なんてどうでもいいですが。

  14. 701 匿名さん

    ソウカソウカ!?
    ばっかりの会社です。

  15. 705 住まいに詳しい人

    コンクリート塊を混入した盛土や木片の再利用は、法的に推奨されています。
    規模の大きい造成地では最近増えています。
    エコってやつです。
    当然、造成なので建築確認申請済みと思われます。
    ま~批判したがりの人達は、屁理屈つけて批判するんだろうけど。

  16. 725 住まいに詳しい人

    >722
    高い買い物だから疑心暗鬼になる気持ちはかわるけど・・・

    悠悠関係者が消したんじゃなですよ
    消された理由は解りませんが、悠悠に擁護的な内容が多かったし

    胡散臭い不法投棄情報はほっといて、まともな情報交換しましょうよ

  17. 734 入居済みさん

    >733さん

    悠悠を弁護する訳ではありませんが、削除される前の内容を見てましたけど、あれはどう見ても、でっち上げの内容にしか思えないですね。

    相手の評判を落とす為なら、何でもありの業界ですから。

    あの様な内容を見ると、どこかの会社が意図的にやってるとしか思えませんね。

    こんな内容よりも、もっと、家自体に関する情報が欲しいですね。

  18. 736 契約済みさん

    悠悠ホームのカタログを見ていたら、住宅性能目安の値が載っていたので転載

    K値:0.46W/㎡・K
    Q値:1.87W/㎡・K
    C値:0.5~1.0cm2/㎡(全棟気密測定実施)

  19. 738 同業者

    悠々ホームはまともですね。
    いろいろ親身になって対応してくれます。
    大手でもいい加減な会社はいっぱいあります。

  20. 741 入居済みさん

    確かに739さんは何が言いたいのか解りませんでしたね。
    それと、どなたかが内部告発ではないかな?と言われたことが、何故、この時点で内部告発と決め付けているのかも解りませんけど(笑)

    いつも思いますけど、739さんみたいな方達って、何処のハウスメーカーさんや工務店がオススメなんでしょうか?

    教えて頂いた方が皆さんも勉強になると思いますし、是非とも教えて下さいね(笑)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2