マンションなんでも質問「住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-14 11:14:15

インテリアを依頼しようかと検討していますが、住友不動産シスコン株式会社の対応はいかがですか?

[スレ作成日時]2012-01-27 05:51:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?

1. 51 匿名さん

45,47,49は
    シスコン側に見せかけつつもシスコン落とす
    ネガキャンペーン張ってんじゃないすかw

2. 52 匿名さん

>45,47,49は
    >シスコン側に見せかけつつもシスコン落とす
    >ネガキャンペーン張ってんじゃないすかw

今頃、住友不動産シスコン株式会社は、44・46・48の内容を現在と最近の客の中に近い人がいるかどうかを確認しつつ、社員などの中に客を装って書き込んだ者がいるかどうかを調査し、威力業務妨害か名誉棄損などで訴えるかどうかの検討をしているでしょう。

3. 53 匿名さん

シスコンってなんの略?

4. 54 匿名さん

知りたいなら、フリーダイヤルに電話して聞いてみれば?

5. 55 匿名さん

大人しくなったね・・

6. 56 匿名さん

打ち合わせを1回やって終わりにしたがる方が多いですね。まあ住友不動産にくっついてマージンで食ってるから時間かけたくないのはわかりますが、提案力がないと思われても仕方ない型にはまった仕事をされました。照明はまあまあそれなり。と言うか大塚の方が安い。ぶっちゃけダウンライトにしないなら量販店とかネットで買った方がいいです。そもそもシスコン使う意味がわかりません。

7. 57 匿名さん

この言葉遣い、句点の後に改行をしない癖、変わりませんね。

8. 58 匿名さん

シスコン使う意味分からないに完全に同意。

9. 59 契約済みさん [女性 40代]

ん?みなさんはわざわざシスコンに話聞きにいったんですよね?
    少し考えれば、普通より高くつくとは思わなかったのかしら?物件購入前にシスコンがコーディネートしたモデルルーム見てますよね?だからあぁやっぱりそれなりの価格するなぁって結論ならわかるけど、高いっていうだけで文句いう方が意味わかんない。
    安く済ましたいなら最初から自分で価格.comでもみて購入したらいいじゃない。
    あたしは色々オーダーしたけど、引っ越しするときにカーテンついててソファーやベッドがすでにあるのは楽でしょ。楽するんだからその分高くつくのは当然じゃない?
    結局買う気がない人にはその程度の担当しかつかないってことだと思いますが。

10. 60 匿名さん

シスコンの肩を持つ訳じゃないですが、買う気があってもなくても同じように対応してくれると思います。

11. 61 匿名さん

「それなりの価格するなぁ」ではないんですよ。同じものだから。同じものに2倍、3倍、ヒドイものは5倍払う価値があるのか、と提起しているのです。
    右も左も分からず、マンションデベに勧められるがままにシスコンと顔合わせし、高額見積もりを受け入れてしまう前に、ここを見て「え、相場よりそんなに高いの?」と気づいて無駄金使わずに済む人がいればと思っただけ。
    まぁ結局は同じ物に数倍のお金を払ってまでも「楽」を求めるか、求めないかは個人の価値観です。そこは否定しません。カモられてバカだなーとは思うけれど。

12. 62 入居予定さん

>>61
    ん?何が5倍もしたの?定価の5倍ってこと?
    もしそれならかなりぼったくり。
    たとえば相場っていうけどどこのブランドが基準ですか?ニトリとかIKEAが基準ならそりゃ5倍するわな。

13. 63 匿名さん

あのー 今までの文章ちゃんと読んでよ。
    例えばバルコニータイル。
    シスコンの提示と同じ物(メーカー、枚数など)を他社で見積もると半分〜3分の1の価格。
    「同じ物」なんだよ。
    ニトリのソファーとロルフベンツのソファーの価格が違うと言ってるのではないです。
    同じメーカー、同じ枚数のバルコニータイル、これ3倍
    同じメーカー、同じサイズの窓ガラスフィルム、これ2倍強
    同じメーカー、同じ枚数のレンジフィルター、これ5倍
    などなど挙げたらキリがないけれど。
    ぼったくりじゃないよ 「定価」のないものだから。
    だからこそ発生する工事費、マージンなどでカモりすぎって言いたいの。意味わかった?

14. 64 買いたいけど買えない人 [男性 30代]

No.63さんはスーパーで300円で売られている1Lパックのアイスコーヒーと同じ中身のものが、ホテルのロビーではグラス一杯800円で提供されることもカモりすぎって言いたいのですね。分かります。

15. 65 匿名さん

ホテルのロビーのようなサービスが付随していれば価格上乗せも納得できますが

スーパーで300円で売られている1Lパックのアイスコーヒーと同じ中身のものが、場末の汚い喫茶店でグラス一杯1500円で提供

くらいのレベルですもんねー(笑)

シスコンさんが見立ててくださったエアコンを家電量販店で聞いてみたら『そもそも部屋のサイズに合ってないから冷房効果期待できませんよ』と言われましてねぇ。
    エアコンのサイズすら分かんないんですか?って感じ。
    ホテルのロビーじゃないでしょ。あーうける。

16. 66 匿名さん

>>64
    社員さんですか?
    この例えは若干ニュアンスが違いますね。やり直し!

17. 67 匿名

今回、マンション新築にあたり最終的にエアコンとカーテンお願いしました。コーディネーターさんによるのか分かりませんが、対応も丁寧で価格的にも納得しての購入でした。
    カーテンはシスコンさんのオリジナル生地から選びました。価格的にはKEYUKAのオリジナルと差はありませんでした。無論、取り付け料金とか「掛けるだけでは?」との思いもありましたが、カーテンフックの取り付けとか考えると、やはり引っ越し前に着いてるのはラクだなと思いお願いしました。
    エアコンは対応畳数や価格ドットコムで製品番号
    で調べましたが、決して高くはなかったです。取り付けも真空引きでしたし、化粧カバーも他の業者さんに相見積とりましたが、かえって安かったです。照明は、やはり価格ドットコムで直の方が数万円安かったです。シーリングソケットに差し込むだけでしたので、こちらは自分で手配しました。今回、色々お見積もりをお願いしましたが、同じもので他と倍違うなどの法外なものは一つもなかったです。無論、仲介料はかかってましたが、引っ越し前にある程度まとめて揃っているというのは、やはり楽でした。自分で時間かけるか、お願いして時間と労力節約するか。
    バランスの問題かと思いました。
    今回は良いコーディネーターさんで
    有り難かったです。
    こちらの掲示板を読んで、最初はかなり
    懐疑的に会話していたので肩透かしな
    感じでしたが、お陰さまで最後まで納得のいく
    お取引ができたので、書かせて頂きました。

18. 68 匿名さん

>>67
    その良い担当者の名前を教えてくださいませんか?
    変更してもらいたいです。

19. 69 匿名さん

>>42
    カッシーナは12%引きですか?送料を入れても割安になりますか?

20. 70 検討中の奥さま [女性 40代]

割引は商品代のみみたいですよ!

私のコーディネーターさんは忙しい中
    メーカーのショールームに案内してくれたり
    タクシーまで手配してくれたりして
    非常に満足してます。
    けしておしつける訳じゃなくいつも要望を
    丁寧に聞いてくれますし。
    高い商品の事もこちらが納得するように説明もしてくれます。まだ若い方ですがお話も楽しい方で
    よかったです。これから契約する予定ですが
    今から引越が楽しみです。

21. 71 契約済みさん [女性 40代]

>>70

担当の方を教えていただきたいです~。

22. 72 契約済みさん [女性 20代]

最悪です。
    予約をお願いしていたのに、当日まで折り返しなし。
    当日こちらから問い合わせの電話してみたら、やはり伝達されていなく、連絡は違う者に伝えていたとのこと。(同じ名字の人が4人いるため)
    新人がとった電話なので。と、一方的。
    その新人の名前を訪ねても知らないとのこと。
    本当に適当すぎます。
    こんな簡単な取次も出来ない、会社自体に問題があるのだと思いました。
    楽しみにしていたのに、残念です。
    皆様もご注意を。

23. 73 [男性 60代]

最悪な業者です。グレードアップオプションが非常に高額でした。たいしたオプションを入れた訳でもなく、便器のグレードアップ、ビルトインの食洗機と電機コンベック、ダウンライト数ヵ所で400万円近くぼったくられました。インテリアオプション会はこれとは別に、カーテン、エアコン、照明、床と水回りコーティング、エコカラット、UVカットフィルム、等々提案されました。見積りを見るのも恐ろしく、後日見積書を郵送するように依頼したにも関わらず2ヶ月してもなしのつぶてです。
    あまりに馬鹿馬鹿しいのでリフォーム業者、量販店、価格ドットコムで揃えました。おかけでかなり安くすんたと思いますが、高いものだけ入れさせてインテリアオプション会で少し文句を言っただけで無視を決め込む最低最悪の社員に当たったようです。
    この物件は都合で入居しないで売却しましたが、この会社には二度と頼みませんけど

24. 74 匿名さん

先日、シスコンに行って来て、見積り待ちです。
    その間にここのサイトを見つけて、見積り額が高額なのではとドキドキしています。

私の担当の方は、特に提案などはなく。
    図面も見慣れてないようで、窓を見落としたり、何メートルの食器棚が入るのかとかさえわからない様子。
    頼りなさすぎる…(・・;)

また、シスコンで見るよりメーカーのショールームに見に行って、気に入ったのがあれば教えてね、って感じでした。

子供も小さいので気軽に色々なショールームに行けないし、
    私はあまりセンスに自信がないので、ICを楽しみにしてたのですが…

担当が外れだったんですかね。
    まずは大塚家具とかで色々な家具を見てみた方がいいのかしら。

25. 75 入居予定さん

私の担当さんも頼りない方でした。提案力も乏しいしのでいっそのこと、変更していただきたい。汗

とりあえずいろいろ見積もりしていただきましたが、エアコン、食器棚、カーテンをお願いしようかなとおもっています。食洗機はどうしよう。

26. 76 契約済みさん [女性 30代]

初めて投稿します。
    シスコンさん、値段がお高いということで戦々恐々としています・・・。
    予約が取れず、シスコンさんにはまだうかがっていません。
    私は、カーテンレール、洗濯機の上の棚、玄関のミラー、オプションクロスを頼みたいなと思っているのですが、
    具体的にはいくらくらいなのでしょう?
    もし、わかる方いらしたら教えてください。宜しくお願いします。

27. 77 匿名さん [男性]

ともかく高いし値引しない。
    ほかのオプション業者(ネットで探した)頼んだら見積もりがシスコンの半額以下でいい仕事をしました。

床コーティングが水性とはとんでもない、町のリフォーム業者さんはシスコンの半分以下の値段でグラスコーティングしてくれました。
    さらに、UVカットフィルム・防熱フィルムは普通の業者の3倍します。
    カーテンに至っては2.5倍でした。(同じメーカーのものを専門店で揃えたのですが)

また、対応がかわいくない。「これだけそちらでお願いするのですから、値引きしてもらえますか」と頼んだところ、「値引きには一切応じません」とあっさりと断られました。

印鑑を押す前だったので「誠意のかけらもない会社とは契約できません」と言って帰り、専門店と量販店に頼みやすく済みました。さらにずっと質もよかったです。
    最低最悪のぼったくり会社です。

28. 78 契約済みさん [女性 50代]

住友ブランドも落ちたなあ、とこの会社の体質にはびっくりしました。担当がまず頼りなく、なかなか見積もりを出さず、出した見積もりにはミスが多々あり、はっきりと注文の確認を取らないまま家具を注文し、どれだけ適当なのかと思いました。社員教育はどうなっているのでしょうか?
    料金は前払いとのことでしたが、信用できないので半分は納入後に支払いたいと言いましたがガンとして受け入れられず、上司にも対応してもらいましたが、この上司も通り一辺倒の対応しか出来ませんでした。会社の体質が、お客様のためのサービスという視点が抜けているのでしょう。
    家具は、最初はキャンセル料が料金の40%かかると言われたり、まったく反省の色のない対応をしていましたが、なんとかキャンセルできました。その他諸々は結局前払いで注文しました。
    またマンションの営業の話では、引き渡し前に入金者の手を煩わせずに商品を納入するのが住友シスコンの利点、とのことでしたが、はっきりとした説明もないまま、引き渡し後に入居者立会いor鍵を預かると言われました。値引率もパンフレットには「60%から」と大きく書かれていましたが、実際にはたいした値引はしていません。ホントに何の利点もない会社です。
    当初は作り付け家具なども住友シスコンで検討していましたが、紹介された家具屋も適当な対応で料金も高かったので、自分で外部の良い業者を探して良かったと思います。
    せっかく新しいマンションを購入し新生活を楽しみにしていたのに、住友シスコンには不快な思いばかりでした。マンション購入者もですが、デベロッパーさんも住友シスコンとの提携は考え直した方がいいと思います。

29. 79 契約済みさん

>>78
    同意します。シスコンには怒りしかない。もう関わりたくないです。
    できるならマンション契約もなかったことにしたいです。住友さん。

30. 80 匿名さん
  31. 81 [女性 30代]

どこの会社もそうですが、担当者によって違いはあるのではないでしょうか?

私はエアコンも60%以上、照明も安く購入ができ
    各メーカーのショールームも一緒に行き
    色んな意見をいただいたお陰でインテリアは満足してますよ。一概には言えないと思います。
    担当の方は女性でしたが、分かりやすくラフを書いてくれたり、なれていない感じもしましたが、一生懸命な対応が好感もてました。

32. 82 立腹太郎 [男性 50代]

マンション契約当日に、シスコン担当者の紹介を受けた。
    その担当者は、自分の会社を紹介する場面であっても、アンチョコのメモを棒読みするようなトウシロウ女性!?随分舐められたもんだ!!

その担当者にショールームを見に行くように勧められ、その日の夜に
    「完全予約制」ショールームの来場申し込みをしても、「後日、担当者から連絡させてもらう」の自動返信メールが届くも、5日間何も連絡なく。
    5日目に催促メールをして、約1時間後に携帯に連絡を貰うが、あまりの対応の悪さに呆れる。誠意も・謙虚さの微塵も感じる事はなかった。

”シスコン”は住友不動産グループ会社だそうだが、親会社のイメージを悪く会社だと感じた。

33. 83 購入者 [男性 30代]

とりあえず、大手と思いお願いしましたが結果はガッカリでした。

34. 84 購入経験者さん [男性 30代]

合計150万円位の買い物しましたけど、あんまり親切じゃないと思いました。
    オーダーカーテンは丈などの詳細な説明してくれないし、担当の人はあんまり対応良くないしメールの返信遅かったり…。
    エアコンはかなり安く買えて良かったです。
    が、何十万何百万円単位の買い物を気持ち良く任せられる会社ではなかったでした。
    大手デベロッパーの関連会社ですが残念ですね。

35. 85 購入経験者さん [男性 40代]

ウチは良かったよ。
    要望出せばしっかり提案もしてくれたし、値段も他所で買った方が安い時はハッキリそう言ってくれた。
    メールも遅くとも翌日には返信くれた。

結局は担当次第でしょ。
    最初の担当は合わなかったので替えてもらいました。

36. 86 入居予定さん [女性 30代]

私も85さんと同じです!大阪の担当者さんですが、本当に親身になって下さるし、よそでシスコンさんよりお安くなるようなものはそう言ってくれますし、的確なアドバイスをくださったり真剣に私の好みや希望、満足度などを考えて下さって、センスの面でも素晴らしく信頼をよせていますのでとても助かっています!

お値段的にすぐに決められないものだったり色々迷っても根気よくつきあって下さる上に、予算的にそこは無理しない方が良い、必要ないと思う、とか、それならばもっとコスパのいいこんなものもありますよ、とか案を出してくださったり。時には私がとても気に入っているしどうしても欲しいけどお値段的に踏み切れないでいる時に、私のためにメーカーさんにお値段交渉やプレゼントをお願いしてくださったり…!!

繁忙期なのでお返事が遅くなるときもあるけどその旨の連絡もきちんとくださるし、理由も伝えてくれます。それでいながら明らかに勤務時間外にも連絡を下さいます。忙しい中スケジュールを無理して合わせて下さってるのもわかることがあるのですが気にしないでくださいっていう姿勢だし、私が急いでいると予定が詰まってらっしゃる中お休みの日しかないのでとご自身のお休み返上を申し出てくださったりととても感謝しています。

やっぱり会社ではなく担当して下さる人によるところが大きいのだとは思いますが、そういう意味でも私は本当にラッキーでした!!!ただそうでない方にシスコンさん全体にネガティブな気持ちを持たれることはとても残念だなあと思います。シスコンさんで取り扱っていらっしゃるものやメーカーさんはやは良いものですし、入居前に施工や設置を任せられるという点でもとても楽なものです。

基本的には担当者制ですが、あたった方に不安や不満を感じるときはひとまず担当者の交代をお願いするのがいいと思います!

37. 87 誤送信

以前勤めていた職場に住友シスコンからの個人情報が載った誤送信ファックスがちょくちょく届いていました。

今の時代、個人情報の取扱いはとても厳しく、テスト送信してからファックスする会社が多いのに、
    いいかげんな会社なんだなという印象しかありません。

個人でインテリアの依頼するときは当然候補からはずしました。

38. 88 入居済み住民さん

私も大阪のシスコンでお世話になった
    者ですが86さんと同様とても満足してます。

当然やりたいインテリアに対して
    予算の問題や時間等色々問題はでてきましたが
    私の不安な事を受け止めてくれて
    じっくり話を聞いてくださる姿勢に好感がもて
    初めは心配でしたが、信頼関係をもって
    すすめてくれました。

また、イメージができない時も
    パースを作ってくれたり、ショールームを案内してくれたり、私と主人にとっては大きな買い物だっただけに、メールと電話を使った丁寧な対応も
    とても助かりました!

先日入居したところですが
    リビングの収納は大満足してます。
    引き続き提案してくれたソファも注文する
    予定ですし。
    担当者によって対応に違いはあると思いますが
    プロとしての仕事をみた気がするのは
    私だけでしょうか。
    センスもあって優しい女性です。
    私も最初は担当の方と相性が合わなくて
    かえてもらいましたが、よかったと思います。

39. 89 入居済み住民さん

本当に担当者の方で対応が
    ぜんぜん違います!

私もあまりに事務的、とりあえずフェアに
    きてくださいと案内されましたが
    担当の方は事務的であまりよくありませんでした。

私がしたい部屋のイメージも
    で願い出たのが担当の変更。
    これが大正解で、話も丁寧に聞いてくれるし
    ショールームも日にちをわけて何ヵ所か
    案内してもらえました。

あきらかに忙しそうで
    大変そうでしたが、私にあった商品を
    すぐに案内してくれてよかったです。
    なかなか素人では難しいし。
    単なる安売りでもなく、予算にあった提案に
    満足してますー。適当な対応をする
    担当者になると残念ですが
    かえていただけてよかったです。
    てゆうか今の担当の方の大ファンです。

40. 90 匿名さん

長文でべた褒めしてるのって、なんか怪しい。。。
    シスコン関係者が書いているのかなと思われます。

41. 91 入居済み住民さん

90さん、たしかにべた褒めです。
    会社にとゆうより、一個人担当者にたいしてです(笑)
    ちょっと熱くなりすぎましたね、すみません。

42. 92 入居予定さん [女性 30代]

>>90さん

86です。どう受け取られるかは自由ですけど…入居者です(‥;)

もちろん全てがパーフェクトということはないですが、私はとても感謝しています。ただ…そのとても頼りにしている担当者さんが病気で休職されてしまい、その間代わりについて下さっている担当者さんは全然違いますよ…良い方ではあるのですが…全然…(´`:)幸い大きなものは決まったタイミングだったのでまだよかったのですが、そのため小さいものや生活に関わらないようなものは復職されるまで待つことに。

あとちなみにネガティブポイントというところで、セミオーダーでお願いしたキッチンボードの幅が結果大きすぎたことに後になってわかり、大変なことになっています(T_T)
    もちろんこれは私自身が考え足らずだったのもそうですが(冷蔵庫ドアを開ける際のこと、コンセント問題)、置きたい冷蔵庫のサイズや型番をお伝えしていただけに、そしてオーダー直前までは10センチ小さい幅で見積もりを取っていただいていただけにとても残念な気持ちで、日々どう解決するかお財布を含めて悩み中です。。。哀
    (なんなら同じ間取りの方、冷蔵庫は細いサイズで買うつもり~という方がいらっしゃったらお安く買い取って頂けたら嬉しいのですが!!(笑)。)

ですが一人ではなかなか選べなかったようなものを提案して頂けたり、好みに合うものやトータルバランスでもたくさんアドバイスを頂いてとても助かったので、その点以外では満足してます!

43. 93 購入経験者さん

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

44. 94 匿名さん

ファンの集まりやね(笑)
    結局担当者の実力で満足度に差がでるんかな。
    シスコンさんは会社として努力してるんかな?

45. 95 入居済み住民さん

引渡しをしてから1ヵ月、住み始めてから10日経ちました。
    未だにシスコンの担当者と連絡を取らなきゃいけない状態です。
    お願いしていたキッチンボードの天板が違うもので交換に4週間かかると言われ
    やっと交換となったのに、交換したものに傷が
    担当者に連絡してメーカーの回答待ち中。。。
    担当者から月曜日に返事しますと言われたのに夕方になっても来ない。
    仕方なく連絡してみると
    “待ってて下さい。私もメーカーからの返事待ちでお客様と同じ状態なんです。”
    って、あんたが月曜日に連絡しますといったんじゃないか!
    せめて、メーカーからの返事待ちです。とかの連絡があっても良いのではと言ったら
    待ってて下さい。メーカーが精査してますから。の一点張り。
    人の話聞いてるのか?

もう散々待ったよ!天板間違いに傷に!
    と、言ったら
    天板間違いと傷は別の話です。

別の話じゃないですよね?最初からあなたが間違えなければ良かったですよね?

そーですけど……過去の話です。

過去の話?私たちにとったら今の話なんですけど!

とりあえず待ってて下さい。

どのくらい待てばいいですか?

どうしましょうか?今日か明日にでもメーカーに連絡してみましょうか?

そんくらいの対応してほしいくらいなんですけど。

腹が煮えくり返りそうでした。
    見積りの時点でも、お願いしてたものと違うものが最終決定書に書かれていたり。
    入金締切日が予定と違ったり。
    と、決定するまでにたくさんありした。

もう連絡取りたくないです。
    せっかくの新居生活が台無しです。

46. 96 検討中の奥さま

それはお気の毒ですね。。
    私も現在インテリアを決めていってますが
    そんな話を聞くと心配です。
    ただ今の担当者はすぐに連絡くれますし
    安心感はありますが。
    担当者次第なんでしょう。

47. 97 入居済み住民さん

あまり、こういったところに
    書き込むのは好みませんが私も入居して
    半年たちます。

もうめちゃくちゃです!
    担当コーディネーターに見積依頼してましたが
    4ヶ月ほったらかし、仕方なく苦情を申し出て
    謝りにきたのはいいが、責任者ではなく
    部下にこさせるいい加減ぶり!
    その部下は代わりの担当者として来てくれた方で
    話も丁寧に聞いてくれて対応がしっかりしてたから
    よかったけど、その方も逆にかわいそうでした。

私も前の担当者にはなめられたものです。
    絵心がまったくない、適当なラフを送りつけて
    なんの説明もなく、放置したまま。
    どうでもいいような扱いを受けました。

いまだ責任者から謝罪もありません。
    コーディネーターにも問題ありますが
    責任者もまったくチェックやアドバイスしてないらしいし。 今の担当者はきっちり提案してくれるし
    感じもいい、担当者レベルの問題じゃなく
    責任者あかんよ。
    現場のこと分かってない感じが腹立ちます!

48. 98 ひまわり

担当になるコーディネーターはシスコン社員ではないので基本的に責任感なんてありません。
    シスコンのインテリア部門で働いている人は新人ばっかりで、何のスキルもありません。
    とにかくいろんなことがいい加減でゆるい会社です。個人情報書いた書類をシュレッダーかけずにそのまま捨てるような社員がいます。
    大事な新築のコーディネートをシスコンに依頼なんてやめたほうがいいです。

49. 99 入居予定さん

シスコンで購入、入居予定の者です。担当者によってそんなに違うのですね。というのが感想です。我が家の担当者の方は、良い方に当たったようで、今の所満足しています。提案を幾つかして下さり、その中で、自分で必要もの、また、検討するものを選びました。価格も他社で見積もりを取り比べたので満足です。最低価格保証も適用され、なんの問題もなく進んでいますよ。

50. 100 入居予定さん

>>99
    私も担当者には満足してます。
    わざわざショールームを何ヵ所か案内してくれて、何度も打ち合わせしましたし予想以上の仕上がりになりました。
    エアコンも最低価格保証ですごく安くなりましたよ。担当者によって対応やスキルの違いがあるのは残念ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸