注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-29 11:09:33

その3を作りました。
こちらで引き続き情報交換しましょう。

その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9569/

[スレ作成日時]2012-01-25 11:42:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅についてお伺いします その3

  1. 1 シロクマ

    12月に15000円返金の申請したんだけどまだ、振り込まれなぁ

  2. 2 匿名

    うちの場合は、去年の1月(1年前)に正式にお断りしましたが
    返金申請の連絡すら来ません。

    こちらも打ち合わせなどで、何度も来ていただいてからのお断りだったので、
    営業さんにも迷惑かけたな・・・と思い、こちらから返金を申し出る事をためらっています。

    ただ15,000円は、「契約しなかった場合は返金します」と書面で正式にかいてありますので
    どのような形でも、商談が成立しなかったら返金すべきだと思いますし
    お客のお金を預かっているわけだから、忘れていたじゃ済まないと思います。

    私の場合もう返金は諦めているというか
    商談が成立しなかったら、店長、営業とも態度が凶変するような
    こんな会社の仮契約などに、簡単にお金を払ってしまった
    自分の見る目がなかったのだと思っています。

  3. 3 匿名

    私は桧屋で一度申込金を支払いましたがやっぱり営業の方があまり信頼できず返金申し出ました。
    しかし桧屋も条件的にゎ気に入ってたので他の展示場の桧屋に行きました。
    うちの場合は返金願いに行ったその場で返金していただき、そのあしで他の桧屋に行き、返金してもらったものをそのまままた申込金にしちゃいました。

  4. 4 シロクマ

    15000円は本社から振り込まれるって最初の説明であったなあ
    振込手数料はお客様持ちですって言われた記憶がある

  5. 5 匿名

    ウチは桧家の申し込み金は二件違うとこで払ったけど、契約交渉でキャンセルになった後に二件しっかり返金してもらいましたよ。金持ちじゃないから良いやって気にはならないですね。

  6. 6 入居済み住民さん


    昨日展示場覗いて来ました。

    ちょこっと、値段上がりましたね。

    ただ、一番売りのスマートワンのオプションが、

    パンフにきっちりと金額記載されてました。

    そうそう、スマートワンでも畳ダイニング選べるようになってましたよ。(確か前は駄目だったと思いますけど
    間違っていたら、ごめんなさい)

  7. 7 匿名

    スマートワンの畳はオプションで40万かかるみたいですよ

  8. 8 コンクリ命

    シロクマ君、まだメーカー決まってないの?

  9. 9 匿名

    今日、本契約してきました。
    これから色々決める事があって楽しみです。

  10. 10 匿名さん

    スマートワンVシリーズで検討しているものです。
    今年からの販売で情報があまりないので、現在、契約された方や検討中の方で金額(値引き額)を含め
    情報があれば教えてください。

  11. 11 シロクマ

    僕は原発避難民なので家を建てれません_| ̄|○

  12. 12 匿名

    スマートワンのAシリーズなんですけど値引きは、どの位なんでしょ
    知っている方教えて下さい。

  13. 13 匿名さん

    値引きが少なければ材料単価は普通だが、
    値引きが多ければ、単価の値引きをあまりしなかったりと、
    最終的に調整されてしまう。

    値引きがいくらという事を意識するより、
    最終的にいくらかを考えた方が良いですよ。

  14. 14 匿名

    値引きの事書いてくれた方ありがとうございます。

  15. 15 シロクマ

    僕には何を言ってるかわからなかった

  16. 16 匿名さん

    確かに説明のしかたが悪かったね・・・。

    例えば同じ3000万の家でも、
    正確に見積もった3100万から
    100万値引きして3000万になるのと、

    見積りをわざと3500万とか高めに設定して、
    客に「特別に500万も値引きしますよ!」などと
    客にお得感をうえさせ、3000万にする事などもあります。

    トイレやお風呂などの単純な単価のなら、
    素人でも比較すれば高いか安いかは分かるが、
    構造体などの見積もりを高く設定されても、
    素人なんかには分かるわけがないという事です。

    そういう意味で、あくまでも値引きではなく、
    トータルの金額で考えた方が良いと言うことです。

    伝わったかな?

  17. 17 シロクマ

    はい、伝わりました!

  18. 18 自分のサーモカメラで撮影してみました

    今年になって寒くて狭いアパート暮らしから脱出し一戸建てに住みたくなったので、
    正月にコマーシャルをガンガンやっていたこの会社に興味を持ちました。
    この会社のホームページに私の仕事の関係で時々使っているサーモグラフの画像があったので
    実際はどう写るのか、先日10年ぶりの寒波とのことなので某住宅展示場に行き撮影してみました。

    すると、壁の上部や中央部にかなりの数の赤い斑点が良く見えました。
    柱などの縦横斜めのラインも鮮明に見えてしまっていたので、
    家の内部から外部に相当熱エネルギーが流出しているのが鮮明に写っていました。

    ついでなので他のハウスメーカーも撮影しましたが、この会社のようにムラのある画像は無く
    どうしてこんなに斑や柱が見えてしまうのか私には良く分かりませんし
    この会社のホームページでWバリア工法は
    かなり性能に自信があるようなイメージが掲載されていますが
    詳しい方教えて下さい。

  19. 19 匿名さん

    建築をしっている人なら当たり前の話ですが、
    いくら一流HMが最高な材料を使用しても、
    結局は施工者の腕や監理で、
    材料を生かすことも、ダメにさせることもできる。
    最終的に建築は、メーカーではなく施工者次第。

    一流HMは施工者の腕の差があっても、
    できるだけ差が出ないように、釘一本も違うものを使えないように
    監理マニュアルがあるし、努力をしている。
    ただそれでも施工精度の差はでてしまうのは間違いない。

    まして、ここの会社みたく管理(監理)ができていなく、
    大工まかせなところだと、あきらかに施工の差がでるのは
    間違いないでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    桧屋住宅の売りである発泡ウレタン断熱ですが、比較的短時間での建替を必要とする住宅展示場では
    解体時の廃材処分コストを考え、実際の住宅のようには全面に施行していないのかもしれません。

    実際に住まわれている住宅で確認させてもらうのが良いのではないでしょうか?

  21. 21 コンクリ命

    シロクマ君、故郷に帰ったらいい家建てなよ。

  22. 22 匿名さん

    >>No. 20

    それはないですよ(笑) 
    展示場だからこそ、一般住宅以上にお金は掛けますから。

  23. 23 入居済み住民さん

    >>20
    家建てようかって色んな展示場巡りしてたころなんだけど、
    営業さんのお誘いで建築中の展示場の家を見学してきました。
    ちょうどウレタン吹付けの作業をやっていて、内部全部に吹付けされていましたよ。


    桧家に限らずだけど、この発泡断熱材は防音効果が非常に高く感じます。
    もちろん断熱にも効果ありだと思います。

    入居してからしばらくは各部屋の室温を確認するのが日課でして、帰宅する時間(夕方5時30分頃)の数値ですが、外気温35℃の夏の日、1F(南東リビング)・2F(北西寝室)が24℃、小屋裏はというと晴天35℃、曇天30℃でした。
    曇りの日なんかは扇風機だけでも耐えらます。
    さすがに真夏の日中はエアコンが必要でしたが・・・それでも今までの屋根裏部屋の事を考えると真夏の日中、ここに居れる事が信じられなかったです。

    今の冬の時期ですが外気温10℃の日で、1F(南東リビング)・2F(北西寝室)が14℃、小屋裏は16℃です。
    ちなみに生活サイクルは、朝8時には全員居なくなり、日中は誰も居ないため冷暖房はストップ、戸締りもきっちりです。そして夕方5時半に帰宅です。

    4,5人家族でお父さんも部屋が欲しい!って人は1500万前後で小屋裏が付いてくる桧家はオススメですよ!




  24. 24 匿名

    満足感は伝わってくるのですが、
    さてその室温が、他のメーカーよりも良いのだか、悪いのだかは分かりませんよね・・・。

  25. 25 匿名

    桧家の展示場、全く豪華じゃないって。。「なんで展示場なのにこんな現実的な間取りとオプションしか付けてないんだろ?」って思う位…普通に最新ではなく発泡ウレタン未使用の展示場をTBSハウジングに置いてたりするし。

  26. 26 匿名さん

    展示場は標準仕様を売りにしてますからね。

    お金を掛けているというのは構造体のこと。
    暖かさをお客に体感してもらわないとまずいでしょ?

    まぁとにかくここが雇っている大工じゃ
    たかが知れていますがね。

  27. 27 匿名

    発砲ウレタンとか 通し柱が桧とか それ以前。

    建築中 大工とか職人が人の土地に無断で違法駐車し こっちは様子を見ていたが 挨拶どころか 睨みつけてくる。
    「気の毒な職人」を使ってる会社の自業自得ですが その職人が建てた家に入居される方が気の毒です。

    この不景気の中 受注を伸ばし職人に仕事を流してるのは大変喜ばしいとは思いますが、 近隣の土地に無断駐車する職人を使ってる建築会社は「素人」。

  28. 28 匿名

    桧家で契約してもう少ししたら工事が始まるんですけど、心配に成ってきました。

  29. 29 匿名さん

    それこそ管理(監理)ですよね。
    職人の腕のさ差や手の抜きようは、
    監理次第で最小限に押さえられます。

    まさしく挨拶やマナーなども、
    そこに当てはまりますね。

  30. 30 匿名さん

    >>No.28
    なるべく現場に顔を出して下さい。
    それで必ずいろんな箇所を、写真におさめてく下さい。

    もし悪知恵がある職人がいたとしても
    写真の力は絶大です(笑)
    それと、写真は必ず職人がいる前で撮ってくださいね。
    少々勇気がいりますが、よい家を造るため
    頑張って下さい。

  31. 31 匿名

    NO30さんありがとうございます

  32. 32 匿名

    hjスタイルで建てた56坪リビング吹き抜け有り、一番小さい石油ファンヒーター一台で家中暖かですよ

  33. 33 匿名

    ここまで行き過ぎると、逆にオモシロい(笑)

  34. 34 匿名

    表現が誇大すぎましたね
    (笑)蓄暖(AIG)の大きいタイプのだけだといまいち暖まらず石油ファンに変えたところ、一階12畳リビングとDK+六畳和室、二階リビング+8畳寝室+屋根裏は間違いなく暖かいです
    m(__)m

  35. 35 匿名

    暖かさは人の感覚なので、感覚を伝えるこ事はなかなか難しいと思いますが、

    大型の蓄熱暖房機より、やはり小型でも石油燃料のファンヒーターには勝てないのですね!
    勉強になります。

  36. 36 匿名

    本契約して解約するといくらかかるのでしょう?

  37. 37 シロクマ

    15000円振り込まれましたー
    やったー

  38. 38 入居済み住民さん

    >>37 おめでとー ばいばい!

  39. 39 匿名

    畳ダイニング、コミュニケーションブリッジ付けた方使い勝手教えてください!!

  40. 40 小学教授さん

    友人がこちらの家に住んでいます
    住み心地についてですが、LDKへ灯油ファンヒーターを設置したところ
    つけたらすぐ温まり、逆に暑すぎるのですぐ消すと言った感じで
    今まで住んでたア〇ダの一戸建てアパートとは断熱が全然違う!
    と喜んでいました^^

    ここでの評判はイマイチのようですが
    フランチャイズ形式だし店の評判は当てにならないと思います

    近所でよく建築現場を見ますし
    屋根裏部屋+2.5階への固定階段が標準に含まれていますし
    なかなか良いんではないかと思いました

  41. 41 匿名

    『小学教授』さんありがとうございます!!
    今Vシリーズでかなり悩んでいて、実際に展示場見に行ってきました!
    畳ダイニングのカウンターテーブルで下に柱がついていないため少しガタガタ?してるようにも思いました

    まだまだ参考にしたいのでよろしくお願いします☆

  42. 42 匿名

    41さん、自分が行ってる展示場では、営業さんが実際に入居しているお客の家に連れてってくれて勉強に成りましたよ。
    自分もそれで契約しました。
    良ければ見に行ってみれば

  43. 43 匿名

    うちも畳ダイニングが気に入り付けようとしましたが営業の方に「ダイニングテーブルだけでずっと場所を取られるのはもったいない」とのアドバイスをうけ、掘りこたつダイニングに落ち着きました。テレビも壁掛け&シラス壁の塗りっぱなし&ガラス繊維障子でかなり和風居酒屋ダイニング的な雰囲気がでました

  44. 44 匿名

    桧家住宅のGコンセプトでオール電化にしなかった(ガスコンロを入れた)方はいますか?そもそも可能なんでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    建物のつぼ単価っていくらくらいでしたか?

  46. 46 匿名

    Aシリーズなんですけど建物だけで坪単価36.5万でしたよ。

  47. 47 匿名さん

    フランチャイズの利点は他の桧家同士で相見積もりして叩き合えるってとこでしょうか
    打ち合わせに行けそうな距離に店舗が有れば行ってみるのも良いかもですよ
    後日そちらからダイレクトメールなどくれば「桧屋で建てるならこっちで建ててよ」
    って営業の思いがうかがえますね

    どちらも同じ仕様でいけるしサービス内容や営業の方との相性などもありますし

  48. 50 匿名

    桧家同士で見積りを比べるのは不可能。
    最初に行った営業所から、違う営業所がお客を取ってはならないという決まりがあります。
    担当が合わないなど、施主の理由で替える事は可能だが、
    双方から見積りを取るなんていうのは不可能。

    お客情報なども、久喜の本店で管理されてるから
    黙っていたとしても、いずれバレるでしょ。

    できるとすれば、営業とグルになるくらいでしょうか。

  49. 51 匿名さん

    そうなんですか?
    当方千葉ですが、桧家検討でしたら是非こちらでお願いしますと
    現場見学会やイベントのお誘いを受けましたのでOKと思っていたんですけどね・・・

    営業の話ですが当方の近くな展示場では「正直標準設備にはお金かけていません」と
    正直な営業してた感じを受けましたが、地域によってなんか違うみたいですね

  50. 52 匿名

    まだ見学だけで、担当とかついていなければ大丈夫です。

    ただ、仮契約、敷地調査、見積りといったら、
    担当なしには出来ないですからね。

    ちなみに同じ展示場でも、営業同士のお客の取り合いにならないように
    営業も順番で出てきますしね。

  51. 53 匿名さん

    桧家住宅のGコンセプトでオール電化で契約をしました。

    4月はじめにに今ある家を解体するのですが、6月末に完成予定で頑張りますとのこと。
    そんなに早く建つものなんですか?
    家の大きさは29坪ぐらいです。

  52. 54 匿名さん

    タマホームなみの速さですね・・・。

  53. 55 匿名

    私の所は、4月の半ばから始めて7月の半ば頃に建つって言ってましたよ。

  54. 56 匿名さん

    早くて良いことなんて一つもない。
    大工は一軒建てるにあたり、いくら貰える仕組みになっている。

    2ヶ月で建てても、半年掛けて建てても、
    報酬は同じとなると、もうお分かりの通り、
    ダメな大工ほど雑に早く建てたがる。

    施工の良い大工は、最低でも5ヶ月~半年は掛けますからね。

  55. 57 匿名さん

    今時5カ月掛けるハウスメーカーはないです。

  56. 58 匿名さん

    だからハウスメーカーはダメだってこと。

  57. 59 匿名

    うちは60坪弱で6ヶ月半かかりましたよ。暖かくて快適な我が家です。

  58. 60 匿名

    基礎のコンクリは一ヶ月は置かないてと中がキチンと固まってないから
    三ヶ月で建つってのはコンクリが固まる前に建て始めちゃうって事だろ。

  59. 61 匿名さん

    その通り。
    だけど賃金叩かれてて、ハウスメーカーにしがみついているような大工じゃ
    そこまで気になんかしてられないでしょ。

  60. 62 匿名

    しっかりとした知識のある人にお金払ってでも、要所要所で建築現場に立ち会ってもらえば無問題だよ。現に私は立ち会ってもらったからほんとに安心な快適桧家です。大工さんは嫌な思いしただろーけど…

  61. 63 匿名さん

    確かにそのような施工監理ができる人(第三者的な人)、
    例えば建築家(一級建築士や構造家)みたいな人を雇えるのが理想ですね。

    一生に一度の大きな買い物なのに、任せる大工が、
    順番でどんな人が来るか分からないなんて恐ろしいことせず、
    ハウスメーカーで建てるとしたら、No.62さんみたく、
    お金を支払ってまでも第三者を雇うことが健全です。

    あとお金を掛けず、自己防衛をするとしたら、
    職人の前でとにかく写真を撮りまくることくらいですかね。

  62. 64 周辺住民さん

    最近 注文系の会社を買収してますね

  63. 65 住まいに詳しい人

    ハウスメーカーより工務店が良いと言うの幻想です。
    工務店は玉石混交です。素人に良し悪しを見分けるのは困難ですから、やめておいた方が無難です。少なくとも一人親方の大工が経営する工務店は昔に親方から教わった旧態依然の技術しか知らない事も多く、万が一、その親方の遣り方が誤っていたら致命的です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  64. 66 匿名

    まぁどちらにせよ、一人親方が8ヶ月もやるという工務店に頼むと人たちは、
    「近所なので」「親戚の知り合いだから」「とにかく安くやってくれる」など、
    家にあまりこだわりがないような人達が頼んでいる様に思えます。

    この様な工務店に頼む方は、もちろん納期などの約束などや、
    人工についても事前にちゃんと話し合っていないなど、
    施主側にも問題が多々あるように思えます。
    そんな工務店のプランや設計に満足するくらいの施主だから、
    欠陥があっても、ぼられてたとしても、たぶん気づかないんじゃないですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 67 匿名

    二週間以上カキがないですね…それだけ問題ないハウスメーカーってことなんかな?実際、我が家は快適な桧家です〜ただ、デザインセンスはまったく無いと思われますので、こんな感じの内装と外観というのを言葉ではなく、具体的に写真や他ハウスメーカーのチラシで提示した方が良いかと思われます。

  66. 68 匿名さん

    もう興味がなくなって、とっくに他のスレに
    行っちゃってるだけ?

    今まで書き込まれていた問題は、施工技術や監理方法、
    どこまでの精度をこのハウスメーカーが出せるのか?
    だったと思います。

    内装、外装なんて、どのメーカーだって同じ様にできます。
    ただ、見た目だけならですがね・・・。

  67. 69 匿名

    桧家 外壁オプションで、全面タイルにした方いますか?

  68. 70 入居済み住民さん

    No.69 桧家 外壁オプションで、全面タイルにした方いますか?

    オプションと言うか、自分でイナックスに行ってこのタイルで見積もりを桧屋住宅 ○○展示場に送っておいてという具合でやりました。タイルはいいですよ。我が家は3階建総タイル張りてにしたので将来足場を組んで塗装したり洗浄したりがなく メンテナンスフリーですしそれだけでも何百万円違ってきます。それと総タイル張りだと準耐火住宅の認定が取れますので、当方30年分の火災保険料が、八十五万円位安くなりました。更に、通常固定資産税は120平米まで3年間半額のところ準耐火住宅認定が取れた住宅だと5年間に期間延長になります。ですから総タイルをやる価値は間違いなく有りですね。

    体力面材もモイスに変更してもらいましたし、屋根材は日金工のステンレス瓦フッ素樹脂加工の物にしてもらったり、内装床材は、1,2階は無地栗、3階は無地の吉野桧、壁は全てダイヤトーマス、水回り関連は、床や壁をタイルやエコカラットにしましたが、桧屋住宅は一応自由設計なので、釘ひとつでもお願いすれば変更できますよ。床下はヒバです。

    現に当方の家はそうやって出来ました。

    因みに太陽光発電も三洋HIT230 25枚   5,75KW が税込工賃込みで二百三十万円ちょうどで乗せる事が出来ました。ここから国、県、市の補助金が出ますので、7年ぐらいで元が取れそうです。 

  69. 71 購入検討中さん

    4千万位?

  70. 72 HM選定中

    省令準耐火仕様にするメリットは理解できます。そしてメンテナンス性も。参考にさせて頂きます。
    しかし太陽光、私の予定地は県も市も補助金無いので、国からの14.4万円だけ‥
    3kwでも回収に10年以上かかるそうです。

  71. 73 匿名さん

    太陽光の初期投資額と、電気の買い取り額は、
    必ず比例するように考えられてます。

    電気の買い取り額が高いときは、パネルなどの機械も高い。
    電気の買い取り額が安くなると、機械も安くなる。

    「電気の買い取り額が安くなる前に、設置した方がいいですよ!」というのは、
    国の早く入れてほしいという戦略です。

    電気の買い取り額が安くなったときは、必ず機械も安くなり、
    元を取る年数も同じになるような仕組みになっていますので、
    導入は焦らず慎重に考えられたらよろしいかと思います。

  72. 74 購入検討中さん

    ここの営業さんは、少し雑ではないですか?
    展示場に行って話を聞き、値段の割に良い感じだし、提案してくれた間取りも結構希望のものだったんですが、
    展示場のお客様駐車場から丸見えの勝手口で、手の空いている営業が数名集まってタバコ吸ってたり、下品な笑い声をあげてしゃべっていたり、、、

    パンフレット配るおばさんからはかなりきつい香水のにおいがしたり…

    営業はやっぱり大切ですから、とてももったいないと思いました。
    間取りの提案が気に入ったのですが、どうしても営業さんのそういった裏と表が目に付いてしまい、その間取りを参考に他のHMさんで契約してしまいました。

    もったいないと思いました。

  73. 75 匿名

    確かに展示場の駐車場にある喫煙所などで、客目を気にしないでタバコを吸っているのはここだけですね。

    他メーカーの営業マンも喫煙者はいると思いますが、やはり古くから展示場に入っている一流メーカーとなると、
    そのへんの配慮はさすがだと思います。

  74. 76 シロクマ

    給料安いんだからタバコくらい吸わせてやってよ

  75. 77 入居予定さん

    No.71さんへ



    No.70です。太陽光は別で、64坪 三階建てで、3200万円ぐらいでした。

  76. 78 入居済み住民さん

    No.72さん

    省令準耐火仕様にするメリットは理解できます。

     総タイル張りだと省令準耐火仕様ではなく、タイルだけで準耐火仕様になりますよ。


    太陽光、私の予定地は県も市も補助金無いので、国からの14.4万円だけ‥ 3kwでも回収に10年以上かかるそうです。
     
     こちら埼玉県さいたま市ですが、4月から県や市の補助金が復活します。HPで確認できますよ。
     全国的に4月から予算付けされているケースが多いです。

  77. 79 匿名

    きちんと喫煙所で吸ってるのだから問題ないだろ。

  78. 80 匿名

    40坪位の展示住宅に、室外機が12機ついていました。畜熱式の暖房器具だけで十分と言っていたんですが…

  79. 81 入居済み住民さん

    No.80さん
    40坪位の展示住宅に、室外機が12機ついていました。畜熱式の暖房器具だけで十分と言っていたんですが…

    自宅は、畜熱式の暖房器具が1階と2階とに有りますが、本当に気持ちいい暖かさです。なんといっても風を出さないのでじんわりと温まります。

    因みに2階の畜熱式の暖房器具は、ほぼ使っていません。1階の畜熱式の暖房器具は7Kの大型の物を使っていますが、1階はワンフロア―にキッチン8畳、食堂8畳、リビング10畳、和室8畳ですの計34畳を畜熱式の暖房器具1台で十分暖かく、冬場でもTシャツにトレーナー、スウェットだけの薄着で十分な暖かさです。

    エアコンも9台設置しましたが、入居後1年3カ月経ちますが、使ったのは夏場に3台だけ計5日位使いましたが、今だ6台のエアコンは電源さえ入れた事が無いです。もちろん冬場は電源を入れた事ありません。

    ただこの季節になると、昼間暖かて畜熱式の暖房器具を切りたくても夜はまだ寒くなるので電源を入れてありますが、電源を切っても2日位切れません。季節の変わり目だけがデメリットかな。温度調整が出来にくいので。

    夏場は、風が通るように窓を配置して、更に階段の上がりきったところに、自動開閉のトップライトを付け暖かい空気は上がるのでそのトップライトを開けておくと階段を使って風が流れるのが体感できますので、よっぽどでない限り、冷房もいりません。冬場はトップライトを閉めておけば畜熱式の暖房器具の暖かい空気は上がるので結構家全体が暖まってきますよ。

    住宅展示場は、基本ドアを開けっ放しにしているケースが多いから、実際の住宅とは、違うので比べるのは難しいんじゃないかな。

  80. 82 匿名

    その前にエアコン9台って・・・(笑)

  81. 83 匿名

    付けたってよくね?(笑)

  82. 84 匿名

    おっ!!食付いてきたね(笑)

  83. 85 契約中

    37坪の家をたてます!!ウッドデッキや蓄熱暖房器具はなく風呂1坪。ほぼ標準です。
    これくらいだと固定資産税はいくらくらいですか?

  84. 86 購入検討中さん

    たまたまなのかもしれないけど、ここの営業マンってガラが悪いというか、ヤンキーみたいな人多くない?
    気に入っているんだけど、怖くて展示場に行けない

  85. 87 匿名

    茨城県の牛久とつくばの展示場の人は、良い人だったよ。

  86. 88 購入検討中さん

    そうですか。
    じゃあ違う展示場に行ってみようかな

  87. 89 匿名

    延床面積 45坪位
    2200万円位って安いですか?

  88. 90 匿名さん

    どういう造りで、どのような仕様だか分からないと
    一言で安いとは言えませんが、
    単純に坪単価でいうと、タマホームなみの安さじゃないかと思います。

  89. 91 契約済みさん

    Vプランの5LDKの家を契約したんだが、最初の話じゃ屋根裏部屋に柱なんかなかったのに、今日になって、このプランは、屋根裏部屋に柱二本つけないとダメとか言い始め…
    柱を無くす場合は、設計図変更になるから変更料10万と、その他に○十万かかるとか…
    は?何言ってるの?って感じで、イライラ中。 社長にクレーム出せないのかな?

  90. 92 匿名さん

    規格住宅を購入されたのですか?

  91. 93 匿名

    イライラせず、約束と違うなら普通にクレームを出せばいいのです。
    約束と違うなら、金払わなければいいだけ。

  92. 94 契約済みさん

    自由設計は手が届かず、規格住宅です。
    クレーム出していいですよね!
    明日の担当者の対応次第で、クレームの電話をする事にしました。
    不信感が、いっぱいです

    これから、どうなる事やら

  93. 95 匿名

    >91
    マジ返します。まったくもって無問題!社長にクレーム出しますって言えば10万なんてあっちゅーまに無料ですよ♪うちも数回マジギレして使いました(笑)心配な時期も正直ありましたが、桧家はほんと良い家だと思います。

  94. 96 匿名

    どちらにしても、キレなくてはならない場面に遭遇するわけですよね(笑)

  95. 97 匿名

    規格住宅ならまだしも、窓の厚みまで注文した位細部までこだわりましたからね(笑)何回かキレたとしても結果大満足ですから♪桧家は施主さんがしっかりとした知識と構想をもっていれば素晴らしい家を建ててくれると思いますよ

  96. 98 契約済みさん

    No.96さん
    返信ありがとうございます。
    今日、桧家と話し合いをしてきたのですが、桧家の対応が悪く、話が平行線のまま終わり、納得できず…無駄足になりました。
    社長にクレーム出します!ですか。
    次回使ってみます

  97. 99 契約済みさん

    連続コメントですが…。
    解約するなら、違約金50万払えって、言われました。
    50万って(笑) お前等、何もしてないじゃん!農地転用したの不動産屋だし、材料だって揃ってないのに、何で50万も払う必要が?
    50万の内訳も秘密だって言うし…まじ話にならない。
    はぁ~…穏便に事を進めたいのに。

  98. 100 匿名

    No.99さん

    まずこの様な事は、感情的に物事を進めていくのではなく、
    第三者のプロに依頼し、解決してもらうのがよいかと思います。

    違約金なんて簡単に言ってきますが、契約上でその様な事が記載されていなかったら、
    狂言や脅しに値することになるかもしれません。

    ここまで関係が悪化してしまうと、一生に一度の楽しい家づくりが、
    とてもつまらないものになってしまうのは確実です。

    一流ハウスメーカーに比べると、社員教育なども乏しい会社ですので、
    感情まかせで50万などと吠えているだけかと思われます。


    お話を聞いた限りでは、解約の原因は相手側の不備があった事が原因だと思われますので、
    冷静に第三者を入れ、そのプロに相談することをお勧めします。

    例えあなた様の原因だとして違約金が発生したとしても、50万の詳細を明確にし、
    適正価格化どうかをプロに確認してもらい、少しでも減額させた上で、
    解約をした方がよろしいかと思います。

    その50万をしぶって、嫌なまま数千万の家などを建てたら、間違いなく一生後悔しますよ。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸