注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 951 検討者さん

    夢ハウス建てるのが夢

  2. 952 e戸建てファンさん

    お陰様で沢山の方に来て頂いて、素晴らしい見学会でした。ありがとうございました。m(_ _)m

  3. 953 職人屋

    そうなんです。
    結構お得情報といって、カタログ価格より割引とありますが、設定価格が他のメーカーさんより割高だと、結局客寄せと思われても仕方ないです。

    実際価格設定が安い材料は思い切った割引はほとんどないですから。

  4. 954 匿名さん

    夢を感じません

  5. 955 郷の家

    郷の家建設中
    楽しみです(^^)

  6. 956 e戸建てファンさん

    955さん→
    郷の家素晴らしいです。
    自分はもうちょいで住めます(^^)
    楽しみです

  7. 958 郷の家

    >>956 e戸建てファンさん
    サンデッキ、薪ストーブありですか?
    楽しみですね^ ^

  8. 959 e戸建てファンさん

    958郷の家さん→
    残念ながら我が家はサンデッキや薪ストーブ無しのオール電化仕様です。新潟ですが。土地が広いので、
    LDKから外に出れるように芝生でも植えようと思ってます。サンデッキはないけど、光が良く入るので問題はないはず。

  9. 960 匿名さん

    オール電化ってどうなんでしょう。雪国だと光熱費どれくらいになるのかしら。ただ併用よりは1つに絞ったほうが基本料金分は安くなったりするのかなというのはありますね。

    暖房は床暖エアコン、あとは使うとすると石油ファンヒーターなどになってくるのかなぁなんて思いましたがどういう感じなんでしょう?

  10. 961 郷の家

    うちはほとんど雪が降らない地域なのでオール電化でストーブ無しです。
    ガスはプロパンなので高くて…
    吹き抜けがあるのでエアコンの効き具合が気になるところです

  11. 962 通りがかりさん

    我が家は先月の末に、夢ハウスの建てた家を購入しました。

    1. 我が家は先月の末に、夢ハウスの建てた家を...
  12. 963 さとちゃん

    >>962 通りがかりさん
    建売?中古ですか?安く購入できましたか?

  13. 964 eマンションさん

    >>947 匿名さん

    国産の材料は使っていません。チェルノブイリ近くの現地人も使わない伐採木とわずか3年で巨木になる中国の桐材(日本の桐は成長が遅く30年かかるので、価値がある。日本の桐とは別物)日本の桐3万円でも中国の桐300円で現地調達可能。日本の桐使用家具30万円→中国の桐使用3000円という事。見る目がある方は直ぐに見抜きます^_^。

  14. 965 匿名さん

    節だらけの安い家です。床もひび割れ多いし、そのひび割れに強引にパテ埋めてるし、こんな家は買いたくない。
    人工的に埋めた節もある。多分、材木の強制乾燥して、そこで抜けた節を人工節で埋めてるんでしょうね。見た目が悪いしすぐにわかる。

  15. 966 通りがかりさん

    営業マンから国産と聞いています。家具類も含めて。本物と聞いたうえでお願いしていますので、安心してお任せしております^_^

  16. 967 匿名さん

    暖房器具はファンヒーターが最強かと思いましたが、
    湿度が上がり結露の原因になってしまうのですか~。
    確かに今の家は冬場は結露との戦いです(笑)
    エアコンは頭だけ暑く足先が冷たくなってしまうので
    苦手ですが、高気密住宅であれば問題なしですか?

  17. 968 匿名さん

    高気密だけじゃなくって高断熱という点もきちんと配慮して作っていれば結露ということもあまり起きにくいのではないかしら?と思います。
    でもファンヒーターってどうなんでしょう。気密性が高い建物だとあまり良くないという話を聞いたことがありますもので。エアコンならばまだ空気が汚れないから良いのではないでしょうか。床は床暖などで対応して。

  18. 969 通りがかりさん

    社員が口々に言う。

    社員にとっては夢無いハウス。奴隷扱い。

  19. 970 匿名さん

    それでも辞めないのはナゼ?

  20. 971 通りがかりさん

    沢山辞めてるし。

  21. 972 匿名さん

    「社員が口々に言う」
    「沢山辞めてるし」
    どっちなんだよ(笑)

  22. 973 通りがかりさん

    夢ハウスの家具や建物に使う材木は国産ではないの?嘘でしょ!じゃ、本物って何?中国が本物っていうこと?

  23. 974 匿名さん

    会社を辞めた人の言う事と、今も頑張って働いてる人の言う事、どちらの言う事を信じますか!
    会社を辞めた!理由はどうあれ辞めた人が正しい?おかしいでしょ!

    一言言わせてもらいますが内情もわからず悪口言う人もどうかとおもいますが!
    人間性を疑いますね!

  24. 975 戸建て検討中さん

    匿名の掲示板で真偽を見極めるのは難しいですが、
    どういう所を注意すれば良いかの参考になります。

    現実として、不満を持てば誰かに発散したくなり、
    満足であれば掲示板へ書き込むと言うのは少数派になるのではと感じます。

    実際には書き込みの内容だけで「人生最大の買い物」を決める人は居なく、
    展示場へ行ったり、完成見学会へ行ったり、話を直接聞いたりして決めると思います。

    契約はこれからですが、私は夢ハウスで進めようと思います。
    お金に上限が無ければ何でも最高のものを選択出来ると思いますが、
    それぞれのどこにこだわりを持ち、どこが妥協できるか…。
    家族全員の意見を纏めて決めるまでが大変ですけどね。

  25. 976 通りがかりさん

    無能だから他に勤め先が無くてしぶしぶ会社に残っている。

  26. 977 検討者さん

    材料の産地偽装は、ちょっと大問題と違いませんか。

  27. 978 匿名さん

    公式ホームページにオリジナルの薪ストーブが紹介されていますが、
    一番の心配事な排気がクリーンである事、燃料が薪ではなく
    ブリケットと言うおがくずを高圧で固めた燃料ということで
    入手しやすく扱いやすい、初心者向けのストーブみたいですね。

  28. 979 通りがかりさん

    床暖房があれば薪ストーブなんて必要ないのにね。

    取得費用、維持費用を比べても

    床暖房>>>>>薪ストーブ

    建築後も客にブリケットを売って金を集めたいから薪ストーブを推すのかな。

  29. 980 さとちゃん

    床暖も薪ストーブもいらないや

  30. 981 匿名さん

    ストーブってなんとなく実用性というよりは、雰囲気とかなんとなくほっとするとかそういうところのニーズのほうが多くなってきているのではないでしょうか。
    ただただ温かいだけじゃなくって。
    単純に効率だけ求めてしまうと、ファンヒーターやエアコンでいいやというふうになって来るのではないかなぁ。
    プラスアルファ、付加価値みたいなものを求めると…かと。

  31. 982 口コミ知りたいさん

    珪藻土の壁紙ってどうですか?

  32. 983 匿名さん

    薪ストーブはかなり暖かいらしいですから、十分実用性もあるのではないでしょうか。ただ何かと面倒そうなので、雰囲気を楽しむ目的も無いと他の暖房器具で間に合ってしまうのかもしれませんが。本物の薪とブリケットとでは、暖かさの面では違いは無いのでしょうか?ブリケットはいくらなのか、価格が載っていないのも気になります。薪ストーブの前に揺り椅子を置いたりして癒されたい気持ちはありますが。

  33. 984 通りがかりさん

    維持費と設備費があるなら床暖房が暖かい。スキー場のペンションも床暖で暖かい。
    薪ストーブまで入らないよ新潟市。
    良く知らないが、薪ストーブって危なくないの?
    やけどや種火の後始末。火のある所で火事だから。

    フランチャイズを始めた夢ハウスはどうなんでしょうか?
    無垢材の家は昔ながらのプランのない自由設計、どんな家も作れる
    地元の工務店がおすすめ。工務店も勉強してるよ。
    米ヒバ無垢材の山田建築なんかも新潟県内ならいいかもよ。
    田舎門の工務店は、頑丈に作ります。森林組合とタイアップしてる工務店もあった。

  34. 985 匿名さん

    >>984
    日曜の早朝から支離滅裂、誤字脱字だらけの内容。大丈夫かねこの人。
    薪ストーブ否定で床暖派、無垢材で自由設計、森林組合とタイアップ(越後杉のことだろうね)
    でもって深夜から早朝にかけての書き込み+誤字脱字。
    はい、皆さんもうおわかりですね(笑)

  35. 986 匿名さん

    tsumikiシリーズがアパートの家賃で夢が叶う、ということを提唱しています
    自然素材やら無垢材の家が、中間マージンを省いただけでそこまで安くすることが出来るのかな
    送ってもらえるパンフレットには6種類のプランとオプション等が掲載されているということですので、まずそれで確認ですね
    素の状態で住める状態なのか、それともオプション等で追加しなければならないのか、などありますから。

  36. 987 匿名さん

    ここって薪ストーブがオリジナルであるようで。
    多機能型の薪ストーブだと、予熱で床暖房に使うことが出来たり、給湯に使うことが出来たりするらしいです。ふつうにすごい。ただ単にストーブなだけではないと。
    ただ普通の住宅地に住んでいると使うのはかなり難しくなってきそうですね。煙など出にくい作りとは言え、全く出ないわけではないのですから。公式サイトでも周囲の理解を得ないといけないと書かれていました。

  37. 988 匿名さん

    確かに薪ストーブは暖かいですよ。本当に小さな容量のストーブでも延床60坪程度の住宅ならびっくりするほど暖かくなります。但し、普通の住宅地ではまず無理。どんなに上手に着火しても初めはしばらく煙がでます。炉内が高温になると煙は出なくなりますが、水分の多い木を燃やすと水蒸気が出て、近所の人から見ると煙が出ているように見えるのです。煙がみえなくても木をもやした独特の臭いは消せるものではありません。田舎のひとでも臭いに対して苦情を言う人は居ます。
    薪ストーブは一度でもご近所から苦情を言われると、それでも使い続けるのは並大抵のことではありません。ご近所付き合いをすべて放棄するような覚悟が必要な状況もあり得ます。

  38. 989 匿名さん

    最近は街中でも薪ストーブの煙突つきの戸建を見かけるので燃料や煙突の性能が良くなったのかと思えば、やはりご近所からの苦情は避けられないのですね。
    私自身も薪ストーブに対する憧れの気持ちが強く、冬場のストーブでのお料理などと夢が膨らみますが、建設地を選ぶ設備なのですね。

  39. 990 匿名さん

    ストーブのお料理、憧れちゃいますけれど、石油ストーブなどでも出来ますから、住宅街の場合はそうやって折り合いつけてやっていく感じですね。

    でもきちんと近所の理解がないと付けられないですよ、というスタンスなのはここの会社の良いところだとは思います。
    ただつければ儲かる!ということじゃなくて施主が住んだあとのこともきちんと考えていてくれているというところは良いと思いますよ。

  40. 991 匿名さん

    tsumikiはどうしてここの会社の他の無垢材を使った家と比べて安くすることが出来るのでしょうか。
    全く同じというわけでは当然無いと思います。
    中間マージンを省くことでコストダウンをはかることが出来るならば、他のシリーズでもそれをすることができるので。
    設備のグレードなどの問題なんでしょうか。

  41. 992 匿名さん

     外観が若干違うような気がする。
    外壁材とかそういうものが
     他のものは良いものを使っているけれどここのバージョンだと普通のものを使っているなど工夫はあると思いますが、とりあえずは聞いてみないことにはなんとも。違わないで安いんだったら安いに越したことはないですが、そういうのはまず無いだろうから。
     自分好みに造りたいけどやっぱ予算有りき、ですから。

  42. 993 匿名さん

    ここって直営店とビジネスパートナーの2種類の店舗があるようです。
    ビジネスパートナーっていわゆるフランチャイズのことなんでしょうか。
    tsumikiとか規格住宅を他の工務店にもおろしていますよ、ということになりますよね。
    ここの口コミで色々と書かれていますけれどももしかしたら直営店ではなくて下請けのお話とかもあったりしたのかしら。

  43. 994 匿名さん

    基本的にはここの話は直営店の話では。

    ビジネスパートナーの場合は、その工務店で扱っているものの1つとなるので、
    工務店においてのお話になってくるかと思うんですよ。
    ですので、ここでのお話は、直営店のことでしょう。
    支店名なども書かれているのを遡ってみてみると、
    とてもわかり易いかと思いますのでご参考になさったらいかがでしょうか。

  44. 995 匿名さん

    施工事例にtsumikiという商品がありますが、こちらは自由設計ではなく企画住宅なのですか?
    無垢材の家で若い方向けに価格を驚くほど抑えているそうですが、耐震・耐久・省エネ性能はそのままだそうで、どのようにして施工コストを抑えているのか知りたいです。
    標準装備としてエアコンもついているみたいですね。

  45. 996 通りがかりさん

    >>995 匿名さん

    元社員です。たしか構造材の寸法を小さくして、その分の材木費用を落としているはずです。
    通常は121ミリ幅の柱や梁を使いますが、安価バージョンは105ミリの仕様になっているはずです。

    それと内壁の仕様も「しんかべ」から「おおかべ」になっているはず。

    主なコスト下げてる部分はここでしょう。



    それと、ここで家を建てるなら構造材の含水率は15%~18%程度にしてくださいと指定するべき。勿論、全構造材の検査記録の提出を要求すること!


    じゃないとエライことになるよ。含水率が10%前後の木材なんて炭と同じで強度はない。

  46. 997 匿名さん

    10%どころか5%だからね。
    明らかに過乾燥。

  47. 998 匿名さん

    996様、詳しくありがとうございます。構造材の水分ってどの程度含んでいたらいいのかなんてわからないのですが、それくらいはあって良い、ということなんですね。とても参考になります。素人考えだと乾燥していたほうが良さそうに思ったんですが確かに水分が抜けていると、その分スポンジみたいな感じになってしまいますものね…。考えさせられます。

  48. 999 通りがかりさん

    >>998

    湿度の高い日本の風土には木材の含水率は15%程度がよいとのことです。ですから、まともな住宅メーカーはどこも含水率は15%と、うたっていますよ。

    乾燥するほど強度が高くなるなんてウソっぱちですよ。ある点を超えれば必ずさがりますよ。

  49. 1000 匿名さん

    とある自然素材を扱う住宅メーカーにわれば、伐採直後の木材の含水率は
    200%以上で、30%前後まで乾燥させてから構造材として加工するそうです。
    その後、家を建ててから含水率は人が住みながら緩やかに落ち、
    10~11%で落ち着くそうです。
    急激な高温乾燥で含水率は減らせますが、内部割れを起こす可能性が
    あるそうです。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸