注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1001 匿名さん

    ものすごく勉強になるサイトです。
    ここだけじゃなくてその他を見る時にもポイントになることですね。
    ある程度まで乾かしたら、あとはゆっくりゆっくりですね〜

    コチラの商品、いろいろと見ていたんですが、
    標準スペックが一番良いのは郷の家なのかな。
    標準仕様だけでも他の工務店と最大900万円違うということが書かれていましたが、
    ホントにそんなにちがうものなんですか??

  2. 1002 匿名さん

    他の工務店と900万円違うは最大限めっちゃ見積もってそういう風になるもかも知れないけれど…
    ただ使っているものは良いものなのかなぁと思いました。

    並行して見積もりを取ると分かるんですけれどね(ただし、使っている建材名などが書いて有る場合…カナ)。
    どういうものがついているのかがポイント?

  3. 1003 匿名さん

    それだけ標準装備がいいのですよ、ということだけでは。中はきちんと精査していったほうがいいと思いますよ。自分たちがしたいと思っていることが叶うかどうかということを主眼において行ったほうがいいと思いました。それで納得できる内容で安いんだったらそれに越したことはない。あとはきちんとしている担当がつくかどうか、ですね。

  4. 1004 匿名さん

    夢ハウスに住んで4年目になります。70坪の土地に建っていた古い家を半分解体して駐車場に、半分を建坪30坪の大規模リフームにしました。終の棲家のつもりでやりました。木材がどうのこうのというよりも実際に住んで日々心地よい生活ができればそれで良しと思います。住んでいる私たちには当たり前になっていますが梅雨時に訪ねてきてくれる知人は「床はサラサラ、室内の空気はさわやか」とびっくりします。4年たったいまも玄関に入ると木の香りがするようです。リフォームなので間取りもわがままは言えないと思っていましたが動線は最高の設計をしていただきました。引き渡し後も不都合の個所があって連絡すれば、今日明日とはいかないまでも監督さんがこちらの都合に合わせて職人さんを手配してくれます。終の棲家を夢ハウスに託して本当によかったと思い感謝の気持ちです。

  5. 1005 匿名

    新潟市西区のモデルハウスを見学に行き、近々リホームを考えていたのでいろいろ営業の方にお話を聞きました。
    中年の男性の方が対応してくださいましたが、かなり引きました。まず、我が家は20年程前に倒産したハウスメーカー(新潟では有名な)なのですが、ぼろくそに悪口を言われました。我が家はその家に20年以上もすんでいたのにです・・・また、建具などオークションで手に入れたものを使ってもらえるか・・・と聞くと答えは思い切り「NO!!!」と言われ、営業さん曰く「うちはこだわりがあり、お客様が夢ハウスさんは頑固で根負けしたといわれました。」とドヤ顔。まるでお「俺様が家を建ててやるから黙って見ていろ。えっ、費用?いい家がほしいなら金のことなど言うな。」という感じでしたね。「分かりました。」と言って早々に引き上げると駐車場まで追いかけてきて「うちの自慢は・・・」とか言ってきてびっくりしました。

  6. 1006 匿名さん

    公式ホームページのイベントに、ショールームにて懐かしの昭和メロディーを楽しめる歌謡ショー開催のお知らせがありました。
    懐かしの昭和メロディーですと、60代以上が対象となるかと思いますが、こちらのメインとなる客層は若い方よりもご年配の方が多いのでしょうか。

  7. 1007 匿名さん

    年配の方になると、自分たちが建ててから30年以上経っていて、そろそろ二世帯にしようか、建て替えようかみたいなくらいになってくるのかもしれないですね。
    そうなるとある意味ターゲット層なのかも。
    家自体は子どもたち世代へと移り変わっていくのかもしれませんが。
    あまりターゲットとは外れたことは基本はしないはずなので何かしらの目的はあるかとは思います

  8. 1008 千葉さん

    夢ハウスで家を購入しました。
    購入した後も何軒もモデルハウス巡りをしていますが、これ以上の家には出会えません。
    工務店さんで建ててもらいましたが、工務店さんは夢ハウスの木を使用したいためにパートナー契約したそうです。
    工務店さんも認める木なので間違いありません。
    我が家は郷の家10Mを購入し、坪60万台で建ててもらいました。
    工務店さんがパートナー契約せずに自社でこのような木を使用し、同じように建てれば坪100万はするそうです。
    家に来るお客さん達からはオシャレで素敵な家だと言われ、本当にお得な買い物ができました。

  9. 1009 通りがかりさん

    >>1008 千葉さん
    それは工務店の営業トークですね。契約するための手段ですよ。内部関係者だからわかりますが、あれはお世辞にも質が良いとは言えませんね。

  10. 1010 口コミ知りたいさん

    >>1005 匿名さん
    レック三和ですか?夢ハウスの営業と上越店の太った半笑いの人等そこの元社員ですよ。だから恨んでいるのでしょう。
    倒産のウワサ有ってバカでも面接すら行かない会社なのに、そこしか入社出来なかった人達です。逆恨みですよ。気にしなくて良いですよ。
    そんな人達の集まった会社ですから夢ハウスの家もその人達程度です。

  11. 1011 千葉さん

    >>1009 通りがかりさん

    建築終了後にそうお話していましたよ。
    我が家は大満足です。
    沖縄のモデルハウスもさすがという感じでした。

  12. 1012 匿名さん

    通りがかりさん
    千葉さんが良いと言っているのに対してその言い方はないですよ!
    失礼な方ですね!残念です。

  13. 1013 匿名さん

    無垢材使っていて平均坪単価60万円だったら良いほうなのかな。
    金額だけを見るとなかなか安いという風には言えないですけれど、内容を見ていけばまあそうなのかなぁという納得感とか。
    千葉さんが満足されているのが伺えますので、中身がきちんと伴っているからこそなのだと思いました。
    誠実に作ってくれるのが一番。
    あとはアフターをきちんとやってこそ会社の本質が見えてきますね。

  14. 1014 匿名さん

    こちらでは自由設計と規格住宅とtsumikiという商品の三通りの家づくりが可能ということで、選択肢があるのは良いなと思います。価格帯で分かれているというよりは、コンセプトの違いでしょうか。規格住宅って、あまり面白みがないものと思い込んでいましたが、こちらのはけっこう素敵だなと思いました。ログハウスのような雰囲気もあったり、昔行った田舎の古い家を思い出す部分があったりして。価格的にはどうなんでしょう。規格住宅は安いというイメージもあったのですが、こちらのはそうではないような気がします。

  15. 1015 周辺住民さん

    完成内覧会に行ってきました。木造住宅にこだわりがあり、クローゼットは総桐材仕上げでした。
    屋根裏部屋?熱を反射するシートなどで覆われていて涼しさを感じた。
    床の無垢材は暖かく、良い感じでした。ただ、木の香りがしなかった事が残念。
    建築費は高いんだろうと思いました。営業さんは教えてくれなかったです。
    坪単価60万なら普通ですよ!妻は、木ばっかりでくどいと言ってましたが!
    後は、施主の考え方ひとつでしょう!良い家でしたよ。内覧会は、実物大で素晴らしい。
    展示場とは違います。予算あっての建物ですから!見せてくれてありがとう。って感じです。
    新築は良いね!

  16. 1016 匿名さん

    郷の家に住んでもうすぐ1年になります。
    快適ですよ!

    困った事と言えば、風呂上りの子供達。いつまでも裸のまま遊んでいる。『いい加減服を着ろ!!!』とついつい叱ってしまうこと。

    今まで冬が嫌いでしたが薪ストーブによって今は冬が楽しみ!ついついリビングでうたた寝してしまいます。

    窓が大きくて防犯上はよくないかも。窓ガラスは防犯用にしました。

    家はそれぞれ好みがあるので一概に言えませんが、家族全員気に入ってます。

    地元工務店での建築でしたが半年間、大工さん一人で丁寧に内装をして頂き感謝してます。

  17. 1017 匿名さん

    郷の家、素敵ですね。1016さんの書きこみを読んでから公式サイトの施工例を見ていますと、
    いろいろと場面が想像できて楽しいです。空間がかなり開放的で、1016さんもおっしゃるように
    窓が大きくて明るい室内。冬のことを考えるとかなり寒そうに思えてしまいます。薪ストーブが
    かなり暖かいということなのでしょうか。お子さんたちの走る姿も想像して、快適そうだなと
    思いました。大工さんが一人でこつこつと作業されたというのも好印象です。

  18. 1018 匿名さん

    薪ストーブ、気持ちがいいのですか。煙は出ないのかしら?とか、燃料になるものはお金はどれくらいかかるのでしょうか。
    光熱費とかコスパとかそういうことを考えてしまうと、あまり使わなくてもと正直思いますが、味わいとかそういうのを思うと良いのかもしれないですね。癒しになるというのか。

  19. 1019 匿名さん

    近所との関係もあることだから、薪ストーブを実際につける人っていうのはそうそう多くないんじゃないかなと思います。
    やはり火が出るものを素人が管理しないといけないのはよろしくないよねぇ…という考えの人もいるから。

    暖房については、他にも床暖房だってあるだろうし、
    もろもろ暖かくしていく方法はあると思いますよ。

  20. 1020 構造大好きっ子

    >>997 匿名さん
    その通りですね、5%だと内部破裂してしまい、屋根や2階の床にかかる荷重を支える梁だと人が乗るだけでも折れる場合が有ります。かなりもろくなるので、通常の丈夫な日本建築である在来工法の様に柱だけで梁を支えると梁が折れる可能性がありますよね。梁の下につっかえ棒になる物(壁)を極力入れた方が良い建物です。内部破裂した構造材を使用した住宅は粗雑?粗悪な建物になってしまいます。残念ながら素人は表面しか見られません。断面(小口)を見て材料を判断して下さい。

  21. 1021 さとさん

    郷の家建てました。
    外観はダサいですがサンデッキ最高です。
    夕方帰宅すると家の中よりデッキのほうが暖かいです。
    ほとんど雪がふらない地域なのでエアコンで十分快適です。
    他のメーカーで建てたことないから何とも言えないですが、今のところは快適に過ごしております。

  22. 1022 匿名さん

    素足で歩くことができる家っていいなーって思います。が、冬場も?冬は流石に寒すぎるか(^_^;)

    家の中って冬場やっぱりあったかいんでしょうか。特に冬厳しい地域だと、家の中でいかに快適に暮らせるかって大切だからなぁ。エアコンと床暖と併用すれば快適に暮らせるでしょうか。

  23. 1023 ゆめ

    >>1022 匿名さん
    私は冬場でも素足です。関西ですがそんなに寒い地域でもないので…
    スリッパを置いても家族は誰も使いません^^;
    リビングに吹き抜けがありますがエアコンだけで大丈夫です。
    前の家が結露、カビがひどく寒すぎたので
    今すごく快適です。

  24. 1024 匿名さん

    クローゼットは総桐材仕上げとは驚きです。
    昔からタンスに桐を使うのは防虫効果があるからだと聞いた事がありますが、
    クローゼットがまるごと桐で作られているんですか~。

    それと、薪ストーブを導入される方が多いんですか?
    私も憧れはありますが、毎朝の火起こしは時間がかかるんじゃないのかしら?

  25. 1025 通りがかりさん

    桐のクローゼットは今どこも標準じゃない?
    薪ストーブは煙突見ただけで嫌がられる

  26. 1026 匿名さん

    薪ストーブ、煙出ますからね。最近は煙が出にくい燃料みたいなものもあるみたいですが、それでも近所の人としては気になってしまいますよね。
    住宅密集地だと流石に難しいのではないかと思いました。
    民家同士の距離が離れているとかだと大丈夫なんだろうけれど。
    住宅密集地だったら、見た目が薪ストーブみたいな電気ストーブがあるので、そう言うので雰囲気出すしかないですね(汗)

  27. 1027 匿名さん

    クローゼットって桐を使ったものは必ずしもそうじゃないと思います。クロスをはってしまったりしていて。何を使っているのかわからなかったりすることも多いですから。
    桐のクローゼット、香りも良さそうだし、何と言っても服をしまっておくのに最適なカンジだと思いました。
    その分お高くなってしまうのでしょう。

  28. 1028 ご近所さん

    完成見学会に行った所は、クローゼット総桐材でした。
    クロスは貼らないでしょう?素材が良い所は、素材を見せると思いますよ!
    夢ハウスの現場を見ますとそんなに大きな家はないように思います。
    材料費かな?と思う。施主が、何を重視するかでしょう!
    無垢材の床材はスリッパいらずで暖かかった。靴下でも暖かかった。

  29. 1029 匿名さん

    私は35坪2000万で建てました
    みなさんいくらかかりました?

  30. 1030 名無しさん

    >>1029 匿名さん
    34坪2660万です。
    何が違うんだろー

  31. 1031 匿名さん

    外構や消費税入れたら結構な金額になるよね…
    ローン返済ツライ

  32. 1032 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  33. 1033 トネリコ

    結露酷い。床なり有り。床板が波打ってる。夢ハウスがと言うよりかパートナーの工務店の大工の腕が悪かったのか建てて1年以内なのになぁ…高い金出して買ったのに後悔ばかり。

  34. 1034 匿名さん

    >>1033 トネリコさん
    材料が悪いんじゃね?

  35. 1035 トネリコ

    >>1034 匿名さん
    それもあるでしょうね。建築条件付の土地を購入して仕方なしに夢ハウスで建てましたがよかったとは思いません。全て無垢がいいとも思いませんし、できる事なら別のハウスメーカーで建て直したいです。

  36. 1036 匿名さん

    >>1030 名無しさん
    総額か本体かじゃね?

  37. 1037 匿名さん

    加盟店数が400社だそうで、もしすかると施工業者によって技術のばらつきがあるのかと思います。
    しかし、どの業者を選ぶべきかはクチコミ情報では解りませんよね。
    モデルハウスを見に行き気に入れば、そのモデルハウスを施工した業者を指定する事は可能ですか?

  38. 1038 匿名さん

    モデルハウスを持ってるパートナーさんを探してみてはいかがでしょうか。
    建ててから数年後に起こる木の不具合とかも熟知してるのではないでしょうか

  39. 1039 匿名さん

    うちの地域のビジネスパートナーだと地元でも割と有名なところがいくつかありました。
    問合せするとしたら夢ハウスのサイトを通した方がいいのか、直で頼んだ方がいいのかちょっと悩みそうですね。
    まあ技術のバラつきを避けたい場合は直営店ってことになるのですかね。

    価格帯ですが、新築だと家の種類が3つですけど、規格住宅となるツミキが一番コストが低いでしょうか。

  40. 1040 匿名さん

    加盟店と言っても、床材だけ買うところ、建具だけ買うところ、家具だけ買うところ、全て含めてです。
    みんながみんな一から十まで夢ハウスの工法でというわけではないです。
    誇大広告には注意です。

  41. 1041 匿名さん

    直営店とビジネスパートナーって、どちらがいいんでしょう。どこで建てても同じ家が建つわけではないんですか?価格とかも違ってきたりするんでしょうか。
    よくわからないんですが、たとえば自由設計だったら、夢ハウスにこだわる理由ってどんな点になるんでしょう?その工務店ならではの自由設計にするより何かお得になるってことなんでしょうか?素材と工法が夢ハウスならではってことなのかな?

  42. 1042 匿名さん

    うちはビジネスパートナーの地元工務店でお願いしました。
    夢ハウスの郷の家と、
    郷の家風に工務店オリジナルで見積もりもらいました。建具とかは夢ハウスのです。
    夢ハウスだと新潟からの配送料が高かったですが、全体的にはそんなに変わらなかったです。

  43. 1043 通りがかりさん

    『皇室もご就寝になった夢ハウスのベッド』なんて言ってるけど、
    たまたま宿泊したホテルにベッドを供給してただけじゃん。。。。

    夢ハウスらしい表現ですね(苦笑)

  44. 1044 通りがかりさん

    元社員ですがわからないのに色々好き勝手言ってる方ばかりですね!
    退職しましたが感謝する事もいっぱいありましたよ!良い事ばかりじゃあないですが悪く言うのやめませんか!
    批判して結局は人のせい!
    批判してると集まって来るのは批判ばかりしてる人達ばかり!はぁ〜!
    間違った工務店に頼んだの誰の責任ですか?
    自分達に責任はない?

    ベットの件に関しても本当の事知らない人がどうのこうの…天皇陛下が宿泊されるのでベッドの入れ替えをしたいとホテルから連絡があって交換したのが本当の事ですが!
    想像で言うのやめませんか!
    人の悪口を言ってまで自分達の仕事を取ろうと思ってる人ってどんな感じなのか見て見たいですね!

  45. 1045 名無し

    見て見たい→見てみたい

  46. 1046 通りがかりさん

    元従業員さんへ

    ベッドを交換したホテル側の配慮に乗った訳で、
    皇室からのご用命ではないってことを明らかにしてくれてありがとうございました。

    『皇室献上』とか『皇室御用達』などの宮内庁審査を通過したものではないってことです。
    悪口ではなく、誤解を与える表現が気になってるだけでした。

  47. 1047 通りがかりさん

    ベットって。。。
    ハウスメーカーでしょ。。。
    ハウスメーカーなら止まる宿を建てましてくらいいえよ。。

  48. 1048 匿名さん

    施工例を見ていると、家の中、本当に木でいっぱい、という感じです。木の家は呼吸するからとても良い、ということは聞きますが、
    例えば木が反ったりとか、収縮して縮んでしまったりというのは大丈夫なのでしょうか。
    木材にするのに、丁寧に加工された木材というのはそこまでそういうことはないということなのですが、こちらの場合はどうなのでしょうか。

  49. 1049 匿名さん

     説明書を見ると、水分含有率10%以下の木材を使用しているということですので、
    反りとか曲がりなどが起きにくいということでした。完全に乾燥してしまっている木材だと、逆にもろくなってしまうようで、ある程度の水分は含んでいたほうが良いそうですけれど…。
     木なので、完全に全くしませんよ、というのはないかもだけど、変形しにくいものは使っていますということなんでしょう。

  50. 1050 匿名さん

    木材も、薬剤を加えるだけが加工ではなくて、
    乾燥方法とか圧縮方法などによって、木そのものを強くすることが可能。
    だから、例えば
    全ての無垢材のフローリングがめくれるわけではありません。

    こちらも、乾燥について気を配っているので
    水分の含有率10%以下なのでしょう。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸