注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 1501 戸建て検討中さん

>>1489 スローライフおじさん

床下の土間コンのクリアランスが無いのは、基礎工事の際に大量に出る残土の処分費用を浮かせるためでしょうね。

残土を処分場に持っていかずに基礎の内部に投げ捨てて、その上に土間コンをするからそうなるのです。今、普通はどこのハウスメーカーもそんな常識の無い施工はしていませんよ。それこそ、なにかあった場合にメンテナンスができませんからね。

それだけをみても施工力のレベルが知れますよ。

2. 1502 評判気になるさん

>>1501 戸建て検討中さん
    常識ないのはあなたですね。

3. 1503 評判気になるさん

>>1499 戸建て検討中さん
    もっと勉強してください!資格あるの?

4. 1504 スローおばはん

>>1500 戸建て検討中さん
    そうなんですよね。高い買い物でした。

5. 1505 匿名

>>1501 戸建て検討中さん
    施主が低予算で依頼したんだな

6. 1506 スローライフおじさん

>>1499 戸建て検討中さん

ご回答ありがとうございます。
    現在、夢ハウスの関係者と思われる方からの嫌がらせ投稿がチラホラ見受けられます。
    そんな中、私の投稿に共感くださり感謝しております。ありがとうございます。
    さて、湿気の件ですが、畳の厚みが昔のタイプで55㎜でして、合板が弱ってきているかもしれない事は、調査の上どうすれば良いか考えてみます。杉板は、先日15ミリの物が廃材としてかなりの枚数が自宅に届きました。近所の大工さんが薪ストーブに使ってくださいとの事でした。厚みは15ミリありまして、根太、大引きの調整で3ミリ厚い物を敷くことが出来ればベストなのになぁと感じました。多分無理でしょうけど^^;
    夢ハウスの場合、リフォームに気密処理はしないです。断熱処理は、壁は発泡剤、平の面はロックウール二枚張り等割としっかりやってくれました。
    ですが、気密は非常に悪く隙間風は、すごいです。
    ですが、薪ストーブのおかげで暖かいです。

7. 1507 スローライフおじさん

丸柱は、二階の梁までです。^^;
    コーキング処理だけでも、良いと思います。
    気流漏れが止まればいいです。
    リフォームは、大規模修繕なので3,200万円です。

8. 1508 スローライフおじさん

励ましのお言葉ありがとうございます。

9. 1509 スローライフおじさん

>>1502 評判気になるさん

専門家のご意見に、常識が無いとは、どのあたりが常識無いのですかね?具体的に仰ってください。

10. 1510 スローライフおじさん

>>1503 評判気になるさん

具体的に仰っていただけると、ありがたいです。
    ご教授ください。

11. 1511 スローライフおじさん

>>1505 匿名さん

そうなんです。新築でおいくらになりますか?と質問しましたら、4,500万円になりますと言われました。
    リフォームなら1,000万円安く出来ます。と言う事で決めました。
    貴方様のご自宅は、高級な豪邸なんでしょうね。

12. 1512 匿名

>>1508 スローライフおじさん
    自作自演ですね!
    やめましょうよ。

13. 1513 わたくれ

>>1506 スローライフおじさん
    はやくリフォームしないとカビだらけになり、肺炎になるのではないでしょうか?丸柱?キワレから家全体にカビが…怖いです。

14. 1514 通りがかり

>>1513 わたくれさん
    床下のカビは、よくあるカビだから大丈夫だっちゃ 気にするなよ!

15. 1515 わたくれ

わたしならすぐリフォームするけどね!
    怖いです!

16. 1516 通りがかり

>>1515 わたくれさん
    人の心配したってしょうが無いっちゃ
    そんなくだらないカビより 今はウィルスが怖いたゃ…

17. 1517 評判気になるさん

今はウィルスで大変な時です。全ての業種が危機にみんなで自粛がんばりウィルスに勝ちましょうよ!えいえいおー!!!

18. 1518 スローライフおじさん

>>1512 匿名さん

自作自演だと思われる投稿の番号を教えてください。

19. 1519 スローライフおじさん

>>1513 わたくれさん

夢ハウス上越店の横山常務の自信作だったのですがね。

20. 1520 スローライフおじさん

>>1514 通りがかりさん

夢ハウスの施工にカビはつきものだみたいに聞こえます。失礼な!(笑)

21. 1521 スローライフおじさん

リフォームするなら、夢ハウスですか?(笑)
    健康住宅夢ハウス!
    アスベスト(石綿)使用しません。

あっ!軒天井ケイカルバンじゃなく、フレキシブルボード使ってます。アスベスト(石綿)使ってるかもしれません。ですが、多分大丈夫だと思うんでそのまま使いますね。だって、うちは、健康住宅夢ハウスですから(笑)

22. 1522 わたくれ

>>1517 評判気になるさん
    がんばりましょう!

23. 1523 通りがかり

俺なら建て替え

24. 1524 スローライフおじさん

>>1523 通りがかりさん

夢ハウスを馬鹿にしないでください(笑)

どこまでこけにするのか?

夢ハウスで新築同様にリフォームしたばかりなのに!

今度はどこで建て替えるのか、やっぱり健康住宅夢ハウスでしょワラッタ( ^∀^)ゲラゲラ( ^∀^)ゲラゲラ

25. 1525 通りがかり

>>1524 スローライフおじさん
    やはり自作自演

26. 1526 検討中

>>1516 通りがかりさん
    友達いないんだよ ネット住人に愚痴を言う人ですよ!可哀想なおじさん

27. 1527 ノブ綿

>>1526 検討中さん
    クレーマーは孤独な人らしい

28. 1528 スローおばはん

>>1527 ノブ綿さん
    ごめんなさいね 気にしないでください!

29. 1529 評判気になるさん

スローライフおじさんの知恵袋みました。会社でも上司にクレームするんですね。仕事のストレスをネット住人に同調してもらいたいのでしょうか?他人事ですが…

30. 1530 スローライフおじさん

>>1525 通りがかりさん
    夢ハウスさん1523と1524が同様人物の投稿と言う事ですね。
    運営側に確認してもらいますね。
    1525通りがかりの夢ハウスさん

31. 1531 スローライフおじさん

>>1529 評判気になるさん

具体的に住宅の不具合について、返答出来ないのですね。? 笑っちゃぅ?

32. 1532 スローライフおじさん

>>1529 評判気になるさん
    この記事のことでしょうか?(笑)

1493 スローライフおじさん 2日前
    >>1488 eマンションさん
    大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    夢ハウス側から、一切の接触を遮断されている中、適当な対抗策がなく、インターネット上で不具合の公開をしています。私の目的は、畳の沈み込み、円柱からの冷気の気流漏れ、ワックスの塗り忘れ等、正常なのか不具合なのか、教えてください。と聞いているのに、「教えられません。」と言われ、「換気扇の液だれの回答が届き次第まとめて報告します」との事。
    わかっている事だけでも教えてください。と言えば、なんで押し付けるんですか?と言われ、なんで、わかっている事だけでも、教えてくれないのかと、問い詰めると、「それは貴方の考えでしょう?、こちらは、こちらの考えが有るんですよ貴方の考えを押し付けないでくださいよ」と言われ、「なぜ待てないんですか?」と言われ1/9不具合申告して、1/14高橋さんが自宅まで来て、横山常務に伝えると言っているにも関わらず、未だに進展もなく、2/2には、パナソニックから、液だれの件報告が来たら回答できるはずなのに未だ回答なし4/16時点3ヶ月ほったらかしです。
    私も私なりに、冷静にやっているつもりです。
    動画の件は、嘘だと思われたくないので、公開しました。

貴方ならどの様に対処しますか?

33. 1533 スローライフおじさん

>>1528 スローおばはんさん

なかなかユニークな発想ですね。ワラッタ( ^∀^)ゲラゲラ( ^∀^)ゲラゲラ
    自作自演∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
    笑笑w

34. 1534 スローライフおじさん

皆さんおはようございます。
    夢ハウスのファンの皆様には、ご迷惑をおかけしております。
    数多くの不具合に対して、真摯に向き合おうとしない夢ハウスを批判しております。
    内容の方も、事実を動画等でわかる様投稿しております。
    夢ハウス側の方は、なんとかイメージ回復を図ろうと、私の投稿に対し誹謗中傷を仕掛けます。
    スローライフおばはん、スローライフおじさん等の名前を使い情報を混乱させようとしています。
    ミスを犯したのなら、キチンと謝罪をする。
    これは、大事な事です。
    謝罪があるまで続きます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    以前投稿した内容です。

夢ハウスの創業者赤塚幹夫会長に是非読んでいただきたいです。

我が家の場合、大規模リフォームなので、屋根、柱、梁、基礎は、既存のものを使いスケルトン状態に解体して新築同様に施工をする方法で建築を行いました。
    屋根の裏側に軒天井と言うものがあるのですが、施工中からどうも塗装が上手く行かない。塗っても弾くと言うか塗装が付かない現象の繰り返しでした。塗装業者は、夢ハウスから言われた通りに塗るのですが、指示が悪いせいか、塗ってもすぐ剥がれるの繰り返しでした。見た感じ業者もダメなのをわかっていながら、塗る作業をしなければならず、なんで、塗っても剥がれるんだろうと疑問には、思っていたはずです。私もこんな頼りない作業の繰り返しなので、心配で暇さえあれば、現場に行っていました。
    今度こそ上手くいったかなと思ってみていると、外壁と軒天井のシール部に塗装がはみ出ない様にマスキングテープを貼るのですが。
    軒天井の塗装が塗り終わり、そのマスキングテープを剥がすと、塗装も一緒にベロベロに剥がれました。何度も何度も同じ事の繰り返しで上手くいかないようでした。
    さすがに何度も同じミスを繰り返すので、夢ハウスの現場監督をはじめ作業者みんなに本当に大丈夫なのか?と確認しました。
    そうすると、よくあることなんですよね!と答えが帰ってきました。
    その度に、剥がれたところだけ、上塗りしていました。この時には、本当にケイカルバンなのか何度も確認しました。

家が完成して半年が過ぎた頃妻が軒天井の塗装剥がれ、ひび割れに気がつきました。
    私は夢ハウス上越店の木原店長に電話して現場を見てもらいました。すると、道路から遠目で一周見て、6箇所くらい剥がれていますので、梯子使って塗らせてくださいと言ってきたので、こちらとしては、家の周り全周足場かけて古い塗装全て剥がして塗り直さないとまた剥がれるよと、語気を強めて言いました。すると、木原店長は、鼻で笑いました。そんな事できません。との事でした。
    私は、これでは、納得出来ず夢ハウス上越店の横山常務に電話して木原店長は、まともなチェックもせずに帰った事を報告しました。
    この日から、木原店長とのLINEは一切繋がらなくなり、こちらへの謝罪も全くなしです。

数日後、横山常務は、塗装業者数名と梯子を持って我が家に来ると、今度は、5年後剥がれたらまた塗るので、今回は、梯子を使って数箇所塗らせてください。と言われました。
    何度も何度も塗っては剥がれるの繰り返しだったので、こちらも感情的になり10年から20年近く経ったケイカルバンに再塗装する場合のガイドラインどうなっているの?と質問しました。すると、横山常務は、わかりませんと回答しました。私の方もどうせ、塗ってもまた、剥がれるだろうとの思いもありました。
    もうそんな事なら、最初から軒天井のケイカルバンを全部新規で取り替えてください。
    と言いました。ですが、横山常務は、塗装に関しての不具合なので、もう一度塗らせてください。の一点張り。
    塗装業者には、「塗ってもまたすぐに剥がれるんじゃない?自分の仕事に自信がなければやらないでね!」と直接問いただすと、うーんとかなり自信なさげだったので、自信ないならやらないでよ!。と行き過ぎた事を言ったように思います。
    しょうがないので、だったらメーカーに問い合わせて、どの様に塗装したら剥がれずに塗れるのか、聞いてくれ!と頼みました。その後、メーカーから、返事が来て
    シーラー、塗装の種類等アドバイスが届きました。
    本当は、これだけミスをおかしているわけなので、ケイカルバン新品取り替えをお願いしたいところでしたが、軒天井全周足場掛けして、再塗装する事に決まりました。
    外装は、新築同様に仕上がっていたので、しっかりと、養生シートを貼って作業する様に要請しました。
    塗装作業が進む中私の頭の中では、絶対また剥がれるだろうとの思いもあり、旧塗装が風化して剥がれやすくなっているとしたら、ガムテープを使った剥離テストが有効だと思い提案しました。横山常務は、相当嫌がっていましたが、無理やりお願いして、やってもらいました。
    すると、10から20年前に塗装して劣化している部分がきれいに剥がれてきました。
    こちらとしては、私の想像通りだったのでスッキリした事を覚えています。
    すると、また問題発生!
    あれだけ、何度も何度も確認していた軒天井の材質が「ケイカルバンではなく、フレキシブルボードだと言う事が判明しました。」
    と横山常務は、悪びれる様子も無く言いました。アスベスト(石綿)を使っている素材ですが大丈夫だと思います。と言われました。
    とても、健康を売りにしている夢ハウスとは思えない言動に違和感を覚えました。
    夢ハウス側は、最初材質をケイカルバンだと思い込んでいた事もあり、通気性を確保する為パンチングのケイカルバンを所々取り付けてありますとの事、塗装のシーラーについては、ケイカルバンとフレキバンで種類を変えますので、材質の境目がひび割れを起こして、ペンキが剥がれるかもしれませんと言われました。(また、悪びれる様子も無く)剥がれても、夢ハウスのやり方だと思ってもらって大丈夫です。と最後は手の打ちようがない、開き直りの様な印象を受けました。

普通なら、大変申し訳ございません。夢ハウス私たちのミスです。と謝るのが普通だと思っていました。
    ここには、書ききれない度重なる不具合で私と横山常務は徐々に関係性が悪化していきました。
    まず夢ハウスは、施主に対してごめんなさいが言えないハウスメーカーだと思います。
    心の底から謝罪をするのであれば、私も許します。ですが、全くそんな様子がありません。
    ・・・・・・・・・・以下夢ハウス創業者 赤塚幹雄会長のお言葉・・・・・・・・・・

夢ハウスの歴史は、一途に、揺るぎなく「当たり前」をやってきた事に尽きます。
    「当たり前」とは、お客様に対し「感謝の気持ち」を忘れない事。
    感謝の気持ちで真剣にお客様と向き合えば、お客様は感謝の気持ちで応えてくださいます。
    その感謝の気持ちが「運」となり積み重ねられたのが夢ハウスの歴史であり、根源でもあります。

夢ハウスの理念
    本物のものづくりを通して
    お客様と最高の価値と感動を
    共有し続けます

夢ハウスの約束
    一、本物を一円でも安くご提供します
    一、お客様が感動する家づくりをします
    一、建ててからの絆を大切にします

後世に継ぐ「創業者の想い」、この理念を掲げ、行動に移している限り、夢ハウスは夢ハウスで在り続けます。

お客様にとって、生涯をかけた大きな買い物に対し御礼の言葉をいただける。
    こんなに幸せな職業は他にないのではないでしょうか。

横山常務へ会長のお言葉良く聞いてください。
    会長ブログ「生かされていることに感謝して」【夢ハウス】
    https://www.yume-h.com/blog_president/post-73.php

35. 1535 スローライフおじさん

夢ハウスって本来は、素晴らしい仕事をする企業だと思います。
    ただ、創業者である、会長の考え方からずれてきています。
    夢ハウスの関係者の方もっと、具体的に反論していただけると分かりやすいです。
    近々、そちらにお邪魔させて頂きたいと思います。

36. 1536 スローライフおじさん

「住宅業界」コロナショックで大混乱の背景事情 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    https://toyokeizai.net/articles/-/341116?display=b

1. 「住宅業界」コロナショックで大混乱の背景...
  37. 1537 スローライフおじさん

スローライフおばはん出てこない。
    夢ハウス側の自演自作止まりましたね。やはりまともな、返答が出来ないらしいです。

いつ行こうかな?私もなかなか忙しいですからね。

38. 1538 コロナ怖い

コロナウイルスで「他県からの往来を禁止」している最中ですが、県外から色々な業者の人が見学?に来ている(来る予定)という噂を耳にしました。この非常識な話は本当でしょうか。もし本当だったら早急に中止していただき、県内に他県の人を入れないよう早急に指示願います。

39. 1539 匿名さん

>>1535 スローライフおじさん

創業者は本心じゃないから社風に伝播するわけでありまして…

40. 1540 スローライフおじさん

>>1539 匿名さん

現在夢ハウスの方は、自演自作を告発されしばらくの間、投稿出来ないはずです。
    一応確認ですが、夢ハウスの関係者では無いですよね!

41. 1541 スローライフおじさん

>>1539 匿名さん
    創業者の方って本心で言っていないんですか?

42. 1542 通りがかりさん

全く有意義な情報交換できないな

43. 1543 匿名さん

そもそもがスピリチュアル系コンサルタントの仕掛けで売れ始めた会社だから

44. 1544 スローライフおじさん

>>1542 通りがかりさん

有意義な会社ならそれなりの情報交換が出来るのに…

45. 1545 スローライフおじさん

>>1538 コロナ怖いさん

うちの、セメント会社も県外から200人以上来ます。
    何かと心配ですが、予防するしかないです。

コロナにかかる確率:
    インフルエンザにかかる
    確率の1/1000

外に出て交通事故に遭う確率と比較すると1/50

あまりビクビクしすぎるのも良くない
    交通事故に遭うかもしれないから家に居ようと言う事と同じ

もっと言えば

外に出たら交通事故に遭うかもしれないから家にいようと言う事よりコロナ感染は50倍安全である。(あくまでも確率論)

コロナ感染者と対面で15分喋ると感染する。
    なので、長話はなるべくしない。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・「人」(マスク、うがい、長話はしない、接近しない)
    ・「物」(触らない、手袋、消毒、手洗い)
    注意して生活すれば仕事は大丈夫。
    ・医療関係者に感染が多い→防ぎ方が間違っている。
    ・買い物、トイレに注意。
    ・栄養と休息、熱い風呂と日光浴。
    ・年齢によってリスクが違うので、それによって社会システムを作る

46. 1546 通りがかりさん

新築オーナー件数/クレーまー人数は大体1000/1かな。

47. 1547 確率

>>1546 通りがかりさん
    イヤイヤ  1/10000ではないですか!

48. 1548 評判気になるさん

>>1545 スローライフおじさん

>あまりビクビクしすぎるのも良くない

>交通事故に遭うかもしれないから家に居ようと言う事と同じ

いや…
    それとは全然違うと思いますが?笑

他県との往来はやめましょう、と言っているのに、東京や京都から来ている現状。
    大きな会社なのに、それをとめられないのはどうかと思います。
    大きな会社だからこそ、社員、お客様を守る対応をしてほしかったです。

まぁ、噂なので嘘か本当かわかりませんけどね。

49. 1549 スローライフおじさん

>>1548 評判気になるさん

ここの、掲示板夢ハウスの方見てますけど、まともな回答しませんよ!
    変な回答してるの夢ハウスさんです。

私が回答したものは、アメリカの論文を基に分析している科学者の発言ですね!

50. 1550 スローライフおじさん

>>1548 評判気になるさん
    夢ハウスは、そんな事気にしないと思いますよ。

それより、日本もフランス見習った方が良いです。

フランス 外出制限解除へ 学校再開も 「ウイルスと共に生きる」
    https://www.fnn.jp/articles/-/37596

新型コロナウイルスによる死者が2万3,600人を超えるフランスでは、外出の原則禁止が、5月11日から段階的に解除されることになった。
    フィリップ首相「われわれは、ウイルスとともに生きることを学ばなければならない」
    フィリップ首相は28日、議会で演説し、外出の原則禁止について、感染者数の減少が続けば、5月11日から幼稚園と小学校を再開させると発表した。
    その後、中学校も再開させるが、1クラス最大15人までとし、保護者の判断で登校しないことも認める。
    高校については、6月の再開に向け検討を続ける。
    また商業施設も、5月11日から営業再開が認められるが、飲食店については5月末に判断する方針。

51. 1551 評判気になるさん

夢ハウスのお話をしましょうよ。

52. 1552 ノブ綿

>>1551 評判気になるさん
    私も知りたい 今が新築建てるチャンスかな?

53. 1553 スローライフおじさん

>>1552 ノブ綿さん

緊急事態宣言延長ですね!
    夢ハウスさん、今建てるチャンスでは無い事ぐらい知ってるでしょう。
    中国産のキッチン、トイレ、ユニットバス大丈夫かな?

54. 1554 スローライフおじさん

夢ハウスさんすっかり評判落としましたね!

お客様対応悪い事は、確かですし、暴言吐かれた証拠の録音テープ有りますし、こちらは、謝罪して欲しいのと、畳の沈み込み1センチ以上は、正常なのか異常なのか、夢ハウスの横山常務自身の言葉で教えて欲しいです。

55. 1555 スローライフおじさん

何度聞いても、良い文章ですね!

・・・・・・・・・・以下夢ハウス創業者 赤塚幹雄会長のお言葉・・・・・・・・・・

夢ハウスの歴史は、一途に、揺るぎなく「当たり前」をやってきた事に尽きます。
    「当たり前」とは、お客様に対し「感謝の気持ち」を忘れない事。
    感謝の気持ちで真剣にお客様と向き合えば、お客様は感謝の気持ちで応えてくださいます。
    その感謝の気持ちが「運」となり積み重ねられたのが夢ハウスの歴史であり、根源でもあります。

夢ハウスの理念
    共有し続けます

夢ハウスの約束

後世に継ぐ「創業者の想い」、この理念を掲げ、行動に移している限り、夢ハウスは夢ハウスで在り続けます。

お客様にとって、生涯をかけた大きな買い物に対し御礼の言葉をいただける。

https://www.yume-h.com/blog_president/post-73.php

56. 1556 スローライフおじさん

クレーマーとは=クレームを言う人の事

57. 1557 評判気になるさん

これから控除 控除とメリットありですね。来年あたり建築ラッシュ間違いなしでしょう。

58. 1558 スローライフおじさん

>>1557 評判気になるさん

それは、夢ハウスが改心したら、売れるかもしれませんが、クレーマーひとりを抑え込めないんじゃ信用丸潰れ、夢ハウス自身施工にやましい事ないなら、自身持って、夢ハウスの畳のスペースは、1センチ以上たわむ様に作っています。それで正常ですよ!
    と言って欲しいですね!(笑)

そこのところ、夢ハウス上越店の横山常務はっきりさせないとダメですね!

もうかなりの人が夢ハウスに不信感持っていますよ。

59. 1559 スローライフおじさん

夢ハウスを代表する一級建築士に期待します。

60. 1560 スローライフおじさん

あと、コメントの内容で夢ハウス関係者かどうかわかるらしいですね!(笑)

61. 1561 通りがかりさん

クレームを載せるサイトではないと思います。クレームいうなら違う所でやってください!

62. 1562 スローライフおじさん

>>1561 通りがかりさん
    いえいえ、夢ハウスの良いことばかり、語り合っても駄目ですよ、悪は悪ですからね!
    クレームに対して隠蔽、ごまかしは駄目ですよ!
    正直に不具合なのか、正常なのか言ってくれるまで、続きますよ。夢ハウスさんのイメージガタ落ちですね。

夢ハウスの理念
    共有し続けます

夢ハウスの約束

https://www.yume-h.com/blog_presid...

良い言葉ですね(笑)

63. 1563 通りがかりさん

>>1562 スローライフおじさん
    嫌がらせする人をお客様と思えないと思います。 

64. 1564 スローライフおじさん

>>1563 通りがかりさん

嫌がらせをされたと、思うか勉強させてもらったと思うかは、気の持ちよう。
    貴方は、住宅の不具合を見て見ぬふり隠蔽体質なので、他のお客さんも逃げていく。

65. 1565 スローライフおじさん

>>1563 通りがかりさん
    あと、私がどれほどの嫌がらせを受けたのか貴方はわからないでしょう。

録音テープ聞いたら納得しますか?

そもそも、夢ハウス関係者なので、聞く耳持たないでしょうね(笑)

66. 1566 スローライフおじさん

何も知らない前提なのに、施主を悪者扱いする
    のは、夢ハウスの従業員か!

67. 1567 名無しさん

畳の沈み込み1センチが二センチなったら問題視したらどうかな?一センチなら許容範囲ですよ!

68. 1568 口コミ知りたいさん

>>1567 名無しさん

畳の厚さは約6㎝と思います。その畳が1㎝も沈むというのは異常な事態で有り得ないですね。

明らかな施工の不備です。

また、それを改善するのは特別に難しい工事ではないですよ。なぜにそんなもんをいつまでも放置して炎上をさせておくのか理解に苦しみますわ。

69. 1569 通りがかりさん

いつから見学会再開するのかな?

70. 1570 スローライフおじさん

>>1568 口コミ知りたいさん

そうなんです。畳の厚み、我が家は55ミリでして、その下の構造用合板12ミリが大きくタワミます。
    根太間隔455ミリなのですが、そこら辺が微妙みたいです。
    他の大工さんに聞いてみると、板が15ミリなら、根太間隔455ミリ。板が12ミリなら、根太間隔303ミリがいいですよ。と言われました。
    あと、夢ハウス松本店の小宮間(一級建築士)さんにリフォームの場合で我が家の不具合を相談したところ、なんで455ミリなの?うちは303ミリでやりますよと言われました。455ミリだとクレームになる事が多いし、材料費もほとんど変わらない。ローコストメーカーでもあるまいしなどと言われました。
    小宮間さんには、夢ハウス上越店で施工してもらいました。とは言わずに聞き出しました。
    ここには、書ききれない数々のクレームに対して、謝罪等一切なく、悪びれる様子も無く無視し続ける夢ハウスの姿勢に腹を立てています。
    正常なのか異常なのか?なぜ、返事できないのか疑問です。

71. 1571 スローライフおじさん

>>1567 名無しさん

いろいろなハウスメーカーに電話で確認しています。
    1センチ以上たわむのですが、と相談しています。皆さん口を揃えて施工がおかしいと言われます。

その度に、あの有名な夢ハウスですよ。

と伝えると、あーなるほどですね!…と言われます。

72. 1572 口コミ知りたいさん

>>1570 スローライフおじさん

私が疑問に思うのは、異常や施工不良であるなら、夢ハウス側は素直にそれを認めて、施主様に謝罪をしたうえで無償で手直し工事を行えばいいだけなのに、それをしないことです。

それで「一級建築士でございます」とか「役員でございます」とか「お客様のために~」とか、のたまうわけでしょ。

また、同じ会社でありながら、各支店ごとに施工方法が違うというのは、企業としてどうなんでしょうかね。

何千万という高額なお金を出しているお客様に対して、あまりに無礼な話ですよ。

73. 1573 通りがかりさん

>>1572 口コミ知りたいさん
    分かるような気がする 私は車の営業ですが、少し変わったお客様は沢山いますが、本当におかしい悪質なお客様はトップにバトンタッチするという流れになります。いままでトップもどうにもならないお客様とは取引やめます。

74. 1574 スローライフおじさん

>>1573 通りがかりさん

私は車の営業→ハウスメーカー夢ハウスと置き換えて読むようになっています。

夢ハウスの方が投稿しています。

75. 1575 スローライフおじさん

>>1572 口コミ知りたいさん

ご回答ありがとうございます。以前投稿した内容です。

我が家の場合、大規模リフォームなので、屋根、柱、梁、基礎は、既存のものを使いスケルトン状態に解体して新築同様に施工をする方法で建築を行いました。
    屋根の裏側に軒天井と言うものがあるのですが、施工中からどうも塗装が上手く行かない。塗っても弾くと言うか塗装が付かない現象の繰り返しでした。塗装業者は、夢ハウスから言われた通りに塗るのですが、指示が悪いせいか、塗ってもすぐ剥がれるの繰り返しでした。見た感じ業者もダメなのをわかっていながら、塗る作業をしなければならず、なんで、塗っても剥がれるんだろうと疑問には、思っていたはずです。私もこんな頼りない作業の繰り返しなので、心配で暇さえあれば、現場に行っていました。
    今度こそ上手くいったかなと思ってみていると、外壁と軒天井のシール部に塗装がはみ出ない様にマスキングテープを貼るのですが。
    軒天井の塗装が塗り終わり、そのマスキングテープを剥がすと、塗装も一緒にベロベロに剥がれました。何度も何度も同じ事の繰り返しで上手くいかないようでした。
    さすがに何度も同じミスを繰り返すので、夢ハウスの現場監督をはじめ作業者みんなに本当に大丈夫なのか?と確認しました。
    そうすると、よくあることなんですよね!と答えが帰ってきました。
    その度に、剥がれたところだけ、上塗りしていました。この時には、本当にケイカルバンなのか何度も確認しました。

家が完成して半年が過ぎた頃妻が軒天井の塗装剥がれ、ひび割れに気がつきました。
    私は夢ハウス上越店の木原店長に電話して現場を見てもらいました。すると、道路から遠目で一周見て、6箇所くらい剥がれていますので、梯子使って塗らせてくださいと言ってきたので、こちらとしては、家の周り全周足場かけて古い塗装全て剥がして塗り直さないとまた剥がれるよと、語気を強めて言いました。すると、木原店長は、鼻で笑いました。そんな事できません。との事でした。
    私は、これでは、納得出来ず夢ハウス上越店の横山常務に電話して木原店長は、まともなチェックもせずに帰った事を報告しました。
    この日から、木原店長とのLINEは一切繋がらなくなり、こちらへの謝罪も全くなしです。

数日後、横山常務は、塗装業者数名と梯子を持って我が家に来ると、今度は、5年後剥がれたらまた塗るので、今回は、梯子を使って数箇所塗らせてください。と言われました。
    何度も何度も塗っては剥がれるの繰り返しだったので、こちらも感情的になり10年から20年近く経ったケイカルバンに再塗装する場合のガイドラインどうなっているの?と質問しました。すると、横山常務は、わかりませんと回答しました。私の方もどうせ、塗ってもまた、剥がれるだろうとの思いもありました。
    もうそんな事なら、最初から軒天井のケイカルバンを全部新規で取り替えてください。
    と言いました。ですが、横山常務は、塗装に関しての不具合なので、もう一度塗らせてください。の一点張り。
    塗装業者には、「塗ってもまたすぐに剥がれるんじゃない?自分の仕事に自信がなければやらないでね!」と直接問いただすと、うーんとかなり自信なさげだったので、自信ないならやらないでよ!。と行き過ぎた事を言ったように思います。
    しょうがないので、だったらメーカーに問い合わせて、どの様に塗装したら剥がれずに塗れるのか、聞いてくれ!と頼みました。その後、メーカーから、返事が来て
    本当は、これだけミスをおかしているわけなので、ケイカルバン新品取り替えをお願いしたいところでしたが、軒天井全周足場掛けして、再塗装する事に決まりました。
    外装は、新築同様に仕上がっていたので、しっかりと、養生シートを貼って作業する様に要請しました。
    塗装作業が進む中私の頭の中では、絶対また剥がれるだろうとの思いもあり、旧塗装が風化して剥がれやすくなっているとしたら、ガムテープを使った剥離テストが有効だと思い提案しました。横山常務は、相当嫌がっていましたが、無理やりお願いして、やってもらいました。
    すると、10から20年前に塗装して劣化している部分がきれいに剥がれてきました。
    こちらとしては、私の想像通りだったのでスッキリした事を覚えています。
    すると、また問題発生!
    あれだけ、何度も何度も確認していた軒天井の材質が「ケイカルバンではなく、フレキシブルボードだと言う事が判明しました。」
    と横山常務は、悪びれる様子も無く言いました。アスベスト(石綿)を使っている素材ですが大丈夫だと思います。と言われました。
    とても、健康を売りにしている夢ハウスとは思えない言動に違和感を覚えました。
    夢ハウス側は、最初材質をケイカルバンだと思い込んでいた事もあり、通気性を確保する為パンチングのケイカルバンを所々取り付けてありますとの事、塗装のシーラーについては、ケイカルバンとフレキバンで種類を変えますので、材質の境目がひび割れを起こして、ペンキが剥がれるかもしれませんと言われました。(また、悪びれる様子も無く)剥がれても、夢ハウスのやり方だと思ってもらって大丈夫です。と最後は手の打ちようがない、開き直りの様な印象を受けました。

普通なら、大変申し訳ございません。夢ハウス私たちのミスです。と謝るのが普通だと思っていました。
    ここには、書ききれない度重なる不具合で私と横山常務は徐々に関係性が悪化していきました。
    まず夢ハウスは、施主に対してごめんなさいが言えないハウスメーカーだと思います。
    心の底から謝罪をするのであれば、私も許します。ですが、全くそんな様子がありません。

夢ハウスの理念
    共有し続けます

夢ハウスの約束

76. 1576 スローライフおじさん

>>1573 通りがかりさん

夢ハウスさん、ハウスメーカー側と施工主どちらが悪いのか、誰が見ても一目瞭然です。
    どんどん、評判悪くなっているの分かりますかね!

77. 1577 通りがかりさん

夢ハウスで建築したいと思っていて、ここでもっとまともな情報を共有できると思ったけど、全然ダメだね。

最早スローライフおじさんの捌け口にしかなってないわ。
    こんなこと書くと関係者って言われるんだろうけど。

78. 1578 匿名さん

>>1577 通りがかりさん

どうして夢ハウスがいいと思った?

79. 1579 通りがかりさん

>>1578 匿名さん

見学会とか宿泊体験して居心地の良さとか感じたからかな。
    割とナイーブなうちの子どもも泊まった時楽しそうにしてたし。

たまにここ見にきてもスローライフおじさんの同じようなカキコミばっからだよね。

80. 1580 どうですか?

>>1579 通りがかりさん
    私も関係者ではないですが…ここのは同じ方の不満しか聞かないので全く参考にならない

81. 1581 スローライフおじさん

>>1580 どうですか?さん
    なかなか苦しい言い訳ですね!住宅の不具合を不満で片付けられるわけないですよね。

夢ハウスさんに質問です。住宅不具合のクレームをただの不満で片付けたら、欠陥住宅と言われないですかね!(笑)

82. 1582 匿名さん

>>1579 通りがかりさん

個人の感想だから知らないって不幸だとは言わないけどね

83. 1583 スローライフおじさん

>>1582 匿名さん
    ちょっと意味がわからないですね!

84. 1584 スローライフおじさん

夢ハウスのクレーム対応の件
    はっきりしないのは、良くないですね!

85. 1585 口コミ知りたいさん

普通客の立場は、客目線で見るんよ!

客は客の味方になってまう。

86. 1586 評判気になるさん

本当にここまで、トラブル対応悪いのかな?

87. 1587 スローライフおじさん

夢ハウスさんここまでコケにされてかなりのダメージだと思います。

88. 1588 nopu

>>1587 スローライフおじさん
    大手ハウスメーカーだから大丈夫だよ。

89. 1589 スローライフおじさん

>>1588 nopuさん
    実際には、かなり建築棟数減ったらしいです。

90. 1590 匿名

>>1588 nopuさん
    私は大ファンです。これからも感動する魅力的な建築お願いします!

91. 1591 スローライフおじさん

>>1590 匿名さん
    しらじらしいですね!
    これだけのトラブルを起こして謝罪なしのハウスメーカーですよ!(笑)

92. 1592 評判気になるさん

これだけの期間で、不満やトラブル一人だけって、何かあるな

93. 1593 匿名

>>1592 評判気になるさん
    そりゃ分かるでしょう、ちゃんとしたハウスメーカーって証だよね!

94. 1594 匿名さん

そもそも年寄り向けの家だからこんなとこ見ない

95. 1595 スローライフおじさん

>>1592 評判気になるさん

良い質問ですね!ほとんどの方は泣き寝入りなんですよ!私の知り合いなんかは、新築で建てた夢ハウスの家で何度も雨漏りがしたとか、聞きましたし、屋上のある家を売り出した時期が有るらしく、雨漏り酷くて、結局屋上に屋根をつけさせて欲しいと言われて、お目当ての屋上がなくなったんですからね!

96. 1596 スローライフおじさん

>>1594 匿名さん
    こりゃ一本取られた。そうなんですね!

97. 1597 スローライフおじさん

>>1593 匿名さん

夢ハウスも必死ですね!(笑)

ちゃんとしてないから、クレームに追い込まれている。
    こんなに炎上する、ハウスメーカーないですよ!
    一流のハウスメーカーでは無いですね!

98. 1598 スローライフおじさん

建築終わってから、全て剥がれた軒天井のペンキ
    この画像見てください。

さぁどんな、回答が来るか楽しみですね!

1. 建築終わってから、全て剥がれた軒天井のペ...
  99. 1599 スローライフおじさん

夢ハウスさんへ

軒天井のペンキ剥がれは、施主がクレームしなかったら、そのままですね!
    夢ハウス上越店 横山常務、木原店長は、施工不良を隠蔽しようとした録音テープありますよ!

5年、10年後再度塗らせていただきます。と横山常務に言われましたが、信じませんでした。
    結果、信じなくて正解でした。

畳の1センチ以上たわむ動画もありますよ!

ドアが閉まらない動画もありますよ!

床下点検口の裏がカビだらけの動画もありますよ!

床下クリアランス200ミリしか無ので点検出来ない動画もありますよ!

施工不良で網戸が閉まらない動画もありますよ!

言い出せばキリがない。

それを見て、ただの愚痴で済ませるのが、
    夢ハウスですね!

他のハウスメーカーの家を見せて無機質の家です。と説明し子供の教育に悪影響だと煽っていますね!
    相当他のハウスメーカーから恨まれていますね!

夢ハウスさん、反論できませんね

100. 1600 戸建て検討中さん

欠陥住宅の証拠押さえてるね!
    修理してもらうしかないよね。

101. 1601 戸建て検討中さん

過去の書き込みチェックさせてもらいました。
    お互い意地の張り合いみたいなのが、目立つね。
    早く解決させないと、全ての人が良い気持ちになれないと思う。
    これから建てる人にとっても、既に建てた人にとっても評判は気になりますよ。

102. 1602 スローライフおじさん

これだけの期間で、不具合やトラブルだらけって、何かあるな?

そりゃ分かるでしょう、ちゃんとしてない夢ハウスって証だよね!

あははは?マジうけ? 笑っちゃぅ?

103. 1603 通りがかりさん

契約工務店が悪かったのか よくあるある コンビニもオーナー次第で良い悪いあるし。

104. 1604 通りがかりさん

>>1598 スローライフおじさん
    中古品でなく新品にしなかったんですか? 

105. 1605 スローライフおじさん

>>1604 通りがかりさん

そうですね。躯体(屋根、柱、梁、基礎)、の見えない部分が既存のものを使い、屋根上の瓦、ガルバ、軒天井は、使えるものは、使った感じです。
    なぜ、大規模リフォームを選んだかと言いますと、土地に制限がある為、新築の場合道路幅の確保が必要になるのと、ぶっちゃけ予算内で建てる場合小さな家になります。税金面でもリフォームの場合据え置きなんです。
    それなら、今までと同じ広さが良いと言う事になり、リフォームにしました。
    それでも、夢ハウスさんに支払った金額3200万円超えました。
    新築で同じ広さ、クオリティの場合4500万はかかったのではないかと、予想します。
    (少なくとも、新築4,000万超えますね)
    ただ、私の性格上、理不尽な事を感じると徹底的に攻撃してしまうところがあるので、なるべく控えめにしています^^;

106. 1606 スローライフおじさん

>>1603 通りがかりさん

私の見る限り、倉又建築が施工しましたが大方良いと思います。他の業者も割と良いです。
    悪いのは、現場責任者高橋さん、木原店長、横山常務では無いかと予想します。
    指示が悪いのだと思います。
    どうしても、決められた施工でやらなければならない所が有りますので、下請けは責める事できません。

107. 1607 スローライフおじさん

>>1604 通りがかりさん

追加補足

リフォームの場合、軒天井は基本的に張り替えしたほうが、良いとの事です。他の業者数百件確認しましたが、3,000万円を超える大規模断熱改修の場合既存の物は使わないそうです。
    夢ハウスさんどんだけ儲けたいの?と皆さん口を揃えて言いますね!(皆んなに言いふらしています。)
    夢ハウス上越店以外の支店に聞いた時も塗装が劣化しているなら、取り替えだと言っていましたよ!

私も夢ハウスで施工した事伏せて電話してますので、何処ですかそんないい加減な業者は?などと言われました(笑)

108. 1608 通りがかりさん

>>1607 スローライフおじさん
    長い長い支払い頑張ってください! 前向いて後悔しても遅いですよ。

109. 1609 スローライフおじさん

>>1608 通りがかりさん

ありがとうございます。私現金一括払いで支払い終わりました∩^ω^∩

110. 1610 スローライフおじさん

>>1608 通りがかりさん

追記、後悔と言うよりも、夢ハウスの実態を皆さんに少しでもわかっていただく為の活動をしています。
    1人でも多くの方に、知っていただきたい思いです。

111. 1611 スローライフおじさん

夢ハウスさんの反論が楽しみです(笑)

112. 1612 通りがかりさん

>>1609 スローライフおじさん 
    宝くじでも当たったのかな(o´∀`)b

113. 1613 匿名

>>1612 通りがかりさん
    うそうそヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

114. 1614 スローライフおじさん

>>1612 通りがかりさん

普通現金でしょ!

115. 1615 スローライフおじさん

>>1613 匿名さん

羨ましいですか?

116. 1616 スローライフおじさん

羨ましいですか?は、言い過ぎました。
    スミマセンでした。
    正直言って、あと定年まで数年しか有りません。今は三交代勤務と残業で稼げていますが、長い長いローンなんて組めないんですよ!
    貴方様も、長い長いローンで家買わない方がいいですよ。おじさんからのアドバイスです。
    やっぱり家は、お金貯めて買わなくちゃ!

117. 1617 名無しさん

なんか可哀想 必死やな 

118. 1618 口コミ知りたいさん

>>1606 スローライフおじさん

結局、建築士とか営業とか現場監督なんていっても、仕事のことをなにもわかっていないんですよ。

施工を知らない→お粗末な工事となる→クレーム発生→施工を知らないから対応できない。

119. 1619 検討板ユーザーさん

現金一括払いなんて誰も疑いますよ!あなたの得意な証拠動画みたいな(^.^)/~~~アハッ

120. 1620 評判気になるさん

>>1617 名無しさん
    確かに、いつ自分がハウスメーカーの被害者になるかわからないから怖い。ハウスメーカーとお客様さんの攻防が面白い。

121. 1621 スローライフおじさん

>>1619 検討板ユーザーさん
    あなた、夢ハウスでしょ、私の定期預金の金額知ってるくせに、白々しいですね!家建てる時銀行に預金残高を確認してますよね!
    そんな事どうでもいいです。
    私の目的は、夢ハウスの実態を世間に公表する事です

1. あなた、夢ハウスでしょ、私の定期預金の金...
  122. 1622 スローライフおじさん

>>1619 検討板ユーザーさん
    私は嘘はつきません。

123. 1623 評判気になるさん

>>1621 スローライフおじさん
    まじですか!すごい。

124. 1624 評判気になるさん

可哀想な… 誰のお金でしょうか?m(。≧Д≦。)m

125. 1625 スローライフおじさん

>>1618 口コミ知りたいさん

賛同いただき感謝します。
    そこまでは許せるとして、間違えたら謝罪するのが普通ですが、夢ハウスは、隠蔽しようとします。

126. 1626 スローライフおじさん

>>1624 評判気になるさん

おーい夢ハウスしらじらしい。

127. 1627 スローライフおじさん

どうでもいい。

128. 1628 評判気になるさん

>>1627 スローライフおじさん

確かに、議論は要らない。

129. 1629 匿名

ネットからだろよ、ネットおじさんだから…

130. 1630 スローライフおじさん

>>1629 匿名さん

たいした事ないですよ。そんなに羨ましいですか?

131. 1631 スローライフおじさん

やらなきゃならない事は、夢ハウスの悪事を暴く事

132. 1632 匿名

>>1613 匿名さん
    家族がみたら…どう思うだろうm(。≧Д≦。)m

133. 1633 スローライフおじさん

>>1632 匿名さん
    現金もってるのそんなに凄いの?

134. 1634 スローライフおじさん

夢ハウスの悪事。
    家族がみたら…どう思うだろうm(。≧Д≦。)m

135. 1635 名無しさん

家族総出で誹謗中傷してるのか?やめとけ 恥だ

136. 1636 匿名さん

>>1630 スローライフおじさん
    凄い不愉快です、オーナーさん これから建てる人たちがどれほどあなたに不愉快にされてるか考えて下さい。 

137. 1637 匿名さん

>>1620 評判気になるさん
    クレーマ~はお客様ではないですよ。

138. 1638 匿名さん

>>1636 匿名さん
    夢ハウスで決めてしまったんですか?

139. 1639 スローライフおじさん

>>1635 名無しさん

夢ハウス一家総出で誹謗中傷してるのか?やめとけ 恥だ(笑)

140. 1640 スローライフおじさん

>>1636 匿名さん

夢ハウスさん、やっと相手の気持ちわかったのですね!

私も、同じ思いです。

凄い不愉快です、オーナーさん これから建てる人たちがどれほど夢ハウスさんの態度に対し不愉快にされてるか考えて下さい。
    そもそも、他のお客さんに相談させたら困るんでしょ
    やましいことがあるからですよね!

141. 1641 スローライフおじさん

>>1637 匿名さん
    クレーマーとは、クレームを言う人の事
    普通です。塗ったばかりのペンキが剥がれて、クレーム付けるのも、クレーマーですよ!

142. 1642 スローライフおじさん

>>1638 匿名さん

そうですね。デザインが良いですね!

1. そうですね。デザインが良いですね!
  143. 1643 口コミ知りたいさん

>>1625 スローライフおじさん

弁護士さんに相談されてみてはいかがですか?

144. 1644 スローライフおじさん

>>1643 口コミ知りたいさん
    弁護士に相談しても、不具合箇所の補修で終わりですよね。

良い弁護士付けるにはそれなりに、費用がかかります。
    それなら、夢ハウスの何処が悪いのか、一級建築士に診断してもらい、YouTubeで流した方がスッキリします。

145. 1645 匿名さん

>>1642 スローライフおじさん
    それは同感しかねる

146. 1646 評判気になるさん

上越店のモデルハウスは魅力的だが、昨年盛んに建てた平屋は倉庫、物置レベル。
    落差に笑ってしまった。
    そっか、そっか口癖のセールスマン使っている段階でメーカーのレベルわかる。

147. 1647 スローライフおじさん

>>1645 匿名さん

マジですか?あんまり良くないですか?

148. 1648 スローライフおじさん

>>1646 評判気になるさん

私は、カタログでしか見た事無いのですが、デザイン良く写っていますよね!

実際には、あんまり良く無いのですか?

あと、そっかの口癖の方Tさんですか?

149. 1649 スローライフおじさん

真面目に、ここの掲示板見たら購入意欲萎えますね。

150. 1650 匿名さん

山奥ですか?さみしい所ですね。

151. 1651 通りがかり

これが動画の丸柱?隙間 畳沈み込みのカビだらけの家ですか! ぞ~としますね。

152. 1652 評判気になるさん

TではなくKさんだと思う。
    名前うろ覚えです。

商談でのそっかそっかは社会人としての基本ができていません。

住宅街での評価はよろしくない。
    夜煙突口が赤くなり、そよ風位で火の粉がとんでいる(汗

153. 1653 スローライフおじさん

>>1650 匿名さん
    山奥ですよ!

154. 1654 スローライフおじさん

>>1651 通りがかりさん

夢ハウスさん、ぞ~としますね。では無く、ゾッとしますね!でしょ(笑)

155. 1655 スローライフおじさん

>>1652 評判気になるさん

店長ですね!

うちは、山奥なので良かったです。

住宅街なら、薪ストーブNGでしたね。

156. 1656 スローライフおじさん

>>1650 匿名さん

住宅街より山奥の方が良いですよ。夢ハウスさん

もみじが芽吹いてきました。

1. 住宅街より山奥の方が良いですよ。夢ハウス...
  157. 1657 スローライフおじさん

木原店長の契約商談事の口癖、絶対それ以上にしますから…

158. 1658 匿名さん

>>1647 スローライフおじさん
    夢ハウスの木の色味は個人的にキモいし、窓の真ん中の上に二階こさせる設計はおかしい

159. 1659 通りがかり

wさんだよ!

160. 1660 通りがかり

>>1650 匿名さん
    ネットがあるから大丈夫だよ。

161. 1661 匿名

>>1651 通りがかりさん
    心配無用です。住み心地よいです。

162. 1662 関係者ではないよ

>>1654 スローライフおじさん
    ゾッと ぞーと ぞ~~~~と(^.^)/~~~

163. 1663 匿名さん

>>1656 スローライフおじさん
    やっぱり老後は田舎だよな 心安らぐね。

164. 1664 スローライフおじさん

さまざまな、コメントありがとうございます。
    アンチ夢ハウスも沢山いて心強いです。

田舎良いですよ。薪ストーブの煙り、住宅街みたいに気にしませんし、周りに家が少ないのは良いですね!

うちの、小さな庭もみじがギュウギュウ過ぎて混み合ってきました。

草むしりもしなきゃですし、いつ夢ハウスのイベント行こうかな?

165. 1665 匿名さん

>>1654 スローライフおじさん

象とするんだよ

166. 1666 通りがかり

>>1663 匿名さん
    青海は田舎じゃないぜ
    海沿いの爽やかな風が吹く最高の地形
    老後は大変だわ 何もない!

167. 1667 口コミ知りたい

>>1644 スローライフおじさん
    クレーマーだよ スッキリするとか
    嫌がらせはやめな。無意味 

168. 1668 評判気になるさん

>>1667 口コミ知りたいさん
    すべて本当の事言われて困るのは、いかがなものかと…
    プロならもっと意識高めないと、後ろ指刺されないようにね

169. 1669 スローライフおじさん

>>1665 匿名さん

象となにします?

1. 象となにします?
  170. 1670 口コミ知りたいさん

スローライフおじさんは、なに一つとして間違ったことは言ってないと感じます。

数千万の大金を出しているんです。不具合箇所に対して物申すのは当然のことですよ。

171. 1671 口コミ知りたい

>>1670 口コミ知りたいさん
    ハウスメーカーに対して嫌がらせしたりするって事はお互い今に至るまて相当の何かがあったのかもしれないですね。ハウスメーカーの考えも聞きたいな、前にコンビニ土下座事件とかあったけど客は神様とか度が過ぎる客っているからな 

172. 1672 通りがかり

>>1671 口コミ知りたいさん
    数ヶ月前からここの書き込み見たけど
    スローライフおじさんしか書き込み
    してないから怪しいよ ハウスメーカーが悪いなら何人も私も不具合なおして貰えないとか
    書き込みあるはずだけど
    なんなんだろう

173. 1673 口コミ知りたい

>>1672 通りがかりさん
    私達が知り得ない事があるのでしょう 
    嫌がらせじゃなく 話し合いするべきですね

174. 1674 スローライフおじさん

>>1670 口コミ知りたいさん
     おはようございます。勇気あるコメント
    ありがとうございます。
    問題は、畳の沈み込み、丸柱の木割れからの気流漏れ等、夢ハウスの関係者からの話ですと、他のお施主様にも、同様の施工が施してあるとの事です。
    なので、私の家だけ補修すると言ったことが出来ないらしいです。車のリコールと同じく、日本全国同様の施工をした建物全て補修しないと示しがつかないのです。ですので、インターネットを使って夢ハウスの不具合を公表している、私を遠ざけようと夢ハウス全体で動いているそうです。
    今のところ、電話しても拒否、イベントも来ないでと言われ、会社もダメになっています。以前私と直接話したく無いので、第三者を通して欲しいと言われて、知り合いの会社の社長に代理を頼んだのですが、夢ハウス側は、自分達が不利になると判断され、それも却下になりました。
    内部の方からの情報だと、相当に警戒している模様です。弁護士に頼むにしても、争点があやふやですから、話になりません。相手の夢ハウスが「補修する義務は有りません。」と言っている。など、明確なものが有りません。
    相手は、ただ弁護士を通して欲しいの一点張りです。
    こちらとしては、良い弁護士使うには、東京まで行かないと勝てないと思っています。200万は掛かると踏んでいます。そこまでお金掛けてやる意味ありませんからね!

なので一般公開されて、困るような運営している。夢ハウスが叩かれるのは、当然と言えます。ヤフー知恵袋でも夢ハウスと検索しただけで、大量の不具合が出ます。

今夢ハウスの味方している方、ほとんど
    夢ハウス関係者との情報です。

以前、スローライフおばはんとか、出てましたが、情報をかく乱する為に夢ハウス側が仕掛けています。

今回の現金で3,200万円の件も同じです。なんとか他の事に問題をすり替えようと必死になっています。

コメント返信 見ていてください。内容見れば、誰がコメントしているかわかります。(笑)

175. 1679 ご近所さん

基礎に通気口を約1メートル間隔であけていて1階で飛んだり跳ねたりするとその通気口から騒音が周りに拡散されます。
    でんじろう先生の空気砲てきなイメージだとわかりやすいでしょうか?
    建築を希望されるのなら基礎の通気口はほどほどがいいのではないですか?
    夢ハウス住宅に住んでらっしゃいます方々?気にならないと思いますがあなたの足音、、、歩いてるだけで燐家につつぬけですよ?

176. 1680 匿名さん

実は夢ハウスって売る以外能力のない会社なんじゃないか?

177. 1681 口コミ知りたい

>>1680 匿名さん
    売るのが1番難しいんだよね!良いものは売れるんだよ。

178. 1682 口コミ知りたいさん

>>1681 口コミ知りたいさん

詐欺師は悪いものでも口車に乗せて売りますが

179. 1683 匿名さん

ふないさんかな?

180. 1684 六年目オーナー

本当にここに決めて正解でした。今のところ満足です。ヽ(^o^)丿

181. 1685 評判気になるさん

>>1684 六年目オーナーさん
    緊急事態宣言解除になったので、見学会早く行きたく家族で楽しみにしてます。

182. 1686 スローライフおじさん

夢ハウス側のコメント見てると、しらじらしい内容がほとんどですね!
    私の投稿に、まともな返答も出来ないのですから、笑ってしまいます。
    不具合を見てみぬふりしたり、隠蔽体質の得意なハウスメーカーに興味がある訳無いですよね!
    先日から、しばらくみてましたが、良く思っていない方、かなりいるようですね。私の後に投稿した方のコメントがかなり消えている様ですし、夢ハウス側の自作自演、桜が目立ちますね。まぁ見る人が見ればすぐわかりますね。
    夢ハウスさん、私の投稿に反論してみてください。
    出来るはずありませんよね!

183. 1687 評判気になるさん

スローライフおじさんの投稿見てると、購入意欲が、無くなりますね。。。
    夢ハウスさんのお客様対応の悪さが際立っているように感じます。
    一歩譲ってスローライフおじさんの行き過ぎたコメントが有るとしても、問題から逃げるのは私は良くないと思います。
    最初は良くても、クレーム対応がこれだと、ちょっと考えちゃいますよ。

184. 1688 匿名さん

今週末見学会上越であるんだね。家族楽しみにしてます。今大変な時期ですがスタッフさん頑張ってください!

185. 1689 匿名さん

良いものでもあるけど営業マンの人柄や努力でもあるよね、クレーマー、コロナは大変だろうけど身体に気をつけてがんばりましょう!

186. 1690 評判気になるさん

本当クレーマーやコロナで忙しい日々だろう。頑張れ営業マン

187. 1691 通りがかり

>>1690 評判気になるさん
    クレーマーとはソーシャルディスタンス

188. 1692 ファン

>>1691 通りがかりさん
    何メートル?あっ何十キロか(≧∇≦)b

189. 1693 e戸建てファンさん

元社員だけど、辞めて本当に良かったと思うよ。

はした金で使われて、まともな賞与、昇給が無いんだからね。

夢ハウスっていうけど、どこに夢があんの?って

特に工場で働く人達だよ、THE 奴隷って感じ

190. 1694 匿名

>>1693 e戸建てファンさん
    お疲れ様でした。今はどうですか?どこもそうだよ利益優先

191. 1695 口コミ知りたいさん

郷の家いいよなー会社の人建てたけど落ち着く、新築だねやっぱり 俺も頑張ろうかな★

192. 1696 匿名さん

>>1695 口コミ知りたいさん

ストーブで近所に迷惑かけないようにな!

193. 1697 eマンションさん

三階建てにしようか悩んでます。家族4人です。趣味のゲーム部屋を広くしたいと思ってます。

194. 1698 匿名さん

>>1697 eマンションさん
    サクラでもなければ書きこむ必要ないですよ?ご自由に建てたらよろし

195. 1699 eマンションさん

>>1698 匿名さん
    誹謗中傷はご遠慮ください。

196. 1700 ロコス

>>1691 通りがかりさん
    距離よりもほっときましょう。

197. 1701 匿名さん

>>1699
    三階建てならロフトつきにすればゲーム部屋になりますよ、
    という関係者の自作自演の一環だったわけですかな?

198. 1702 匿名さん

>>1697 eマンションさん
    営業マンに聞いた方が詳しく教えてくれますよ。

199. 1703 評判気になるさん

桜でしょうね

200. 1704 評判気になるさん

ソーシャルディスタンス効果ありますね。(o´∀`)b

201. 1705 e戸建てファンさん

郷の家なら1980万で建てれます

202. 1706 戸建て検討中さん

>>1704 評判気になるさん
    夢ハウスの事を大切に思うからこそ、
    今は夢ハウスから離れよう。
    今出来ることを、
    大切な夢ハウスに伝えよう。

1. 夢ハウスの事を大切に思うからこそ、今は夢...
  203. 1707 戸建て検討中さん

>>1705 e戸建てファンさん

会社の子が2700掛かったと言っていました。
    1980万では、建ちません。

204. 1708 通りがかりさん

新築建築中です。楽しみだ~ 

205. 1709 評判気になるさん

営業マンさんお疲れ様です。このような時期ですが、頑張ってください!

206. 1710 匿名さん

私の知り合いがクレーマーにより身体を壊して休職しています。クレーマーは弱い立場の人を攻撃する だからソーシャルディスタンス

207. 1711 匿名さん

>>1706 戸建て検討中さん
    ありがとうスローライフおじさん

208. 1712 スローライフおじさん

>>1711 匿名さん

本当に良い言葉ですね!
    ソーシャルディスタンス

209. 1713 スローライフおじさん

>>1711 匿名さん

どういたしまして、

今出来ることを、

1. どういたしまして、夢ハウスの事を大切に思...
  210. 1714 スローライフおじさん

>>1710 匿名さん
    ガンバリマス。

夢ハウス応援団いますね。
    ハウスメーカー 夢ハウスの大ファンです。
    コミュニティサイトで、お施主様より数々の誹謗中傷を受けています。どうしてこれほどまでに、攻めららなければならないのか?理解に苦しみます。

私ども夢ハウスのOBもきちんとした施工をしてもらっているつもりです。

このまま、夢ハウスのイメージが下がることに我慢が出来ません。

もしよろしければ、コミュニティサイトに、参加していただきご意見を投稿して頂けないでしょうか?

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)|注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板@口コミ掲示板・評判
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210473/

1.  ガンバリマス。夢ハウス応援団います...
  211. 1715 スローライフおじさん

>>1710 匿名さん

ヤフー知恵袋で素晴らしい記事見つけました。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10224750810?...

212. 1716 スローライフおじさん

元社員だけど、辞めて本当に良かったと思うよ。 はした金で使われて、まともな賞与、昇給が無いんだからね。 夢ハウスっていうけど、どこに夢があんの?って 特に工場で働く人達だよ、THE 奴隷って感じ→この記事読んで思ったけど、夢ハウスの元社員なんて、何百人居るんだろう?
    (いくらなんだも、大袈裟か?)
    なかなか特定は、難しいですよね!

私1人では、なかったんですね。
    クレーマーは、私一人だと夢ハウスの方が言うので、心配だったんですよね!(笑)

213. 1717 評判気になるさん

スローライフおじさん
    戻ってきましたね。

214. 1718 匿名さん

>>1717 評判気になるさん
    また自作自演 始まるのか

215. 1719 スローライフおじさん

>>1718 匿名さん

残念ながら、別人なんですよね!

運営に聞いてみたら良いですよ!

216. 1720 スローライフおじさん

>>1717 評判気になるさん
    スローライフおじさんと自作自演じゃないかと疑われていますよ(笑)

笑っちゃいますね!

217. 1721 eマンションさん

ソーシャルディスタンス

218. 1722 匿名さん

>>1721 eマンションさん
    クレーマーとは距離をとりましょう

219. 1723 評判気になるさん

>>1718 匿名さん

自作自演とは?
    誰の事を言ってるんですか??

220. 1724 評判気になるさん

私の事でしたか。。。
    自分の事だと思わなかったので、ビックリしましたよ。

221. 1725 スローライフおじさん

>>1724 評判気になるさん

夢ハウスさんは、どうにかイメージを良くしたいみたいですよ。
    悔しかったら、私の不具合について論破して見ろって言いたいですよ!

論破できないから、くだらない事で紛らわす事に終始している。

見る人が見れば、どちらが悪いか一目瞭然ですね!

222. 1726 スローライフおじさん

>>1722 匿名さん

ソーシャルディスタンス

今出来ることを、

1. ソーシャルディスタンス夢ハウスの事を大切...
  223. 1727 スローライフおじさん

>>1724 評判気になるさん

夢ハウスさんとは、しっかりとソーシャルディスタンスとってくださいね。

1. 夢ハウスさんとは、しっかりとソーシャルデ...
  224. 1728 評判気になるさん

>>1727 スローライフおじさん

なるほど、勉強になります。

225. 1729 通りがかりさん

ジメジメ時期、いやだな~

226. 1730 ノブ綿

>>1729 通りがかりさん
    無垢材ならしんぱいないさ~

227. 1731 匿名

>>1723 評判気になるさん
    W

228. 1732 スローライフおじさん

おい、夢ハウス悔しかったら、論破してみろ!

229. 1733 eマンションさん

クレーマーとはソーシャルディスタンス!

230. 1734 マンション掲示板さん

>>1733 eマンションさん
    いいと思います。営業マンは大変な仕事ですからね。クレーマーとはソーシャルディスタンス良いと思います!

231. 1735 匿名

>>1734 マンション掲示板さん
    コロナよりクレーマーはやっかいだよ季節関係ないからね!(T_T)

232. 1736 夏かぜ

>>1735 匿名さん
    頑張ってください。ソーシャルディスタンス

233. 1737 スローライフおじさん

はい 夢ハウスさん論破出来ませんね!
    具体的に言わないと、面白く無いですよ。
    こうだから、駄目とか言ってくださいよ。
    そうしないと、見る人みれば、わかりますよ。
    やり直しですね!

夢ハウス従業員全員でかかって来なさい(笑)

もはや、あなた方の自作自演は、あからさま!

234. 1738 スローライフおじさん

夢ハウスさんへ

軒天井のペンキ剥がれは、施主がクレームしなかったら、そのままですね!
    夢ハウス上越店 横山常務、木原店長は、施工不良を隠蔽しようとした録音テープありますよ!

5年、10年後再度塗らせていただきます。と横山常務に言われましたが、信じませんでした。
    結果、信じなくて正解でした。

畳の1センチ以上たわむ動画もありますよ!

ドアが閉まらない動画もありますよ!

床下点検口の裏がカビだらけの動画もありますよ!

床下クリアランス200ミリしか無ので点検出来ない動画もありますよ!

施工不良で網戸が閉まらない動画もありますよ!

言い出せばキリがない。

それを見て、ただの愚痴で済ませるのが、
    夢ハウスですね!

他のハウスメーカーの家を見せて無機質の家です。と説明し子供の教育に悪影響だと煽っていますね!
    相当他のハウスメーカーから恨まれていますね!

夢ハウスさん、反論できませんね

235. 1739 スローライフおじさん

夢ハウスさん早く論破しないと、イメージ回復出来ませんね。W

236. 1740 通りがかりさん

大手ハウスメーカーがクレーマーを相手するのでしょうか? しないでしょうね。 何をしたいのでしょう? 怖いですね。

237. 1741 スローライフおじさん

>>1740 通りがかりさん

すると、また問題発生!

夢ハウスの理念
    共有し続けます

夢ハウスの約束

238. 1742 スローライフおじさん

夢ハウスさん論破出来ませんね。(笑)

239. 1743 通りがかりさん

家具全て手作りって良いですね!楽しみです。

240. 1744 eマンションさん

今日見学会いきました。ここで決めたいと家族で感じました、無垢材がやっぱりいい!耐震にも強いみたいだし営業の方も親切だった。後は金額的にどうするかです。

241. 1745 通りがかりさん

私も建てたい 皆さん凄いです。

242. 1746 スローライフおじさん

オーロラのようにゆらめく炎 薪ストーブAURORA【夢ハウス】スマートフォンをお使いの方は、最大音量にして聴いてみてください。実際の音の大きさが...

243. 1747 スローライフおじさん

すると、また問題発生!

夢ハウスの理念
    共有し続けます

夢ハウスの約束

244. 1748 スローライフおじさん

我が家のモミジです。
    山奥なので、強烈にガスっています。

1. 我が家のモミジです。山奥なので、強烈にガ...
  245. 1749 通りがかりさん

今日見学会やってるかな?はやく見てみたい!

246. 1750 マンコミュファンさん

積み木もよいよ!

247. 1751 匿名さん

経営コンサルの力で成長しました!

248. 1752 通りがかりさん

ステイフォームするなら新築ですね。頑張って新築建てよう(´▽`)ノ

249. 1753 評判気になるさん

お客様対応が、全く出来てないハウスメーカーだったんですね、、、、
    スローライフおじさんの文を見ていたら、不信感がわいてきちゃいました。

250. 1754 通りがかりさん

>>1753 評判気になるさん
    またまた自作自演 スローライフおじさんを擁護する人いるわけない

251. 1755 eマンションさん

これだけの粘着 嘸かし営業の方々苦労してるのわかりますね。ステイフォーム ソーシャルディスタンスです。

252. 1756 通りがかりさん

ここでハウスメーカーの悪口言って 意味ない 暇なんだな 薪ストーブの火をみてばかりいるから興奮してるのか?火を消しなさい

253. 1757 ステイフォームおじさん

>>1756 通りがかりさん
    暇です。

254. 1758 通りがかり

>>1757 ステイフォームおじさん
    外でましょう!ハウスメーカー周り楽しいよ!

255. 1759 スローライフおじさん

>>1758 通りがかりさん

今カフェにいます。残念でした。
    イメージと違って(笑)

256. 1760 スローライフおじさん

>>1754 通りがかりさん

それが、いるんですねー
    夢ハウス全員でかかって来ても倒せませんよ(笑)

だって、夢ハウスさん不信感と桜だらけですもの

257. 1761 スローライフおじさん

夢ハウスで検討してましたか?

258. 1762 スローライフおじさん

また、自作自演だと言ってる方いますね。
    どうにか事実を隠したいのでしょうね。

259. 1763 通りがかりさん

カフェでクレーマーかな?ブルブル震える

260. 1764 スローライフおじさん

>>1763 通りがかりさん
    ワラッタ( ^∀^)ゲラゲラ( ^∀^)ゲラゲラ

261. 1765 スローライフおじさん

>>1763 通りがかりさん

夢ハウスさんって住宅のクレーム言ってもまともに返答しないのですね!

262. 1766 評判気になるさん

>>1754 通りがかりさん

擁護してるんじゃなくて、自分が思った事を書いただけですが?

263. 1767 eマンションさん

家族総出で…

264. 1768 名無しさん

大手ハウスメーカーに相手にされないのは凄いことですよ!そんな人いるんですね。なんとなく分かる気がします。

265. 1769 名無しさん

クレーマーで有名人

266. 1770 スローライフおじさん

>>1767 eマンションさん

夢ハウスさん見学会で忙しいのに、丁度お客さんが帰ったあと、一生懸命にイメージ回復の投稿ですか?お連れさまです。

それより、スローライフおじさんの言っている事は、全て虚偽です。とかうそを言っていますとか、否定しないと、不具合を認めているようなものですよ。

まぁ、私の言っている事は、全て真実ですし、悔しかったら釈明してみてくださいよ!

絶対出来ないですね!

267. 1771 スローライフおじさん

>>1769 名無しさん

もっと有名にしてくださいよ!

まだ知名度足りませんよ(笑)

もっと、夢ハウス応援団で対抗しないと駄目かな?

おじさんの言っている事は、虚偽ですって言わないとダメよ!

夢ハウス側不利ですよ!

268. 1772 スローライフおじさん

>>1766 評判気になるさん
    夢ハウスさん、今度は家族だと言い出しましたよ!

私と家族ですって笑っちゃいますね!

運営に確認したら、わかるんじゃ無いかな

あの人家族ですか?って(笑)

269. 1773 通りがかりさん

やめてもう恥ずかしいから…

270. 1774 匿名

>>1769 名無しさん

良い意味で?

271. 1775 匿名さん

この社風でも売れるから仕方ない。
    最近のCMなんて昔と言ってることがガラッと変わってパネル工法がどうとか言いはじめた。
    信念なくて感心するわ。
    本物という言葉に失礼だね。

272. 1776 通りがかりさん

>>1775 匿名さん
    今の時代技術より低コスト 高利益 じゃなきゃ住宅業界やってけないからね。いかに値引きせず売るか 営業は必死 営業マンはすごいよ

273. 1777 eマンションさん

営業マンの話術あっての会社 会社は勘違いしてる 良いものが売れるんじゃない 営業マンの努力で売れるのだ

274. 1778 評判気になるさん

>>1767 eマンションさん

家族?
    誰と誰がです?
    主語がないから全く分からないんですが?
    頭悪いんで、ちゃんとした文章を書いてもらわないと、分かりません。

275. 1779 匿名さん

>>1777 eマンションさん

大事なのは本物の商品ではない
    本物の営業マンだ!

276. 1780 eマンションさん

>>1778 評判気になるさん
    分かる人にはわかりますから…

277. 1781 匿名

>>1780 eマンションさん
    ウフフ('∇')

278. 1782 スローライフおじさん

久しぶりに、誹謗中傷ではなく、批判の投稿
    すごく良いですね。

因みに、批判と誹謗中傷は、違いますからね!

私も気を付けてはいますが、エスカレートすると、つい誹謗中傷になりつつあります。

なかでも、夢ハウスの従業員と思われる方の、
    あからさまな悪口は、完璧に誹謗中傷になりますね!

私もこれからは、誹謗中傷では無く夢ハウスを
    強烈批判していきます。

1. 久しぶりに、誹謗中傷ではなく、批判の投稿...
  279. 1783 評判気になるさん

本当ワラッタ( ^∀^)ゲラゲラ( ^∀^)ゲラゲラ

280. 1784 スローライフおじさん

批判と誹謗中傷の違い
    そもそも「批判」という言葉はどのような意味があるか。

主に
    物事に検討を加え、判定・評価する事。
    人の言動などについて誤りや欠点を指摘し改善すべきと論ずること
    です。

つまり根拠や理屈に基づかずにただ「良くない」「ダメだ」「つまらない」等と言うことは批判ではなく誹謗中傷の域に入ります。

誹謗中傷とは根拠に基づかず、相手の悪口を言い傷つける事です。

例え相手が否定されるべくしてされていたとしても、他人を否定する場合は必ず根拠を示さなければ説得力を持たず、それは悪口になります。

おそらくこの違いを理解せずにいる人が多いのでは無いでしょうか。
    或いは理解していても、気が付かない内に批判のつもりが誹謗中傷になっているのでは無いでしょうか。

これはコミュニケーションの基本中の基本ですが、まず自分の主張に自分なりの筋を通さなくてはなりません。
    しかし、いくら筋を通したといってもそれは主観的で、自分の意見を押し付けているだけになっているかも知れません。
    普段の会話はそれでも問題なく進む事もあると思います。
    ただ、もし人を批判する場合、それには客観的な根拠となる事実を示す事が必要です。

まとめると

他人に対して意見を言う時、何かを否定したい時は必ず明確な根拠を示す事。
    それをもって、誤りを正すべきと論ずることです。

この考えを持って、もう一度トラブルとなっている事例を見てみればほとんどが批判しているつもりが誹謗中傷になっています。

ここまで読んで「全部当たり前の事じゃん」と思った方もいるでしょう。
    自分も当たり前と思いながら書いています。
    しかし、こんな簡単な事が意外と日常に於いて出来ていないものです。
    それをここで再確認して頂けると幸いです。

281. 1785 評判気になるさん

>>1782 スローライフおじさん
    あなたのやっていることは誹謗中傷ですよ気付いてください! 

282. 1786 通りがかり

>>1784 スローライフおじさん
    貴方は偽名 自分も本名で投稿すればネット住民も分かると思います! 

283. 1787 スローライフおじさん

夢ハウスさん、おはようございます。

否定的なコメント全て私の自作自演だとしたいのでしょうが、全て個々に思った事に対し批判しているのだと思います。

私のひつこく粘着質な投稿も、少なからず影響していると推察します。

私の知り合いなんかは、何度も見学会に訪れ営業マンがこんな事言っていたなど、様々な情報を伝えてくれます。

私の批判をする際もう少しわかりやすく
    していただけないでしょうか?

284. 1788 スローライフおじさん

>>1785 評判気になるさん
    はい、今後気をつけます。

事実に基づき徹底した批判を心掛けます。

285. 1789 通りがかり

ソーシャルディスタンス

286. 1790 通りがかり

>>1783 評判気になるさん
    何にゲラゲラですか?

287. 1791 評判気になるさん

>>1790 通りがかりさん
    粘着投稿にです。ワラッタ( ^∀^)ゲラゲラ( ^∀^)ゲラゲラ

288. 1792 スローライフおじさん

>>1786 通りがかりさん

あなた方夢ハウスの横山常務、木原店長、高橋さんは、既にネット上に顔写真付きで、自ら、晒しています。
    私の場合は、晒しておりません。
    因みに、貴方様自ら晒した上でこちらに言うのが筋だと思います。

誹謗中傷では、無く意見として言っています。もし不備が有りましたら、ご指摘下さい。

289. 1793 eマンションさん

不具合なおしてもらってない他の施主側投稿ないのが答えではないのかな!なにか両者での不具合以外のトラブルではないか?憶測だが 

290. 1794 スローライフおじさん

>>1791 評判気になるさん

そう言ったご批判は、非常に良いと思います。

私の自虐的な粘着投稿と言う言葉に反応して頂いたと言うことですね!

291. 1795 スローライフおじさん

>>1793 eマンションさん

そうですね。良い批判です。

まず、施主側の投稿に関しては、ほとんどの方は、ネット投稿していないので良くも悪くも、出てきません。答えにもなりません。

次に両者でのトラブルでは無いかとのご指摘ですが、合っていると思います。

現に、夢ハウス上越店の横山常務との録音テープを記録した上で、横山常務にどちらが悪いのか本人に確認したところ、両方悪いと思いますよ!と言っています。証拠テープ有り

292. 1796 スローライフおじさん

私が思うに、最低でも両方悪いと認めたなら、話し合いのテーブルにつき不具合か正常か言って欲しいのです。

そこで、意見が食い違えば、裁判ですよね!

もしくは、こちらが泣き寝入りすれば良いと思います。

問題は、話し合いすらしてくれない態度に腹が立っています。

293. 1797 スローライフおじさん

横山常務に呼ばれて、話し合った際のやり取り動画、録音テープを会社の人に見せたのですが、個人同士のやり取りとしては横山常務6割私が4割悪いと言われました。

企業としての、夢ハウス×施主側と見れば100%夢ハウスが悪いとの意見が大半でした。

因みに、動画見たい方いますか?

以前、私がエスカレートした際、横山常務にインターネット上のYouTube等に投稿して意見を求めたいのですが、晒して良いですか?と聞いたところ、それは困ります。との返答でした。

私も冷静に考えたら、ネットに晒されるのは、きびしいなあと思いました。

294. 1798 スローライフおじさん

誹謗中傷では、なく批判をお待ちしています。
    夢ハウスの方返答に困っていましたら、誹謗中傷してもらって大丈夫です。

もしくは、スルーしてください。
    私の事実の批判に対してまともな返答できないと思います。

295. 1799 スローライフおじさん

これから、スローライフおじさんは、薪の作業に取り掛かります。
    一時休戦しますね!

296. 1800 eマンションさん

>>1799 スローライフおじさん
    貴方が正しいのなら正々堂々と話し合いするべきではないでしょうか?こんな所でコソコソしてるのがおかしくないですかね!ハウスメーカーは見てないですよ。正々堂々出来ない理由あるのではないですか?

297. 1801 評判気になるさん

話し合いをしてもらえないからこそ、こういう場で聞いてもらいたいんではないでしょうか??
    これまでの文を読んでいて、そう感じたんですが…。
    お金をかけて施工してもらったのであれば、不具合は直してもらうのが普通なのでは?
    買った物が、不良品であれば、他の物と交換してもらうのが当たり前なのでは??
    もちろん、自分で壊したのであれば自分が悪いので、交換はしてもらいませんが。
    どういう言い方をしてコジレタかにしろ、会社が誠意を持って対応するのは当たり前なんだと思うのは、私だけなのでしょうか?
    多分、誠意を持って対応してくれないから粘着質になってるんですよね。
    全部、自分で思った事なので推測でしかないのですが、間違っていたらごめんなさい。

298. 1802 eマンションさん

>>1801 評判気になるさん
    憶測は危険です。普通ではないんですよ!

299. 1803 匿名

話を聞いてもらえないなんてありますか? あり得ませんよ なにかあるんでしょう! ハウスメーカーに聞いてみては?

300. 1804 匿名さん

軒天塗装の件はあきらかに夢ハウスのスタンスが悪い。
    丸太や畳の件も夢ハウスの知識不足。
    だけど、俺なら夢ハウスにしないけどね。
    この会社に誠意や技術力を感じて依頼したのだろうから、自分の判断が甘かったわけ。

301. 1805 評判気になるさん

私は関わりたくないです。

302. 1806 評判気になるさん

>>1804 匿名さん
    かなりの粘着だから相当下調べしただろうに、自業自得ですな。

303. 1807 スローライフおじさん

>>1800 eマンションさん

良い批判ですね!

話し合いを申し出ても、第三者を入れて欲しいの一点張りです。
    知り合いの会社の社長に代理を頼んだのですが、弁護士でないと話せません。と言われました。
    YouTube上で皆さん見ている前で話し合いしましょうと提案した事も有りますが、却下されました。

電話禁止メール禁止LINE禁止来店禁止イベントも禁止全て禁止です。

こちらは、みんなの前で話し合いしましょうといっても、後ろめたい気持ちからか、内密で済ませたい模様です。

304. 1808 スローライフおじさん

ドンピシャです。
    正しいです。
    夢ハウス側のコメントは、その大半が関係者だとの内部情報です。

305. 1809 スローライフおじさん

>>1802 eマンションさん

憶測で大丈夫ですよ!憶測でと前置きした上でコメントしているので、安全です。

私は、普通ではないとのご指摘!

まさに、内部の方でないと、わからない情報ですね!

これまで、数々の夢ハウス側の言い分を論破してきました。

普通の方なら、軒天井のペンキの不具合なども、丸め込まれて、終わりですね!

ところが私は粘着質ですので、本当に正しい施工がされているのか、沢山の専門家から意見を伺い、判断します。ヤフー知恵袋で「夢ハウス」と検索するだけで、相当な不具合の相談が出てきます。

この事に関しては、夢ハウス上越店の横山常務から、何度も辞めるように、直接言われました。

ですがこちらも、事実なので、仕方がありません。
    不信感があれば、他の方に相談しますよ!

騙されないようにしたいですからね!

ですから、誰も私の言い分に論破出来ませんよ。

どなたか、夢ハウスの方誰も見ていないと、コメントした方いましたが、私直接何度も横山常務からご遠慮くださいと警告されております。
    なので、必ず見ております。

306. 1810 スローライフおじさん

>>1803 匿名さん

良い批判ですね!

残念ながら、私は横山常務の言い分を完全論破した普通の人間ではありませんので、私の話は聞いてもらえません。なので、代理を提案しましたが、却下されました。

また、論破されますから、嫌なのでしょうね!

307. 1811 スローライフおじさん

>>1804 匿名さん

良い批判ですね!

貴方様の言う通りです。自分の判断が甘かったです。

完全論破されました。脱帽です。

ありがとうございました。

308. 1812 スローライフおじさん

>>1805 評判気になるさん

良い批判ですね!

それで良いと思います。

309. 1813 通りがかりさん

住宅リフォーム 紛争処理支援センター に相談してみては如何でしょうか?
    中立な弁護士や建築士が相談にのってくれます。
    ここまでの状況になっているので、第三者を入れるのが良いかと思います。

310. 1814 スローライフおじさん

>>1806 評判気になるさん

良い批判ですね!

その通りです。自業自得です。

因みに、最初は粘着質では、有りませんでしたよ!

至って控えめでした。

夢ハウスとの出会いで、これほどまでに粘着質に成長してしまいました。(笑)

311. 1815 スローライフおじさん

>>1813 通りがかりさん

なんだか、だんだんと応援してくださる方が増えて来ました。
    こうなると、夢ハウスさん自作自演とか当てはまらなくなりますね!

アドバイスありがとうございます。

相談してみます。

確か以前にも、電話した事あるような気がしますが、
    結局は弁護士を入れないと駄目かも知れません。

312. 1816 スローライフおじさん

これから、薪割りします。

313. 1817 e戸建てファンさん

ローコスト住宅を訴えてる人がいるけど
    長ーくかかりそう
    やっぱり弁護士いれないと

314. 1818 通りがかりさん

弁護士を入れた方が良いかと思います。
    夢ハウスさんからは難しいでしょうから、こちらから動かないと駄目でしょうね。
    直接の話し合いは、時間と労力の無駄になるので。
    早く解決するとよいですね。

315. 1819 スローライフおじさん

>>1818 通りがかりさん
    >>1817 e戸建てファンさん

アドバイスありがとうございます。

以前、夢ハウスに勤めていた人の話ですと、弁護士使って解決の場合、直接当事者が関わらないので、例え解決したとしても、モヤモヤ感は拭えないそうです。

それなら、世論を味方につけて大々的に報じた方が相手も、反省するし効果的なのではないかと言われました。
    ハウスメーカーが弁護士使って解決するのは、常套手段ですね!

316. 1820 通りがかり

>>1819 スローライフおじさん
    不具合なおしてもらいたいのではないの?やはり嫌がらせでしたか…

317. 1821 e戸建てファンさん

>>1819 スローライフおじさん
    支離滅裂

318. 1822 スローライフおじさん

>>1820 通りがかりさん

不具合は、他の業者でも直せるんですよ!

1番の目的は、反省してもらいたい。

夢ハウスの目的は、第三者を使ってやり取りさせればある意味クレーマーをかわせるんですよ!

弁護士雇うお金で、他の業者に修理させることが出来ます。

「不具合なおしてもらいたいのではないの?やはり嫌がらせでしたか… 」

この言葉は、夢ハウス上越店の横山常務の口癖でした

夢ハウスのミスで網戸が閉まらなくなった時もかなり揉めました。

1. 不具合は、他の業者でも直せるんですよ!1...
  319. 1823 スローライフおじさん

この時も、ごめんなさいが言えないハウスメーカーだなと思いました。

リフォームと言えど、この部分は新規で増築してますので、新築同様にお願いしてありました。

新築でも、この様な修理するのですか?

と聞いたりしました。

1. この時も、ごめんなさいが言えないハウスメ...
  320. 1824 スローライフおじさん

新築で幅木をこの様に修理されても、皆さんは、文句一つ言わずに済ませますよね!

私は、クレームしてしまうんですよ!

そこが、皆さんとは違うところですね!

321. 1825 匿名さん

>>1823 スローライフおじさん
    これはひどいw

322. 1826 スローライフおじさん

ヤフー知恵袋で夢ハウスと検索してみて下さい。出てきます。

323. 1827 スローライフおじさん

>>1825 匿名さん

この様な不具合新築でされたら、我慢出来ますか?

これは、単純に設計ミスで、真壁仕様で大丈夫なはずなのに、間違えて大壁にしてしまい。壁が厚くなった為、網戸に干渉しています。

324. 1828 匿名さん

>>1827 スローライフおじさん
    間違えて大壁?
    そもそもそこから直させないと!

325. 1829 スローライフおじさん

大壁になっていますね!

1. 大壁になっていますね!
  326. 1830 スローライフおじさん

メールで施工ミスですよね?と問い詰めると
    網戸が閉まる様にしたいのですよね?と言われて、不満なら第三者を立ててください。
    と言われました。

1. メールで施工ミスですよね?と問い詰めると...
  327. 1831 匿名さん

>>1821 e戸建てファンさん
    私もそう思う!相手が弁護士っていうなら弁護士で話をすれば良いだけ 子供じゃあるまいし謝るか?ハウスメーカーの方が大人だよ こんな所で意味ない

328. 1832 匿名さん

>>1831 匿名さん
    いやいや、この写真見たらネットに公開するのもありかと思う。
    真壁と大壁間違えて納まりをごまかすのはラーメンと味噌ラーメン間違えて、でも空腹は満たされただろ?という態度だ。

329. 1833 スローライフおじさん

>>1831 匿名さん

良い批判ですね!

おとなげないと言われたら、確かにそうですね!

しかし、ハウスメーカーの方が大人だとしたら、話し合いのテーブルに付けると思うのですがね!

何もこちらは、難しい事言っていません。

あなた方は、ハウスメーカーとして、正々堂々と網戸閉まらない時は、この様な加工しますよ!と言えるのか?と言う事だと思います。

新築でも、やりますと断言できるか?

弁護士使ってコソコソやるのは、ズルイですね!

330. 1834 スローライフおじさん

>>1832 匿名さん

素晴らしいコメントありがとうございます。

文面見る限り、私の自作自演ではない事、
    誰が見てもわかると思います。

その通りだと思います。

私は、こう見えて実は情に流されやすいんです。

なので、心底、申し訳ありません。と謝罪をしていただけたら、許す事ぐらい出来ます。

まさに、匿名さんの言われる通りですね!

331. 1835 eマンションさん

弁護士を使うことがコソコソって

332. 1836 スローライフおじさん

>>1835 eマンションさん

正しい批判だと思います。

社会的に、大きな問題になっていたりすると、テレビや新聞で取り上げてもらえます。

今回の様に、被害者がほとんどいない場合裁判していることすら、誰の目にも止まらずに進められると言う事です。

ハウスメーカーとしては、第三者を使ってやり取り出来るなんて、願ったり叶ったりですよね!

ここまで、書けば分かりますよね!

要は、社会的制裁を加えたい、反省して欲しいと言う願いです。

1. 正しい批判だと思います。社会的に、大きな...
  333. 1838 匿名さん

私は謝ってほしいだけ。

334. 1839 e戸建てファンさん

>>1824 スローライフおじさん

ありえない施工ですね。企業としてのモラル、道徳に欠けてると思います。

「品質管理」「現場管理」とはなんぞやと問いただしたい。

335. 1840 戸建て検討中さん

住宅瑕疵担保保証制度

床合板の沈み、網戸の建付けは、この瑕疵に該当すると思います。

瑕疵であるならば、それは施工不備や施工不良で、メーカーの責任で保証をしなければならないのでは?

それを行わない、対応しないというのは・・・理解に苦しみますね

336. 1841 e戸建てファンさん

早く弁護士で戦うべきですよ。

337. 1842 戸建て検討中さん

私もそう思う。

338. 1843 通りがかりさん

弁護士頼みたくてもお金ないんだよ!ネットに頼るしか。おつかれ

339. 1844 e戸建てファンさん

夢ハウス側が一番嫌がるのは裁判沙汰だと思います。

相手方がされて嫌なことをするのが攻撃のセオリー。

裁判沙汰となれば、当事者には相当の負担がかかり、日常の業務にも支障が出るでしょう。また、社内的な立場も苦しくなり、降格人事に発展するかもしれない。
    実際に降格するとかしないとかは問題ではなく、相手に精神的負担を与えることが目的。

代表権の無い役員、支店長くらいの首や椅子なんて吹けば飛ぶような軽いものですよ。

340. 1845 通りがかりさん

畳の沈み込み動画みたけど原因が湿気なら保証はないでしょう 湿気は自然環境や生活環境で生じる 残念ですがハウスメーカーに責任はないでしょう。

341. 1846 匿名さん

>>1843 通りがかりさん
    正しい批判ですね。たしかに勝てない裁判なのは分かってます。

342. 1847 e戸建てファンさん

>>1845 通りがかりさん

おかしな理屈ですね。湿気は自然環境や生活環境で生じるものですが、その対策が不十分であったから、また施工が適切ではなかったから、床の不具合が起きているのでしょう。ハウスメーカーの責任ですよね。

343. 1848 e戸建てファンさん

裁判となれば、役員会議の議題に挙がり、社内的に大きな問題となり、当事者達は苦境に立たされること必須。

344. 1849 e戸建てファンさん

>>1845 通りがかりさん
    根太ピッチが適正なら、ね

345. 1850 スローライフおじさん

>>1849 e戸建てファンさん
    いつも、応援ありがとうございます。
    昨日は、さまざまなご意見を頂き考えていました。

根太ピッチの件ですが、我が家の場合455ミリ間隔でやっておりまして、法律的には大丈夫なのですが、近頃は、施主からのクレームが多い事から、大工さんが自主的に303ピッチを採用するのが常識らしいですね!
    笑ったのが、夢ハウス松本店にこちらの名前は、言わずに、リフォームの場合の根太ピッチの事聞いたら、当然303ピッチでやります。と言っていました。
    それどこのハウスメーカーですか?と聞かれましたよ。
    コスト的にほとんど変わらないのに、455でやる意味無いでしょ、ローコストメーカーでもあるまいし、とまで、言われました。
    何軒か、確認しましたが板が15ミリなら455
    12ミリなら303が常識らしいです。
    夢ハウス上越店は、12ミリ455なんですけど、間違えでは、無いのですよね!
    でも、思うに床下が比較的多湿の環境だと言う事は、織り込み済みだと思います。

ですが、恐らく湿気によるたわみでは無く、12ミリに455ピッチだと無理が有るのでは無いかと推察します。夢ハウスの大工さんの話だと、たわみは、良くあると言っていました。
    実際の合板を単体で確かめた事ありますが、やはり薄い為タワミますね!
    15ミリは、必要だと思います。

12ミリ合板の硬さにも、ばらつきが有るかもしれません。

346. 1851 スローライフおじさん

>>1849 e戸建てファンさん

追加、あと気がついた点ですが、床下の硬質ウレタンと合板の間の隙間が約5ミリ程ありまして、その隙間があるためにタワムのもある様です。
    気流漏れによるカビの原因にもなりますね!
    根太の高さより硬質ウレタンの厚みが薄い為、下がり止の金具あっても、合板下の隙間が出来るようです。
    せめて、密着していればまだしも、隙間があるからタワムのですね!
    そのあたり、他の工務店の一級建築士に鑑定してもらい、YouTubeで一般公開する予定です。
    夢ハウス上越店の反省点が証明されれば、良いかなと思います。

347. 1852 匿名さん

>>1850 スローライフおじさん

和室以外も12ミリですか?

348. 1853 スローライフおじさん

>>1852 匿名さん

はい、12ミリです。
    畳以外の部屋は赤松の板材30ミリの下に12ミリ合板なので、ある意味誤魔化せることが出来るんですよ!
    夢ハウス上越店以外の店舗に確認したところ板の下は、根太間は、逆に303ピッチだと言っていました。

松本店は、畳、板の間共に303ピッチ
    他の店舗は、再度リフォームした時のことを考えて板の間下は、303ピッチだと言っていました。

店舗によってさまざまな回答でした。

松本店の一級建築士小宮間さんの考え方が良かったです。

349. 1854 匿名さん

今時12ミリの床合板って…
    やっぱり技術を期待してはいけない会社だった

350. 1855 スローライフおじさん

>>1854 匿名さん
    最低でも、15ミリは、欲しいですかね?

351. 1856 匿名さん

>>1855 スローライフおじさん
    欲しいですね。
    でも、畳以外の部屋、床材30ミリ見落としてました。
    和室以外はむしろ頑丈かもしれません。
    通常は床材12?15ミリですからね。

352. 1857 匿名さん

>>1851 スローライフおじさん
    良いアイデアですね。
    ただ一級建築士にも種類があるので、その方の実績であったり名前や免許証を出せたりしないと信憑性に欠けて逆効果かもしれません

353. 1858 匿名さん

>>1856 匿名さん
    フローリングは面剛性になる?

354. 1859 匿名さん

早く弁護士に相談してくださいね。

355. 1860 匿名さん

リフォームあるあるですね。

356. 1861 匿名さん

>>1858 匿名さん
    たわみの話しでは?

357. 1862 名無しさん

何度も同じ投稿にうんざり 他の施主さんの話が聞きたい! 

358. 1863 匿名さん

>>1862 名無しさん
    正しい批判ですね。クレーマーですからしょうが無いです。

359. 1864 匿名さん

>>1861 匿名さん
    んだけども、地震に強いと宣伝している会社が12ミリスラブではね

360. 1865 匿名さん

>>1864 匿名さん
    木造だからしゃーないわ

361. 1866 匿名さん

>>1865 匿名さん

鋭い批判ですね。そもそも地震に強い木造建築は皆無

362. 1867 匿名さん

>>1866 匿名さん
    確かに。
    しかもリフォームですからね

363. 1868 eマンションさん

リフォームでここまでクレームつけられるの聞いたことないね!新築なら同情するけど…

364. 1869 匿名さん

>>1868 eマンションさん
    良い批判ですね。 リフォームは申請しませんからね。なんでもありなんですよ!検査もないし、弁護士頼んでも無理 嫌がらせしても逆にマイナスしかないよ 同情はします。

365. 1870 通りがかりさん

ローン地獄で大変ですね。新築ならもっと支払い大変だから新築じゃなくて良かったとプラスに考えて頑張ってください!

366. 1871 評判気になるさん

リフォームって事は親の土地、家 最高じゃねーか 親に感謝しなよ

367. 1873 匿名さん

頑張れw/n(T_T)n/w

368. 1874 2年目オーナー

リビング階段で窓をつけている方。キッチンに勝手口をつけている方で、DIYでもいいので内窓をつけた方いますか?ブログで効果ありと聞いたのですが試したかたいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。

369. 1875 口コミ知りたいさん

自粛解除されたから毎週、見学会やってるでしょうか?

370. 1876 匿名さん

夢ハウス程度の性能でリビング階段や吹き抜けはいかがなものかと思う。

371. 1877 口コミ知りたいさん

>>1876 匿名さん
    あなたは何処のハウスメーカーです? ^^;

372. 1878 スローライフおじさん

おはようございます。
    皆さんからの様々なコメント感謝します。
    アンチコメントに関しても、大歓迎です(笑)
    この、コミュニティサイトが大いに盛り上がる為には、私から見て良いことばかりでは無く、悪い事も書き込んで頂いた方が効果的だと思っています。
    まさに、炎上商法ですね!

1人でも多くの方に見て頂きたいと言うことが、私の狙いです。

先日も、ヤフー知恵袋に飛んで頂き「夢ハウス」の実態をご覧いただき、ここに、書き込み頂いた方おられましたね!その地道な活動の積み重ねです。
    もっと、スローライフおじさんのアンチコメントお願いします。更に盛り上げて行きましょう。

1. おはようございます。皆さんからの様々なコ...
  373. 1879 スローライフおじさん

>>1876 匿名さん

ヤフー知恵袋をご覧いただきましたか?

夢ハウスと入力してください。

374. 1880 スローライフおじさん

>>1874 2年目オーナーさん

どんな、効果でしょうか?

1. どんな、効果でしょうか?
  375. 1881 スローライフおじさん

物置状態です。(笑)

1. 物置状態です。(笑)
  376. 1882 スローライフおじさん

>>1877 口コミ知りたいさん

ヤフー知恵袋で 夢ハウス 見ちゃったのですよ

377. 1883 スローライフおじさん

階段に窓は、普通ですよね?

1. 階段に窓は、普通ですよね?
  378. 1884 2年目オーナー

冬の寒い時に階段窓からレイキが降りてくるとあったので、やってる方いるかなと思いまして。
    ロールスクリーンがあるんじゃだいぶ違うんですかね?

あともう一つ、食卓のワックスが取れてきたので塗り直しを検討していますが、取説を見ると12時間以上乾燥とあります。が、12時間食卓を使わないって無理ですよね?床に関してもそうですがどう対策とってやられていますか?

379. 1885 匿名さん

>>1884 2年目オーナーさん
    常識ですよ!ここじゃなくネットで調べればそれこそ一分で解決

380. 1886 匿名さん

>>1880 スローライフおじさん
    すてきですね。何処のハウスメーカーですか?リフォームでも新築みたいに見えます!

381. 1887 五年目オーナーさん

業者に頼めば時間短縮できますよ。是非ハウスメーカーに相談してください。

382. 1888 二年目オーナーさん

>>1887 五年目オーナーさん
    相談してみます。

383. 1889 2年目オーナーさん

何年か周期で頼んでますか?料金など教えてください。

384. 1890 五年目オーナーさん

>>1889 2年目オーナーさん
    料金などは一回目はサービスでしたよ。

385. 1892 スローライフおじさん

我が家の階段窓は、フィクスと縦すべりを使っています。気密は良いので冷気は来ないです。ロールスクリーンは、さほど関係ありません。
    引き違い窓は、昔に比べればかなり改善されてはいますが、冷気は多少ありますね!

あと、ワックスは私も情報欲しいです。

なんて言う、ワックスを使うのでしょうか?

1. 我が家の階段窓は、フィクスと縦すべりを使...
  386. 1894 スローライフおじさん

>>1885 匿名さん

あまり良く無い批判ですね!
    ここは、情報交換の場です。聞いたって良いじゃありませんか?
    夢ハウスの桜の方とか、コミュニティサイトを盛り上げようと必死なのですから!

387. 1895 スローライフおじさん

>>1886 匿名さん

またまた、ご冗談を夢ハウスで施工しました。
    リフォームですよ!
    デザインは、良いですね!

従業員の接客は、最悪ですがね!

388. 1897 スローライフおじさん

ワックスの種類は、どんなものを使いますか?

389. 1899 通りがかりさん

情報交換の場 クレームの場ではないよ(≧∇≦)b

390. 1900 名無しさん

ハウスメーカーさんお疲れ様です。コロナ収束してもクレーマーは収束しませんね。ソーシャルディスタンス継続です。

391. 1905 匿名さん

>>1881 スローライフおじさん

これは増築部分?

392. 1906 ハウスメーカーファンさん

私はアパートですが、見学会行って楽しく 拝見してます。見るだけですが魅力的なハウスメーカーだと思います!

393. 1907 匿名さん

>>1883 スローライフおじさん
    フローリングきたないですが、デザインかな?

394. 1908 匿名さん

>>1878 スローライフおじさん
    リフォームあるあるですね。

395. 1914 匿名さん

赤松です。安価ではないです!

396. 1916 匿名さん

>>1914 匿名さん
    安くなくても綺麗じゃないね

397. 1917 匿名さん

>>1895 スローライフおじさん
    リフォームには見えませんね。
    家は地元工務店で工事して最悪。

398. 1918 2年目オーナー

引き違い窓なので、多少違うかなと思い質問してみました。階段下はかなり冷気を感じます。
    ポリカではめ込もうかと検討してますが、窓枠が無垢なので、カビ結露あたりがどうなのかも知りたいですね。

ワックスは、メーカー推奨のウッドライフとサンガードを考えています。

399. 1919 匿名さん

>>1918 2年目オーナーさん
    断熱性能の問題

400. 1920 匿名さん

>>1906 ハウスメーカーファンさん
    私もです。友人が夢ハウスで羨ましい。
    床の足触りが気持ちいいんですよね。

401. 1921 マンション検討中さん

>>1905 匿名さん

この階段は新規ですよ。階段は、大きく変更しましたので、位置変更です。(玄関階段からリビング階段に変更)
    と言うことは、増築になるんですかね?

今回の増築は、サンルームとサンデッキですね。
    リフォームの場合、ひと部屋分くらいしか増やせないらしいですよ!
    それ以上だと、手続きが変わるような??

すみません、あまり詳しくないです。

402. 1922 マンション検討中さん

>>1907 匿名さん

汚いのは、デザインです。もともとこんな色です。
    2階は、1番汚いです。リビングも2等くらいかな?
    玄関と玄関周りは、多分特等くらいです。

材料費2倍出せば、節なしも選べます。

403. 1923 マンション検討中さん

>>1908 匿名さん

床材は、リフォームも、新築も同じです。
    確か、ロシア産の樹齢300年くらいの物を使うと思います。あちらの国は、基本寒いので、年輪が締まっていますね!成長が遅いので、太くなるまで時間がかかります。
    色合いは、赤松の方がいいですね!

保温力は、杉の方がスカスカなので暖かいです。

404. 1924 スローライフおじさん

>>1917 匿名さん

ありがとうございます。一応屋根、柱、梁、床下以外目に見える部分全て新規なんですよ!

405. 1925 スローライフおじさん

>>1908 匿名さん

リフォームですが、床は新規でやってますよ!

406. 1926 スローライフおじさん

>>1914 匿名さん

赤松は、高いです。ロシア産ですから、いいと思います。

407. 1927 スローライフおじさん

>>1916 匿名さん
    床材は、実際にはすごく綺麗です。

408. 1928 スローライフおじさん

>>1918 2年目オーナーさん

暖房は、我が家の場合薪ストーブなので、とても暖かいです。
    お宅様は、エアコンをお使いでしたら、FFストーブをお勧めします。

ポリカーボネートの嵌め込みは、絶対やめたほうが良いですね!
    必ず結露します。カビます。

ポリカーボネートと窓枠の間が気温低いとそこに水分が溜まりますからね。

ワックスは、ウッドライフとサンガードですね!
    購入します。

情報ありがとうございます。

409. 1929 スローライフおじさん

ヤフーIDで投稿したら、名前がマンション検討中さんになってますが、間違えました。
    途中でスローライフおじさんに変更しました。
    何故か、初心者マークになってます^^;

410. 1930 匿名さん

>>1924 スローライフおじさん
    リフォームというより、新築なんですね!
    そんな方法があるなんて知らなかった。
    よく調べてから決めないと後悔しますね。

411. 1931 スローライフおじさん

>>1930 匿名さん
    よく、スケルトンリフォームとか、大規模断熱改修とか言いますが、要するに目に見えない躯体は、既存のものを使い、断熱を含め、見えるもの全て新築同様にするんですよ。住友不動産がやっている新築そっくりさんみたいな感じです。

412. 1932 スローライフおじさん

おはようございます。ログインの仕方変わりましたね!

1. おはようございます。ログインの仕方変わり...
  413. 1933 スローライフおじさん

>>1873 匿名さん
    ありがとうございます。
    w/n(T_T)n/w ←なかなか手が込んでますね!(笑)

414. 1934 スローライフおじさん

Twitter意外に、楽しいですね!住宅の不具合相談出来ます。

415. 1935 スローライフおじさん

丸柱の気流漏れ。

木材の隙間が2センチ以上あって外からの冷気が軒天井、小屋裏を通りリビングに降り注ぐ!

1. 丸柱の気流漏れ。木材の隙間が2センチ以上...
  416. 1937 匿名さん

>>1935 スローライフおじさん
    これは増築部分?

417. 1941 評判気になるさん

>>1935 スローライフおじさん

涼しくエアコン要らずですね!

418. 1942 匿名さん

だいたいだな、スローライフを標榜する人間なのに金儲けの神様が全力支援する会社に依頼するってのが…

419. 1943 スローライフおじさん

>>1937 匿名さん

増築というか、通常の柱を丸柱に変更しました。

なので、新規での取り付けです。

420. 1944 スローライフおじさん

>>1942 匿名さん
    応援ありがとうございます。

421. 1945 スローライフおじさん

>>1941 評判気になるさん

いやーそうでも無いですよ!

422. 1946 スローライフおじさん

先程、鑑定士では有りませんが、地元の大工さんに畳の沈み込み見てもらいました。
    夢ハウスのレベルの低さに笑っていました
    (。人。)...笑
    根太間455ミリで12ミリ合板は、あり得ないそうです。

夢ハウスさん、これ一生言われますね!

423. 1947 スローライフおじさん

夢ハウスの畳は、日本全国共通の施工方法だそうです。

夢ハウスでリフォームしたばかりなのに畳が沈む件の動画

Twitterにもあげておきますね!

424. 1949 スローライフおじさん

これから、薪割りします。
    夢ハウスの方住宅不具合について釈明出来ないのでしたら、
    Twitterで住宅関係者に見てもらいますよ!

1. これから、薪割りします。夢ハウスの方住宅...
  425. 1950 匿名さん

>>1949 スローライフおじさん
    これ、仮の台?木が地面に接しているとシロアリくるよ。

426. 1951 匿名さん

>>1944 スローライフおじさん
    応援ではありませんよ。
    だんだんレベルの低い投稿になってますよ。

427. 1952 匿名さん

>>1949 スローライフおじさん
    すごい!
    どうやって手に入れるんですか?

428. 1953 スローライフおじさん

>>1950 匿名さん

仮の台です。

429. 1954 スローライフおじさん

>>1951 匿名さん

すみません、気を付けます。

430. 1955 スローライフおじさん

>>1952 匿名さん

森林組合ですよ!

431. 1956 匿名さん

>>1955 スローライフおじさん
    そういう方法があったんですね!

432. 1957 スローライフおじさん

>>1956 匿名さん
    他には、夢ハウスのブリケットですか?あと、角材ですね!

433. 1958 スローライフおじさん

薪割り終わりました。

1. 薪割り終わりました。
  434. 1959 スローライフおじさん

◯夢ハウス不具合箇所
    ・浴室の換気扇から茶色い液体が垂れる(蓋の裏にごく僅かな汚れ)
    1年半蓋の裏を洗わなかった時は、ステンレスの金具が錆びているのかと思う程でした。
    蓋の裏をきれいに洗って取り付けて翌日確認したら、一滴だけ茶色い液体が垂れていました。

・床下点検口の蓋の裏と、床下のカビ(通気性が悪いのか、薪ストーブで気温差による結露を起こしているのか、施工1年と5ヶ月でカビだらけ)

・床下のクリアランス(大引から土間コンまでのクリアランス200ミリ)が足りなくて、点検出来ない。→定期的に白蟻点検したいので、充分なクリアランスを保つ様お願いしてありました。

・小屋裏の赤松材が浮きあがっている。踏むとパカパカ音がします。(とまっていない模様)
    ・ワックス塗り忘れ
    小屋裏階段

・ウッドデッキ ビスの頭陥没
    ・階段下の収納、ウォークインクローゼット、押入れの壁桐材の浮き

・畳の沈み込み(畳の端根太間の12ミリ合板が大きくたわむ)10ミリ以上
    (畳の下の構造用合板が全体的にフニャフニャ)断熱材と構造用合板との隙間が数ミリ開いており、気流漏れを起こしている為カビが発生している可能性あり。要点検

・丸柱の背割れ上部と下部からの気流漏れ(床下からの冷気と、カビ臭が部屋に充満)
    ・寝室の水漏れのシミ(夢ハウスで施工時エアコンのドレンホース取り付け不良による水漏れ)
    寝室が水浸しでした。

・壁紙のシワ、ひび割れ、剥がれ(階段、リビング等)

・夢ハウス薪ストーブ オーロラのガチガチ音(騒音)→夢ハウスの薪ストーブは、全てその様な音がするのなら、契約前に教えて欲しいです。最初に教えてくれたら、買わなかったです。

・薪ストーブ契約前に言っていた、イベント等の参加をさせてほしい(薪割りイベントなど)→購入の条件に入っていました。
    サンデッキとサンルームの間網戸が閉まらない不具合(壁面の施工ミス)で、幅木と網戸が当たる幅木の部分を欠いているが見栄えが悪いので、正規の通り修正願いたい。

※1/25構造見学会に参加させていただきますと常務にメールしたところ、「明日は会場にいませんので、来場いただいても対応できません。
    午後からであればモデルに居ますので、そちらにお越し下さい。」と返信があったので、モデルハウスに行って常務と対面で、お話させていただきました。
    今年度、1/14下記の不具合部分を高橋さんに見ていただきました。

1.畳の床取合い部分の沈み(今では全体的にフニャフニャ)
    2.丸柱背割り上下部分からの冷気(隙間風が酷い)
    3.木材の隙間(サンデッキ床の板と幅木の間、丸柱の乾燥による床板との隙間)
    4.寝室の雨染み(夢ハウスのエアコン取付ミス)
    1/25日常務との話し合いの中で、
    1/14高橋さんに現場の不具合を見ていただいてから、10日以上経過している為、普通に考えて返事に時間がかかりすぎの事もあり、わかる所だけでも先に教えて頂きませんか?との問いに対し、常務は、昨年より依頼のあった換気扇液ダレの件と合わせての回答となりますので、お待ち下さい。との回答でした。

私は、わかっている事だけでも、教えていただけませんか?とお願いしましたが、常務の回答は、「それは、あなたの都合でしょ!、こちらには、こちらの考えがあるんですよ!あなたの考えを押し付けないでくださいよ。」と言われました。こちらは、数々の誹謗中傷、批判を受けました。不具合の状況を確認しただけなのに、夢ハウス側の理不尽な対応に驚きます。
    常務の暴言、施工主に対する不誠実な対応は、全て動画に収まっています。

夢ハウスの社長におかれましては、その動画で部下である、常務がいかに失礼な暴言を言っているか調査をするべきです。
    常務本人も、施工主側と夢ハウス側両方悪いと言っておられる様ですが、その割に、そちらの一方的な対応には、不満が残ります。
    動画の内容は、会社関係、ハウスメーカー等見せましたが、大方夢ハウス側のお客様対応が異常だとの意見が目立ちます。
    今では、クレーマー扱いになり、DM等差し止め、夢ハウス主催のイベント全て立ち入り禁止となりました。(メール、電話もダメ)
    あきらかに常務の嫌がらせ、全国規模の夢ハウスとは思えない対応に苛立っています。
     最近になって床下の湿気カビに気が付いて問い詰めたところ無視されました。
     他の支店、本店に電話問合せしたところ
    いろいろなボロが出てきたので、夢ハウスの施工の悪いところを他の工務店に見ていただきYouTube等で番組にしても良いですか?
    そちらも、勉強になると思うのですがと
    言ったところ、それは、困りますとの返答でした。
    弁護士を介して用紙を送るので直して貰いたいところを記載してください。と言われました。1から2週間で届くと思うのでそれまでは、他のところに電話するのはストップしてくださいとの事でした。

コソコソやるのは嫌なので、夢ハウスのイベント等他の方がいる時に正々堂々と話し合いましょう。

夢ハウスで建築した、大西さんですが未だに雨漏りが止まらなくて、大変だと言っていました。
    雨漏りしてカビだらけになった外壁の工事費用は、雨漏りが直り次第振り込みますとの事。

夢ハウスさんの評判良いですか?

と言うコミュニティサイトなので、評判悪いですよと回答します。

435. 1960 評判気になるさん

夢ハウスで建てることも考えているけどストーブは付けない予定です 九州なのでそんない寒くはならないけど 普通のエアコン等で暖かくなるか心配です教えてください

436. 1961 2年目オーナー

九州にもあるんですね。
    ウチは茨城で薪はつけませんでしたが、エアコンだけだと寒いです。石油、サーキュレーター併用です。玄関廊下なので間取りの問題とかもあるかもしれません。その辺もしっかり検討すると違うのかなと思います。あと冬に裸足は無理ですね。

437. 1962 スローライフおじさん

>>1961 2年目オーナーさん
    イメージだと、冬に素足でも暖かいと思っていましたが、寒いですか?

438. 1963 匿名さん

性能を求めたら選択肢に入らないレベルの会社

439. 1964 スローライフおじさん

夢ハウスって、コマーシャルなど見ると日本一性能が良いイメージですけど、実際はどうなのでしょうか?

440. 1965 匿名さん

>>1964 スローライフおじさん
    は?え?ちょw
    この会社は性能を売らないの!わかる?

441. 1966 スローライフおじさん

>>1965 匿名さん
    そうなんですか?それでは売りはなんですかね?

442. 1967 匿名さん

>>1966 スローライフおじさん
    狂わない材木で家鳴りがしないこと?

443. 1968 匿名さん

https://www.yume-h.com/column/category_2/276.php

ギリギリ間違いじゃない言い回しで高気密に走れない自社を慰めてるw
    ブログ代行をコンサルタントが書いているかも?

444. 1969 匿名さん

https://www.yume-h.com/dictionary/word_45/

あ、断定してたわw

>高気密の仕様では新鮮な外気が入りにくく、内部には汚れた空気が停滞しがちになる。

だっておwww
    なんにもわかってねえwww

445. 1970 スローライフおじさん

>>1969 匿名さん

夢ハウスの言っている事がデタラメだと言う事が分かります。完全論破しています。
    高気密高断熱は息苦しい?気密性のメリットとデメリットを大公開 | WELLNEST HOME
    https://wellnesthome.jp/661/

446. 1971 2年目オーナー

>>1962 スローライフおじさん
    薪を入れればもちろん裸足でポカボだと思います。
    エアコン、ファンヒーターではちょっと厳しいかな。

447. 1973 スローライフおじさん

>>1971 2年目オーナーさん
    わかる気がする。うちも薪ストーブ入れてるから暖かいだけで、エアコンだけなら寒いし、冷たそうです。

448. 1974 オーナー

オーナーさん、夢ハウス関係者さんに聞きます。
    この梅雨の時期、夏の時期はエアコンはどうしていますか?
    24時間つけっぱなしですか?2台回しっぱなし?日中夜で1台ずつ?
    使い方のおすすめはどうでしょう。
    日中、夜共に暑いのでエアコンをつけています。1FLDKに一台、2F寝室に一台です。2F子供部2部屋にはまだ設置していません。屋小屋裏には設けませんでした。この時期の推奨は小屋裏なんでしょうけど・・・。
    去年の夏、無冷房で日中帰ったら33度でした。

449. 1975 通りがかりさん

チラシにエアコン無しで涼しいって書いてたけど・・・

450. 1976 マンコミュファンさん

暑ければ全部つけなはれ。それだけの事

451. 1977 戸建て検討中さん

チラシは嘘ということですか?

452. 1978 匿名さん

>>1977 戸建て検討中さん
    チラシを信じるなんて可愛い奴め

453. 1979 スローライフおじさん

>>1974 オーナーさん
    夢ハウスの広告を見ていると、誇大広告が目立ちますが、実際の所住宅の木材と断熱材は、暖まりにくく冷めにくい性質を利用しているので、猛暑で特に湿度が高い日などは、エアコンを必要に応じて24時間稼働しています。家の中をエアコンかけずに33度まで上げてしまうと、断熱材の蓄熱作用で、適温まで下げるにはかなりの時間が掛かります。
    我が家の場合、7台エアコンを設置しました。
    夏は、だいたい小屋裏とリビングの2台を24時間付けている事が多いですね!
    涼しい日は、小屋裏1台にしたり、その日の気温に応じて対応しています。
    旅行で家を開ける時でも、付けっ放しが多いですね。

454. 1980 スローライフおじさん

>>1975 通りがかりさん
    誇大広告ですね!、実際には
    昼頃まで涼しくて昼過ぎて断熱材が熱を蓄え出すと、地獄の暑さになりますので、24時間一定の温度を保つ事が必要です。
    断熱材は、一定の温度を保つ事を得意としています。
    夢ハウスの断熱材は、その地域の気候によるのですが、冬を快適に過ごせる様にしているようです。
    なので、断熱材が厚めのはずです。

455. 1981 スローライフおじさん

>>1977 戸建て検討中さん

嘘と言うか、夢ハウス上越店の店長は、今年の夏は災害級の暑さでしたからね!
    しょうがないです。と教えてくれました。

456. 1982 オーナー

暖まりにくく冷めにくいですか。なるほど、じゃもうこの時期は24時間かどうくらいでもいいかもしれませんね。寝室は6畳用で小さいですがつけっぱなしとか。
    ただこの前の完成見学会のチラシはエアコンなしでってあったのでコロナ禍じゃなかったら行ってみたかったですね。うちは夜は寝室、昼間はリビングをつけてるのに・・・。

457. 1983 スローライフおじさん

因みに、断熱材無しの家ですと、太陽が沈む頃から家が割と早く冷えますので、サッシを開ければエアコン無しで過ごせる事があるかもしれません。
    山の中など、特にそうです。
    逆に太陽が昇る時は、すぐに暑くなりますけどね!

458. 1984 スローライフおじさん

>>1982 オーナーさん

我が家の寝室は、常に開放していて、リビング冷やす時についでに冷やすので、エアコンはほとんど付けません。
    子供部屋も普段開放しています。

眠る時は、閉めますけどね!

459. 1985 オーナー

スローおじさん以外からの話が聞きたいです。よろしくお願いいたします!

460. 1986 オーナー

オーナーさんが増えましたね。
    小屋裏一台だけってことですよね?
    寝るときに閉めて暑くならないですか?
    まだ子供が小さく、4人で寝ているのでその経験がありません。
    今年は全室開放で、寝室のエアコンをつけて寝て、ついでに一回のリビングを冷やすという感じです。

そうですね。スローライフおじさん以外のオーナーさんからも住み方を聞いてみたいですね。

461. 1987 スローライフおじさん

>>1986 オーナーさん
    暑い時も有りますね!その時は1時間タイマーにして寝ますね。

462. 1988 スローライフおじさん

>>1986 オーナーさん
    そうそう、あと我が家の場合ボルネードのサーキュレーター1番パワーのあるやつ使ってます。
    だから、良いのかもしれません。

各部屋にサーキュレーター、扇風機等を使い空気を撹拌します。かなり涼しいです。

ボルネードは、最強ですよ!(b゚v`*)

463. 1990 通りがかりさん

>>1980 スローライフおじさん
    誇大広告出す会社ってどうなの!!??

464. 1997 オーナー

夢ハウスオーナーで、2F寝室からエアコン 一台で夏を日中過ごされてる方いますか?

465. 1998 匿名さん

>>1997 オーナーさん
    お宅はどうですか?

466. 1999 オーナー

我が家は1FLDKに14畳用が一台、2F主寝室に8畳用が一台。リビング階段で吹き抜けはなし、小屋裏ありです。
    先日2Fのエアコンを23度設定で動かしたところ、1Fまで冷気は降りてきましたが階段したが冷える程度。
    逆に1Fのエアコンをつけて階段にサーキュレーターを置いて2Fへと検討中。これは暑い日に実験予定。
    吹き抜けなしのお宅で実践している方いらっしゃいませんか?

467. 2000 口コミ知りたいさん

それどころか夏に冷房がいらないってCMしています。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK