注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-17 06:48:01

1000件を超えていたため新しくpart2を作りました。

ウィルホームで建てた方、情報交換をしましょう。
誹謗中傷は削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10068/

[スレ作成日時]2012-01-22 14:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

  1. 601 匿名さん

    債権者が申し立てる場合、その申立費用は自己負担となるようですね。申立費用だけでなく弁護士費用などもかかってきますからし、いくらになるか想像もつきません。債権者側はたたでさえ100%負債回収できていないであろうに、さらに費用発生なんてまず選ばないでしょう。

    http://www.kaisha-hasan.com/guide/02.html

    ↑9億の負債なら申立金だけで300万ですか。誰も払いたくないですね。

  2. 602 597

    被害者の会の設立を勧めたのは、破産費用の共同負担等の可能性も考慮したためです。
    でも、被害者が30人程度では、共同負担でも厳しいかもしれません。
    このまま泣き寝入りとなっても、被害者の方は思い詰めないといいのですが。
    余計なことを書き込んで、すみませんでした。

  3. 603 匿名さん [男性]

    >>593
    工事代金は、業者によってですが
    自分は、九十万でした

    かなりある人では、七百位あるそうです
    もちろん、保証もなにもなしです

    正月も、何もありません、あるのは、お先真っ暗です

  4. 604 匿名さん

    メイプルは社長の前の会社の同僚の「木のくに家」さんに全部引き継いでもらったと思いますよ。ウィルも、あとあとのことも考えて処理してほしいですね。「インブレイン」や「いえものがたり」のほうで引き継げないものなんですかね。

  5. 605 契約者

    どなたか被害届を提出した方はいますか?
    どうにもならないのは承知ですが、このまま泣き寝入りは納得がいかなすぎて…。
    明らかな詐欺ですし被害額が大きすぎます。。

  6. 606 匿名さん

    >>604
    インブレインやいえものがたりどは、どのような関係ですか?
    仮に関係があったとして、この先営業できるのでしょうか?

  7. 607 匿名さん

    マスコミとかに取り上げてもらうとかはどうなんだろう。
    噂の東京マガジンとか動いてくれないかな?

  8. 608 匿名さん

    9億円の負債での倒産は年間何百件も有りますから、ニュースバリューは低いです。
    マスコミに取り上げてもらうには、消費者問題であり被害者が何十人もいる、という方が可能性が有ると思いますが、今のところ、正確な被害者数や金額が分からないんでよね?

  9. 609 匿名さん

    こんばんは。
    建築途中の方に対してのみですが、老婆心ながら申し上げます。まず、払った金額に対して、現状の建築出来高を建築士により算定をしてもらい、根拠がある被害金額を算出する必要があります。
    公的な出来高算出を計算することが出来る建築士は数えるほどしか県内にはいないと思いますが。
    あとは管轄の東署に行って受理されるかどうかです。
    厳しいようですが、経験上詐欺での刑事告訴は厳しいと思いますが、やってみる価値はあると思います。
    今迄静観させていただきましたが、弁護士より、建築会社に払った額に対して現状の出来高を把握することがまずはじめに行うことだと思います。

  10. 610 匿名さん [ 20代]

    身内もいるようだけど、どうにか責任とれないのか...!?
    一緒に仕事をしていたなら尚更。

    解雇された皆。
    同じ被害者なのかもしれんが、消える前に説明やら頭ぐらい下げられないのか...
    そして人生を再生するために力をかしてくれ。

    連絡がとれない。
    家の現状も解らない。
    前に進めない。

    無駄な支払いだけが増える
    死んだ方が楽

  11. 611 検討中の奥さま [女性 50代]

    本当にその通りです。

    ウイルホームの社員さんは、顧客に対して誠意を表す責任が有ると思います。
    ウイルホームの看板を背負って生きてきたのですから。
    多くの施主が苦しんでいます。
    ウイルホームを信じてきた多くの方々が。

    これで自殺者が出ましたら、震災後の東電と同じです。
    生きる希望と勇気を。

    私も、もう一度家を建てたいと思える日が来ることを信じて。

  12. 612 契約済みさん [男性 30代]

    >>610
    今、どんな状況なのですか?
    596ですが先週、弁護士に相談をしに行ったときですが弁護士団での中でも話があがってるみたいで、20日に会議があると言っていました。
    その中で、何らかの動きがあるかもと言っていました。何か動きがあるときは、連絡が来るようになってます。

  13. 613 匿名さん [男性 20代]

    社長のアップしてたFacebookのシェアして被害状況書き込んで拡散は??

    地域のお客様の為にーと言っている男が信じられん

  14. 614 入居済み住民さん [男性 30代]

    あと何十年家の面倒が誰に任せますか。家買うときそれもコストとしてみて、本来金額に上乗せしていますはず、その金返してもらうより、約束した家の面倒がどうしますか?

  15. 615 匿名さん

    614さん
    もはやこの書き込みでのメインは引き渡し前の非常に困難な状態の方が中心ですよ。入居済みならその後のメンテナンスはお金を出せばどの業者でもやってくれますよ。

  16. 616 検討中の奥さま [女性 50代]

    ウイルの工事を引き継いでくれる工務店を探しておりますが、引き継いでくれるところが見つかりません。
    引き継ぎ工事をしたとしても、保証ができないと言われます。
    まったくゼロからではないと引き受けられないと。
    ウイルの仕様書と見積もりをを見せたところ、あまりにも安すぎるとびっくりしておりました。
    この仕様書で工事を進めると、予算が3割以上多くなる計算だと。
    予算内で納めるには、グレードを落とすしかないと。
    諦めてグレードを下げるしかないでしょう。
    この年齢での追加は厳しすぎるので。

  17. 617 匿名さん [男性 20代]

    >>616さん

    もう既に引き継げる状況まで整いましたか??

    こちらは引き継げる状況にもっていくまでに、まだまだ時間と手間と費用がかかりそうです(権利を自分の物にする為だけでさえ)。

    アフターフォローがないことと、予定以上に費用がかかることは諦めなければ家は建たないようです。

    私達にはそれでも建てるしか選択肢がないのが辛いですね。

    ウィルの皆さんのように逃げられたら楽なのに。

    弁護士さんや専門家のお力をかりるのが一番早そうです。
    勿論お金はかかりますが。



  18. 618 匿名さん

    616さん
    個人の工務店さんや、大工さんに頼むことをおすすめします。大手であろうと、規模の小さいハウスメーカーだろうと、結局は下請けの建築業者や大工さんが建てるわけですから。

  19. 619 匿名さん

    >>618
    確かに工事自体は大工さんなりがするだろうけど、資材がウィルホームと同等の価格で手に入らないんじゃないかな。
    ウィルホームで使用していた既成の建材に設備なんかは卸値が決まっていたんだろうから。
    だから割高になってしまうんじゃないの?

  20. 620 匿名さん [男性 30代]

    どうせ引き継ぐ工務店の保証がないならば、、、という前提ですが、
    ユニットバス、トイレ、洗面台等の住宅設備、
    仕上げ材のフローリング等もろもろ
    かなりの割合でインターネットで購入できますよ。

    まず使いやすいのは楽天、
    工事関係の専門通販がモノタロウ、
    ベストはダイネットが使えれば良いのですが
    (交渉力があり取引範囲が広いため、ダイネットのWebに掲載されていない製品も仕入れ可能)、
    ダイネットは工務店や設計事務所等であることが登録条件だったと思いますので
    ダイネットに問い合わせてエンドユーザーでも登録できないか交渉するか、
    引き継いだ工務店なり設計事務所に登録してもらって建材を入手する方法が考えられます。

    ネットで買ったとしても、当然ながらメーカー保証は付きますのでご安心下さい。
    (ただし、アウトレット品は厳しいかもしれません)

    また、手間はかかりますが、分離発注にして、分離発注方式の工事に手慣れた設計事務所に相談して
    大工、電気、設備、内装等を状況に応じて個別に発注することも出費をおさえるひとつの方法です。

  21. 621 匿名さん [女性 50代]

    ウィルホームのホームページもついに消えてしまいましたね。

  22. 622 匿名さん

    このまま社長も社員もトンズラしそうですね。

  23. 623 匿名さん

    >>622 大体休み明け、キリの良い日にち、月末が多いですね。
    この業界

  24. 624 ビギナーさん

    自宅にウィルから何かが郵送されてきました。不在だったので、内容は未確認ですが。
    内容確認された方いますか?

  25. 625 契約者

    相変わらず逃げている内容ですよ。
    次に引き継ぐ業者のために、確認申請書類や、図面等の一式書類を後日送付します。というふざけた内容です。

  26. 626 ビギナーさん

    12/31をもって全社員解雇になってるはずなんですが。
    いったい誰がそれを送っているんでしょう。
    赤尾杉の家族?

  27. 627 匿名さん

    どんな文書?アップしてください。

  28. 628 匿名さん [女性 30代]

    まだ、建たない家のためにローンがはじまり、
    さらに ローンをしなくてはいけないこれからに、不安しかありません

  29. 629 匿名 [女性 30代]

    私もです。
    ない家のローンが始まりました。
    これから生きていく気力もなくなりました。

  30. 630 匿名さん [男性 30代]

    逃げ出したはずの社長の名前で送られてきました。
    どうして隠すのか。
    申し訳ないと謝るなら真相を明らかにするべきです。
    既に形なき物にローンを払う人。
    予定より多額の費用を支払い余計な手間をかけて別業者に建築を依頼しようとする人。
    お金だけではない。
    沢山の家族が精神的にズタボロにされ日々不安とともに生きている。

    これはもう立派な犯罪者ですよ。

    紙一枚で済ませないで欲しい。
    早く出てこい!!!!

  31. 631 匿名さん

    一式書類は、ウィルホームの事務所にでもあるんでしょうか?これから送るとして、事務所は無人なのにどうやるんだか。本当に送るのかな?

  32. 632 匿名さん

    建築会社に相談しました
    建築確認がもどったとしても新たに管理者という建築士を探さないと完成出来ないと言われ、建築士はご自分で探して下さいとも言われました
    また費用がかかりそうです

  33. 633 契約者

    >>632
    こんにちは。今の(ウィルホームの)管理建築士は名前や連絡先はわからないのですか?
    社長が建築士免許がない会社だったので管理建築士が居たと思います。
    施主は、管理建築士と契約してるようなものなので…
    県の中に担当部署があるはずです。教えてくれないかな。

  34. 634 匿名さん

    >>633
    多分632さんは工事監理者の事を言ってるのだと思います。管理建築士とは違います。
    機能していない会社の監理者では法律上工事を進めることができませんから、変える必要があるのでしょう。
    工事監理者は責任を持って引き継いでからの工事の監理をしなければならないので、得体の知れない会社の建物の監理を引き継ぐ建築士を探すのは大変かもしれないですね。

  35. 635 匿名さん [男性 30代]

    工事監理ですが、ウィルに過去在籍していて、今回の事態を待たずに退職している建築士がかなりの数いますので(そういう意味でもブラックな会社だったのかもしれませんが)、その人たちを探し当てて工事監理を依頼するか、もしくは県の建築士会か建築士事務所協会に相談して紹介してもらう、というのもひとつの方法かもしれませんね。
    確認申請の手続きとしては、工事監理者の変更届で済むと思います。施工者の変更届と同時に提出でOkです。

  36. 636 匿名さん [女性 30代]

    >>635
    質問失礼いたします。
    図面がある場合、変更届のみで大丈夫でしょうか?
    新たに 工務店に図面を起こしてもらわなくても良いということでしょうか?
    図面を起こす場合 費用等かかりますよね、、、

  37. 637 匿名さん [男性 30代]

    >>636
    確認申請図面・資料は改めて作成する必要はないかと思います。
    ただし、確認申請図面だけでは家をつくりあげきれないと思いますので、
    施工用の図面(細かい納まり、給排水・空調・電気など)は
    ウィルが持っていた図面がそのまま使えるかどうか、注意しなければなりません。

    もっとも、それほど難しい工法を採用していたとも思えませんので、
    一定レベルのスキルを持った設計・監理者、工務店が見つけられれば
    工事自体はなんとかなりそうな気がします。

  38. 638 契約者

    長期優良住宅の申請をした方(だけかは分かりませんが)は、施工用の図面一式がかなり厚いファイルにまとまったものが県庁の土木事務所にあり、契約書本人ならば受け取る事ができましたよ。それを引継ぎ業者に渡せばそのまま使えると思います。確認申請についても、変更届けのみで済むと思います。

  39. 639 契約者

    ↑県庁の土木事務所と書きましたが、全員がではなく、お住まいの市町村によって担当の土木事務所が変わるようですね。

  40. 640 匿名さん

    >>633高飛びしとるは

  41. 641 匿名さん

    現場関係の仕事をしています。
    何かの情報になればと投稿します。
    先日、夜遊びに行ったときに聞いた話です。こうなる少し前に、幹部社員と数名の業者?みたい人達で豪遊してたそうです。
    会社との連絡が駄目なら、その業者に連絡とれれば何か手掛かりがあるかもしれません。
    間際の話なので、不自然だと思いませんか?

  42. 642 匿名さん

    みんなどうやって工事再開させるの?
    工事中の建物の所有権は?

  43. 643 匿名さん

    >>641
    幹部社員や業者が遊んでて何か問題でも?
    社長でしょ、悪いのは。

  44. 644 契約者

    >>641
    不自然ですね。幹部社員は会社の実情を知っているでしょう。
    業者への支払いも滞っていた とこの掲示板でも業者さんが嘆いていました。
    なのに豪遊は…
    そりゃあ社長は責任が重いし悪い。
    でも、実際に私達が接していたのは営業や施工担当者です。
    幹部社員というのは、その上司ですよね?その方達に責任感があるなら、社長が居ないなら、その代わりに説明するとか部下に指示して建築中の私達に何かしてくれるべきだったんじゃないでしょうか。
    客にも業者にも全て隠していて、自分達は業者と豪遊とは…
    呆れます。




  45. 645 匿名さん

    金を集めて逃げて、一生遊んで暮らすつもりかも。
    そのうち使い果たして出てくるんじゃないかな。

  46. 646 契約済みさん

    何が本当で何が嘘だかわからなくなってきましたが…

    確かに幹部社員であれば会社の経営状況をある程度把握していて良いはずですよね。少なからず営業や設計士等より事情は知っていたと思われます。

    このような事になる前に顧客に対する説明や対処もすることなく、開き直っているようではと絶句します。従業員の方も、確かに被害者なのかもしれませんが、やっぱり一番の被害者は我々です。
    今もって説明責任も果たさず、道義的な責任すらも果たさず、あなた方は無責任な集団だったのでしょうか。
    現在水面下で何か対応しているとか良心が少しでもあるなら、具体的な説明をしていただきたいです。

  47. 647 匿名さん

    水面下での対応なんて期待しない方がいい。元社員は顔見知りのいない土地にトンズラして、再就職先を探すので精一杯でしょう。

  48. 648 匿名さん [女性 30代]

    >>637
    返信ありがとうございます。
    先日ウィルホールから送られてきた書類等で 引き継ぎ工務店に(まだ決まってませんが、)
    渡す準備をしたいと思います。

    工務店が変わることで、
    長期優良住宅ではなくなるのでしょうか?
    貸せるストックの権利もなくなるということでしょうか?
    工事が途中で 仮設トイレも置きっぱなしです。
    この場合 仮設トイレ料金もこちらがすべて負担しなくてはいけないのでしょうか?

    どなたか、わかる方教えてください。

  49. 649 匿名さん

    >>648
    貸せるストックの権利って何ですか?

  50. 650 契約中

    >>648
    我が家は、貸せるストックも長期優良住宅も適合させなかったのですが検討はしました。
    その時に、どちらもウィルホーム独自の制度ではなかったので、今ネットで調べてみました。
    貸せるストックは、住みかえ支援機構
    https://www.jt-i.jp/stock/
    長期優良住宅は国土交通省です。
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_0000...

    ここへ電話して聞く方が正しい答えがもらえると思います。

    仮設トイレはレンタル会社のシールかなんか貼ってないですか?

    我が家は仮設トイレ設置まで進んでなかったのですが、電気は細い電柱の箱みたいな所に電気屋さんらしき名前が書いてあります。

  51. 651 ご近所さん [ 10代]

    今泉の事務所は荒らされちゃったのかな?
    見られちゃヤバい個人情報の書類が色々とあるからなぁ・・

    逃亡中の社長の住んでた県庁付近のマンションはどうなった?

    実家は葛生町だったような気がするが
    誰か凸った方います?

    社長の弟さんがウイルの仕事をやってたような。ソーラーとか。
    弟も逃亡?

    誰か詳しい方、教えて下さい?

  52. 652 契約中

    >>651さん

    あなたが一番詳しいじゃないですか。
    社長の自宅も実家も家族も知ってるんですから。

    建築中の方でも業者さんでもないようだし詳しいこと聞いてどうするんでしょうか。

    私は、この手の書き込みは無視してきましたが、個人情報の書類がどうとか…不安が増えるだけです。

  53. 653 匿名さん

    社長が住んでいたのは二荒山神社の隣の高級マンションですね。高層階を所有してましたが家族は今も住んでいるのでしょうか?

  54. 654 匿名さん

    弟は、倒産する少し前にクビになったのでは?

  55. 655 検討中の奥さま [女性 50代]

    >>646さんの言う通りです。
    何が本当で何が嘘だかわからなくなってきました。
    誰が言ってる事が真実なのでしょうか?
    いい加減な発言は、私たちを悩ませ苦しめるだけです。
    やめてください。

  56. 656 匿名さん

    >>655
    いい加減な発言?掲示板の情報なんてそんなもんでしょ。些細な情報でもあるだけましです。自分で必要な情報だけ選べはいいだけ。
    一番怖いのは、書き込みもなくなり、忘れ去られる事。

  57. 657 匿名さん

    完成保証保険に加入していると説明されていたのであれば、詐欺ではないですか?
    集団で刑事告訴すべきと思います。このまま何の責任もとらないなんて、おかしいです。

  58. 658 匿名さん [ 20代]

    関係者の方もいるようなので、ウィルホームが建築を依頼していた業者さんや大工さんを知っていたら教えて欲しいです。
    お願いします。

  59. 659 匿名さん

    >>658
    既に引き渡し完了している方、下請け業者、大工を教えてあげたらどうですか?

  60. 660 匿名さん [男性]

    >>658
    ウィルでの、業者でした

    お客様のこと。ウィルは本当に考えているのかと。思うほどです!

    なんの、音沙汰もありません

    頭位下げてほしいです‼

  61. 661 匿名さん

    598はウィルが破産するまで何もできないと言うが、一方で引き継ぐ会社を探している人もいる。
    これからウィルが破産手続きするとは思えないが、被害者は何をすべき?

  62. 662 匿名さん

    今月ウィルホールから書類が届いた方
    郵送元は足利市で赤尾杉からでしたか?住所や連絡先は分かりますか?
    足利市行った人いますか?

  63. 663 契約済みさん

    #657さん。
    完成保証保険に加入していると説明されていただけで詐欺で刑事告訴できるというのは本当ですか?

    #658さん。#662さん
    この掲示板は建築中で困っている私たちだけでなく、悪意のある方が多すぎるので詳しい書き込みはできません。
    ごめんなさい。


  64. 664 657

    完成保証に入っていると説明されていたのであれば、契約書の内訳に完成保証料が含まれていたはず。
    その契約に基づき契約金を支払ったのに、完成保証に未加入なら詐欺罪と思います。
    これで詐欺にならなければ、工務店は完成保証について嘘つき放題ですね。
    私は法律の専門家ではないので、正式には弁護士と相談が必要です。
    ただし、一人で訴えるのは費用的にもきびしいのでは?
    やはり被害者同士で何らかの連携を取った方がいいと思いますが。

  65. 665 ビギナーさん [男性]

    赤尾杉を探している人、機関っているんですか?
    警察は動いてないだろうし。。
    誰も探してないんだったら、このまま逃げ得になってしまいますよね?

  66. 666 ご近所さん

    刑事事件でないかぎり警察は探しません。そういう意味では、詐欺罪等の可能性にかけるのも手かもしれない。
    何もしないと、持ち逃げした金で遊んで暮らすのでは?

  67. 667 匿名さん

    >>658
    業者さんや大工さんを調べてどうしたいのですか?

  68. 668 匿名 [女性 30代]

    >>662

    配達証明付きの内容証明書を12月26日着で送ったところ…1月4日付けで受け取りの配達証明が届きました。
    足利郵便局からのものでした!

    今まで、銀行、行政、業者、弁護士いろいろなところに相談し、出来ることは動いてきましたが…わかったことは自分で自分の財産は守るしかないということです…
    誰かが何かをやってくれることはありません
    時がたち、どうにもならなくなるだけです…
    私は、業者さんを探し…自分で話しをし依頼していた内容の工事を引き受けていただきました
    業者さんも被害者ですよね…大変な中頑張るしかないと考え、私達に対しても同情してくれています。
    私の場合は、引き渡し直前だった為…家の中の未完了な部分はジョイフルで建材を買ってきて自分でやっています。
    皆様いろいろ大変で…心中を察するとどんな言葉もかけられませんが…前向きに良い方向にいけるよう…早くこの状態抜け出せるよう…社長がでてきて破産手続きなり法的責任を果たしてくれることを強く望みます!

  69. 669 匿名さん

    >>668
    内容照明では、どんなことを通知したのですか?

  70. 670 匿名さん [ 20代]

    >>667さん

    668さんの方の様に話を進めていこうと考えています。

    手間や費用がかかることは覚悟の上、それでも進めていくしかないと思うので。

  71. 671 匿名 [女性 30代]

    >>669
    今の現状と未完了の工事内容を列記し、登記、住所変更終了し、ローンの返済も始まっているので現状引き渡しとみなし
    住み始める旨を通知しました

  72. 672 669

    いい弁護士にあたった人は、対策を始めているんですね。何もできないと言われた人もいるようですが。

  73. 673 匿名さん [女性 50代]

    引き渡し直前ならどうにか動きますよね。
    住み始めることが出来るようで何よりです。

    いろいろなところに相談しても、動き回っても、前に進んでいかない者もおります。

    ローン払って形なし。

  74. 674 匿名さん

    >>673
    工事はどこまで進んでいますか?

  75. 676 匿名さん

    時効まで逃げるつもりじゃないかな。探しても見つけるのは困難かと。
    きっと遊んで暮らすんだろうな。

  76. 677 匿名さん

    >>675
    警察はさ、証拠がなきゃ動かないでしょ。
    暴力なら診断書、脅迫ならその文書や音声。

  77. 678 匿名 [女性 30代]

    あの速達から何も進展しないのは…訴える理由にならないのでしょうか?

  78. 679 匿名さん

    あの速達って何?

  79. 680 匿名

    放置逃亡が許されるなんて日本の法律おかしすぎる。
    役員も何人もいるんだから責任とって破産申請手続きしろよ!!!!!

  80. 681 匿名さん

    破産手続きを待っても無駄と思います。契約者が何もしないで待つように変な書面を送りつけておいて、そのまま放置、逃亡、時効成立を狙っているのでしょう。

  81. 682 匿名

    放置逃亡したまま住民票を移しても銀行にはバレるし、このまま住民票を移さないとしても時効まで暮らせるはずがない。
    赤尾杉の娘も学校へ行けないだろう。

  82. 683 匿名さん

    >>681
    詐欺罪の時効にあたるのかな?

  83. 684 681

    詐欺罪もそうだし、他の罪、破産しない何らかの理由があるんでしょう。

  84. 685 匿名さん [女性 30代]

    >>650
    返信ありがとうございます。
    問い合わせなどしてみたいと思います。
    トイレも調べ なるべくレンタル料かからないようにしたいものです。

    ウィルホームは、倒産するように進めてると思いますが
    倒産するにも お金がかかるので、1年以内には倒産はしないと思います。
    社長、社員が表に出てくることはありません。
    社員さん、大工さんも被害者です。
    社員さんも突然の解雇により 先の見えない生活に置かれてるはずです。
    誰かを責めるより まず 自分たちの生活 住まいを守りましょう
    弁護士会のほうでも 情報共有し、手助けしてくれるはずです。

  85. 686 匿名さん [女性 30代]

    社長はもちろん、役員などの幹部社員も逃げてしまったの?

  86. 688 匿名

    >>687
    実家知ってるんですか?
    教えて下さい

  87. 689 匿名

    >>685
    社員は被害者でもあるけ加害者でもあるんだよ。
    一番の被害者は私たち施主です。

  88. 690 匿名

    >>686
    ちゃんと調べれば役員が他の会社にいるって事もわかりますよ。
    ここでは言えないのでよく調べてみて下さい。

  89. 691 匿名さん [女性 30代]

    >>689
    それは、充分解ってます。
    が、社員さんも解雇され
    社員さん自身も謝罪に行けない立場になってると思います。

    この掲示板通し 施主同士お互い情報共有し 協力できればと思います。

  90. 692 匿名

    >>691 社員さんも解雇され 社員さん自身も謝罪に行けない立場になってると思います。 

    解雇されたら謝罪に行けないのでしょうか?
    少しでも施主の力になろうと思わないのでしょうか?
    それはもう気持ちの問題だと私は思います。
    社員の言葉を信じてきただけに、何もしてくれない社員は加害者同然だと思います。

  91. 693 匿名さん

    展示場解体してるけど何故

  92. 694 ご近所さん [ 40代]

    どこの展示場?

  93. 695 匿名さん

    謝罪に来る社員もいるようだけど、みなさんは担当の営業などと一度でも連絡はとれましたか?

  94. 696 入居済み住民さん [男性 30代]

    私はいつでも連絡取れますよ

  95. 697 匿名さん

    >>690
    調べればわかることなら教えてくれればいいのい
    言えない理由がわからない どうせ本当は何も知らないのだろう

  96. 698 匿名

    >>697
    ここでは個人情報を載せられません。
    規約読んでます?
    調べもしないで、何も知らないのはおまえだろ。

  97. 699 匿名さん

    被害者は泣き寝入りになりそうだけど、契約前に見抜くのは、不可能に近い。
    今後、建てる人は、何に気をつければいいのでしょうか?
    出来高払いにしておけば多少は被害もへるのかな?

  98. 700 匿名さん [女性 30代]

    >>699
    住宅会社への支払いは頭金と着工・中間・完成時の3回位が通例。
    それをふっとばして、着工前に過剰に支払いを求めてきたりする事は資金繰りが厳しい会社として判断できるのかな?
    業者への支払いが云々は調べようがないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2