注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-17 06:48:01

1000件を超えていたため新しくpart2を作りました。

ウィルホームで建てた方、情報交換をしましょう。
誹謗中傷は削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10068/

[スレ作成日時]2012-01-22 14:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

  1. 801 物件比較中さん [男性 20代]

    噂の東京マガジンで今やってるx社ってここの事ですか?

  2. 802 買いたいけど買えない人 [男性 90代]

    >>801
    そうです。
    検索すれば過去ログ含めすぐ分かります。

  3. 808 匿名さん

    30代主婦とは思えない書き込みだな。
    こんな書き込みをさせるとは、ウィルホームも被害者を追い込み過ぎじゃないか。
    そろそろ破産してあげてください。
    まさか、このまま何年も放置?

  4. 809 主婦さん [女性 30代]

    社長は家族と一緒にいます
    自宅にいますよ

  5. 810 契約済みさん

    >>809
    なぜ、自宅にいますよと………言えるんですか?

  6. 811 建築途中

    過度のストレスで鬱病になりました
    毎日死にたいとしか考えられません
    家族に止められて監視されるようになりました

  7. 813 購入経験者さん [男性 30代]

    まあ完全に天狗にはなってたよね。俺は購入して二年目だから点検とか保証が消えたくらいだけど、
    契約したときに同じフロアにいるのに挨拶にも来ないし、営業担当も社長を呼ぶこともしない。
    仮にも何千万のもの契約している場所にいるんだから挨拶くらいは当然でしょう。

    建てた家には今のところ満足しているけど、家はやっぱり大手で建てるべきだったわ。
    結局は積水と同じくらいの坪単価になってしまったしね。

  8. 815 匿名

    >>814
    残念ながら、ほぼ泣き寝入りです。
    訴えてもお金は戻って来ないでしょう。
    運が悪かったとしか言いようがありません。

  9. 816 匿名

    積水ハウスなどの大手ハウスメーカーは、なぜ値段が高いのに市場でシェアが高いか、考えれば分かるはず。人は、価値がないものに高いお金は払いません。

  10. 817 入居済み住民さん [男性 30代]

    816さん
    発言の意図が小生にはまったくわかりません。
    ここで諭してどうなるのでしょうか。

    確かに一流メーカーで契約しなかったため、頭の片隅では最悪覚悟していた事態ではありますが、中小企業、零細企業は責任を全うしなくても良いということでしょうか?

    それに価値がないものと判断するのはあくまで買い手側の判断であって、人それぞれ判断は異なると思います。決め付けはしないでください。

    ここは今、建築中の方、契約してしまった方に少しでも有益な情報を共有する場であって諭す場所ではありません。

  11. 818 816

    被害者のなかには、着工前や、更地にしてやり直す人もいるだろうから、意見を書き込んだだけ。信用リスクについて、第一優先で考えるのは有益と思いますが。

    自分の気に入らない書き込みがあると、場違いだと言って文句を言う。それなら、自分専用の掲示板でも作って、自分で好きなことだけ書き込んだら?ここを見なくても、有益な情報は弁護士会が流してくれるのでは?

    工務店にもメリットがあるだろうけど、今回のウィルホーム問題を踏まえて、はたして工務店に安心して頼めるかね。

    途中で責任放棄して逃げられたら、対応のしようがないんだけど。

    そのリスク、どうやってゼロにできるの?

    引き渡し時点で、全額払いにしたとしても、中途半端な物を残してトンズラされたら、面倒でしょうがない。

    ここは、被害者だけでなく、これから建てる人も見てるだろうから、よく考えた方がいい。

    まして、これから増税が終わって人口減少に拍車がかかると、倒産リスクはさらに高くなるからね。

  12. 819 契約済 [男性 50代]

    私も同感です。

    人の価値観はそれぞれです。
    傷ついた人に塩を塗るような発言は容認できかねます。

    私達は、現状打開を考えるヒントが欲しいだけです。
    泣き寝入りだけはしたくない。
    これが本音です。

  13. 820 入居済み住民さん [男性 30代]

    816さん
    ごめんなさい。私の言い方が悪かったですね。
    私が申し上げたかったのは819さんの言うとおり
    、傷ついた人に塩をぬるような発言はやめていただきたいということでした。表現の仕方が適切でなく誠に申し訳ございませんでした。

    リスクに備えることはもちろん重要だと思います。残念ながらリスクをゼロにする方法は私にはわかりません。
    ただ、ここには816さんがおっしゃられた中途半端な物を残されトンズラされたために、本当に傷ついた方がたくさんいらっしゃいます。
    信用リスク云々の事前対策のお話であれば他にも掲示板はたくさんあると思います。
    どうか、被害者の方々のお気持ちを察してください。

  14. 821 匿名さん

    >>818
    その通り!

  15. 822 申込予定さん

    すまいぽーとの住宅セミナーに参加してきました。講師の方が818さんと同じ事を言われてました。建築に対する業者と客との間の知識の差を埋める事でトラブルは最小限に出来るとわかりました。自己防衛の方法をいろいろ教えていただきためになりました。

  16. 823 匿名さん

    http://bengoshi-japan.com/press/archives/842

    個別対応になると、費用対効果で考えると泣き寝入りにならないかな?まあ、裁判するとしても、刑事訴訟で一矢報いるぐらいしかなさそうだけど。

    被害者の会でもあれば集団訴訟できるんだろうけど、そこまで仕切る人もいなそうだしね。

  17. 825 匿名さん

    >>824
    居場所は分かりませんが、分かったところで破産を強制することはできないので、困ったものですね。

  18. 827 契約済みさん

    >>826
    そんな事、言わないでください。

    なぜ、思うのですか❔

  19. 828 契約者の妻

    >>827
    ウィルホームに騙されて借金だけが残り、今住んでいる賃貸料と住宅ローンで家計は破産です。
    銀行は支払いを待ってはくれません。
    私も死にたいです。

  20. 830 匿名さん [男性 30代]

    826さん
    829さん
    支払いは、着工時30%でしたでしょうか?
    もし、残金70%であれば、その資金で
    建築出来る方法を考えてみませんか。

    もしくは、追加融資は相談されましたでしょうか。

    なにより、現在火災保険未加入の可能性が大きいですし、
    現場の痛みを考えますと速く動かれた方が
    良いかと思います。

    倒産していなくとも、約款上契約破棄が出来ると
    記載があるはずです。
    今一度、契約約款を御確認下さい。

  21. 831 匿名

    ウィルは着工時に40%、上棟時に40%なのでうちは残金20%しかありません。
    今考えると他メーカーは30%づつが多い中、ウィルホームは異常でした。
    残りの20%で完成しようとしても無理です。
    追加融資は受けられても払い切りません。
    社員達も会社が危ないのは知っていたようです。
    なのに、私達に平気で嘘をつき支払いを求めてきた。
    私は騙した社員達を訴えたいです。
    刑事告訴はできないのでしょうか?

  22. 832 契約済みさん

    >>831
    社員も会社が危ないのを知っていたようです。って
    本当ですか?
    それって、詐欺にならないのですかね❔

  23. 833 匿名さん

    会社が危ないのを知りつつ契約させたからといって詐欺罪に該当するなら、会社が傾いてきた時点で、社員は全員退職しなければならなくなる。
    確実に倒産と分かっていたと断定できるのは、役員レベルでは?管理職も微妙なところかと。
    社員が完全に破綻を予想できたなら、先に辞めて転職活動するでしょう。

  24. 834 匿名

    >>832
    本当です。
    業者に支払いが滞っている時点で社員はわかっていたようです。

    >>833
    もうダメかもしれないと思っても、なかなかすぐには転職できなのではないでしょうか。
    とりあえず倒産するまではその会社で働こうと思う人の方が多いと思います。
    破産する日がはっきりわかっていたのではなく、近いうちにダメになると分かっていたという事です。

    そうですよね?
    元社員さん達よ!

  25. 835 匿名さん

    >>828

    サイトにもありましたが、弁護士会の消費者問題対策委員長の山下雄大弁護士に
    ご相談されてはいかがでしょうか?

    http://bengoshi-japan.com/lawyers/21565/

  26. 836 くま [男性]

    みんな疲弊している
    つかれた
    のんびり待つしかないのか
    諦められない
    時間だけが過ぎていく

  27. 837 ご近所さん [ 50代]

    みなさん、どうしますか?

    個人で訴えますか?
    集団で訴えますか?
    弁護士に任せますか?
    何もせずにいますか?

  28. 838 契約者

    ここまま泣き寝入りは悔しいです。
    全額お金が返ってくる事はないでしょうが
    何もせずにいるのは納得がいきません。
    集団で訴えませんか?
    そこから弁護士も動いてくれるようになるのを期待したい所です…

  29. 839 契約済みさん [ 30代]

    誰か、この間の電話相談のあと弁護士さんの方で何か動きがあるのか、ないのか分かる人いませんか❔

  30. 840 ご近所さん [ 10代]

    小山市犬塚の展示場は売却?いつ頃?
    リホーム屋さんの看板になってたけど、誰かご存じですか?


    >>No.828 イ㌔

  31. 841 契約者

    相談した弁護士さんが、動きがあれば連絡をくれることになっていますが、何も連絡無いので何も進んでいないのだと思います…

  32. 842 契約済みさん

    やっぱり、弁護士さんも何の手立てもないのかな❔

    自分たちで何かしら………

    この間と書き込みを見てる被害者の方がまずどのくらいいるか。被害者の方いますか❔


    それと、現在の赤尾杉の情報知ってる方❔
    いますか❔

    小山の展示場は1月から2月くらいに取り壊ししてましたよ。

    もう1つ小山の事務所の方って道路側だったですかね❔

  33. 843 匿名さん

    弁護士もお手上げですか。
    詰んでるな。

  34. 844 ご近所さん

    赤尾杉とうとう携帯解約したね

  35. 845 契約済みさん

    >>844
    なんで、わかるんですか❔

  36. 846 契約者

    私も被害者です。ここを見てるかどうかはわかりませんが近所にも建築途中のままの家があります。
    ちなみに私の担当は赤尾杉社長の弟でしたが、1月には携帯はすでに解約されておりました。

  37. 847 契約済みさん

    >>846
    群馬、栃木どちらですかね❔
    自分は栃木です。

    どんな状況ですか❔

  38. 848 契約済みさん

    赤尾杉社長の自宅はどこですか?

  39. 849 匿名さん

    建築中の建物ってどこにあるの?もう別会社で建築再開しているところが多いのでは?

  40. 850 匿名さん

    >>831
    この支払い方は異常ですが、銀行から指摘されなかった?それとも、ローン使ってないですか?

  41. 851 831

    >>850
    ローンですが、銀行からは何も指摘されませんでした。
    銀行もウィルから返済を受けるためには私達のお金がウィルへ流れなければいけなかったのでしょう。
    ウィルの経営状況を知りながら私達に融資をした銀行へも腹が立ちます。

  42. 852 850

    >>851
    銀行は、支払方法がおかしい点は気づいたと思いますが、破綻を予測できたかどうかは分かりません。
    さすがに分かっていれば貸さないはずです。完成しないことには、建物に抵当権付けられないですから。
    赤尾杉を名乗る文書には銀行と協議しているような記載があったようですが、あれを信用しない方が良いと思います。

  43. 853 匿名さん

    ウィルホームが何かしてくれると待ってる人は、いまだにいるの?
    再建築先を自分で探して、工事を進めないと、どんどん家は劣化しますよ。

    http://quohome.com/workblog/?p=2295

  44. 854 契約者

    >>847
    栃木です。

    うちは、着工金を支払い、地鎮祭が終わった後すぐに逃げられましたので、盛土がしてあるだけです。

    でもこうしてここに集まっても、連絡先を書くわけにもいかないし、どうしたらいいのか本当に分かりませんね…

  45. 855 契約済みさん

    >>854
    847です。
    私も、栃木です。

    今後、どーお考えですか❔
    私は、前に進んでいますが、何かを起こしたところでお金は戻ってこないしどーしたらいいか考えているとこです。

  46. 856 契約者

    >>855
    私も前には進んでいます。
    何か起こしたところでお金は返ってこないのも分かってはいるんですけど、何もしないのもなんか納得いかない感じですよね。

  47. 857 契約済みさん

    >>856
    同じく、何かできないことが探しているのですが結果お金がかかるのかと考えながら………
    弁護士会も何もないのかと………

  48. 858 匿名さん

    >>854
    契約時は、4割支払いましたか?

  49. 859 契約済みさん

    >>858
    4割までは払ってません。

  50. 860 契約者

    >>858
    はい、4割払いました。

    前には進んでるとはいえ、
    もちろんお金は追加です…
    小さい家なのに本当に高い家となります。。。

  51. 861 契約者

    >>858
    勘違いしてました。
    計算したら着工金は3割くらいで、その他諸々費用数十万、、、という感じですね。

  52. 862 契約済みさん

    >>854
    連絡先を書くことはできないと思うので、会ってみませんか❔

    何ができるか分からないですが!

  53. 863 匿名さん

    >>861
    3割なら、まだマシな方かも。
    4割ずつ払って8割の人もいるみたいだし。
    こればかりは運が悪かったとしか言いようがない。
    本人には何の過失もない。

  54. 864 契約者

    >>862
    他にもここを見ている契約者の方がいれば是非集合して話したいですが、、、ただネットだと集合場所を書くのも不安がありますね…

  55. 865 契約済みさん

    >>864
    862です。どんな不安ですか❔

  56. 866 匿名さん

    >>864
    集合場所ぐらいなら問題ないかと。
    被害者以外は、そんなに関心ないでしょう。関係者以外が集合場所に行くとは思えない。

  57. 867 契約済みさん

    みなさん、仕事は土日休みですか❔
    集合しても問題なければ場所を決めたいのですが………いいですかね❔

  58. 868 [ 30代]

    群馬にも被害者はいるので、栃木県の群馬寄りの場所だとみんなが集まれるのでは?
    ご検討お願いします。

  59. 869 ご近所さん

    一生逃げ切れるわけないのに
    赤尾杉って名前珍しいからすぐに足つくよ

  60. 870 匿名さん

    >>869
    苗字は変えられるからね。偽装結婚を扱う業者とか、いるんしゃないかな。

  61. 871 主婦さん

    おちるところまでおちたね
    いい気味だわ

  62. 872 匿名さん

    遊んで暮らせるぐらいの金はあるじゃない。栃木から離れたところで隠居でしょう。
    でも、健康保険やら何やらで困るはずだけど、金があればどうにかなるのかな

  63. 873 匿名さん

    みんなで集まって、何を話すの?

  64. 874 匿名さん

    集まって、何かしら考えてもいいんじゃないかな❔
    何もできないかもしれないけど、できる可能性もある
    と思います。

  65. 875 申込予定さん

    我々素人だけで集まっても何も進展ないのでは?
    弁護士があてにならない以上、トラブルに強い設計士に来てもらうと言うのは?

  66. 876 匿名さん

    >>875
    もっと意味ないでしょ(笑)

  67. 877 契約者

    何もできないとしても、なんとなく気持ちを共有できるだけでも少し救われる気もしますよね。
    情報をリアルに交換できたりする場はあったらいいなと思います。
    群馬近くでも構いません。
    本当に集まる人が何人かいるのなら参加したいです。

  68. 878 とり

    うちが建たず、
    ご飯も喉を通らない
    運が悪いと思っても諦めがつかない。
    残りの工程がわずかな人は再開済みですか?
    集団訴訟にはならないか?

  69. 879 ご近所さん [ 10代]

    宇都宮の今泉の事務所に契約書など
    色々と金庫とかに保存してあるんじゃねーか?もしかして?
    事務所に入って家捜し出来ないもののかね?

    誰か勇気をみせてくれよ!

  70. 880 匿名さん

    >>879
    事務所を荒らして赤尾杉の住所を調べろってこと?
    そんなことをしたら、一生に一度の買い物に失敗したうえ、前科ものになるよ。

  71. 881 匿名さん

    違法行為するぐらいなら、泣き寝入りしてください。

  72. 882 契約者

    >879

    くだらん書き込みするな。

    こちとら真剣に苦しんでるんだ!

  73. 883 匿名さん

    家がなければ、地震で補修することもないし、余計なしんぱいがいらない。

  74. 885 ご近所さん

    親戚で花屋をやっているそうだが
    そこに行けば何か手がかりになるんじゃないかな?

  75. 886 契約者

    逃げ出して5カ月も経つのに、契約書や社判・代表印なんてあるわけないよ。
    逃げる時に持って逃げてるか、処分してるよ。
    親類を訪ねても、知らぬ存ぜぬで終わりだよ。
    しつこくすれば、こっちが脅迫罪で訴えられるよ。
    やっぱり法律に則って動くしかない。


  76. 887 契約者

    >>885
    親戚が花屋?は初耳です。
    宇都宮ですか?
    どこからの情報ですか?

  77. 888 契約済

    電話相談があったが、弁護士会の方では動きはないようですね。と言うか動けないのか❔はっきりしたことは言ってもらえなかった詳細については………何かあるのかと気になった
    個人的に弁護士に相談という形しかないようだ。
    と言っても、逃げた人が見つからない出てこないので、なんの、意味もないない………

    弁護士さんでも、お手上げと言うか訴える本人がいない。そして、証拠が押さえられないと言ったとこでしょうか………

    あ、んー
    みなさんは、どーお考えですか〜〜

  78. 889 匿名さん

    弁護士は 賠償金得られない物には 動きません。
    弁護士会でも動かないと言ってました
    みんなで、訴えたところで ただ、弁護士費用と時間がかかるだけです。
    本人がいなきゃ起訴できません
    本人がいなきゃ賠償金払ってもらえないですし、かりに見つかっても 今の事務所 土地を売り出しても9億の負債の返済に回され 私たちには 返金なんてありません。
    自己破産されたら、それこそ 赤尾杉はのうのうと生きるだけです。
    詐欺罪で訴えて 赤尾杉の社会的な面でダメージつけるぐらいしかないです。


  79. 890 ご近所さん

    887さん
    花屋の件について以前ブログに書いてありましたよ

  80. 891 契約前

    >>489
    この文書はいったい何だったのか?
    信じちゃった人いる?

  81. 892 匿名さん

    546の書き込みも何だったのか?
    これを間に受けた書き込みあったよね。今は削除されたかもしれないが。
    こういうのを信じてしまうところを見ると、騙されるのも無理もないと思う。

  82. 893 匿名さん

    >>546
    これ

  83. 894 契約しなかった人

    このスレは面白い。
    最初から読み返すと、裁判で評判が落ち、しまいには倒産したのが笑える。
    顧客と裁判になる時点で、顧客軽視でしょう。天狗にならず、ちゃんと顧客に対して誠意を見せないと痛い目にあう典型だなこれは。

  84. 895 匿名さん

    私は被害者を思えば笑えませんが、たしかその訴えた客ってウィルの社員の妻でしたよね
    何か情報知らないのでしょうが?

  85. 896 匿名さん

    >>884
    あなたなかなかですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸