一戸建て何でも質問掲示板「引渡が遅れる場合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引渡が遅れる場合

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-04-19 18:28:00

皆さんのお知恵をかしてください。
3月19日完成・20日引渡予定の注文住宅の施主です。

工務店から工事のスケジュールの説明もほとんどなく、
今になって引渡が遅れるかもしれないと言われています。
間取りや内装をかなり変更しましたので、間に合うのか若干心配してましたが、
これまでは大丈夫の一点張りでした。

子供が4月小学校入学&幼稚園入園ですので、遅れると非常に困ります。
また今のマンションの管理会社や引越業者、電話・プロバイダ等には25日引越で予約済みです。
さらに表示登記ができず、ローンの契約もできません。
万が一引渡が遅れ、いろいろなトラブルが発生した場合、補償してもらえるのでしょうか。

また重量鉄骨3階建の新築ですが、上棟が2月17日で引渡が3月20日というのは
工期として異常に短いのでしょうか。(コンクリや接着剤が完全に乾かないかも)

いろいろとすみませんが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-08 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引渡が遅れる場合

  1. 2 匿名さん

    うちは3ヶ月遅れています
    請負契約に遅れ1日につき請け負い額の何%を支払いますとかいう表記はありませんか?
    うちはあります、ただ、施主原因の遅れ、建築確認(承認)の発行遅れもあるので満額は無理と思います
    完成が遅れている今が話し合いの時とは思いますが。
    まずは契約書を読み直してみては

  2. 3 匿名さん

    上棟から引き渡しまで約1ヶ月とは、工期に無理があると思います

    手抜きや雑な工事になる恐れが大きいでしょう

    HMなど、年度末の駆け込みで、どうにか完成される物件は

    どうしても、クレームが多いようですよ

  3. 4 匿名さん

    最初から工期に無理があったと思う。相当雑な工事をされた可能性アリ。

  4. 5 匿名さん

    突貫工事…

  5. 6 匿名さん

    えぇー、鉄骨ってそんなに早くできるんだ。
    わが家は木造で今作っているけど、上棟から完成まで2ヵ月半位の予定だよ。
    棟梁さんともう一人の大工さんで、毎日ちょっとずつ進んでいる感じ。

  6. 7 匿名さん

    表示登記(正式には表題登記)は完全に完成してなくても大体できてれば可能ですよ。

  7. 8 匿名さん

     すぐにでも工務店と話して日程を確認した方が良いでしょう。(それでもさらに若干の余裕を持って引越し等の予定は立てた方が良さそうです。)
     そして、マンションの管理会社等に予定変更の手配をすべきだと思います。
     学校は親が送り迎えができれば新居の学校に行くことは可能かもしれません。役所等に相談してみてください。(昔は無理だったかもしれませんが、転校生がいじめの対象になることはあるので、今は若干の融通はきくかもしれません。)

     補償は02さんのレスのようにいくらかは貰えるかもしれませんが、過度の期待しない方が良いですね。

  8. 9 匿名さん

    スレ主です。
    皆さんレスありがとうございました。
    上棟から1ヶ月というのは、やはり最初から無理があったのかもしれません。
    間取りの確定が数週間遅れた時点で仲介の不動産会社の方が焦っている感じでした。
    まさかと思っていましたが・・・。
    また契約書には遅れた場合の補償に関する記述はありませんでした。
    これから善後策を検討します。

  9. 10 匿名さん

    鉄骨3Fで上棟からひと月か・・
    すごいね。

  10. 11 匿名さん

    上棟から一ヶ月は早いですね。しかも契約書に遅延の保障が無いというのは確信犯じゃないでしょうか?完成から一ヶ月はシックハウスの恐れもありますので気をつけてくださいね。

  11. 12 匿名

    大手のプレハブならその位の期間が普通じゃないの?

  12. 13 匿名さん

    スレ主です。
    皆さんたくさんのレスありがとうございました。
    昨日不動産会社も交えて話し合いました。
    引渡しは約1ヶ月遅れるとのことですが、その間に発生する費用はすべて工務店が負担してくれるそうです。
    もし今のマンションから子供の学校まで通うとしたら、電車で片道45分程度ですが、
    通勤ラッシュや子供が小さいことを考慮して、タクシーでも構わないと言ってもらいました。
    工期も上棟から完成まで2ヶ月ということでほぼ標準になりますので、ほっと一安心です。
    (ただ送り迎えをする妻は慰謝料百万円と怒ってますが)

  13. 14 匿名さん

    >(ただ送り迎えをする妻は慰謝料百万円と怒ってますが)
    ・・・・・・・・・・・。全額負担を飲んでくれたんですからそれ以上
    追い込むこともないかと思いますが。
    面の皮の厚い業者はあれこれ訳の分からない言い訳をして逃げようとする
    この時代に珍しいですよ。

    >間取りや内装をかなり変更しましたので、
    かなり変更されたんでしょう?
    これがなければ予定通り完成できたかもしれませんから。

  14. 15 匿名さん

     解決する方向でよかったですね。
     不動産会社も交えたのが良かったのかもしれません。
     あとはその範囲等を明確にして文書(覚書)を残しておく必要がありますね。

    >(ただ送り迎えをする妻は慰謝料百万円と怒ってますが)
     気持ちはわからないでもありませんが、実費で手のうちどころだと思います。
     相手も人ですから、あまり追い詰めると逆効果になりかねませんから。

  15. 16 匿名さん

    工期遅れの原因の中に、
    施主側の判断遅れがある場合は、その分は納期が遅れても文句は言い難いですね。

    今回、実費全額負担は、非常に誠意のある対応だと思います。
    手を打たれてはいかがでしょうか?施主側にも若干非がありそうです。

  16. 17 17

    まずはよかったと!!
    あと15さんの言うとおり
    >あとはその範囲等を明確にして文書(覚書)を残しておく必要がありますね。
    ここが肝心!
    これがしっかりしてないと、また頭痛の種となります。
    いいうちが出来ることを祈ってます!

  17. 18 匿名さん

    まもなく引渡しのものです。
    不動産屋から3月に入居するのと4月に入居するのでは不動産取得税(?)などの税率が変更となると聴いています。スレ主さんは交渉の際にそちらも確認してみてくださいね。

  18. 19 匿名さん

    その後どうなりましたか?
    ずっと気になっていました

  19. 20 匿名さん

    上棟から1ヶ月では絶対無理と思います。
    30坪の軽量鉄骨の当方が思うのですから。
    最初の話し合いがどうだったのかですね。

  20. 21 匿名さん

    スレ主です。
    ご無沙汰してます。
    皆さんにレスしていただいた内容を参考に、覚書も作成し、家もほぼ完成しております。
    ただ困った点がいくつかあります。
    ①通学のタクシー代が洗面台に化けた?
     完成までにかかるタクシー代は約12万円。
     最新の見積りには、いままでなかった洗面台15万円が追加されました。
     納得できないと言って取り消してもらいましたが、一体何だったんでしょう?
    ②窓の大きさが依頼したものと違ったままです。
     修正は簡単にできるのでスケジュールが遅れることはないとのことですが・・・。
     図面・仕様の誤りは日常茶飯事です。本当によく家が建てられるものだと不思議で
     仕方ありません。
    とにかく後もう少しなので、問題が起こらないことを願うのみです。
    皆さん、アドバイスありがとうございました。

  21. 22 匿名さん

    タクシーって・・・、まぁとことんやりなされ。

  22. 23 匿名さん

    見積書はよく見ましょう。
    うちの場合は、増床分の値段が70万円近く間違っていました。結構どんぶりです。
    ①については、悪気はなかったにしても最初にハンコを押した時点で図面に載っているのに値段表記がない場合は、当然無料でしょう。
    ②、うちもそうでした。和室の下方に30×120㌢くらいの風流な(?)窓が付く予定でしたが、110×120の普通の窓が下方に付いており、すぐ換えさせました。その他発注ミスは結構ありました。ご注意ください。
    3月末引渡し物件は、決算の関係上突貫工事が多いです。千葉マンション板の稲毛某MSスレをご覧ください。マンションですけどね。

  23. 24 匿名さん

    スレ主の途中変更工事の内容を知りたくなった。
    どんな注文をしたんでしょう。工期が大幅に遅れるような原因になったんですか?

  24. 25 匿名さん

    >>22
    あれ?最初はタクシーじゃなくて慰謝料100万だったような・・・
    (ほとんどクレーマーですね。ひょっとしてクレーマーの温床の公務員または
    先生と呼ばれる職業かな?)

  25. 26 匿名さん

    スレ主です。
    間取りは設計段階での変更のみ(がらりと変えましたが)。
    仕様もかなり変更しましたが、工務店が設定した期日より遅れたのは
    床材を無垢材に変更した時だけで、それが約1週間。
    こちらとしては工事が遅れれば子供の通学ができなくなるので、
    毎週末ショールームに行き、その日のうちに連絡するようにしていました。

  26. 27 匿名さん

    最初の計画での工期設定なんだろうから着工までの期間がない時期に、かなりの変更をすればそれなりに遅れることぐらい分かりそうなものでしょう。

    自分の住み家となるものを注文する施主自身が、仕方なく工期が遅れることに対して過度に騒ぐ気持ちが分からない。
    自分にも過失があるのではと思うことが出来ないと、スレ主のような自分本位な考えしか思い浮かばないのかも知れませんね。
    慰謝料を100万だのタクシー代をよこせだの、業者が全額負担を呑んでくれたことを忘れて更に追い詰めるようなコメントには驚かせて頂きました。

  27. 28 匿名さん

    知人が同様の問題に遭遇しました。
    奥さんが車の免許がないことから
    就学先の学校近くのウィクリーマンションに転入し
    家財道具はレンタル倉庫を借りてしのぎました。
    もちろんその費用は工務店持ちになりましたが
    遠隔地から車を使用できない奥様の送迎負担を考慮すれば
    一家で校区内に転入してしまうのがベストでは?

  28. 29 匿名さん

    まぁ契約は契約ですから
    契約不履行になれば
    損害賠償請求は成立しますよ。

    後は折り合いの付け所ですね。

  29. 30 匿名さん

    >まぁ契約は契約ですから
    >契約不履行になれば
    >損害賠償請求は成立しますよ。
    訴訟するまでの話しかね?
    まぁ納得できなければやって見れば?

  30. 31 匿名さん

    スレ主です。
    工事が遅れており登記申請ができないと表題登記を依頼している司法書士から連絡がありました。
    設計建築事務所に確認すると、窓の変更以外は今週中に予定通り完了するので、
    週明けに引渡し可能とのこと。
    窓の変更とは、設計段階(昨年11月)でこちらが間違いを指摘していたものを
    忘れて間違えたまま建ててしまった窓の取り換えのことです。
    心配でしたので、この取り換えも含めて引渡し日までに工事が完了することを何回も確認し、
    「大丈夫です。十分間に合います。」と自信たっぷりでしたが・・・。
    当然窓のある部屋の内装もまだですし、家の周囲の足場も取れていません。
    こんな状態で引渡されても、安心して生活できません。
    また不思議なのは、工事が遅れていることについて設計建築事務所から連絡が一切ないことです。
    1回目は不動産会社、2回目は司法書士からの連絡でした。
    注文建築の場合、工事が遅れるのは当たり前なのでしょうか?
    さらに今日設計建築事務所から「キッチンの床は何でしたか?」と確認の電話がありました。
    この前は「玄関の扉は?」でした。
    こちらの要望はすべて図面に書き込んだ上、打ち合わせで一個ずつ説明しましたが、
    一体どんな家が建つのやら・・・。
    ちなみに畳だけ決まっていません。
    設計建築事務所にカタログの送付を依頼して約1週間が経ちますが、いまだ回答ありません。
    こちらから何回も問い合わせるのに疲れてしまいました。

  31. 32 匿名さん

    何かとても不思議な感じがする。
    よほど、ずさんな会社(工務店?、設計事務所?)にあたったのか、
    それとも最初から施主の日程とかの要望が無理だったのを断れず向こうが押し切られたのか?
    いずれにしても普通の間隔では考えられない。

  32. 33 匿名さん

    全て業者が悪い、私は素人だから悪くない、の典型パターン。
    あまりにも客がわめいた為、職人が嫌気をさして投げやり工事になった物件知ってるよ。
    まぁその家の作りは悲劇だったな、プロの目から見て。素人には分からんけど。

  33. 34 匿名さん

    工務店、設計建築事務所、仲介の不動産屋、司法書士、もう既にいろんなところが
    からんでるですよね。
    大手HM一社にすべてまかせても、重量鉄骨3階建てじゃこの倍以上の
    工期がかかると思う。
    もうすぐ引き渡しなのに、畳だ窓だと言ってるなんて。
    注文住宅は打ち合わせが遅れれば、完成が遅れるのは仕方がないこと
    なんだから、引渡しも柔軟に考える必要がある。
    絶対にマンションとか学校の都合を優先されてもねえ。
    困ってるのは向こうのほうだろうね。

  34. 35 匿名さん

    でも、安請け合いもよくないんじゃないのかな?

  35. 36 匿名さん

    契約までの流れと両方の言い分を聞いてみないと
    本当のところはわからないよね。

  36. 37 匿名さん

    >間取りや内装をかなり変更しましたので、間に合うのか若干心配してましたが、
    >これまでは大丈夫の一点張りでした。

    この時ちゃんと「間に合いそうもない」って言ってくれれば良かったのにね。
    「間に合わない」と言える雰囲気じゃなかったのだろうか?
    入学や入園が遅れるのは手続きが面倒だし、子供もかわいそうだけど、
    それは一時的なことで過ぎてしまえば何でもないことだと思います。
    でも、家の工事が雑になってしまったらそれはこの先だいぶひきずることになると思うけど。

  37. 38 匿名さん

    スレ主側の話しかないからねぇ。もし仮に工務店の反論があったら話が違うとなるかもしれない。
    まぁ大体話の内容と話し方と混ぜてみると大よその見当はつく。

  38. 39 匿名さん

    >この時ちゃんと「間に合いそうもない」って言ってくれれば良かったのにね。
    正直に言ったらスレ主はどうしたんだろうね。

  39. 40 匿名さん

    間に合わないってことは、誰が考えてもわかりきったことだから、
    施主も素人とはいえ、常識的に考えて何となくわかってたんじゃないかな?

    自分ととこだけ特別に突貫工事(w)で特別にやってくれると思ってた
    んだろうか?
    突貫も限界はあるし、やってくれるといっても怖いからお断りだよね。

    契約印を押したのはずっと前なんだろうけど、
    その時の日程は変更せざるを得ないこともあるだろう。
    建売でなく注文住宅の場合は、以前のマンションから新居まで全くのタイムラグ
    なしに、お金の無駄なく、移転できるのは難しいと思う。

    間に合わないというと、高額の違約金、慰謝料、実費とか請求されそうだから、
    とにかく現状で引き渡してしまい、あとは住みながら何とかと向こうは
    思ってるのかも。だって面倒そうだもの。
    夫婦そろって。普通はどちかがたしなめるものだけど。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    奥さんは慰謝料100万、ダンナはタクシー代12万請求と言ってるような
    夫婦ですから似た物同士かな?
    これで、出来上がりも突貫工事間に合わせの手抜住宅になるでしょうから
    似合いの家の出来上がりかも・・・

  41. 42 匿名さん

    慰謝料100万とはどのような算出なんでしょう?
    それを貰えればすべて許すということ?

  42. 43 匿名さん

    業者をボロクソ言いながらの家作り・・・不吉のはじまりかも。
    まず良い物を作ってやろうという気は起こらないと思う。
    職人がその現場へ出向くのが億劫になってはその家作りは失敗と
    言ってもいい。
    これから何千万というお金を払っていくのは施主自身なんだから
    客といえど多少の我慢は必要です。
    一般的な施主の殆んどはお客を持つ仕事に就いているからその辺り
    判りそうなものなんですが・・・

  43. 44 匿名さん

    スレ主です。
    焦りと怒りにまかせて書き込んだ内容で、皆さんに誤解と不愉快な印象を与えたようです。
    申し訳ございません。軌道修正させてください。
    私がこのスレを建てた理由は、引渡しが遅れるという経験をされた方のアドバイスをお聞きしたかったのと、工期が一般的に妥当かどうかを知りたかったからです。
    すでに20番ぐらいまでの書き込みでほぼ完了しておりましたが、設計事務所のミスの多さとレスポンスの悪さにイラ立ち、21番を書き込んだあたりからおかしくなってしまいました。
    補償に関しては不動産会社から提示されたいくつかの案を設計事務所と私とで検討し、一番費用がかからないものとしてタクシーでの送り迎えを選択しました。
    28さんが書き込まれているように、不動産会社からは一旦学校区内で仮住まいをし、完成してから再度引越という案もありましたが、引越費用や家賃、敷金、礼金等を合わせると50万円近くになるため、こちらからお断りしました。
    また妻の「慰謝料100万円」発言は私に対して冗談で言ったもので、設計事務所に対しての発言ではありません。
    補償に関しては、お互い痛み分けを基本に納得しています。
    ただミスの多さとレスポンスの悪さには閉口しています。
    11月から指摘しつづけた窓の間違いは氷山の一角で、床材のサンプルを依頼してから手元に届くまで約2ヶ月、図面の変更も約2ヶ月、仕様変更による再見積りも約1ヶ月かかります。
    また出来上がってもミスが多く、請求モレをこちらが指摘することもありました。
    注文住宅ではこれが普通なのでしょうか。
    皆さんの経験をお聞かせください。よろしくお願いします。

  44. 45 匿名さん

    大手HMで建てましたが、営業所に電話をすると
    その日のうちに必ず担当者から電話がありましたので、
    その辺りのストレスは全く感じませんでした。
    工期日程もほぼ予定通りでした。
    現場でのミスは透明窓と曇りガラスの窓が一箇所逆についていたことと、
    PCカウンターの色が1Fと2Fで逆になっていたことくらいです。
    どちらも翌週にはきちんと直してありました。
    ただ、うちはたまたまちゃんとやってくれる営業所にあたりましたが、
    同じHMでもひどい対応をされたという書き込みやブログを目にしたこともあります。

    >>44さんの設計事務所はタクシー代を出してくれたりする面では良心的な方かもしれませんが、
    全体的に見たらルーズな面が多そうなので、あまりキチンとしてるとは言えなさそうですね。
    個人の設計事務所は大手のように上司や本部などの目を気にすることもないでしょうし、
    工務店も人手の問題もありますから何が何でも期日厳守!という姿勢ではないのかもしれません。
    しかし、最初から仕切りなおすわけにもいかないので、
    それを踏まえた上で、何とかベストな方向性を探るしかないでしょうね。

  45. 46 匿名さん

    スレ主です。
    45さん書き込みありがとうございます。
    やっぱり普通はきちんと対応してくれるのですね。
    こちらは21日内覧予定ですが、最終の図面や見積りももらっていません。
    一体どんな家がいくらで建つのか、いまだに不明です。
    これっておかしいですよね。

  46. 47 匿名さん

    おかしいと思う業者にどうして依頼したのですか?

  47. 48 匿名さん

    スレ主さんはどういう決め手でその建築屋さんを選んだの?
    これから建てる方へ参考になるかも知れませんからその失敗談など
    話されてみては?

  48. 49 匿名さん

    自分も、やりとりが遅い業者との現在やりとりをしておりかなり疲れます。
    少しお気持ちわかります。

    >最終の図面や見積りももらっていません。
     請求したのですか。
     こういう業者は、自分が言わなきゃ動いてくれない。自分が2度、3度言わなきゃ
    動いてくれない。そう思って施主が頑張らねばならないんですよ、くやしいけれど。

     (請求したのなら)いつ請求したのですか。請求し、3日たって届いてなければ
    再度請求すべし。

  49. 50 匿名さん

    >最終の図面や見積りももらっていません。

    えーっ、それはいくら何でも普通じゃないと思います。
    今から見積もり出るなんて、タクシー代がその中に上乗せされてるかもしれないじゃないですか。
    よくそんな状態で着工させましたね。
    やっぱり3月に間に合わせようとあせってしまったから?
    家づくりにも優先順位があると思いますが、竣工時期が最優先の場合は
    大手のユニット工法とかがよかったんじゃないでしょうかねぇ?
    建築事務所や工務店にお願いする場合は期限を決めないで取り組める人に向いてると思います。
    せっかく色々とこだわれるのに、竣工時期を優先するあまりじっくり取り組めなかったりしたら
    建築事務所に頼むメリットが半減してしまうでしょう。
    大手は自由度や個性はあまりないかもしれませんが、工期や引渡しが遅れると
    ペナルティがある場合もあると思うので、その辺はキッチリやってくれるのではないでしょうか。

  50. 51 匿名さん

    契約というのは、ある意味、最終図面の承認であり、
    最終図面通りに、見積もりの金額で家を建ててくれるように、
    双方合意して判子を押すことだと思うので、
    私には、全く理解できません。

  51. 52 匿名さん

    >>44さん

    どこにどんな発注をしたのか分かりませんが、工期の遅延はある程度仕方がないです。
    大手の場合は、遅延1日当たりの違約金(結構大きいです)を支払うのが普通のようです。
    ですから工期を少し前倒し契約して、遅延した分を値引きと考える方法も有ります。
    現にそのような方も多いそうです。

  52. 53 匿名さん

    大手HMは、最終図面と詳細見積もりがでないと契約できないと思いますよ。
    それから、向こうも違約金はみすみす払いたくないので、
    大体は何かあった場合(多少の遅延とか)、向こうが違約金を払わなく
    ても良いように契約書ができてる場合が多いです。期日とかもね。

    でも、見積もりも図面もないのに、違約金も何もないような気もしますがね。
    一体何を契約したんでしょうかね?
    引渡しの期日だけ契約したんでしょうか?

  53. 54 匿名さん

    >53さん
     大手HMは、最終図面と詳細見積もりがない状態で契約するのが普通です
    (それがいやで大手はやめました)
     契約後に詳細の打ち合わせをし、「変更契約」みたいなものを結びます。
     そのため、よくよく、はじめの契約を「仮契約」、詳細決定後の契約を「本契約」
    などと勘違いする施主も多いのです。

  54. 55 匿名さん

    54さんは大手Sですかね?
    うちの場合は仮契約と言うシステムはなく、
    設計契約とかいってごまかしてましたねw
    大手3社で見積もりとりましたが、契約システムは皆全然ちがってましたよ。
    うちもSとはもめて契約ドタキャンしました。

  55. 56 匿名さん

    自分が相手に対して腹立たしい思いがあると相手もそれを察知して避けるようになった、って感じだな。
    何れにしてもこの両者の縁は失敗ということ。家作りは結婚と同じようなもの、とはよく言ったもんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸