注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房9

  1. 836 匿名

    つまり、数値がわからないってことですか?

  2. 837 サラリーマンさん

    性能をアピールしておいて、測定結果の数値が下回っていたら困るからじゃね?
    大手は一棟一棟気密性能を検査して、性能を保証しているところも多い。

    住宅性能表示制度は、実際に制度の利用者数は少ないけど、耐震くらいはアピールしていいと思う。
    納得の家はデザインはダサいが造りがしっかりしているのが長所なんだから、耐震等級3くらいラクにクリアしているはず。

  3. 838 匿名

    つまり、測定したら望まれない数値がでるということですか?

  4. 839 匿名さん

    多分でないでしょ。
    でも万一を考えれば数値にこだわるのはリスクを伴うから、経営者としては避けるのが賢明。

  5. 840 匿名さん

    コレだけブログ活用してる営業手法なのに、

    今日は皆さん震災を忘れずに黙祷しましょう。

    とかは言わないのね。

  6. 841 検討中の奥さま

    納得さんの外観デザインの、具体的にどういうところが劣っているのかしら?
    素人にも分かりやすく教えて下さい。
    納得さんは色々な家があるのに、一言でデザインが悪いって言われても、よくわからないのです。

  7. 842 住まいに少し詳しい人

    デザインのいい悪いは好みの問題だから正解はない。
    でもたくさんの施工事例を見れば、工務店の癖や特徴が見えてくるよ。
    私見だが、納得の場合はゴツゴツ&ノッペラといった感じ。
    和風はあまり扱わず、洋風、特にシンプルモダン系が得意そうだけど、S×Lの方がレベルが高いと思う。

  8. 843 匿名さん

    外観写真に合成して芝生植えたりする意図がわからない。
    ありのままが売りなんじゃ無いの?

  9. 844 匿名さん

    社長は外観に関しては深く考えてないよ。かなり適当なところもある。
    納得のいいところは、普通なら建てるのがめんどくさいような形状を半分宣伝のために好き好んでやるところかね

  10. 845 匿名さん

    前にコの字型の家があった。外観はともかくユニークでオシャレな造りだと思った。
    繁華街のような立地で、周囲の目があって庭が造りづらいような場合に向いているな。
    ただ箱型に比べて床面積に対する外壁割合が高いから断熱性能は劣る。それに耐震性には不利な形状だから、補強を考えると費用は高くつきそうだ。

  11. 846 検討中の奥さま

    結局、デザインが劣るうんぬん言ってらっしゃる方からは具体例が示されませんでしたね。
    前にもエス・バイ・エルが引き合いに出されましたが、業者さんでしょうか?
    エス・バイ・エルのみが引き合いに出される意図が分らないです。

  12. 847 845

    >>846
    エスバのHP見たけど、たしかに納得よりレベルは高いと思うよ。
    納得のHPに載せている施主には申し訳ないけど、私の正直な感想。
    でも、掲示板で争っても結論が出るわけじゃないんだしね。特にデザインは好き好きだし。
    ひとつ言うとすれば、社長ブログで「みんなが僕のことをカリスマと呼ぶけれど、そんなことないです。」みたいなことを書かれていたけれど、あれは絶対書かない方がいい。
    組織の上に立つ者は、部下や加盟店の本音と世辞の違いくらい気がつかなきゃ。

  13. 848 匿名

    かっけぇからいいんです。

  14. 849 匿名さん

    人が住むのは家の中。外側は見栄と自己満足だけ。
    だから内側が大切なんだよ。
    外観に魅かれて納得や百年住宅で建てる人はあまりいない。それで正解。

  15. 850 入居済み住民さん

    >846

    自分が家を建てるための疑問を、ここですべてを解決することを希望されているのではないでしょ。
    てか、ほんとは、検討中の人じゃないのかもしれないけど。
    ここで外観がどうこうという意見は、個人の感覚だし、冷やかしさんもありだろうし、
    つきつめて、こうだから良くないなんていう結論はあるわけないよね。
    人の洋服見て「趣味悪ーい」って言われたら、何故それは趣味が悪いというのか理由を述べよっていうの?
    内側じゃなくて外観だけで?
    かっこいいとか、かっこわるいとか、好きとか嫌いだけでしょ。
    エスバイエルだってその人の主観でしょ、せっかく回答してくれてるのに、業者って言われても。
    それを勧める人の言うことに納得できないなら、ここはそれで終わりじゃないの?
    意図がわかんなかったらだめなの?

  16. 851 匿名さん

    ハイムや一条工務店と比較してもらいたかったんじゃない?
    社長が目の敵にしてるHMだし、デザインも納得が勝てそうだし。

  17. 852 匿名さん

    外観に限っていうと内装を意識しすぎてか例えば窓が小さかったり、
    外観のバランスが上手くない感じがする。

    HPトップに出てくる青いL字型の家なんて、アレをカッコ良いと思う人の
    センスがわからん。
    何であんなチッコイ窓を玄関面に配置するかな。

    勿論個人の趣味・自由だし、施主さんには申し訳ないけど。

  18. 853 匿名

    一条工務店はデザインであれこれ言われるけど、実は凹凸がある形でも値段高くならないから気になるだろうね。

  19. 854 匿名さん

    >>852
    たしかにアレは無いと思った。
    室内のデザイン性を重視しすぎて、外観や陽当たりを無視しているのかと思った。

  20. 855 匿名さん

    内装は決して悪くない、むしろ高レベルのものだと思う。

    ただ、施主さんも打ち合わせ段階で内観や間取りにばかり気を使いすぎて
    外観がどうなるか疎かになってしまっているんではないだろうか?

    納得の提案が、窓多く大きくであればその通り、小さくコンパクトにであればその通り。
    になってるのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸