注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房9

  1. 776 匿名さん

    >772

    たぶんこれまでにも、アンチを敵に回してがんばってる人と同じ人ではないかな。

    勘違いは、間違いなく勘違いだと思います。
    自社開催中の見学会を優先的に語っていただく方が、よかったです。
    たとえ、地元のちーせーことでなく、グローバルな視点で語りたかったとしても。

    丁寧な書き込みは、可能な限りの誤字をチェックし、酔って勢いつけず、自分を誇りすぎず、必要要件を簡潔に、相手の希望をできる限り想像し、誰でも理解できる日本語で。
    酔っているかどうかはあくまでも推測ですがね。

    アンチではないです。納得はむしろ好きです。
    なんでもOKっていう人が苦手なだけです。

  2. 777 契約済みさん

    >776

    違います。

  3. 778 匿名さん

    >776

    失礼しました。

  4. 779 匿名さん

    >>776
    「アメリカンな家」がどうだった?って聞いてる人がいたからアメリカの建築について知りたいと推測して回答するのは別に変じゃないと。
    少なくとも勘違いと断言するようなもんではないと思う。

    誤字については、もはや解読不可能な箇所もあるのでちょっと酷すぎだけどね。

  5. 780 匿名さん

    解読不可能な誤字は、マイホームと同じく創造力を掻き立てますね。
    さすがです!

  6. 781 匿名係長

    久保ちゃん本物??
    何年ぶりだ?また盛り上がるといいね。

  7. 782 不動産鑑定士

    この誤字の多さは本人に間違いありません。
    いつものHMの悪口が書いてありませんが、社長も少しだけ大人になってくれた結果だと考えれば喜ばしいことですね。

  8. 783 検討中の奥さま

    半年前に静岡の納得さんにお邪魔してコンシェルジュの方に私が考えている家のプランを聞いてもらいました。
    ショールームを見て、自分の思っているものと近いものを感じました。
    でも正直、無垢材や漆喰の壁には興味がなかったけど、それを変更できるか聞いた時
    あまりいい顔はしなかったように感じました。しかし納得でいいかなって思ってました。

    その後、この口コミを見て良くも悪くも色々な意見を拝見し迷いが生じました。

    そこで質問なんですが、ある程度オプションも決まっている場合はそれなりの見積もりを出して
    もらえるのでしょうか?

    契約前でも久保社長と打ち合わせをして図面を書いてもらうことは可能なのでしょうか?

  9. 784 検討中の奥さま

    あらまあ、図々しいこと。

  10. 785 匿名さん

    標準の仕様から少しでも変更すると差額が発生します。
    社長との打ち合わせは契約してからでないとやってもらえません。
    仕様については金額が大きく変わってくるものだと思うので、契約前にコンシェルジュとキチッと確認し合うことをお勧めします。

  11. 786 検討中の奥さま

    785さん ありがとうございます。

    契約してからじゃないと社長と
    打合せ出来ないんですか…
    社長のデザイン力や提案力を聞いてから
    決めたいと思っていたので…

    社長に見てもらったら図面がガラッと
    変わったというのを聞いたので…

    それじゃあどうなるかわからないし
    契約するのに決断が難しそうですね…

  12. 787 匿名さん

    納得は契約してからでも、解約はできますよ。
    やめた方の話を聞くと契約金も返してくれるみたいなので、納得が気になっているならば契約して話を進めてみてもいいかもしれせんよ。
    コンシェルジュに正直に状況を伝えれば揉めることもないと思います。

  13. 788 入居済み住民さん

    契約金についての話は説明があり、返金はしていただけるものの、もちろんそこまでにかかった費用は引かれることになるとも言われています。それは当然ですね。
    納得の場合、他の業者に比べ、図面を始め、積極アピールがない分、ここを選ぶことへの勇気が必要だと感じました。
    もちろん、ボスが自信満々の会社なので、自分たちを信用してくれということだとは思いますが、選ぶ方も真剣ですからね。
    図面情報が少ないのは、痛い点であることに、もうちょっと気づいていただきたいなと自分たちは思いました。
    最近は設計コンペとやらもあるらしいですが、もちろん契約後です。

    幸せにしたい、喜んでもらいたい、喜ばせたい・・お気持ちは伝わりますが、すべてが同じように考え、同じ道を生きてきたわけではないので、そう簡単に「絶対満足してもらいますよ」には乗れないでしょう。
    安易な契約はできない気がします。
    納得サイドも、こういうスタンスでやっている会社ですから、そのくらいわかってるでしょう。
    揉めることはないでしょうがコンシェルジュの限界というものもあります。
    契約前にすべての人に社長図面を出せというのは、限界をはるかに超えています。
    なんていうとまた、批判してるやつはどうのって言われちゃうかな。
    いい家建ててもらった自分たちとしても誤字はなんとかしてもらいたいなぁ。

  14. 789 検討中の奥さま

    787.788さんありがとうございます。

    解約してお金が返ってくるにせよ
    まだ納得さんに決めかねている状態で
    社長と打合せがしたいがために契約するのは
    勇気が入りますよね…

    あ〜難しいです…

  15. 790 匿名

    契約しちゃえば?気が合うような気がしますよ。

  16. 791 匿名さん

    コンシェルジュに言えば間取り図とか見せてもらえないのかな?
    静岡で家を建てる本っていう雑誌に納得の家も特集されていたので、参考になるかもしれません。

  17. 792 入居済み住民さん

    788ですが、自分たちは、家を通さなかったら、殴り合いにはならないにしても、気の合うお友達にはなれなかったかな社長さんとは。
    もちろんこちらも欠点だらけの人間ですから、合う合わないの問題で、それは悪い意味ばかりではないですけどね。
    といっても、気が合うかどうかじゃなく、図面が合うかどうかですもんね。
    「なんじゃこりゃ」みたいなのは、ほぼお描きになりません。ですが、言葉の暗示というのはありますからね。
    冷静になってみれば、なんか違うなんてところは次々出てくるし、社長がずっと設計士としてついてくれるわけはないので、担当の設計士から「ここはおかしいです」なんていう手直しだって入りますよ。現地見に来ないで会話して描いてれば不具合もありますって。
    偶然ならありみたいだし、ここ見ていらっしゃるから、「会社に来たら描きます」っておっしゃるかもですね。

    今、社長のブログが、涙流して感謝の人であふれてるからみなさん余計そんな気分になるかもしれないですね。
    あれだけ外に発信すれば、人は吸い寄せられるでしょう。
    他の業者が発信していないだけで、素敵な図面を引く設計士は、たくさんいらっしゃいますよ。
    社長の図面に固執せず、他の業者も当って見る手もありますよ。逆に納得の良さもわかるかもしれません。
    そうして納得は客を逃してるかもしれないけど、
    「あーあ、うちで建ててれば、適正価格で、素敵な家建ててあげたのに(上から)、HMなんてカス」
    なんていうセリフは、一度店に入ったら、くっついてくるレベルの低いファッションビルの店員と同じ。
    納得で建てない人はそれはそれという感覚でやっていただきたいですね。他で建てた人一生十字架背負うわけにいかないから。逆もあり。叩くから叩かれる。あまりに叩かれる業者になっちゃうと、建てたオーナーも気持ち下がるし。
    ついでに、人の肉体的欠点はあまり取り上げないでくださいね。
    勉強熱心で、家が本当に好きっていう気持ちは、とても素晴らしい事だと思います。本心です。

    建てる側が冷静にならないとね。感動して泣いてばっかりで家建てられない。金払うんです。汗水たらしてためた金。
    軽い気持ちで契約して、やっぱりダメだったら、たとえ数万でも取られるのは痛いですもんね。
    他の業者は全く返さないっておっしゃるかもしれないけど、図面の読めない業者は分かりづらいですよね。

    コンシェルジュに頼んで見せてくれる間取り図ってなんですか?他の方の家?自分の図面でなくてもいいですか?

  18. 793 検討中の奥さま

    社長が引く図面や提案がよくっても
    他のHMなどを見下すような言い方は嫌ですね。
    家が満足できたらいいというわけではなく
    やはり担当の方や社長との相性が悪ければ
    なんとなくそこで建てたいと思わなくなる
    気になってしまいます…

    人間的な付き合いというのが本当に大事だと
    感じますね。

    契約しないと何も始まらないという
    今のシステムを変えてほしいものですね。

  19. 794 入居済み住民さん

    793さん

    考えすぎて、引っ込んじゃうのもよくないですからね。
    時に、納得から目をそらして、視野を広げて、アンテナ立てて、家に対する目を肥やしてください。
    社長との関わりは、ほんの数回だから、図面さえよければ、後はどうでもいいかも)^o^(

    納得は、最近、コンシェルジュ変えられますみたいなのも出てますよね。
    これもよほど割り切ってやらないと、なかなか。
    最初からわかるのは、男性か女性か、若いかちょっと年配かくらい。
    ブログで何言ってるかも参考にはなるのかな?
    実際話してみて、あなた嫌だから、他の人にしてちょうだいって言える人もいるかな...うーん。
    自分たちは言えないけど、幸い、相性は良かったですよ。
    基本人間の好き嫌いだろうけど、皆さん話しやすい人たちです。
    契約以前にこの方たちと話はしておいた方がいいですよね。

    社長にここを見ていただく目線の高さもありますが、
    こうだったらいいな、こうしてくれたらいいなってことは、実現するかどうかは別として、言ってみないとですね。
    「納得はそーいう業者なのよ。そして拡大中。みんな図面見て泣いちゃうの。」
    という自信は、あまり細かいところまで下げてもらえないかもしれないけど。

  20. 795 検討中の奥さま

    794さんありがとうございます。

    コンシェルジュ変更できますっていっても
    なかなか言えないですよね〜。
    まぁ前に話した時はそんな悪い印象はなかったです。

    他にも気になるとこはあるので色々考えてみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸