なんでも雑談「増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりも」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりも

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 14:37:11

注意欠陥多動性障害(ADHD)やアスペルガー症候群(AS)などの発達障害に苦しむ大人が増えている。障害のために仕事に支障をきたし、ひきこもってしまう人も少なくない。発達障害者支援法の成立から7年。行政の取り組みは遅れがちだが、障害を持つ人たちが自助努力で立ち向かう動きも出てきた。

 「イージーミスが多すぎる。君に営業はできない」。都内に住む20代の男性は昨年夏、上司にこう指摘され、しばらくして会社を辞めた。

 旅行会社の営業マン。まじめで人当たりもいいが、段取りや整理が下手。細かい連絡を忘れてしまう。添乗員として随行した先で、用意する弁当の数が変更になったのに業者への連絡を忘れてしまい、トラブルになったこともあった。

 まだ、きちんとした診断は出ていない。再就職への意欲もあるが、「サービス業はもう無理だと思う」という。

 発達障害は従来、子供のものとされてきた。だが近年、ひきこもりや鬱病、子供への虐待などの2次障害が表れ、初めて受診する大人の患者が多い。

[スレ作成日時]2012-01-10 14:17:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

増える大人の発達障害 仕事に支障、ひきこもりも

  1. 1 匿名

    週休3日のことじゃん(笑)

  2. 2 匿名さん

    今の世は、大人の発達障害ばかり 
     
     

  3. 3 匿名さん

    雑談版にいる人たちって、みんな発達障害の人だと思っていました。笑

  4. 4 匿名

    実際は二次障害に悩んでる人が多いんじゃないかな。就労の為には、クセや個性を理解して、フォローの方法を身につける必要があるね。

  5. 5 匿名さん

    変な目で見る人が多いようだけど、社会の中で過ごしていたらいろいろといやなことや辛いことってあるでしょ。
    いやなことや辛いことがあると「ひきこもり」の人がいたって決しておかしくないのでは。
    それほど社会ってものは難しいものだし。

  6. 6 匿名さん

    新型うつ病もこの部類?

  7. 7 匿名さん

    最近病人が増えたのではなくて、
    昔からいたのに
    昔は病気や障害と思われずに『ナマケビョウ』と決め付けられていたんじゃない?
    昔からヘンケンってアチコチにあるから。

  8. 8 匿名さん

    不動産業者も多いではないか? 
    物凄く儲かり、その後物凄く損をする
    ギャンブル的な仕事につくと、夢・妄想と現実
    の区別がつかず発育障害は酷いですよ。

  9. 9 匿名さん

    1度大儲けすると、また儲かるだろうと投資(仕事)を続け
    その後、価格は下落。 どうにもならなくなる。
    そのような仕事に付くと、もうストレスだらけで、夢見たものが
    もろくも崩れ去り、発育障害は酷いだけではすまず
    身体に変調をきたし、4,50代で死去する人もいます。

  10. 10 匿名さん

    社長に多い気がするな、出世しないサラリーマンが一番だね。
    仕事先で付き合う社長達が発達障害だと思いますよ。
    社員達をこき使うし自分だけ良い生活をしているよね。高額品を自慢したり海外旅行自慢するなど社長達は、一般庶民に自慢してなにが嬉しいのかな?

    絶対発達障害です。

  11. 11 匿名さん

    私は、軽度の発達障害です。ごく普通に就労して既婚になって。でも、注意欠陥症があり。仕事など、まちがえが人よりも多いです。
    あと・・・直前の記憶が途絶えて。話が多少膨らんだり。

    一般の方は、発達障害が理解されないのは当然だと思います。
    普通か障害か自分でもわからない時がある位です。

  12. 12 匿名さん

    一般の方、に限らず
    医療や福祉の関係者でさえ
    むかしから、理解しない人達はいますよ。
    悲しい現実。

  13. 13 匿名さん

     原因はストレス。  ストレスはやはり人間関係でしょう?
    人の関係を良好に保たないと、ストレスは蓄積される。
     今は所得格差や社員・準社員等の差別等で、人の関係が難しい世
    の中。 人はみな楽して大金を稼ぎたいと思うし、人より金を多く
    もらっていい生活をしたいと思うし、それが自分だけのものだと
    思いたがるし、我ままで、自己中で利己的な人間が増加している。
     それらと付き合うとストレスが溜まる。 

  14. 14 匿名さん

    日本の社会問題とされる全てのものを解決するには

    一旦、今の資本主義社会を全てリセットしないと

    もう解決の糸口はないと思います。

  15. 15 匿名さん

    原因は生まれつきの脳にあります。そこにストレスが加わると症状が顕著に現れやすくなります。

  16. 16 不動産業者さん

    自分も注意欠陥症あるな。
    それは、こんな仕事やってられねぇと思うから
    真剣にやらない為。 そんな人は多いですよ。
    仕事の内容や報酬でそうなるでしょう?

  17. 17 不動産業者さん

    ある程度大きい会社に入り、景気に左右されない業種で
    給与や社会保障も安定していて、家族にも恵まれている
    などの人は、特にこのような症状はないでしょう。

  18. 18 匿名さん

    社長になる生まれつきの脳が発達障害だと思いますね。正常で一般的な考えができない、社会に敵用できないから労働基準法一日8時間以上働く社長がいるわけだ。
    8時間以上ずっと働いたら異常だ。労災申請しちゃうよ。

  19. 19 匿名さん

    ある程度大きい会社に入り、景気に左右されない業種で 給与や社会保障も安定していて、家族にも恵まれている

    そこに達するまでに、何千人も蹴落とす残忍さ
    同級生の中でもかなり優秀でなければこんな会社に入れない 嫉妬 やっかみ 憎悪を気にしない悪魔のような性格の持ち主だろう

  20. 20 匿名

    性格の悪さや能力不足にも、病名を付けてもらえる良い時代になりました。

  21. 22 匿名さん

    何でもかんでも単純にストレスで結論づけるような思考はするな。
    ストレスない奴なんてそういない。
    病気の原因までもストレスで片付けられてしまう。

  22. 23 匿名

    ある程度大きい会社に入り、景気に左右されない業種で 給与や社会保障も安定していて、家族にも恵まれている 。かなり嫌味な人間

  23. 24 匿名

    19、23は発達障害的な思考ですね。

  24. 25 匿名

    発達障害は先天的なものでしょ。
    ストレスのせいにしちゃいかん。

  25. 26 匿名さん

    コメントを読んでますと、病気と書かれてる方多いんですが。。
    発達障害は、先天性の脳の障害です。
    私が軽度発達障害ですが。 数年前にわかりました。

  26. 28 匿名

    軍隊にでも入れて性根を叩き直してあげたいな

  27. 29 匿名さん

    27が偏見の典型。

  28. 30 匿名さん

    27さん 何の証拠があって書かれていますか・・・

    大変遺憾を感じます。
    仕事をしていますが。ド真面目にやっても人がしない確認をしないとミスが一日一回は発生します。
    それは、当事者でないとわからない事だと思います。

  29. 31 匿名

    家族でさえ、福祉関係の人でさえ、
    分からない人には分からないのですよ。
    更に、当事者同士でも分かり合えるとは限らない…

  30. 32 匿名さん

    同じ当事者同士でも他人の障害の症状は、見えないのでわかりずらしいですよ。
    重いアスペルカーの発達障害の方だと、異常行動されたりするので通院待合室でわかったりしますけどね。
    自分だと、障害によって出来ずらい事があるので。これが私の障害の特性だと理解出来ます。

  31. 33 不動産業者さん

    人を蹴落としたり、人の手柄や報酬・仕事を横取りしたり
    人に対して異常な嫉妬心 やっかみ 憎悪などを持ち、異常に
    プライドが高く、自分をとても偉い人間と思っている。

    仕事ができる出来ないは、2の次で、自分が得する為の
    正当な理由を話す事が仕事で、自分が利益を得る為には
    卑劣な手も厭わない。

    とても多いですよ。 自覚症状が無いから余計に困る。
    自覚症状がない病気ですよ

  32. 34 匿名

    33さん 病気ではないです。

         障害です。

  33. 35 匿名

    トップ校出身者は成功の為に人と争う
    自覚症状が無い障害

  34. 36 匿名さん

    >>30
    >>仕事をしていますが。

    今月いっぱい休暇中です。昨年は休日出勤しまくってたので、たまってる代休と有休を消化中。

    >>ド真面目にやっても人がしない確認をしないとミスが一日一回は発生します。

    そんなこと言ってたら、システム管理者や銀行マン・証券マンなど勤まらない。たった1度のミスが大事故につながり何億も損失を出す可能性があるのだから。医師だってそう。間違えて患者死なせてしまいましたじゃ済まないでしょう?

    他の職業でもそうです。お金をもらってる以上、プロなのですよ。プロにミスが許されるわけないでしょう? だから甘ったれだと言ってるんですよ。

  35. 37 匿名さん

    36にはどう説明しても通じないよ。

  36. 38 匿名さん

    ミスを如何に上手くもみ消しできるか、もプロ。
    大きなミスだけがミスではない。

    >プロにミスが許されるわけないでしょう?
    朝の出勤から帰宅まで、色んな職業の人たちと関わるわけだが、
    誰かがミスする度にクレームを付けてる?

  37. 39 匿名さん

    ミスも度合いによる。些細なミスなら誰もたまにはやるよ。

  38. 40 30

    私は発達障害当事者です。素人さんにわかるはずはない。専門的な知能検察でどういう部分がおかしいか検査済。障害者枠にて就労中。

  39. 42 匿名

    41中傷的コメントするな。

  40. 43 匿名

    あいにく扶養範囲就労中なので税金は払ってません。障害者基礎年金もいただいています。

  41. 44 匿名

    41さん 馬鹿者はあなたでしょう。コメントで人間性現れています (苦笑)

  42. 45 匿名

    障害者に対して中傷コメントする方が人間としてのくずでしょうね。リアルな社会でのストレスをこういう場で発散される方増えてますね。

  43. 46 匿名

    ひきこもりって言い方する人ってマスコミにふり回されて一生終わるんだろうなぁ パソコン情報が怖くてマスコミはネット犯罪でっちあげたりして そもそも、バブルはじけてから楽しみがなくなってパソコンやり始めたんだよ マスコミが世論をそうさせたんでしょ出会いは無い 犯罪は多い オカマとか草食とか韓流とか 大きなお世話。テレビ局終わってる

  44. 47 匿名さん

    威張るな。労働力にならないやつは社会のクズだ。勤労と納税は国民の義務だ。バカモノが。
                     ↓
     威張るって・・・、あなたが勝手に興奮されてるだけですよ

     労働力にならない・・・ 障害枠できちんと就労しており、あなたにとやかく言われる理由はない

     納税の義務・・・ それは、納税対象者が払うものであり、あなたにとやかくどやされる理由はない

     バカモノが・・・ ネットで顔が見えないから言いたい放題ですね。よほどリアルでは何も人に言えないんでしょうね。

  45. 48 匿名さん

    障害者基礎年金もいただいています。

    もらい方教えて下さい!

  46. 49 匿名さん

    資格者は、障害者手帳を持ってる方ならば、手帳更新の為に経過通院されているはずです。
    病院の医師にご相談下さい。ここで、話す事ではございません。

  47. 51 匿名さん

    いいね、精神障害者は。仮病を使って楽できるからさ。少しは真面目に正直に働いてる人たちに悪いと思えよ。

                         ↓
               病気ではございませんが。誤字に気をつけて投稿なさってください。


    私は障害者なんだ、保護されて当然なんだ、って態度じゃなくてさ。

    そう言ってるつもりじゃなくても文章にそうにじみ出ているよ。本性がね。
              
                     ↓
    悔しくて、何かコメントしたいので、?な文章を無理やり考えて大変ですね。苦笑

  48. 53 匿名さん

    ↑ リンクの貼り方くらい学習しろよ。ボケ。最後の文章に「苦笑」ってつけるの何? 括弧書きするか絵文字にしろよ。

    そっちこそ文章に気をつけてレスしろよ。オジサンw 

       ↓

    投稿者が誰かわからないのに、勝手に性別決め付けるのはおやめ下さい。

    投稿の仕方で、とやかく言われるすじあいござません。 笑

  49. 55 匿名さん

    要はカタワってことだろwww

         ↓

    障害ですので、普通の人よりは不利なのは確かです。

  50. 56 匿名

    引きこもりが、うらやましい。私がそんな事をしたら餓死か凍死だ。

  51. 57 匿名さん

    うつ病は、誰にもなる可能性あるからなあ。
    障害者に限らず深刻だ。

  52. 58 匿名さん

    うつ病=なまけ病

  53. 59 匿名さん

    障害者基礎年金 もらい方教えて下さい!

  54. 60 匿名さん

    5時になると「私ウツだから」と言って仕事が残っていても帰る人がいるんだって。
    ウツは周りの理解が大切らしい、、、

  55. 61 匿名さん

    心身ともに健康で役に立つということは、最高に幸せなことだと思います。
    障碍者年金をもらえないことに感謝すべきです。
    僅かばかりの障碍者年金で引き込まざるをえない人達が羨ましいのですか?

  56. 62 匿名さん

    このスレは、発達障害の方々が書き込むためのスレだったんですね。笑

  57. 63 匿名

    質が悪い掲示板だな。

  58. 64 匿名さん

    うつ病で会社を長期休暇取って海外旅行。生活保護と就職支援の金もらい、その金でネットカフェ暮らし、アニメソング・ゲーム三昧。

    ふざけんなって感じですよね。うつ病だのアスペルガーだの精神病を訴えるやつは。所詮、気持ちの問題だろ? 本人がやる気になればすぐ治る。こんなもの病気とは言えない。

    医師が診断し、脳波や内臓機能、血液検査など明らかに身体的に症状が出ていなければ病気とは呼べない。

    法律で認めているんだ、医師がそう言ってるんだと呪文のように繰り返してるやつは、それは認めないと世間の風当たりが強くなるから認めざるを得なくしかたなく認めているんだよ。それを盾に弱者ぶって保護を求めデカいツラしないでもらいたいものですね。

  59. 65 匿名

    うつ病と先天性障害は別物です。朝からうさばらしですか。

  60. 66 匿名さん

    雑談コーナーだから、言いたい放題だな。

  61. 67 匿名さん

    >>うつ病で会社を長期休暇取って海外旅行。生活保護と就職支援の金もらい、その金でネットカフェ暮らし、アニメソング・ゲーム三昧。

    でも実際、こういう輩がたくさんいるのは事実。

  62. 68 匿名

    ですね。鬱はなったひとでないとわからないでしょうね。
    なった人にとっては深刻な問題です。
    何かのきっかけで治る時もあるみたいです。
    家族の支えがあってこそ
    いい方向に向かうでしょう。

  63. 69 匿名

    私も障害者基礎年金 もらい方知りたいな

  64. 70 匿名

    ↑もらい方知りたいなと思ってるあいだはもらえない

  65. 71 匿名さん

    67で言ってるような不届きな輩がいるから、本当にうつ病の人たちが迷惑を被っているんです。

    何か判断できる方法はないのでしょうか?

  66. 72 匿名さん

    ない。従って、うつ病と称する輩全員を仮病とみなす。

  67. 73 匿名さん

    ↑ 賛成。じゃあ精神疾患の患者は全員殺処分とか法案を決めてもらいたいな。

  68. 74 匿名

    医者もなんでも病気にしとけば儲かるからね
    ちょっとなんかあるとすぐ精神科の病名に逃げるヤツ多すぎ
    日本はいつからそんな国になったのかね

  69. 75 匿名さん

    ↑じゃあ、君さずっと精神科の世話にならないようにしてね

  70. 76 匿名さん

    新型うつ病だけは認められない。

  71. 77 匿名さん

    だいたい日本は死刑執行が少なすぎだよ。もっとじゃんじゃん首くくろうぜい。だいたいなんで税金で死刑囚を食わせてやらなきゃいけないんだよ。

    裁判員制度じゃなくて、死刑執行制度を設ければいい。死刑執行制度は、被害者の遺族や裁判員ならぬ執行員がボタンをポチっと押して13階段の床を抜く役目です。

    わくわくしますね(笑)

  72. 78 匿名さん

    発達障害って、週休3日そのものじゃん。

  73. 79 匿名さん

    >>77

    不謹慎ですよ?

    わくわくはしないけど、でもたしかに日本の刑罰は甘すぎると思う。別に日本はキリスト教の国じゃないんだから、もっと死刑を執行するべきだと思います。 

    死刑反対論者は、なんで殺されて当然な死刑囚の死刑も反対するのだろうか? 死刑反対論者は、例えば自分の奥さんや娘が無残にレイプされて殺害されても、その犯人を死刑にしたいと思わないのだろうか?

  74. 80 匿名さん

    そりゃ、基本的人権は尊いからね。なんびとたりとも侵害は許されない。

  75. 81 匿名さん

    レス見てると、醜いコメントも目立つ。障害者へのイジメとも取れる。

  76. 82 匿名さん

    というか、障害者がレスしてるんでしょ。

  77. 83 匿名さん

    ネットだと、コメントもレベル低いなあ。

  78. 84 匿名さん

    だいたい日本は死刑執行が少なすぎだよ。もっとじゃんじゃん首くくろうぜい。だいたいなんで一人当たり一億円税金百三十億円死刑囚を食わせてやらなきゃいけないんだよ。

  79. 85 匿名さん

    >>そりゃ、基本的人権は尊いからね。なんびとたりとも侵害は許されない。

    それはまっとうに生活している善良な人たちの話。犯罪者に人権はない。悪は滅ぼすべき。更正する余地など微塵もない。

  80. 86 匿名さん

    ↑ あんたにデスノート持たせたらキラになりそうやなw

  81. 87 匿名さん

    基本的人権は尊いなんてのは大嘘。 この地球上で、人口70億人いて
    その中で、半分は貧困に苦しめら、沢山の尊い命もたくさん奪れている。
    なのに、それは素知らぬ顔である。

    だらか、基本的人権なんてのは、建前であり、真実は他人の犠牲のもとで
    人の幸福が成り立っている。

    誰かを犠牲にし、搾取してそして、そして誰かの幸福が成り立つ。


  82. 88 匿名さん

    中庸という言葉がありますが、それは、金持ちでもなく貧乏にでもない
    中が一番いいという事です。それが、一番いいと思う。

    貧富の差や所得格差が余りにも大きいと、仕事をする人間は仕事をしたくなくなる。

  83. 89 匿名さん

    発達障害(アスペルガー)の最も厳しい症状は
    - 人の気持ちが汲み取れない
    - 人の痛みが分からない
    - が、自分の感情は前面に押し出す
    - しかも自覚はない

    という点につきると思う。周囲が疲弊する。

    日本の今の制度、法律、役所、病院関連の人も
    勉強不足な人が多い気がする。

  84. 91 匿名

    >>89
    発達障害における分類の一つにすぎないアスペルガーだけを
    強調してる点で、
    勉強不足。 

  85. 92 匿名さん

    一人当たり一億円税金百三十億円死刑囚を食わせてやらなきゃいけないんだよ

  86. 93 匿名

    どこに出掛けてもアスペが多くて嫌になります。

  87. 94 匿名

    アスペだろうが自閉症だろうが、個性の一つ
    本人は欠点を補うためのスキルを身につけるべきだし、周りはその人全部を理解しようとすべき
    双方の努力がないと、社会が成り立たないのかなぁ

  88. 95 匿名さん

    そんなの費用対効果でわりにあるの?

  89. 96 匿名

    ごめんなさい
    95さん
    もう少し解説をお願いします
    理解できませんでした

  90. 97 匿名

    迷惑かける人は自ら家に居るべき 自覚してればの話ね

  91. 98 匿名

    親が責任持って家から出さないでほしい 間違っても出て行けなんて無責任な事は言わないで面倒みろ。

  92. 99 匿名さん

    発達障害やアスペは両親ですら気付きにくく、家族や周囲に誤解され続ける
    辛く悲しい障害です。
    やる気があり人一倍努力していて始めた頃は優秀だと誉められていたのに
    急に今まで出来ていた事、習得したとこが丸ごと頭から消える・パニック状態に陥るということが度々ありました。
    努力して泣きながら自分を奮い立たせて頑張っても、
    自分でも意味のわからないミスを連発。。
    本当に自分でも意味不明ですよ。
    このショックから恐怖感に変わり、ストレスで吐き気や震えが起こったり、異常な肩凝りと腰痛で
    身体的に支障きたしてきます。
    なので仕事は続けたくても続きません。

    こんな複雑なことなかなか人に理解されること無いので、焦らず自分を責めずのんびりアスペの自分と付き合って行くことに決めました。
    これが私なんだと、本人・家族がしっかり理解するとこが大切です。

  93. 100 匿名さん

    アスペや発達障害は、これが自分の個性だと理解してないと
    本当に生きていけなくなります。
    普通の健常者の脳と少し違うので、普通なようでいつも何かがおかしいのです。
    「普通なんだけど…何か変じゃない?」って言われることが多々あったり。
    アスペに関しては、とっても不思議な人達ということでたまに宇宙人と本に書いてあったりしますよね。

    私は自分のことをアスペルガー星人と言っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸