分譲一戸建て・建売住宅掲示板「岡本桜坂は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 岡本桜坂は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2019-10-28 03:10:16

一区画何坪くらいなんだろう。

値段はどんなくらいになりそうなんだろか?

結構坂きついのかな?


物件URL:http://okamotosakurazaka.com/event/
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本七丁目1170番7他
交 通:阪急神戸線「岡本」駅徒歩10分、JR神戸線「摂津本山」駅徒歩12分
総区画数:47区画
売 主:株式会社日商エステム
造 成:大成建設株式会社
【物件情報を追加しました 2014.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-07 00:31:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡本桜坂は?

  1. 61 ご近所さん

    岡本駅のすぐ北側のミニ戸建群はほんとうに見苦しい。
    かつては阪神間モダニズムの舞台の1つであったかと思うと、悲しくなる。
    さび御影の石垣と生垣が続いていた、あの豊かな情景はどこへ行ったのか。

    戸建は早く現金化できるから、土地の処分としては合理的なんだろうが、
    住宅難の時代でもないのに、三井も西岡本では殺伐としたミニ戸建を作った。
    それでいて、宣伝ではかつての生垣のある街並みや阪神間文化を謳うのだから始末が悪い。

  2. 62 住まいに詳しい人

    確かに西岡本のファインコートは、ミニチュアハウスでしたね。見に行ってびっくりより、笑いを堪えるレベルでした…ふすまあけたら、隣の壁がすぐのとこにあって、ほんまに驚いてしまった。

    かつての西岡本、岡本らしさはどんどんなくなっていきます。30坪前後の敷地ばかり増え、残念な街になってきた。加えて、超高層マンションラッシュで、人口増えてシーアはパンク状態。住みにくい街になってきた。

  3. 63 通りすがり

    住みにくいのはどこも同じなんですね。郊外の戸建てはだれでも買えるせいか、品の悪いファミリーも多いですしね。郊外にすんでる人からすると、芦屋、岡本、御影なんて小さくても超一等地なイメージですが。

  4. 64 匿名

    結局、ここは売れてるの?

  5. 65 物件比較中さん

    さすがに買う気になれないですね。
    こんな山の上で、不便で仕方ない。

  6. 66 購入検討中さん

    岡本5丁目の駅から3分・三井の戸建はもう売り出しているのでしょうか?

  7. 67 匿名

    >66
    三井かどうかわかりませんが、それらしき広告見ましたよ。一つ一つの土地はかなり狭くなり、建築条件も厳しいので手狭に感じたのが第一印象です。具体的なプランや、金額見てないので参考になりませんが、、、
    確かスーモで見た気がします。

  8. 68

    でてねえぞ

  9. 69 購入検討中さん

    >>67 ありがとうございます。
    ちょっと探せなかったのですがまた何か情報がありましたらよろしくお願いいたします!

  10. 70 匿名 

    桜坂、金曜日の雨の時は靄がかかって、
    下界からはよく見えなかった。
    さすが天上人が住まう地ですな。

  11. 71 関東在住

    神戸市民の現在関東某所在住の者です。
    私は見ていないのですが、妻が岡本桜坂のCMを見たそうです。
    関東圏までCMするっていったい…。

  12. 72 買い換え検討中

    六甲のアテリアとどちらが良いかな?

  13. 73 匿名さん  

    二軒目が建ち始めた?

  14. 74 匿名

    モデルでしょ。今や「それでも気になる桜坂」から「やっちまったぜ桜坂」だわ。

  15. 75 匿名さん

    >73

    えっ、まだそんなもんなんですか?
    大分前に、『第1期完売』ってHPに出ていたのに。

  16. 76 周辺住民さん

    モデルハウスは3軒建てるようです。
    下から見る限り小さくってミニ戸建のようですので、実質的に建売住宅販売となるのでしょう。
    その3軒以外に建築しているところはなさそうなので、相当に苦戦しているのでは?

    先に入居したら、あんな周囲から隔絶されたところの住宅地では安心して寝ていられないでしょうね。
    2号線からもよく見えるから、遠くからでも高級住宅地だと見分けられて、いろんな人が寄ってきそうです。

  17. 77 匿名

    高いだけで、場所的にはかなり不便ですよ。道もヘルマンみたいには整備されてないし。
    そもそも開発担当の下請が地上げ屋まがいなので、桜坂の周辺住民と揉めたりしています。貼り紙とかされているし。

  18. 78 匿名

    花火鑑賞会の案内がきてましたね。建て売りの見学会を兼ねて。
    桜坂は敷地までの道が危なそうで、我が家は他の土地を選びました。でも確かに眺めは素晴らしいですよね。

  19. 79 周辺住民さん2

    桜坂は景色いいし、整備地区だけ見ると綺麗だけど傾斜はとても急だし、雨降ると結構大変なんですよね。側溝とか。
    あと・・・猪すげぇ出没注意♥親子連れでお散歩してます(;゚Д゚)!

  20. 80 匿名

    売り手、日商エステムでしょ。営業関係は特に評判悪いみたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/

    桜坂自体はどうなんだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸