分譲一戸建て・建売住宅掲示板「岡本桜坂は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 岡本桜坂は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2019-10-28 03:10:16

一区画何坪くらいなんだろう。

値段はどんなくらいになりそうなんだろか?

結構坂きついのかな?


物件URL:http://okamotosakurazaka.com/event/
所在地:兵庫県神戸市東灘区岡本七丁目1170番7他
交 通:阪急神戸線「岡本」駅徒歩10分、JR神戸線「摂津本山」駅徒歩12分
総区画数:47区画
売 主:株式会社日商エステム
造 成:大成建設株式会社
【物件情報を追加しました 2014.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-07 00:31:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡本桜坂は?

  1. 41 購入経験者さん

    そっか、6300万じゃあ駄目か。では諦めもつきます。

    しかし、岡本、いいよね。ジョセフはまだやってるのかな?十二間沿いの家ってやはり土地高いのかな?
    狭小地にはなるだろうけど。

  2. 42 匿名

    webで見る限りは雰囲気は抜群ですよね。不便は何を基準にするかですよね…。車あれば問題なさそうですが。確かに徒歩→駅→電車は面倒くさかもしれませんが。

  3. 43 予算教えて!

    ちなみに桜坂で建てるなら、上下あわせて億は必要なんですかね(;_;)

  4. 44 物件比較中さん

    うん、気になりますね。一番安い宅地で、大阪ガス住設なら7000以内いけるのかな。ここで大阪ガス住設なら笑われるかな。周りは三井ばかりかな。

  5. 45

    土地だけで億する分譲あるわけだし、基本は億は必要かと。

  6. 46 匿名さん

    億を超えない総額で買えるなら、予約案内とかしないって。

    だいたい、安い土地はほとんど傾斜地だし、建築費は高いはず。
    土砂崩れの危険もあるから地盤補強なんかも相当な対策が要る。

    普通の注文住宅のセットプランの価格ではとても建てられない。

  7. 47 匿名さん

    >webで見る限りは雰囲気は抜群ですよね

    ああ近所の住吉霊園みたいな風景だ。
    どうやら4400万からのようだね。スーモにのってる。

  8. 48 物件比較中さん

    4400万は安い!

  9. 49 購入経験者さん

    まだここの土地が斜面だ、ということの具体的な意味がわかってない人が多いな。

    とにかく、総額は土地価格だけでは判断できない。
    特にここは土地の個性が強烈だから、単純に坪単価を比較の指標にはできない。
    ほんとにきちんと販売業者と話をしないと始まらない。

  10. 50 匿名さん

    基礎だけで500~1000万かかる可能性もあるね、確かに。
    いや、安い土地のとこはもっとかかるかも。
    安物買いの銭失いとはまさにこのこと。

  11. 51 匿名さん

    ふもとからよくみえますので、建てる人は斜面を活かした家を建てて欲しいですね。
    2階から入って1階に下りる家とか。

  12. 52 匿名

    どちらにしても、ここで建てる人は500~1000万円でどうこう言う人達ではないんでしょうね。傾斜地でもお金かければ言い訳で、えられる眺望やら街の雰囲気考えるとお金は気にならない感覚なんでしょう。一般人には縁遠い話ですね。

  13. 53 地元民

    33さん、昨年くらいに傾斜がきつくない5丁目の公園近くで、
    いくつか良い土地が出てたのに残念ですね。
    土地との出会いはご縁ですから、しかたないですよね。

    諦め切れないのなら、見送られた土地でどんな家が建っているか、確認されたら。
    今のご自宅のほうが立派にみえるかも、ですよ。

    そういえば、5丁目の駅徒歩3分の坂なし地区で、
    三井が戸建て事業するという、大きな更地がでていますね。

    わたしなら、桜坂よりもこちらを検討します。
    建物の仕様を確認してからにしますけど(笑)

  14. 54 周辺住民さん

    >53

    またファインコート出来るの?

  15. 55 匿名さん

    まともな金持ちは見る目が厳しくケチでシビアだから、土砂災害のリスクがある斜面地なんて買いませんよ。
    担保価値が低い斜面地にお金は出しません。

    出自の悪い下賤な職業の成金なら別ですが。まぁ阪神間は育ちの悪い成金がやってきて入れ替わり続けるところだからそういう層をターゲットにしているのかもしれないけど。

  16. 56 契約済みさん

    三井の戸建⁉

    五丁目⁈

    何坪ですか?

  17. 57 ご近所さん

    >53
    昭和初期に建ったお屋敷跡ですよね?
    雰囲気のある古い洋館まじりの家で好きだったのに残念。
    上がりホームの出口からだと3分くらいですね。
    50坪×3軒くらいなのかな?
    坂もきつくないし駅も商店街も近いし場所は最高。
    それだけに値段も高いだろうなあ。


  18. 58 53

    57さん、

    あの洋館、趣があってよかったので、とっても残念です。
    最近、五丁目は建築ラッシュですね。
    あのあたりも、また建築で交通量が増加しそうですね。

    でも、いったいいくら位になるんでしょうか。
    立地は西岡本の比じゃないだけに、高くなるのかな。
    そうだと、土地の分割が細分化しそうですね。

  19. 59 匿名さん

    洋館とか、大きなお屋敷はミニ建売になり、
    駅前は空き店舗が並び、新規開店するのは松屋。
    それが岡本の現実。

  20. 60 53

    駅前、シャッター通りならぬ、空き店舗通りになってしまって、寂しいですね。
    安っぽいミニ建売住戸群も、なんとかならないですかね。
    せめて、三井か積水くらいにしてくれたら、景観もましなのに・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸