注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その5

  1. 969 xyz

    体積=容積が違うならヒエカタ暖まり方が違う

  2. 970 匿名さん

    >968

    成る程、積水は標準で天井高が2500mmなのですね。2009年の書き込みですが、

    〔天井高〕
    パナ:2.4m(ただし、オプションで1Fだけ2.6mに変更可能)。
    積水:2.5m。
    トヨタ:2.4m(ただし、オプションで1Fだけ2.6mに変更可能)。
    大和:2.4m(ただし、オプションで1Fだけ2.6mに変更可能)。

    とありました。確かに開放感はあるけど、冷暖房費はかかるかもしれないですね。
    展示場では全く分かりませんでした。

    積水は最初はすごく高い印象ですが、他HMのオプションが標準なので、一つ一つ
    付けて行く事を考えると、逆に割安になる感じがします。

    まだまだ検討中ですが。

  3. 971 匿名

    重量鉄骨だと2.6m、後メーターモジュールが良いょ

  4. 972 匿名

    5m以上の吹き抜けや角に柱を入れずサッシも出来てカッコ良い

  5. 973 入居予定さん

    大雨予報が出ている日に基礎のコンクリート打ちが施工されました。
    速乾性があるため大丈夫と言われましたが、午後からの大雨で、
    白いコンクリート成分が混ざりきらずに浮いていました。
    その後、補修は行われませんでしたが、これが普通なのでしょうか?

  6. 974 匿名さん

    >>973
    最悪です。基礎のやり直しを要求してもいいレベル。

  7. 975 匿名

    大雨の時に立ち合うとは見上げた施主だね。
    その場で云えばよかったのでは?不思議だ~

  8. 976 匿名さん

    吹雪の中でダインコンクリートに
    コーティングするのはOKでしょうか?

  9. 977 匿名さん

    >>973

    それって積水ハウスなのですか?心配ですよね。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164997566

    大丈夫かな?

  10. 978 匿名

    積水ハウスです。
    近くに借住まいがあって、朝、仕事に出かける時、大きなトラックが停まっているのは見ていましたが、進捗状況の説明は無いので、どんな作業がされるかは知りませんでした。夜、帰る頃には、いつも真っ暗です。
    翌日から連休だったので見に行ったところ、コンクリートが流してあって、覆いのシートも無く、水が溜まって、白い粉が浮いていました。
    すぐにHMに連絡しましたが、「速乾性があるので大丈夫。問題ない。」との主張で、何の対応もなされず、スケジュールどおり建築が進められてしまいました。

  11. 979 はつり具合

    そんなにしんぱいだったなら乾いた後にカケヤで叩いてみればよかったのに

  12. 980 匿名

    カケヤって何ですか?

  13. 981 匿名さん

    掛矢
    【用  語】掛矢
    【よみがな】かけや
    【意  味】
     堅い木で作られた大形の木槌。

    http://www.weblio.jp/content/%E6%8E%9B%E7%9F%A2

    だそうだ。

  14. 982 匿名

    結局、企業が大きくて従業員数も多いので、あたりハズレが激しくなるのでしょうね。我が家は、契約時期の人事異動に伴う変更で担当になってしまった女性設計士が大ハズレでした。

  15. 984 入居済み住民さん

    我が家の場合、近所に仮住まいを借り、日々進捗具合を見ていました。
    時々写真などを撮って、現場監督や大工さんとよく話をしたりしていました。
    気になることがあれば、よく質問していました。
    積水だけでなく、一生に一度の買い物ですので、よく現場に足を運び、熱心な施主という姿勢は必要なのかもしれません。
    あれから10年以上経ちましたが、外壁・内装一切問題ない、満足なダインコンクリートの家に住んでおります。
    経験上、どんな建て方をしたかわからない建売を買う勇気は個人的にはありません。

  16. 985 匿名さん

    工期の節目とか差し入れ持って、顔を出した方が良いと昔から言うものね。

  17. 986 匿名さん

    色は略決まったんですけど現在ダインの柄をどれにするかで悩んでます。

  18. 987 匿名

    >>984
    10年前とかは現場監督さん頻繁に居たんですかね〜、、
    うちは元住まいの近くに数年前に建てましたが、結構通いつめましたが、
    監督なんて滅多に会いませんでした。殆んど現場職人さんが色々説明してくれました。
    皆親切で良い人ばかりで楽しかったですが、

  19. 988 匿名さん

    以前展示場に行ったら、北側に大きな掃き出し窓があり、部屋に電気が付いていたためその奥が暗くて見えなかった。何があるのか案内してくれた女性に聞いたら、北側も風が吹き抜ける様にテラスを作ってあるとのことだった。が、その言葉に続けて、北側すぐにマンションが建ってしまって暗くなってしまって、ひどいですよね、って言葉に耳を疑ってしまった。

    街道沿いの大きな道路に面した展示場で、周りは人が通り抜けられない様なビルだらけの商業地で、北側にどんな建物が建つかは想像出来た筈なのに、後からビルが隙間なく建って暗くなったと文句を言うなんて、逆にそんな設計しか出来ないのか、とさえ思ってしまった。設計ミスを認めたら?

  20. 989 匿名さん

    設計士も自分が住むわけではないので、
    所謂「やっつけ仕事」したってこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸