注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その5

  1. 929 927

    >>928さん
    >ダンパーが効いているというは地震の時短時間で家のバネ性のゆらぎがなくなる状態です。ふわっとした感じです。
    説明有難うございました。
    何となく理解できました。
    ウチの仕事場の安普請の鉄骨が軋むのとは全く違うようですね。

  2. 930 927

    >>928さん
    >積水ハウスのサッシ換気框は閉じていますが
    >まぁ さむい~~です。
    やはり寒いのですか!!
    あのサッシ換気框、冬場に開けたら更に寒そうですね。
    ちなみにお住まいの都道府県はどのあたりでしょうか?

  3. 931 匿名

    耐震の鉄骨は揺れて地震エネルギーを逃がす構造。制震は揺れを少なくする構造、シーカスは震度7まで大丈夫らしい。また余震を想定し何十回も実験してるらしい。他社は回数などを公表していないのでシーカスの方が耐久性はあるかもね。(パンフより)しかし、この会社のは高い

  4. 932 匿名

    昨年1月にビーエコルドで建てましたが正直寒さを感じました。友人宅のダイワハウスや実家の近所の工務店建ての家より寒いですね…最初は全然快適で以前住んでいたアパートが酷い隙間風だったので「やっぱりハウスメーカーの家は違うだろ~」とか思ったんだけどね。でもまぁダイワより基礎はかっちょいいし、実家みたいに結露しないしいいかなと…暖房器具使えはそんなに変わらない?かと思います。

  5. 933 匿名さん

    >932さん、寒いってどんな感じなのでしょうか?

    暖房をつけていても底冷えする感じ?

    暖房を切ると薄ら寒くなる様な感じ?

    朝起きると家が冷えきっている様な感じ?

    断熱性が低いのか、気密性が低いのでしょうか?

    積水ハウスを候補に入れていたのですが、ちょっとびっくり。

    でも確かに知人のヘーベルと積水ハウスの築2年位の家では
    冬床暖房を朝から夜までつけてるって聞いてそんなに寒いの
    かと思いました。

    やっぱり寒いのでしょうか?

  6. 934 匿名さん

    ぐるりん断熱、東北か北海道仕様にすれば〜?!

  7. 935 匿名

    932です。そうですね「暖房を切ると薄ら寒くなる」って云うのが当たってますかね。あと友人宅のダイワハウスは床が床暖房なしの場所で比べた感じうちのほうが冷たく感じました。「ぐるりん断熱」って担当者があまりに云うからかなり期待したんですがね…でも建ててしまったものは仕方ないですね、要は他の家と比べなければそれなりと云う事です。

  8. 936 匿名

    なっとくです。一つ一つの物は悪くないと思います…が営業マンのあたりハズレが激しいハウスメーカーだと個人的に激しく思います。

  9. 937 入居済み住民さん

    なるほど、個人差があるようですね。
    こちらのスレで寒い、寒いと聞き、断熱仕様をグレードアップしたからでしょうか、うちは思ったより(うわさに聞くより)寒くなかったです。
    住んでたマンションには床暖房がなかったせいか、床暖房の心地よさには満足してました。
    ただ換気仕様を上げた(アメニティ換気)にしたせいもあるか、真夏の二階は暑いのなんのビックリしました。

  10. 938 匿名さん

    エアコンがない場所は夏は暑いし、冬は寒いのでしょう?
    風量が弱以下でもバンバンにエアコンが効くけど。

  11. 939 入居済み住民さん

    これから寒くなってきますが、
    24時間換気は法律で義務化されてますから、
    ガンバって寒さに耐え、
    サッシ換気框は開け続けましょう。

  12. 940 匿名さん

    933です。932、935さん、色々教えて頂き有り難うございます。
    そうするとやっぱり床暖房は必須の印象ですね。

    そして『ぐるりん断熱』のお家なのですね?

    やっぱり実際にお住まいの方のご意見は貴重ですね。
    暖房を切ると寒いって想像もできませんでした。

    伺っていませんでしたが、お住まいは関東でしょうか?

  13. 941 匿名さん

    >937さん、『換気仕様を上げた(アメニティ換気)にしたせいもあるか、
    真夏の二階は暑いのなんの』って?

    アメニティ換気は、全室を熱交換換気する24時間換気システムで、
    外の空気を室温に近づけて取り入れる、とありました。

    『ハイブリッド換気システムIV』よりも室温は上がらない筈だし、快適
    なのでは、と思ったのですが。

    普通に1階と2階を比べれば2階は熱い筈ですよね?それ以上に
    暑かったのでしょうか?

  14. 942 匿名さん

    一般的な、初歩的な質問です。皆様ビーエコルドとかイズオーダーとか
    最初に商品を選ばれて展示場に行ったのでしょうか?

    先日展示場に行ったのですが、イズオーダー、イズステージ、それに
    木質系のシャーウッドとあり、取り敢えず一つ入ってカタログを頂いた
    のですが、どうやって商品を選んだら良いのか分かりません。

    例えばダインコンクリートが良いならイズオーダーになるのですか?

    ネットで2階建てで鉄骨となると、他にビーサイエ、イズロイエ、
    ビーエコルド、フィーマと全部で6個あるみたいですが、まだ
    そんなに間取りとかこだわりが思いつかないので、正直どの商品が
    良いのか、迷ってしまいます。

    入って住所を書いて渡した方が担当者になるそうですが、
    イズオーダーの展示場なら、家もイズオーダーになるのですか?

    よろしくお願い致します。

  15. 943 匿名さん

    >942
    お住まいはどちらですか?

  16. 944 ビギナーさん

    ぐるりん断熱でもやっぱり寒いのですか?

  17. 945 匿名

    シャーウッドは鉄骨に比べて暖かいのでしょうか?

    積水ハウスの分譲地を見ると、約8割が鉄骨で建てられてますが、冬暖かいはずの木造が何故にそんなに人気が無いのでしょう?


    かく言う私もシャーウッドです。
    営業の方に鉄骨の比率が多い理由を聞いても「元々、鉄骨のメーカーでしたから、木造を説明できる営業が少ないんです。」などと言われ、あまり納得のいく回答は得られませんでした。

    騙されてるんでしょうか?

  18. 946 匿名さん

    >943さんへ、

    東京です。展示場だけで4カ所回りました。

    HMは10社を超えました。

    積水の全部の鉄骨の6個の商品が一同に集まっている
    展示場はないですよね?

  19. 947 さむい~~

    >アメニティ換気は、全室を熱交換換気する24時間換気システムで、 ・・・
    だからこそ 暑い二階は暑いままでっすぅ
    >サッシ換気框は開け続けましょう
    アメニティ換気では 換気框閉じても空気は入れ替わります。
    さむい~~ とはいうものの 廉価木造よりはずいぶん いいです。というか エアコンさえ入っていれば 快適です。床暖も良い感じ
    超省エネではないという程度です。
    電気代も 一ヶ月1万円以下です。独身時代のあの電気代基本料金を超えない生活からすると超浪費としかいえませんが・・・

  20. 948 匿名さん

    >945
    木造注文なら東京シャーウッド住宅支店の営業の方が宜しいのではないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸