なんでも雑談「親の介護」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 親の介護

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 23:19:49

高齢化社会の影響で増え続ける介護される人、そして介護する人。親の介護は想像している以上に、身体的、肉体的、経済的に大きな負担が生じます。介護する子世代のほとんどは50歳代以上になりますが、その時期というのはちょうど人生の折り返し地点とも重なっており、それが介護に微妙な影を落とすことがあります。
何かご意見を

[スレ作成日時]2011-12-25 01:41:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

親の介護

  1. 51 匿名さん

    安楽死システムの構築は急務かもしれない。
    経済的に裕福な人は、よい医療を受けられ長生きでき
    そうでない人達は、老後は苦しんで死ぬ運命。

    そんな事が、将来にわたり続くのでは、今の50代以下の
    人達は、老後など考えたくないし、老後は無いものと思った方が
    いいです。
     現実問題、お金がなければ、誰も介護などしてくれない。
    他人の世話などお金を支払わなければ誰もしない。

     お金が有る無しが、老後を良くも悪くするのではおかしい。
    老後になってお金がない人達で、病気で苦しんでいる人達は、安楽死を
    選択できるようにすればいいとマジで思います。

  2. 52 匿名さん

    基本原則はシンプルなものですよ。

    人間だって動物なのですから、生存の基本条件は、自分で動き、餌を獲り、喰い、出す。

    治療で元に戻るようなもの(骨折とか)なら治療してもらって、基本に戻って生き続けたいけれど、

    私が、もはや基本に戻れない状態になってしまったら、痛くないように、潔く逝かせて欲しいと思ってます。

  3. 53 匿名さん

    本人が求めるなら安楽死もアリかと。本人が判断できないほど重症なら、遺族が判断するってことで。

  4. 54 匿名さん

    なぜ安楽死はいけないことなのかな?

    重度のガンとかで寝たきりになったら、医療費もかさむし、本人も苦しむし、家族も介護に疲弊する。だれ1人救われない。

    あ。医者が儲かるか。高い薬や手術をバンバンやってくれるから。

    そっか~、だから安楽死を世間は否定するのか~。医者が儲けて懐を肥やすために。

  5. 55 匿名さん

    >48
    >そんなこと言うのは貴方が介護の年齢になっていないからです。

    47ですが、現在66才です。
    10年後、20年後同じことを言ってると思います。(生きていれば)
    あなたは「介護の年齢」ですか?

  6. 56 匿名

    >47

    >もっとはっきり言えば、見限る、見捨てる、・・・、

    >10年後、20年後同じ事を言ってると思います。(生きていれば)


    年金も少なく一人暮らしで病気がちの人に対してはひどい言葉ですよ!

  7. 57 匿名

    自発的に呼吸が出来ない。胃から栄養剤を入れる。 人口の肛門を作る。なぜそこまでして長生きしたいのか?不自然だと思いませんか?

  8. 58 匿名さん

    57 今その状態なのですか?介護してくださる方はいるのですか?

  9. 59 匿名さん

    >56さん
    同意します。年いって余裕があればいいですが、そうでなければキツイ言葉。

  10. 60 匿名さん

    >56、59
    個人的な話ではないのです。
    私達無益な老人に、湯水の如く、労力や金を使っていては、
    将来のある若い人と、共倒れになることを危惧しているのです。

  11. 61 匿名

    >60
    >見限る、見捨てる
    そんな言い方どうかと思うよ

  12. 62 匿名さん

    言い方はどうでも、
    そういう方向へ常識がシフトせざるを得ないだろうな。

  13. 63 匿名

    有料老人ホームは高いし、特養は入所者が亡くなるまで空かないから400人待ち。だから子供が仕事を辞めて親を看る。職無し、年金無しになった子供は誰の助けもない。
    大部屋でもいい、特養の増設をしてほしい。

  14. 64 匿名さん

    乱暴だけど、延命医療は必要ないと思う。
    自力で生命を維持出来なくなったら生物として終わるべき。

  15. 65 匿名さん

    介護も金かかる。親が金なしの場合はいきづまる可能性はある。

  16. 66 匿名

    >62 >47 同一人物 
    言い方はどうでも?とは
    そういう言い方するヤツはいつか天罰をくらうだろうなw

    後は必死に言い訳か?くだらんヤツ60も過ぎるというのに・・
    老人を痛めつける言葉はいいかげんにやめな

  17. 67 匿名

    >55も同じヤツ

  18. 68 匿名

    アホはほっときましょう。介護が充実する日本になればいいですね。。

  19. 69 匿名

    老人は増え、それを支える若人は減る。

  20. 70 匿名さん

    だから子供手当を月10万円くらい支給しないと!

  21. 71 匿名

    自分の親は責任を持って、看取りましょう。ボケてウンコをこね回す様になっても、子供の顔もわからなくなっても、徘徊しても暴れまくっても、介護師に押し付けず、まず家族で支えてあげて下さい。どれだけ介護がキツいか・・・

  22. 72 匿名さん

    >66,67,68
    「老人に優しく、充分なことをしてあげよう、また私らも老人になったしてもらいましょう。
    そうしましょう、そうしましょう」
    と言うのは簡単です。

    そうはできない現実が迫ってきているのです。
    少しぐらい増税しようが、福祉予算を増やそうが焼け石に水です。
    そのあたり解っている人は本当に少ない。

    まあ、本当に困るのはあなたたちでしょうから、
    私は何と言われようが一向にかまいませんが・・。

  23. 73 匿名さん

    介護の充実、って、言葉にするのは簡単だけど、どういう中身を考えているのでしょうね?

    今の要介護の人たちの世代は、その上の世代はたくさん子供を産んだ世代であり、かつ、日本人の平均寿命がさほど長くなかった時代だと思うのですよ。これからの時代は平均寿命が長くなり、かつ子供を余り生まなかった世代が高齢化した時代の介護を語らないといけなくなっています。

    ひと世代前の発想ではやっていけないだろうと思います。

  24. 74 匿名

    >72
    だったら黙っておけば?

  25. 75 匿名さん

    ↑意味不明

  26. 76 匿名

    66=67=68=74
    知識も知能も意見もないのに何故口だけ出すの?

  27. 77 匿名

    知らんがな

  28. 78 匿名

    >>76
    そっくりそのままお言葉を返しますわよ。
    知能も知識もない貴方に言われる筋合いはございませんことよ。

  29. 79 匿名

    >78 
    66歳、懸命に老後を生きている私にとって貴方にはこの現状が
    わかる分けないと思います。この年齢になってから言いなさい。
    高齢者を見限る、見捨てるは仕方のないことです。

  30. 80 匿名

    安楽死も本人が選択することで法制化するような話では無いと思います。
    でも現在の医療体制は一般人は安楽死ではないけど、とっとと死んでくれという
    政策ですよ。なかなか死なないだけなんですよ。

  31. 81 匿名さん

    >66
    >74
    あなたは親の介護と、それに関連する日本の福祉政策についてどう思っているのですか?

  32. 82 匿名

    >76

    >高齢者を見限る、見捨てる
    何度もいいますがひどい言葉です。やめてください。

  33. 83 匿名


    無理、無理、74=78だろう?
    そんなの答えられるタマじゃねぇよ。

  34. 84 匿名


    てめえもな~

  35. 85 匿名

    >82
    うろたえるなよ。
    76は、そんなこと言ってないよ。

  36. 86 匿名

    78
    ちょっとレスしただけだよんアッシは関係ないんで・・スマソ

  37. 87 匿名

    >85
    ハイハイあせるなよーまあ、高齢者66歳ガンバレ!!!

  38. 88 匿名

    なんかここもめてるとこ参加したらおもろいなw

  39. 89 匿名

    んま?

  40. 90 匿名さん

    親が貧乏だけならまだしも自己中ならいらない。

  41. 91 匿名

    自己中?

  42. 92 匿名さん

    長く生きることは幸せだと思える社会をつくらないと、
    今、若い私達が、頑張る目標がなくなってしまうと思います。
    長生きしても夢も希望もないんじゃ、空しいです。。。。

  43. 93 匿名

    そうですね。今、橋下さんが大阪を何とかしようと頑張ってくれている。
    若い私たちも頑張って老後も楽しく生きられるようにして行かないといけないですね。

    今まで選挙に行かなかった若者が橋下さんの考えで一歩踏み出したのだから
    これから頑張っていかないとね。。

  44. 94 匿名さん

    親が死んでも遺産もなく300万円の新車すら買えませんでした。

  45. 95 匿名


    親の遺産を当てにせず自分で働け!300万の新車?自分でローン組んで買えば?
    こんなのがいると日本の老後が困難になるわけだ・・

  46. 96 匿名さん

    長く生きる事が幸せと思える社会をつくるのは悪い事じゃない。

    ただ、長く生きる人が幸せと思える社会を「支えている人」が幸せを感じられなければ、長く生きる人が幸せと思える社会は実現しないだろうと思うのですよ。

    介護は、その一つの側面だと思います。

  47. 97 匿名

    年金も家も300万の預貯金もない人が子供の世話になって長生きはキツイ。
    職を持って税金払って年金納めてる人間だけが子供も作れる法律にしてもらいたい。

  48. 98 匿名さん

    95親が死んで悲しみもあるがご褒美(遺産)もあっていいはず。遺産とはそうじゃないの?

  49. 99 匿名

    「親の介護」スレなんだから。介護して亡くなって遺産300万もないんじゃ、葬儀代もなかったんじゃない?「車も買えない」はたとえであって、僅かな遺産もない親だったってことでしょう。

  50. 100 匿名

    0円?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸