分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について

広告を掲載

• 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県福津市 明日花について

1. 915 匿名さん

>913=914
    まあまあ。
    喧嘩売られて腹立つ気持ちは分かりますが、スルーした方が良いですよ。
    数件しかないんだから特定されてしまいますよ。

誤解されているようですが、大手HMも建物価格に占める広告費や研究費、
    モデルハウス維持費の割合は地場と大差ないですよ。
    財務諸表などを見てみるとよいです。

2. 916 入居済み住民さん

昨年の今頃、7街区はすごかった!
    雑草だらけ、芝はジャングルのようになっているお宅があまりに多かった。

そのなかで、大手HMのモデルルームは雑草もなくとてもきれい。
    お庭に芝に庭木に、モデルルーム同様のお手入れをされているとのこと。さすがです。
    モデルルームはどのHMもきれいだけど、外周とかは意外に盲点。

昨夏に剪定・消毒を終えた7街区、見違えるほどきれいな街になったので
    11街区も早くそうなるとよいです

3. 917 匿名

>915

地場HMで建てた者です。
    あのような発言はやめていただきたいと思ったので書き込みました。
    我が家は片流れ屋根ではありませんから、あしからず。

4. 918 入居済み住民さん

地場も大手もさほど金額は変わらないですよ!
    フルールコモンなら、地場でも3500万はするでしょう!

5. 919 入居済み住民さん

>918
    カッとなってつい言い返してしまったのでしょうね。
    言い返すにしても一人に言い返せばいいのに、大手HM全世帯を中傷するような形になってるのが残念ですが。

話題を元に戻しますが、雑草そんなに気になりますか?うちの周りが少ないだけかは分かりませんが、空き地以外はそんなに気になりませんね。
    空き地が雑草だらけなのは照葉も杜ノ宮も同様ですし。隣の芝は青いの心理ですかね?

確かに、自宅の庭にまで雑草被害が及ぶから大変ということもありますが、個人的には小鳥が集まって鳴き声が心地よいし、今のところ問題視はしてないです。
    土地が売れて空き地が無くなればまた改善されると思いますよ。

6. 920 入居済み住民さん

街の見た目の違いは雑草もあるけど、植栽にかけるお金の違いですね
    大手HMも含めて外構が正直安っぽいと思います
    あとは共有部分の手入れをする住民の意識の違いかな
    センスがあれば雑草があっても見た目はよくなると思います

7. 921 入居済み住民さん

植栽に金をかけるということは初期投資だけじゃなくて維持費に金をかけるということになるからね。
    うちの財力・労働力じゃ今ぐらいが丁度良いかな。特に負担を感じることもなく楽しめてる。

あとは自分も含め、植栽に対する知識が不足してると思う。もうちょっとラクに上手くやれる気がする。
    古賀緑地は手入れのコツとか、実地説明会でもやれば良いのにね。
    住民と良い関係築けるし、定期メンテも住民が普段からキレイにしてればラクになるし、古賀緑地にもメリットだと思うんだけど。

8. 922 入居済み住民さん

正面入り口、暗い寂しい。

9. 923 入居済み住民さん

照明の件どうなったのでしょうかね?
    照度など検討するようなこといってましたが・・・

もう財団の人も総会には来なくなりましたからね。

10. 924 匿名さん

921さんのコメントにものすごくうなずけます。
    結局、本気で維持しておかないと、見た目がきれいに保てないんですよね。
    特に戸建ては賃貸やマンションと違って
    自分たちで本当に何とかしていかないといけないんで。

お手入れの講習会とかそういうのがあればというのも確かにそうなんですよ。
    実家で手伝っていたとかならともかく、
    普段はやらずに来た人も多いと思われるので。
    基本は自分で勉強しなさい、ということなのでしょう。

11. 925 入居済み住人

第1回総会が終わりましたね。

理事の方々、お忙しい中お疲れさまでした。また、ありがとうございました。
    今後も皆様でよい町にして行きましょう。

もちろん、私も協力します。

12. 926 入居済み住民さん

921さん924さんのレスと同意です。
    ここまでこちらで雑草について騒がれているとは思いませんでした。今はお手入れが終わってスッキリしましたね。正直、庭のお手入れは最小限にしたい派です。我が家は景観を損ねてるかもしれません、申し訳ありません。もう少し気をつけます。それにしても、カラスノエンドウの繁殖力は半端なかったです。共用の部分を住民の方でお手入れしてくださった方がいらっしゃいましたね。ありがとうございました。6月と9月の全市一斉美化運動?でしたっけ。その直前での古賀緑地のお手入れはとても勿体無いですね。町内の清掃の日や、古賀緑地のお手入れの時期をもう一度見直すべきかもしれませんね。

13. 927 入居済み住民さん

外構を入れた時期によって、雑草の根づき方が違いますね。
    種子がたくさん飛んでいたであろう秋に入居した家がひどいような気がします。
    冬から春にかけては、種子飛散時期ではないため良い状態のようです。
    小学校側に近い家々も、柵奥は雑草だらけなんでしばらくは被害が続くでしょう。
    各家庭でも積極的にお庭いじりされ、ウッドデッキやパーテーション・カーポートの設置から植栽などに力を入れてますよね!
    やはり、○○緑地建設さんには頼んでないようですが‥(笑)。
    早く空き地が埋まり、自治会が活動を進める事を待ちましょう。

14. 928 匿名

明日花で検討中だけど、市内の友達に行政がクソだと聞いた。
    アホみたいな子ども条例作ってるし。あんなの作るなんて他でも信用出来ない。宗像市とは雲泥の差。
    町は綺麗だけど子育てするのにはちょっとなぁ。
    もうちょい教育に力いれてくれたらいい町なのに。
    せっかくわくわくしてたのにちょっと萎えた。

15. 929 入居済み住民さん

市長に立候補したら? 

16. 930 入居済み住民さん

汚い言葉遣いだなぁ。明日花に来てもらわなくて良いですよ。
    今いる住民は良識ある方々で良好な関係築けてるので。

子ども条例ってこれのことですか?
    http://city.fukutsu.lg.jp/shisei/newsDetail.php?SEQ=20200

確かに条例文としては洗練されたものではないけど、内容自体は他地域の子ども条例同様のものだし、特に何か非常識なことを規制するような内容でもない。

汚い言葉使う大人が近くにいる方が子どもに悪影響なので、宗像市を選んでくれることを期待してます。

17. 931 入居済み住人

行政は万能ではありません。

何を重要視するか、それで住む街を決めてください。
    選択するのはあなたです。

匿名だからといって、他人の気分を害するのはやめてください。

18. 932 111

汚い言葉を使い、気分を害するようなことをして申し訳ありませんでした。このような場所でしか、発言できない自分を恥じています。そして深く反省しています。
    子ども条例見ていただけたんですね。ありがとうございます。
    市は…なかなか変わってくれません。子ども条例にも、うまくは言えませんが市の体質が表れているんです。日蒔野を選んだ方々なら気づいて頂けるかもしれません。ちょうどタイムリーだったので、具体例として上げました。
    反対の動きもあります。(片寄った団体とかではなく、ごく一般の子どもを持つ市民たちです)
    私もどうしてもひっかかるのです…。なんででしょうね…。母親の方なら分かるかもしれません。でも…すみません。子どもたちに申し訳なく思っています。
    市は日蒔野を大事にしています。反対でも賛成でも、日蒔野の方の話は聞いてくれるかもしれません。
    私はこの条例、反対ですが、もちろん反対してくださいとは言えません。どうか行政に目を向けて下さい。パブリックコメントは今月中です。
    とくに女性、母親の方々お願い致します。
    めちゃくちゃな文章ですみません。ここまでしか言えません。
    批判は受けます。でも大事なのは市の未来です。どうかお願いいたします。

19. 933 入居済み住民さん

具体的にどこに反対してるの?
    コメントのしようがないんだけど

20. 934 入居住み

日薪野3区の自治会入会の案内がきましたが、入会しなくてはいけないのでしょうか?
    管理組合と両方入る必要があるのでしょうか?

21. 935 入居済み住民さん

強制力はありませんが、半強制と思っておいて良いと思います。
    自治会役員も会員も近隣住民なわけで、会費も払わず、当番もしない人に対して良い気はしませんよね。
    長く良いお付き合いをしていくなら、入っておく方が無難と言えます。
    福津のような田舎では住民同士の協力が不可欠で、意外と自治会が機能します。
    ゴミステーション新設なども検討してるようなので、それなりに意味はあると思いますよ。

22. 936 入居済み住民さん

自治会は今の時代には合ってませんね。古いというかなんというか・・・
    入らなくていいなら入りたくない人が大多数ではないでしょうか?
    本当に入りたい、活動したい、近所の人とバレーボールしたいって言う人いるんですかね?
    廃品回収が・・・とか、回覧板が・・・とかでしょ?
    別の形でやればいいだけ。
    入りたくなるような自治会にしてほしいですね。役所に言われるがままじゃなくて、隣の自治会に合わせるとかじゃなくて。

23. 937 入居住み

管理組合費42000円、自治会費9600円 年間51600円と負担も大きくなるので、入会するか迷ってます。。

ゴミステーションだったら、イオン等にありますし、スポーツしたい人がいればしたい人同士で集まれば良いのでは?と思ってしまいます。

嬉しさが余りよくわからないので、入らなくて良いのであれば、入会しないのですが。。。

24. 938 入居済み住民さん

一戸建てを買って、長い間そこに住むということは、
    自治会の加入が当然ついて回るものだと思っています。
    福津ではありませんが、そんな環境の実家で育ってきたので
    自治会に入らないという選択肢が私自身ありませんでした。
    ですので、このスレで、自治会に入る?入らない?が話題に
    なることが少し不思議な感じがします。
    自治会に否定的な方は、例えば市からの広報の配布や回覧板、
    地域の公園や道路のちょっとした清掃や分別収集など、自治会
    に入った方がやる活動のことをどう思っているのでしょうか?
    まったく関係ないと言えますか?
    入りたくなる自治会を希望する方、そういう方こそ是非、他人
    任せにせず、地域のために力を貸してほしいものです。
    フルールコモンに住んでいる方、管理組合と自治会は別ものです。
    管理組合の費用が必要になる特別な地域だということは始めから
    わかっていたはずです。両方の費用が痛手だからといって自治会加入を
    ためらうのではなく、管理組合の費用を下げる工夫ができないか
    考えてみてはどうでしょう?
    3区に住むみなさんが、面倒だと思わずに気持ちよく自治会に入って活動してくださることを心から願います。

25. 939 入居予定さん

区長など、お金貰ってやるんですよ!
    無駄じゃないですか? そのお金を他に使ったほうがいいと思うんですよね。
    自治会費を使って飲み会が開かれんでしょ? コミュニケーションっていうんでしょうけど、自治会がないとできないものですかね?
    本来役所の人間がするべき仕事を他に振っているだけ。

26. 940 入居済み住民さん

私の少ない経験からにはなりますが、税収の少ない田舎で自治会が機能していない地域は廃れます。
    私はこの地域に長く住むつもりですので、自治会が機能してくれれば良い地域になりそうで有り難いです。

市政が全てすべきだという意見もあるようですが、行政サービスの仕組を理解されてないような気がします。
    サービスには金がかかります。金がないのに金があるとこと同じサービスができるわけがありません。
    福津には大金を納税してくれる企業はありませんので、貧乏なのです。
    貧乏なりにもっと努力すべきとは思いますが、自治会が不要になるほどの公共サービスは不可能でしょうね。

あと、自治会役員報酬は無駄という考え方もありますが、無料にしたとしましょう。
    誰も役員やりたがりませんし、無報酬=無責任の役員が満足に活動すると思えません。
    そのぐらいなら役員やって報酬貰えば良いです。そこまで大した仕事はありません。
    副会長→会長の2期セットと、あと2~3期ぐらい何か役員やれば一生分の自治会費は稼げますよ。

役員報酬を減額して、自治会費も減額するなどの案は検討すべきとは思いますけどね。

以上、市政には満足してないけど、自治会は必要だと思ってる人間の意見でした。
    長々と失礼いたしました。

27. 941 入居済み住民さん

自治会は行政末端組織のことでしょ?
    募金集めなど、強制的にやらせるとこでしょ?
    自治会の最初の役員さんは公務員が多いのは気のせい?

28. 942 入居済み住民さん

入らないといじめに合うとか言うけどホントなのでしょうか。市政便りをムナフなどの冊子とコラボすれば、広告料で無料配布出来るのではないでしょうか。

自治会を変えることは難しいので、加入しないほうが良さそうですね。
    特に不便はないので

29. 943 入居済み住民さん

入らないぐらいでいじめには遭わないでしょうね。
    再三、加入をお願いされて面倒な思いをするかもしれませんが。

清掃活動にも協力しない、ゴミステーション当番はしないけど、利用するだけする。
    とか、悪質になってくるとモンスター住民扱いされる可能性はあります。

30. 944 入居済み住人

私は自治会賛成派です。
    清掃活動など住む者が住んでいる場所をより良くしていくには、住人自体の自主性が必要です。ただ、全て自主性に任せてしまうと、住民自治に意欲的な家、逆の家もでてきます。すると、軋轢が生じてきます。結果、住みにくい地域となってしまいます。
    自治会はある程度強制力を持っています。参加型の組織です。自分の家だけでなくご近所との良好な関係を続けていくには必要なものだと私は考えます。
    実家の自治会費の多くは街灯の電気代でした。住人皆少なからず恩恵を受けています。自治会に加入しない方は他の方に否定的にとらえられても致し方ないと思います。
    あと、役員への報酬に対し否定的な方もおられるようですが、「ノーワーク・ノーペイ」です。役員としての仕事をするからこそ報酬が払われるのです。

31. 945 住民さん

津屋崎まで資源ゴミを持って行くのは大変なので、早く自治会できてほしいと思ってます。
    否定的な人の意見も目立ってるみたいですが、全体からみたらごくごく一部でしょう。
    すでにいろいろ活動してくださってる地域の方々、ありがとうございます。
    頑張ってください!
    積極的に関わっていけるか自信はありませんが、気持ちよく協力していきたいと思います。

32. 946 入居済み住民さん

自分たちの住む街を住みやすくするためにも自治会は必要だと思います。
    例えば、カーブミラー設置などの陳情も自治会から行って行くことになるでしょう。
    出来るだけ多くの住民の皆さんが参加して下さった方が、より良い街づくりに繋がっていくと思います。

日蒔野は新しい街ですので、自分たちの街を一から住民みんなで創り上げて行くというのも楽しいのではないでしょうか。

33. 947 入居済み住民さん

私は以前住んでいたマンションの子供会に子供たちを入れていませんでしたが、仲間外れにされるような事はなくて、逆に子供たち独自のネットワークから親同士がつながっていったように感じます。
    但し、このマンションは最初の棟が建ってから20年以上経過していて、既にコミュニケーションのとりかたや近所の家族構成などが周知され出来上がっていたものだったとも気付きました。

私達が住み始めたばかりの福津市日蒔野地区はまだご近所とのお付き合いも手探り状態がほとんどではないでしょうか?
    いずれは年老いてゆく私達。お互いサポートし、調和を取り、助け合いをするなどのアクションの第一歩だと考えています。

34. 948 入居済み住民さん

>>939
    自治会長さんや役員さんに対して、ある程度の報酬が出るのは当然だと思いますよ。
    やったことないので福津市の状況はわかりませんが、おそらく自治会長として会合への出席や自治会内の定期的な話し合い、地域の意見をとりまとめて役所との協議、地域内の行事への参加など、時間と労力は相当なものだと思われます。
    無報酬でこれをやれますか?
    報酬を出すくらいなら自治会長や役員が不要と言うのなら、こうした地域のことは誰がやるのでしょう?
    総会や行事にただ参加するだけだった人は気づかないかもしれませんが、地域の総会や会議、行事をするには事前の準備や当日の運営など、役員さんが担う役割はたくさんあります。
    こうした労力があって、地域の様々なことが成り立っていることに気づいてもらえないでしょうか。
    もちろん、こうした地域のことは役所の人がすることではないことだと私は思います。
    仮に役所の人がすれば人件費がかかり、税金が投入されますよ。
    それから、自治会費を使った飲み会が開かれるとありますが、入居予定のあなたは、何を根拠にそうおっしゃってるのでしょうか?
    今度開かれる総会の資料をいただきましたが、そんなことはどこにも書いてありませんでしたが・・・。
    できれば、入居予定さんが住み始める前までに自治会へのマイナスイメージを払しょくして、前向きに考えてくれると嬉しいです。
    日蒔野は、新しい街。
    自治会に賛成のみなさんがおっしゃっているように、住みよい街にするには地域住民みなさんの理解や協力が必要です。
    どうしても賛同できなのであれば、今からでも自治会に入らなくても全然OKな地域を探してみては?

35. 949 入居済み住民さん

入りたくない人の気持ちは分かるよ。
    ローン組んだばかりで1円でも節約したいだろうし、まだ周辺環境もキレイだし、何も問題が起きていないので自治会無しでもやっていけると思うだろうね。

でも、極端な話、無人島に移住して村を作ろうっていうときに、自治会に入らない人がいたらどうか。
    危険な害獣を駆除するのは役所の仕事だし、雑草は気にならないので私は自治会に入りませんとか言ってたら。
    一人で生きてるつもりかもしれないけど、他の住民の支えがなければ成り立たない。
    どういうつもりで来たの?って話でしょ。

福津市は無人島より遥かに恵まれた環境だけど、福岡市のようなサービスは無い。
    福岡市、なんなら東京23区ですら自治会があるのに、福津市で暮らすのに自治会は必要ないのか?

良識ある判断をお願いします。

36. 950 入居済み住民さん

新しい街でも、元は田舎だからな~!仕方がないよ!
    この辺の自治体は、募金などノルマがあるらしいから組長さんは大変ですよ。
    なんかキックバックでもあんのかな?!

37. 951 入居済み住民さん

役員は、何度か開かれた準備委員会で決められたもので、意図的ではないと思いますよ。
    公務員の役員の方が多いのも、住民自体に公務員のご家庭が多いから必然的なものでは?
    福津市から個人や一部に対してだけ特別な便宜が図られるとは考えられないですね。

38. 952 入居済み住民さん

準備委員については、誰も立候補しない場合は立候補してくれと上から言われてたみたいだけどね。
    役員はどうか知らないけど、暗黙のプレッシャーみたいなのもあったんじゃないかな。
    準備委員と違って報酬があるので、自発的な立候補も多いと思うけど。

どうであれ、誰も不満なく役員決まったんだから、どうこう言うことはないよ。

39. 953 入居済み住民さん

どんな形であれ、準備委員さんを引き受けてくださった方には、感謝の気持ちで一杯ですね。何回も会議や訪問を重ねてくださっていますからね。
    なんかごちゃごちゃ言っている方は、自分は役職はしない、協力もしないつもりですかね?

40. 954 入居済み住民さん

住民はバレーボール大会の開催は望んでない。
    生活するうえで、便利な社会を望んでる。会費を払う以上、住民みな平等に嬉しさがある事をすべきでは?スポーツを通して住民交流?それを一番最初にする理由は?他にやることあるのでは?
    役員さんは報酬を貰う以上、マニフェスト(公約)を宣言して欲しい。

41. 955 入居済み住民さん

新しい街を、自分たちの手で住み良い街にしていこうと一生懸命になってくださっている方々に共感です。自分は何も行動にうつせていないので、ありがたい限りですよ。
    前向きに、みんなで協力していきましょう~!!

42. 956 入居済み住民さん

ここんとこの自治会についての一連の書き込みで、自治会活動に賛成の方々のご意見は、地域への思いがある分、多少強い表現の部分もあったように感じますが、私もこれに賛成です。
    一方、(おもしろがって茶化すだけの無責任な書き込みはスルーして、)反対する方々にとっては、ある程度、自治会の役割や自治会費を負担することについて理解してもらえたのではないのかなと思います。
    役員さんに対しての報酬は私は賛成です。
    準備委員や役員など、正直、立ち上げの一番大変なときにやらずに済むならやりたくないと思う方が多いと想像しますが、そんな中、引きうけてくださったことに感謝します。
    役員ではない、私たち住民としては、もちろん、役員さんには動機は何であれ、引き受けた以上はしっかりやっていただきたいという思いはあります。でも、それは役員さんが思うことであって、報酬が出るからという理由で私たちが役員さんに公約を求めるなど、責任を押し付けるような、役員と他の住民が対立する関係は違うのではないかと思います。規約だけで十分ではないでしょうか。それだけの思いがあるならば、準備委員や役員としてご自身が立候補すればよかったのですから。
    日蒔野3区の一住民として、役員さんにエールを送る。もちろん、協力もする。そんな立場でいいのではないのかなと思います。
    バレーについては、福津市全体の地域対抗の行事で、ソフトボールとか駅伝とかやってたような気がしますが、たまたま申し込みのタイミングが合ったのではないでしょうか。
    長々とすみませんでした・・・。

43. 957 入居済み住民さん

11街区から線路沿いの神無月公園に出る場所にミラーが設置されてましたね!
    出入りがしやすくなりました。
    各方面に働きかけてもらった役員の皆さんありがとうございました。

44. 958 検討中の奥さま [女性 30代]

日蒔野いいところですよね。マンションにするか戸建てにするか検討中です。戸建てだとセキスイハイムをと思っていますが、変な噂を耳にしました。宗像市○の里*ローソンの向かいの木で厳重に囲ってある空地*で欠陥住宅を引渡しもめて買い取ったあと壊したらしいのです。それでネットで調べていくと新築なのに部屋がバラバラに傾いているという書き込みが多いのに驚きました。工場生産なのにこんなことがあるなんて!こんな書き込みがあるハウスメーカーはセキスイハイムだけです。雨漏りなどは職人さんが下手なのかと思えますが、家はまっすぐ建つのは当たり前と思っていたのでとてもショックで。明日花の方は大丈夫ですか?他人事ではないです、あんなに大きなハウスメーカーなのに。でも買い取ってくれるなんて良心的な会社です!やっぱりセキスイハイムで建てようかな***

45. 959 近隣住民

>958
    日蒔野に戸建てを建てて2年たったものです。
    以前周りは空き地ばかりでしたが、現在は各メーカーの家が立ち上がっています。
    検討中のセキスイハイムも周りに数件ありますが、そのような話は耳にしておりません。しかし、小生の耳に入ってこないだけで実際のところは分かりません。
    ただ、地場メーカーが建てた家での不具合はよく聞きます。

いろいろと迷うと思いますが素敵な我が家を手に入れてください。

46. 960 検討中の奥さま [ 30代]

ありがとうございます。最近の災害や欠陥住宅の噂などでメーカー選びや土地選びなど踏み切るのに勇気が必要です。何でも出会いですね、、、頑張ります!

47. 961 訪問者

外構がだめですね・・
    何処の業者がやったのか

48. 962 匿名さん

自治会には入らなくても非会員分の交付金も自治会に多額のお金が税金から払われています。分別ボランティア及び電灯代金、広報配布の代金としてですから自治会に入ってなくとも平等なサービスを受けられると福津市及び福津市議会でも話されていました。
    それをみなさんが理解した上で自治会に加入をして福津市を盛り上げる必要があると思います。素敵な地区になりますように。

49. 963 通りがかりさん

福津市のダメなところ
    古賀市ですら粗大ゴミは自宅前にだせばよいのに(しかも料金明瞭で市のホームページに載せてある)自治会に丸投げでそこに持ち込めば無料、でも普通の人はひとりでは粗大ゴミを離れたところまで運べないから無料だけど実質有料。福津市の紹介業者に頼むと他の市の何倍もとられます。お気をつけて。
    ちなみに福津市の半分の自治会は市から税金により自治会未加入世帯分のお金をもらってるはずなのに、未加入世帯のごみの受け入れを拒否しています。なので自治会に入りたくない方は個別収集が行われている福岡市などに住まれることをオススメします。
    自治会を盛り上げていく福津市なのでほとんどの議員も廃棄物処理法があるにも関わらずないに等しい市だと思います。自治会大好きな方には逆に天国なのでどんどん住んで頂きたいですね。

50. 964 口コミ知りたいさん

>>963 通りがかりさん

五反田区の方も、燃やせないゴミなどのゴミ出しは、自治会に入っていないと受け取り拒否されてしまうのでしょうか…?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK