分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県福津市 明日花について

  1. 847 ご近所さん

    小学校近くにセブンが有りますが、あの交差点も地域から危ないと声が上がっていたにも関わらず、予算が無いからと、信号機の設置が見送られていました。
    最終的には、尊い1名の死亡事故が起きたため、急きょ信号機が設置されました。
    福津市は地域の声をムシし、何事も後手後手で動くみたいです。
    ここも、痛ましい事故が起こらない事を願うのみです。

  2. 848 匿名さん

    要望全てに応えてくれるわけがない。
    本気で要望してるのなら、署名でも募って書面で提出すれば良い。

    福津市の場合は、近隣地域と比べても豊かとは言えないので、よほどのことでもないと金を使わないだろう。

    http://area-info.jpn.org/KS02002400009.html

  3. 849 入居予定さん

    みんな福津市の住人になるんだから、少しずつでも市政に貢献して住み良い町を目指しましょうや。
    無理やりにでも愛着持ちたいんだから、気軽に悪口書かないでね。
    最初はよそ者が出しゃばるな!的な雰囲気になっても、しらーっとしときましょう。
    まぁそのうちゴリゴリ改善案を提出するつもりです。

  4. 850 匿名さん

    昨日はどうでしたか?

  5. 851 生活中

    昨日の集まりは、何事もなく終わりましたね。今までレスで挙げられてる様な事を話す機会はなかったです…
    今後、準備委員をして頂ける方々は本当に可哀想ですね。来年管理組合立ち上がり後は、準備委員の方々が引き続き来年度の役員にならないよう、皆さんで協力していかなくてはいけないですね(私も含めですが…)。皆さんで良い街造りをしていきましょう!

  6. 852 入居済み住民さん

    お疲れ様だとは思いますが、可哀想というのはちょっと違うんじゃないかと。
    3,4回集まる程度ですし、その僅かな労力で、今後何十年も住む町を自分にとって快適にできる方針に導きやすい立場なので、選ばれて良かったと感じてる人もいると思いますよ。
    準備委員会の出した方針を覆すのはかなり大変なことになるでしょうから。

    中には取り決めた結果が住民の反感を買って恨まれたらどうしようとか心配してる方もいるかもしれませんが、挙手しなかった責任を理解してない人の言うことなど気にすることはありません。

    私も挙手しなかったので、単なる願望ですが、管理費は下げる方針で頑張ってもらいたいですね。
    剰余金の扱いは用途も管理も面倒ですから。金額がまとまってくると悪いこと考える人も出てくるし・・・。

    1世帯3,000円なら年300万円集まります。イベントやったり言われるがままに維持・管理コストかければすぐ無くなりますが、共用部分に大したもの無いんですから、最低限の管理なら半額でも余るぐらいです。
    あれこれ言いくるめられて大変とは思いますが、期待しています。

  7. 853 入居済み住民さん

    なんとか管理費3000円維持したいですね!!

  8. 854 生活中

    可哀想という表現は不適切でした。
    準備委員の方々すいません…
    皆さん期待してますので、宜しくお願いします。
    私も管理費用3000円に1票です!

  9. 855 入居予定さん

    業者はみんな福津市の方にお世話になりたいです。
    もちろん、毎年数社入札方式で。

  10. 856 入居済み住民さん

    日当たりが…よろしくない。

  11. 857 入居済み住民さん

    土地選びと設計ミスですね!!
    あの歪な形の土地は設計が難しいですもんね。

  12. 858 入居済み住民さん

    既築の外構を手直ししているような光景が見られるが、追加工事なのか不具合の修正なのか。

    ここの指定業者さんはやっつけ仕事だから不具合があれば、即呼び出して対応させましょう。

  13. 859 入居済み住民さん

    北側のマンションエリアで工事が始まってますけど、基礎も骨組みも小規模で何だろうと思ってたら、看板にモールエリアって書いてましたね。
    東側の空き地もお店が建てられると聞いてますが、お店が充実してくると住みやすくなりそうですね。

  14. 860 入居済み住民さん

    マンションのモデルルームかと思ってました。
    小規模な商業施設だったんですね。カフェや雑貨屋なんかだったら良いんだけどなぁ。

  15. 861 入居済み住民さん

    この暗さどうにかなりませんかね?
    街灯を増やすか、高い位置に替えるかしてもらいたいものですね。
    これは、完全にミスでしょう。

  16. 862 入居済み住民さん

    たしかに光源が低くて、生垣で遮られたりしてますもんね
    背の高い街灯に替えるだけでも明るくなりそうですね

  17. 863 匿名さん

    せっかく電柱がなくスッキリした街並みなんだから
    背の高い街灯よりも、メインの通りは今ある街灯の
    数を増やして、それぞれの家の街灯をつけることを
    徹底した方がいいのかなと思います。

  18. 864 入居済み住民さん

    家の外灯も表札だけを照らすものが多いので、効果が低いですね。
    新宮の杜の宮の街灯の高さ位だとお洒落なんだけど。

  19. 865 入居済み住民さん

    家が建ち揃えば照明の配置や数は悪くないです。
    数や高さの問題より、器具の選定が間違っていると思いますね。
    LEDで光源を見ると眩しいくせに、照度も範囲も足りてないんですよ。

  20. 866 入居済み住民さん

    小さくてもいいからエフコープやグリーンコープのお店ができると嬉しいのにな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸