分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県福津市 明日花について

  1. 867 入居済み住民さん

    2月2日に日蒔野3区の自治会設立説明会があるみたいです。
    明日花内とは別らしく、ややこしいねぇ。

  2. 868 入居済み住民さん

    福津市、URはダメダメですね。
    これからも、期待するのはやめましょう。

    2月2日もがっかりさせられますよ。きっと・・・
    みなさで頑張って下さい的な!

  3. 869 入居済み住人

    11街区の住人です。
    以前に同掲示板に書き込みされていましたが、西側の車両出入口、危険だと思われませんか?
    車で左折して一般道に出ようとした場合、右側が完全な死角ですよね?
    危険な場面も何度か見ましたし、私もヒヤッとしたことが何度も。
    そのような出入口ですので、最近は急ぎではない限り使用していせん。
    以前の書き込みに、「福津市にカーブミラーを設置してもらう」との意見がございましたが、同市も様々な地域住民からの要望に答えなければならないため、迅速な設置は難しいと思料されます。
    そこで提案ですが、11街区のコーディネーターをしている住宅生産振興財団に設置してもらうというのはどうでしょう?そのような出入口(死角)を作ったのは土地割りのプランの問題ですし、市よりもはやいと思います。
    各メーカーを交えての集まりも行われているようですし、皆様から各住宅メーカーの担当者に意見を言って頂き、それを財団に集約してもらう(「個」の意見から「集」の意見にする)というのはいかがでしょう?

  4. 870 入居済み住民さん

    まあまあ、ダメダメだと言うには時期尚早でしょう。何か酷い扱いでも受けたんですか?
    自治会は行政の末端組織なので、町内会と自治会両方に加入しなくてはいけないケースなど珍しくありませんよ。

    自治会は活動内容次第ですね。単純に清掃活動ぐらいなら町内会のあるフルールコモン住民には二重負担になるだけかもしれません。
    逆に、同じ自治会区画内ということで、フルールコモン内も含めて自治会全体で清掃するなら町内会の負担が減るかもしれません。
    もちろん、自治会費だけ徴収され、大した活動もせず、天下り先に使われるようなことになればダメダメと言っちゃって良いでしょう。

    カーブミラーの件も自治会を通じて市の道路管理課へ依頼する形になるはずです。(確かあの道は市道ですよね?)
    設置するのは公園側になると思いますし、見通しはかなり悪い部類に入るので、実現すると思いますよ。

  5. 871 ???

    明日花DUOではなく、明日花の住人です。実現するためには、誰が何をすれば良いんですかね?よく考える必要があるのでは?
    個人の意見で、住宅メーカー動かないと思います。他人事ではいつまでたっても、実現しませんよ。

  6. 872 入居済み住民さん

    何も考える必要はありません。自治会設立後、自治会を通じて市の道路管理課へ依頼するだけです。
    自治会の組織がどういう構成になるのか分からないので、具体的に自治会の誰に相談すべきかまだ決まっていないだけです。

  7. 873 入居済み住民さん

    あ、追記です。
    カーブミラーを設置するのは住宅メーカーではありませんよ。

  8. 874 入居済み住民さん

    市役所勤務のかたもいらっしゃる様なので、話は早いはずですよ!

  9. 875 入居済み住民さん

    福津市は、見通しよりも、道幅で設置を決めてるみたいなんで、全く意見を受け付けませんよ。
    どうしょうもない、お役所対応です。
    ホント、ガッカリな感じです><

  10. 876 入居済み住民さん

    福津市役所は古いし、遅れている。
    隣の古賀市、宗像市と比べてもあきらかです。

    どげんかせにゃいけん。先ずは待機児童ゼロからはじめようぜ!

  11. 877 ???

    ミラー設置出来るのか?

  12. 878 入居済み住民さん

    あの出入り口は本当に危ない。
    ミラーを設置する金がないって言うなら出してもいいくらい危ない。
    金を出せばすぐ対応してくれるならまだいい市政だが。

  13. 879 入居済み住民さん

    照葉よりも高い管理費3500円どうにかなりませんかね?
    共有部分の雑草ヒドイ。 古賀緑地さんが、持ってきた樹木についてきたものでしょ?
    宅地内にも広がってきています。

  14. 880 ???

    照葉は幾らなんですか?

  15. 881 入居予定

    宅地内の雑草は、自分で処理するのは当然!
    共用部もある程度は、住民で良くしていくことが大切だと思います。

    ミラーの件も、福津市などに対して文句言う人達ばかり。
    管理費や税金を払っているといって、要求ばかり。
    自分たちが払っているそのお金が何にどれくらい使われているか、調べて言っているんですかね?

    一部の人だろうけど、もっと前向きに考えることが出来ないのかな?と思います。残念な気持ちがしますね。

  16. 882 入居済み住民さん

    ポジティブな方も居られますね( ´艸`)

    個人的な意見から述べると、その場所に自分が住むまでは、その市町村の行政がどのような対応をしているか?なんて事は解らないでしょうし、興味も無い内容なんで、住んでガッカリしたところです(´・ω・`)

    場所は気に入ってるんで、皆さん購入されたて引っ越しされてきたんでしょうから、住みよい場所になって欲しいと思う方が大多数だと思いますけど・・・

  17. 883 匿名さん

    こういった掲示板なので、マイナスな書き込みが多いのは解りますが・・・。
    市役所の限られた予算で全て住民の希望どおり、よその市のいいところを取り入れるのはムリなのでは?
    おそらく、これを読んでる若い世代は、子育てしやすい環境が住みやすい街なのでしょうが、高齢者にとっては子育ての環境よりも、高齢者の対策に力を入れる街が住みやすい街だと考えるでしょう。
    要は、自分に関係のある分野にしか興味がないわけです。
    ある一部分だけのことで全体をマイナスに捉えるのって、ちょっと違うような気がします。
    掲示板に書き込むのは自由ですが、市に対して要望があるのなら、管理組合や自治会などの公式の 場で発言するか、ご自身がまだ決まってない自治会の役員に立候補してみてはいかがでしょう?

  18. 884 入居済み住民さん

    福津市は何に力を入れてるの?

  19. 885 入居済み住民さん

    世界遺産登録

  20. 886 入居済み住民さん

    >885
    遅レスのくせに不覚にも笑ってしまったよ。どう考えても世界遺産は無理だよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸