なんでも雑談「大卒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大卒

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-19 04:28:06

日本の学歴主義社会において、大卒が重要な社会的地位を占めていましたが
いまは、大学を卒業しても、まともに就職できません。
中卒 高卒の社長が経営する会社へ大卒が就職する時代です。
大卒について語りましょう? 

大学へは遊びに行っているもので、大学の有り方が問われていると思います。

[スレ作成日時]2011-12-06 16:25:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大卒

  1. 753 匿名さん

    >751
    749です。二人の息子を大学にやり、もう孫もいますが・・。

  2. 754 匿名さん

    たしか企業が大卒に求める事は基礎学力とリーダーシップって言ってたな。基礎学力は基礎と言うだけあって、高校卒業までに習得しなければ身に付けるは難しいと思いますよ。

  3. 755 中卒

    大卒は群れないと生きていけない、小心者が多い。
    天下取る奴は、学校など行かず知恵で勝負できる奴。

  4. 756 匿名さん

    年収あれば学歴などいらんと思う、しかし年収のために学歴を求めるのかも。俺は低偏差値が低偏差値大学行っても元が取れるとは思わない。なぜなら特別な理由がない場合、多くの低偏差値は自分に甘くて遊び呆けなどで成績が悪いからだ。誰でも出来る仕事に大卒は必要なしと思うし、大学で遊び呆け癖がついた奴は絶対入社させたくないね。あまりに根性や向上心のないサボり癖が染み付いていたら困るからね

  5. 757 匿名さん

    低偏差値学生はともかく、例え皆が大卒だったとしても、「大卒関係ない仕事なんてやらない」となると世の中が回らない。 大学出てない人がやるような仕事というのは誰かが引き受けないと世の中回らないもの。

  6. 758 匿名さん

    というか、ちゃんとした大学を最低でも卒業、できれば修士ぐらいまでとってない奴って何か汚くて近くに寄ってほしくない。 **関係に感じる感覚と同じだと思う。最低でも北大、東北大、名大、東工大、阪大、九大レベルか国立医歯学部ぐらいならOK。早稲田や慶應だともう生理的に無理。

  7. 759 匿名さん

    あのう、皆が皆、修士をとれるってものでもないの。 というか修士とってる人ばかり・きれいなやつばかりだったら世の中回らないから、生理的に無理な人がいなかったら世の中回らないから

  8. 760 匿名さん

    758 そういう君は修士やら国立医学部などを卒業しているのかな(あるいはそれ以上のレベルを)
    また、単に卒業しただけじゃなく、生活費から学費まで全部自己負担で働きながら勉強して卒業したのかな? それくらいやって、そこまで発言するのならわかるが

  9. 761 匿名さん

    >>759
    それはそれで、汚れ仕事をするのは存在してもいいのだよ。触れるの嫌だけど、まあ使用後のオムツに触れる必然もあるだろ? それと同じ。
    >>760
    あたりまえだ。そのような事は言わずもがな、まともな社会人として最低限の必要条件(十分条件じゃないよ)としてのスタートクライテリアだよ。修士以上だとどこでもいいわけではないよ。最低でも前述の大学レベルでないとダメ。
    ただし必要な金は親が出すのだ。親の教育の金は曽祖父が出したしその前も。。 すくなくとも明治黎明の日本近代教育初頭から続く伝統だ。まあその時点で所謂旧帝大+医学部VSその他という白と黒、明と暗が分かれたわけだ。 哀れだが、それが富の連鎖であり、貧困との連鎖だ。

  10. 762 匿名さん

    ↑年収300万円時代で私大だと親の税込年収より学費の方が高いわけだ。それでも学力面では大学や学部にあまりこだわらなければ心配しないでも大学に行けるんじゃないですか。

  11. 763 匿名さん

    うーむそれは本質的に間違ってないか?
    大学や学部にあまりこだわらない進学をするから年収300万円のドツボにはまり込む。だからその子供も同じ目にあうのが負の連鎖だろ。
    どこかでそれを切るには、突然変異でもいいから子供を東大か京大に入れることが必要なんだよ。 そうすればその子1代だけでも貧困を抜け出せるかもしれない。 そして上手く転べば、子供に金銭的余裕ができるから孫も同じ道を辿れる。

  12. 764 匿名さん

    基礎学力のない大卒はいらね

  13. 765 匿名さん

    そう、基礎学力=東大京大に入学できる学力、地頭なのだ。4年間で養うのは友人とたまに思い出す薫陶で十分。それらが社会に出て一番役に立つ。だから、そういう基礎学力のない連中、ましてや大卒未満で基礎学力を測る机にもまだついていないタンソツ以下の人間は、やはり恥ずかしい存在だな。 そういう輩って、"いや、中卒でも社長がいて大卒は使えないから"なーんてよく嘯くけど、聞いてて涙が出るくらいキモい。。 だって、汚いんだもん。

  14. 766 チコリンb

    別にどこの学校でもいいんだけど、学力でしか優越感に浸れないのは可哀想な気がしてきた。
    結局自分に自信がないから、学校名に拘って上か下かを決めたがる。
    大卒とかに拘ってるのって、結局自分で勝負してないよね。

  15. 767 匿名

    経営者の立場で、
    国立大は幅広いから使える割合は高い。私学は変なプライドなのか使えない割合が高い。

    うちの会社の社員での話ですよ。

  16. 768 匿名さん

    受験科目数の違いもあると思いますね。
    私大で1科目受験や2科目受験で判断するのやめて、入試は最低3科目以上として、その中で外国語は必須とした方がレベルが上がると思います。国際って付く大学でさえ受験科目に外国語が必須ではないところがある。

  17. 769 匿名さん

    そもそも田中真紀子さんは3大学新設を不認可にしたの?

  18. 770 匿名さん

    >>766
    ちがいます
    スタート地点に立っているかどうかという最低限の必要条件としての基準が東大京大レベルの大学に入るという基礎学力なのです。それを満たしていないとスタートに立っていないのですよ。それに目をつぶるのが典型的な"恥ずかしい、醜い"有様です。 必要条件、十分条件の概念があなたの知力で理解できますか?
    >>768
    外国語は別の意味での必要条件でしょう。最低でも英語で例えばTOEICで750とれないようだとこれからの時代確実に落ちこぼれます。英語でビジネス会話できないしひとりで商用旅行行けないですから。

  19. 771 匿名さん

    767
    やっぱりオバマが再選されて、これから年末年始辺りが経済の正念場でしょう

    メーカーなら家電業界ボロボロでトヨタ単独勝ち、商社金融安定の今、今多分渡私の会社でも役に立たない低学歴の輩をスッパリ切ることになるようです。 可哀想ですが、会社が生き残るためには仕方がありません。会社貢献の明確化が迫られる今、 高学歴=高賃金=会社資産、 低学歴=低賃金=不要物 という構図がより明確になりそうです。 ゴミ10人飼うよりまともな社員2人のほうが企業再生には重要なのですね。


    でももうひとつ問題なのは、そういう高学歴有用な会社財産である人材から、よその会社に引き抜かれる事です。 ジレンマですな。

  20. 772 匿名さん

    766のチコリン違うよ。
    企業が求める事に基礎学力ってのが多いそうな。
    それが保証された大学から採用したいって事だよね。

  21. 773 匿名さん

    んだ。
    ところで高学歴ってどのくらいの割合?
    18歳人口ってたしか1,500万人ぐらいだろうから、東大、京大の1学年が大体それぞれ3,000人ぐらい、それに全国医学部の国公立+防衛医科大分で5,000人ぐらいかな?

    合わせて11,000人として年齢人口の0.07%ぐらい? だいたい1,500人に一人。これって結構割合が高くねえか?

    これにもし旧帝大入れたら30,000人ぐらいで年齢人口の0.2%ぐらい? そしたら500人に一人。 たくさんいるじゃんw

  22. 774 チコリン

    いやそうじゃなくって。
    大京大を基礎学力と信じているところが勘違い。
    結局与えられたことをこなす能力しかないじゃん。
    真面目に出来るのは分かるけど。
    大京大がスタートならば、歴代の首相はすべてそうでなければならないと思う。
    知識の多さだけでなく、
    想像力と発想力とコミュにケーション力の方が大事なのを知らないのでしょうか?
    でもipsでノーベル賞の教授は素晴らしいと思いますよ

  23. 775 匿名

    今の就活を考えると歴代とか古い例えは通用しないんじゃないかな。東大京大じゃなくてもいいよね。私は基礎学力なら偏差値50以上あればいいよ。

  24. 776 匿名さん

    あなた、
    必要条件と十分条件の違いが理解できてない

    今の首相は木偶でもできる。 それこそあたえられられた事をするだけ。 でもそれを考え、自己組織を守る官僚は能力が要る。

    想像力と発想力とコミュにケーション力がないと東大京大に入学できない。 それこそが基礎学力の一部。


    だから低学歴は存在価値が無い。

    ちなみにIPSノーベル賞の彼は、京大の関係者、所属者であって、卒業者ではない。 国公立の医学部卒だから高学歴の範疇には入る。

  25. 777 匿名さん

    774チコリンはボーダーフリーと東大京大を比較するのが間違い。大学もいろいろあるからね。

  26. 778 匿名さん

    まあ、この人(チコリン)には理解できないんじゃないかな。 典型的な例だ。

  27. 779 匿名さん

    大卒だろうが中卒だろうが、東大卒だろうが私立卒だろうが、低偏差値学生だろうが何だろうが
    とやかくいうのはもうやめにしない  中卒だろうと人生を歩む上での選択肢の一つだろう

  28. 780 匿名さん

    ここはそういう話を垂れ流すスレだよ。嫌なら来なければいいw

  29. 781 匿名さん

    大事なのは費用対効果だと思います。

  30. 782 匿名さん

    少子高齢の時代である今日は介護士になる人が足りなくて困っている。特にうちの住んでいる県では課題となっている問題。 介護の仕事といえば3Kで低賃金にあたるので引き受けたがらない人が多い。  
    ここの掲示板では「低学歴」とか「低賃金」の人を見下すような奴が多いけど、見下している奴よりは介護や3Kの仕事を引き受けている人のほうがずっと立派だ!!  見下している奴は介護の仕事ができるのか

  31. 783 匿名さん

    そう、その費用には大学授業料だけでなく親の子供に対する教育投資も入る。悲しい事は、それなりの効果があるかどうかの判断を考える迷う程度のレベルの大学なら、もともと進学する価値が無いという事。 つまり効果が結局のところ皆無。

  32. 784 匿名さん

    介護? 典型的奴隷仕事だ

  33. 785 匿名さん

    776の意見はある意味正しいと思う。
    大京大出身の人と仕事をする機会があるが、地頭の良さがハンパない。
    理解力、記憶力、発想力、判断力、統率力どれをとっても叩き上げの俺はかなわない。

    但し、人間性は微妙な人が多いかも。

    大京大でも、どうしようもないやつも居るが。

  34. 786 匿名さん

    そう、だから高学歴は必要条件であり、十分条件じゃないのだよ

  35. 787 匿名さん

    784 そう、しかし誰かが奴隷仕事をしないと世の中が回らない

  36. 788 匿名さん

    奴隷仕事は奴隷がすればいい。身内にそんな仕事、職業として選択させるのは無理。
    もし子供が"医療の仕事がしたいから介護の専門学校に行く"と言ったらしばき倒してでも医学部医学科に進学してほしいというのが子供の幸せを願う親でしょう。自明ですわな。 必要だけど、子供の幸せのためにはかかわらせるのを避けるのですな。。かかわりを避けるという点では、**問題と同じです

  37. 789 匿名さん

    皆さんが大学経営者だとしたら

    「大金払ってくれる低偏差値学生」「金払いの悪い優秀な学生」

    ほしいのはどちらなのでしょうか?

  38. 790 匿名さん

    両方いらない。 優秀なお金持ちの子女だけで十分。 そこだけに教育を集中して大学も進学志望者も双方を淘汰すればよろしい。

  39. 791 匿名さん

    789
    それ聞いてどうする?

  40. 792 匿名さん

    う~ん、789の問いについてルールを厳しくしたほうがいいかな
    ルールを厳しくして、大金出してくれる優秀な学生というのはなしとする。
    優秀な学生からとる学費に上限を設ける(一定以上の金をとってはならない)

  41. 793 匿名さん

    なぜ?

  42. 794 匿名さん

    優秀なら奨学金を利用出来るんじゃないの?
    さらに本当に優秀なら企業がほっとかないじゃないの?
    算数や簡単な英単語や漢字もわからないのが大学生ですなんて言ってる方が大卒に対するイメージダウンじゃないの?

  43. 795 匿名さん

    優秀なら学費の安い国立大学を目指す。

  44. 796 匿名さん

    「消える大学 危ない大学」で検索 。

  45. 797 匿名さん

    親が高学歴⇒親が金持ちで頭のいい子供⇒幼稚園から高校まで十分な受験対策⇒超難関大学入学。親が金持ちなので授業料だの奨学金だの何の関係もない⇒社会に出て高収入⇒最初に戻る

    の繰り返し。優秀なら学費の安い国立を目指すんじゃなくて、国立の最難関を目指す。そして親のDNAが良くて、十分お金かけて準備できるから高確率で合格する。 私学や駅弁国公立は、医学部なら目指す奴いるかも。

  46. 798 匿名さん

    ↑金持ち?大卒って一般的に学歴の最高学府じゃないんですか?

  47. 799 匿名さん

    大学や大学学部も増えて、昔より大学へ入りやすくなって、進学希望なら今の高校生は幸せだと思います。

  48. 800 匿名さん

    クズのような大学に入学して就職時や社会人として苦労したり肩身の狭い思いをするから大学が増えるのはマイナスのほうが多そう

  49. 801 匿名さん

    田中真紀子文部科学相が3大学の新設を不認可と判断したとニュースで聞いたけど ?
    文科省は8日、3大学の来春開学を正式に認可したって結果になったのかな結局?
    よくわからないけど大学は18才人口に関係なく増えていくのかな?

  50. 802 匿名さん

    あの~、「昔より大学へ入りやすくなった」だの「くずのような大学、大学増えるのはマイナス」だの「18歳人口」がどうだろうと、「金」出して大学にきてるのなら学生の偏差値がどうだろうとお客様として扱うのが当然だ!!!
     
    「金」を負担しているお客さんに「学生の偏差値」だの「少子化で大学に入りやすくなった」だのとやかういうのはお客様に対して失礼千万だ!!!

  51. 804 匿名さん

    大学って高度な専門知識を身につけて研究や開発を行う機関。就職する為の機関ではない。
    だから海外に移住するときに大卒かそうでないかはimmigration officeでの選考で重要な要素となる。

    それを逆手に取ることは重要。つまり、頭が悪くても専門知識が無くても要領がよければ
    社会に貢献できるが、頭がよくても専門知識がすごくても要領が悪ければ社会に貢献できない。

    社会が求めているのは頭がよい人間でなく、要領よくお金を稼げる人間。
    つまり要領よく人生を歩んでいる人間である。
    日本国内においては三流大学卒業の方が一流高校卒業より評価が高い。これに着眼した
    人間は要領がよいといえる。

  52. 805 匿名

    企業が求人で大卒、短大、専門、高卒とか分けるのは、考えがあるんじゃないかな?特に幹部やリーダーになってもらいたい場合はね。

  53. 806 匿名さん

    大学で学問したい人で大半の人にはいっそのこと夜学や通信教育をすすめたらいいと思う。
    入試なんて原則しない、入試なんてやらなくても働きながら勉強を続けて卒業を勝ち取ることっていうのは十分に難しいわけだから。 企業も夜学や通信で卒業を勝ち取った人を評価するようになれば非常にありがたいのだが。

  54. 807 匿名さん

    低偏差値っていわれる学生も恐らく夜間や通信の世界ではどうせ淘汰されるのでは? 卒業難しい世界だから

  55. 808 匿名さん

    わかりませんよそれは、だいぶ前から全入時代なんて聞くけど18才人口は減少しても大学は増えたってニュースで言ってたからね。

  56. 809 匿名さん

    18歳人口がどうだろうと夜間通信の世界では無関係だから(幅広い年齢職業集まるから)
    それに「18歳人口」っていうキーワードを毎回きくたびにイライラしてくる、はっきりいって。 何故なら学問やりたけりゃ18歳だろうが年齢なんて関係ないはずだから

  57. 810 匿名さん

    あといっそのこと私立のほとんどを補助金や交付金(行政からの)を打ち切る代わりに
    低偏差値学生を募集しようがどうしようが自由にさせたらよいのでは。
    民間でやるのなら営業方法というのは基本的にとやかくいわれるものじゃないし。

  58. 811 匿名さん

    就職が目的の一つなら「企業が求める人材とは何か」を研究する事は必要だと思います。

  59. 812 匿名さん

    大学は趣味で学問をする所ではない。
    基本的に18才から数年ぐらいの若い人を教育し、育てて社会に送り出す所。
    市民講座と混同している人がいる。

  60. 813 匿名

    >>812
    それは一定レベル以上の大学だろ
    あとは、18才から数年ぐらいの若い人を遊ばして社会に送り出す所。

  61. 814 匿名さん

    それが誤解の最たるもの

    元来の大学は最高学府たる学問研究の場

    若い人を教育し、育てて社会に送り出す所は中高校。 今の駅弁私立大の乱立がそれを狂わせてる

    ドイツを見て見なさい

  62. 815 匿名さん

    >>813
    本来、そんな大学は「大学」と言えるものじゃない。
    今後規制緩和が見直され、淘汰されていくのでは?

  63. 816 匿名さん

    「ド底辺大学生」や「名ばかり大学生」で検索したらがっかりしました。

  64. 817 匿名さん

    814 だったら(学問するとこっていうのなら) 18歳だろうが年齢は関係ないはず

  65. 818 匿名さん

    812 自分が20歳前後の学生なら「教育して社会に送り出す??? 非常に大きなお世話だ!俺たちを子ども扱いするな」っていいたい。 市民講座のほうがまだええわ!(評価が低かったとしても)  「18歳」だの「若い人」だの「社会に送り出す」だのきいてると虫唾が走る!

  66. 820 匿名さん

    大学時代の楽しい思い出


    それだけでも価値がある。
    何のために生きてるの?
    人生楽しむためじゃないの?

  67. 821 匿名さん

    学生自身が学費と生活費を自分で払うならいんじゃない。
    私は例として学費など600万円を「楽しい思いで」それだけには払えません。

  68. 822 匿名

    学生時代の親友は今も大切な財産だよ。

  69. 823 匿名さん

    >818
    18才なんて、まだまだ右も左もわからない子供。
    一回ぐらい大卒に失敗したからって、自暴自棄になってはいけない。
    若いんだから地道にやり直そうよ。
    ただ、大学の講義と市民講座は根本的に違うことぐらいは解ってないといかん。

  70. 824 匿名さん

    >821
    それは各家庭が決めること。
    価値観はそれぞれでしょ。
    たかだか数百万。医療費以外で他に優先すべき支出があるとも思えないが。
    あくまで私見です。他人に押し付けるつもりはないです。

  71. 825 匿名

    んだんだ

  72. 826 匿名さん

    費用対効果もそれぞれ。

  73. 827 匿名さん

    たかだか数百万と思うのも自由。費用対効果の効果が「楽しい思いで」ならそれも自由。

  74. 828 匿名

    何も学ばず、楽しい思い出作りに大学を出た人を採用しない
    企業として当然の姿ですね


  75. 829 匿名さん

    「テストに名前さえ書けば合格」「Fランク」がどうこうとやかく言う人が多いようだけど、客にお受験をさせるほうがよほどどうかと思う(早慶や関関同立みたいに) 客→私立に莫大な授業料を出して下さる人

    客にテストをさせるほうが失礼極まりない

  76. 830 匿名さん

    せめて一定の授業料を負担してくださった客にはお受験免除というコースを与えてほしい
    (学生一人当たりの大学運営コスト分の額を)

  77. 831 匿名さん

    学生は客じゃないでしょ。
    コンビニへ行けば客だけど、大学では学生でしょ。
    授業料を添えて、頭を下げて教えを請う学生です。

  78. 832 匿名さん

    授業料徴収しておいて、「頭下げろ!」だの「教え請う」なんてまっぴらごめんやわ!「そっち(大学)が頭下げろや!」っていいたい   「学費無料できてるんならまだしも---」っていえるけど。

      君が学生やったらそういうのを我慢してやれるのかい?

  79. 833 匿名さん


    学生を客とみると学生のレベルが下がるっていうのなら、いっそのこと客扱いしてレベル低くなったほうがまだましや!

  80. 834 匿名さん

    私は5流は採用しません。

  81. 835 匿名さん

    >授業料を添えて、頭を下げて教えを請う
    これが自然と出来ないから、社会から落ちこぼれてしまったのです。
    心を入れ替えてやり直すか、
    落ちこぼれのままいくか、そろそろ決断の時です。

  82. 836 匿名さん

    私は小学校中学校高校と怠け過ぎが原因で低偏差値の場合は、大学に行ったからってベースになるものが劇的に変わると思えない。基礎学力だけでも身に付けば良いと思うけど、基礎学力って難しいとも思います。

  83. 837 匿名さん

    大学全入時代って何年前から言われはじめたのかな?

  84. 838 匿名さん

    大学を増やすのは良いと思う。多くの人が最高学府の大学で学べる。だが学費が高くて断念してる人も多いはず?学費の価格破壊に挑戦する大学はないの?

  85. 840 匿名さん

    838 う~ん、確か成績優秀者になれば給付型奨学金(返済不要の)をゲットできるチャンスっていうのはあったのでは。あるいは夜学や通信教育のほうがずっと学費は安価だし。

  86. 841 匿名さん

    大学なんか、出口を狭くすりゃいいの。

  87. 842 匿名さん

    ↑まさしく、夜学や通信教育あと外国(欧米)の大学がそう。とっくにそうしてる

  88. 843 匿名さん

    ちょっと違うんじゃない?
    夜学や通信教育は、出口をいくら広げても出て来ない、
    途中でかってにどこか他へ行っちゃうんだよ。

  89. 844 匿名さん

    私は入学もゆるゆる卒業もゆるゆるじゃあ人生において、いつ本気で勉強するんですか?って思う大卒はいらないですね。

  90. 845 匿名さん

    大学まで義務教育にすれば。
    一生大学生の奴がいるかもね。

  91. 846 匿名さん

    偏差値低い下位大学行って偏差値低いまま大学院に行けるの?

  92. 847 匿名さん

    843 いやあ、それで結構なんじゃないかなあ

  93. 848 匿名さん

    出口が狭いのと意味が違うと言ってんだろ。
    解らないんだなぁ、夜学生には。

  94. 849 匿名さん

    ↑はい、そうですが何か

  95. 851 匿名

    大学生許さない

  96. 852 匿名

    ↑何で

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸