埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:42:31

引き続き情報交換の場ということで。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 10:24:59

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 401 エアリーな住人

    総会資料?それってどうやったら手に入るんですか?毎月の支出が載ってる資料ということですよね?

  2. 402 匿名

    >総会資料?それってどうやったら手に入るんですか?
    総会にでる

    みんな文句ばかり言ってないで積極的に参加すればいいんだが
    まぁ,誰も理事をやりたくなくて当番制ってこんなかんじで破綻しるよね。
    ポツンと建ったマンモスマンションを選んでしまったんだから諦めよう。

    他地区の自治会は線量計の貸廻しや非常食試食会、消火栓の使い方講習会など
    いろいろやってる。

  3. 403 マンション住民さん

    総会議案書に年度決算なら載ってる。全員に配られる。
    月次決算は管理組合に申請してもらうしかない。
    線量計は自治会で持ってる。借りればいい。

  4. 404 エアリーな住人

    >>402
    総会に出る!なるほどね!

    前に数回出た事があんだけど、あんまり参加する意味を感じなかったから出るのを辞めたんだよね。。。
    情報ありがとう!!

    それはさておき、トランクルームってどうなるの?借り手が全然いないんでしょ?
    あれって作るとき、かなりお金使ったんだよね?

    その時の総会に参加したんだけど、もう作ります!的な話しだった気がする。覚えてる人いるかな?

  5. 407 マンション居住者さん

    今年の総会は地震対策とかが中心だったようですが、管理会社の交代の話もあったのですが、東急が少し安くした(年間800万くらいかな??)とのことで先送りされたみたいです。今年の理事会がどうするか注目したいところです。

  6. 411 マンションエリア居住者さん

    管理費は単に安ければよいというものでもないらしいよ。
    個別に内容を検討しないと、住民サービスが低下し不満が出るかも、さらに資産価値も下落するし、昨年値下げした分は管理要員を減少させているしそのために前よりサービスが低下した部分がありますね。2期3期の役員は他の管理会社からも見積もりを取ったら、かなり安いところもあったけど、結局総会では東急がよいということになったみたいですね。東急シンパがかなりいるとのうわさもありますから??
    前の役員(全員辞任したけど)の努力は認めてあげたいですね。

  7. 414 マンションエリア居住者さん

    第3期の総会では4社ほど見積もりをとって競争させたらしいよ。
    その結果、東急も値下げをしてきたので、他社は見送りとなったみたい。
    これからも数社を競合させて、質の良い値下げにつながればよいと思うのですが、
    現在の理事たちがやってくれるかどうかなー??? 無理かもね??

  8. 415 住民さんA

    最近掃除の人あからさまに掃除してないよね。廊下は鳥の糞があるし、アーバンの一階エレベーター前はくものすだらけだし。

  9. 416 マンションエリア居住者さん

    No.412
    それってブランズ守谷の件ですか??

  10. 417 エアリーな住人

    質問だけど、掃除の人達はエントランスだけの掃除なのかな?各階も掃除したりする?

  11. 419 エアリーな住人

    >>418
    ってことは、各階は掃除しないって事なの?
    俺が住んでる階はずっと枯れた花びらが落ちてるよ(汗)

  12. 421 マンション住民さん

    受付に売ってるパスタとアイスココアおいしかったよ!

  13. 422 エアリー住民さん

    中庭の小さなプールのことで、「子供が滑って危険だ。事故が起こったら誰が責任とるのか。」などの苦情があって、管理組合では、結局水抜きをしたらしいが、その後には「夏の暑い日は水遊びをさせたい。」という母親の声もあるとか、どうすればよいのかね???

  14. 423 マンション住民さん

    管理組合の不法行為責任を問えるか否かだと思う。
    そくなこと言ったら、中庭の小山も削って平らにしないとだめだ。

  15. 424 エアリーな住人

    >>420
    資産価値は組合員一人一人が保全するもの?
    お前も組合員だろ!人に偉そうに指示するんだったらお前が掃除しろ!それとも東急のまわしもんか?
    腹立つ奴やな!お前みたいな奴がいるからここの板の見る奴が少なくなるんだろうが!ほんとアホらし!

  16. 426 マンション住民さん

    確かに、以前の清掃作業の方々よりも廊下は汚れてますね・・・。
    以前は週1じゃなく、もっと頻繁だった気がします。
    特にこの時期、高層階の廊下は虫の死骸でいっぱいなので、特に綺麗にしてもらわないと落ちない汚れになってしまう。
    掃除が雑なのか、床掃除以外の面格子掃除に時間を取られているのか、一度確認しないといけませんね。
    お金を支払っている以上、しっかりやって頂くようにお願いするしかないでしょう。

  17. 428 匿名さん

    ですね。
    当たり前。

  18. 429 マンション住民さん

    マンション前で輩たちがロケット花火と打上花火やってたね…

  19. 431 マンション住民さん

    朝の5時半くらいから近所で野焼きやってるよね(?_?)家の中ぐ煙臭い。通報しようかな

  20. 432 マンション住民さん

    花火通報したよ。警察きてたよ。

  21. 433 購入検討中さん

    近所に寺か何かある?
    早朝ボーンって鐘の音がするんだけど

  22. 435 住民さんB

    緊急地震速報の音、変更されてましたね。
    あんまり揺れなかったからよかったけど。

  23. 436 マンション住民さん

    屋上のビアガーデンはいつ?

  24. 438 入居済みさん

    11日。楽しみや!
    近隣住民もくるのかな。

  25. 439 マンション住民さん

    438さん

    ありがとう(☆∀☆)

  26. 440 マンション住民さん

    11日は取手の花火大会ですので、天気が良ければ最高のビアガーデンになりますね♪

  27. 441 マンション住民さん

    ビアガーデンは参加するには申し込みが必要だったんだね・・・。
    しかも今日締め切り(><)
    さっき知った・・・

  28. 443 マンション住民さん

    おいおい、ビアガーデンでほたえていていいのか?
    守谷の人工河川の都市濃縮だって。マンション出まくり。
    以上、よろしくお願いします。
    http://www.at-douga.com/?p=4705

  29. 444 マンション住民さん

    TXの車両基地が何年後かに駅になるんだって。

  30. 445 マンション住民さん

    守谷車庫前駅

  31. 446 マンション住民さん

    綾瀬みたいな感じ?になるんじゃない

  32. 447 エアリー住民さん

    何年後???その先に水街道までのびるとか???
    綾瀬・・・北綾瀬ですかね??

  33. 448 マンション住民さん

    下妻までだと思う。

  34. 449 マンション住民さん

    そうそう北綾瀬みたいな感じ!!TX基地周辺の森、田んぼはそのうち全部開発されてこのへん、また、すごい変わるよ。

  35. 450 マンション住民さん

    今朝からなっている花火はなんですか?
    どこかで、何かあるんでしょうか?

  36. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸