埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:42:31

引き続き情報交換の場ということで。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 10:24:59

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    以前の清水建設の担当のおじさん
    なるべく、コストかけないで、済ませようって、感じだったよねだったからね
    後にきた、若いお兄さんは、知識もありそうで、少しは、信用出来たような
    でも、また、再発するようなら
    諦めずに、再交渉した方が、いいと思います

  2. 352 エアリーな住人

    今回は東急の担当者と清水のブランズ責任者と話をしたんだけど、同じ箇所がまた悪くった場合、アフター期間終了したらもう修繕する義務が無くなるから修繕してくれないんだって。
    納得できなくていろいろと話をしたら、第三者機関を通して話をしてくれって言われちゃったよ。
    >351さん
    もうアフターは終わりましたか?
    まだ終わっていないようでしたら、かなり色々と見て回ったほうが良いですよ。

  3. 353 マンション住民さん

    351です
    ご親切に、ありがとうございます
    でも、うちも、アフター修了しました
    今後、問題が、発生しないことを、祈るしかないですね
    ただ、修理した場所が、再発するようなら
    納得いかないですよね

  4. 354 契約済みさん

    現在ブランズシテイ守谷では、管理組合とは別に「ブランズシテイ守谷」の自治会を発足し、活動を開始しています。
    ガーデンの植栽の世話や、住民参加による月1回の「歩こう会」などを企画し実行してます。しかし参加者が意外と少ないのです。もう少し皆さん参加してみてはいかがですか。又活動の内容や方法についても住民全体の意見も求めています。
    自治会主体でなく、住民主体の活動を目指して皆さんの参加が第一と考えているのですが、主体になってやろうという人が出てきません。特に若い人の参加により活動を活発なものにしたいと思いますので。毎月第4日曜日の「自治会」定例会に、是非ご参加ください。どなたでも自由に参加できます。次の自治会は7月22日(日)10時から「ステデイルーム」です。

  5. 355 マンション住民さん

    参加が少ないのにどうやって自治会員集めて自治会設立したの?
    自治会費徴収しないで市の補助金でまかなってるのでしょ?

  6. 356 住民さんA

    参加してみます。

  7. 357 契約済みさん

    ご参加希望とのことありがとうございます。
    自治会葉」発足間もないことから、これからどのような活動をするか
    検討中です。
    子供会・シルバー会・母親会などのほか、町内会のお祭りやバザーなども住民参加の行事を行って行こうかと話し合っているところです。
    できるだけ多くの方が参加できるようなものにしたいと思っていますので、ご意見やご希望を是非お寄せください。

  8. 358 マンション住民さん

    自治会員は何人いるの?

  9. 359 自治会さん

    自治会は居住者全員です。今期から管理組合とは別の組織となりました。
    現在は会費の徴収はなしで運営しています。市の補助金と新聞などの有価物の売却代などです。

  10. 360 マンション住民さん

    なんかおかしくないか?
    市の補助金をもらってるということは、地方自治法で規定する認可地縁団体として市の認可を受けていることになる。
    管理組合員を強制的に自治会員にしたのか?これは問題だ。自治会参加は任意だから。

  11. 361 マンション住民さん

    ひがし野町内会に入ればいいのに。
    あっちは450世帯だからブランズが加入すれば一気に倍以上になる。
    マンションの共用施設も町内会に貸してるくらいだから仲良くすればいい。

  12. 362 マンション居住者さん

    管理組合員を強制的に自治会にしたって、誰がそんなこと言ってるの。あんたバカじゃないの??。居住者だといってるでしょう。居住者と管理組合員とは違うのだよということもわからないの??

  13. 363 マンション住民さん

    居住者は区分所有者と占有者だ。
    占有者は殆どの場合は賃借人。

  14. 364 マンション住民さん

    >自治会は居住者全員です

    なら少なくとも居住している管理組合員は全員ってことだろう?
    除かれるのは、常時不在の組合員(賃貸オーナーとか)
    組合員一人一人の承諾取ったのか?

  15. 366 マンション居住者さん

    ブランズの建設反対ってなんですか???

  16. 368 匿名さん

    エルピーダの社債を買わなくてよかったよ

  17. 369 匿名

    掃除の方…
    以前よりゴミが目立ちます。そしていつも駐車場や一階エレベーターばかり掃除しているけど綺麗になってないような。二人で同じ場所やってるのも以前には見られない光景です。
    家の廊下前には一週間程同じゴミや鳥のフンが…
    前の方々の方が感じも良かったし気も利くし綺麗にしていたような感じがします。

  18. 371 マンション居住者さん

    自治会の補助金は年に82万5千円だまってもらえるということですね。
    有効に使ってほしいですね!!。

  19. 375 住民さんA

    正面玄関のオートロック操作機械
    御影石になったね
    ちょっと、高級感upしたかな

  20. 376 住民さんA

    >>374
    総会で説明がありましたけど。

  21. 380 マンション住民さん

    なら裁判したらよくね?
    どうしても自治会に入りたくないのだったら
    こんなところに書き込むより直接管理組合に言えばいいのに。。。

  22. 383 マンション住民さん

    >381
    自治会だろうが管理組合だろうがどっちでもいいけど、
    現実問題、自治会∈管理組合なのだから、
    然るべき場所に問い合わせればいいんじゃねってこと。

    問い合わせる先があるにもかかわらず
    こんなとこで文句垂れ流しているだけってのは
    非常に頭悪そうです(笑)

  23. 385 マンション居住者さん

    総会に出た人は知ってると思うけど昨年は理事が全員新しくなったよね。
    立候補がいなかったから、順番の理事だそうです。今年もそうなるかもね。
    無償でやって総会では文句言われて、やる人いないよね。

  24. 387 マンション居住者さん

    管理会社が問題だね。東急コミュニテイはどうなんですかね。
    この3年間の実績を教えてくれない。毎月900万近い管理費を払っているんだから、管理組合には監視と指示をきちんとやってもらわなくてはならないはず、そのための理事だから毎年全員交代でできるわけないだろうと思うけど??大丈夫なのかね??
    「せめて半分交代にして、2年間にしたほうがよいのでは」と思いますがいかがですかね。
    自分がやるときは2年間もやるのかと思うと厳しいですがね。

  25. 392 マンション住民さん

    ホント文句ばっかだな。
    文句がある(を言いたい)→理事になる
    理事にならない→文句を言わない
    簡単なロジックだと思うのだが。。。

  26. 394 マンション住民さん

    >それは違う。組合員の意見を吸い上げる仕組みが貧弱なだけ。

    だからその仕組を理事になって作ればいいじゃん。

    >それが出来ないなら理事が当番で戸宅訪問してご意見伺いすればいい。

    だからそれも理事になってやればいいじゃん。


    >組合員の方が理事よりも上だってことを理事は忘れるな。
    >理事は総会で組合員が選んでやってるのだから、組合員の下僕だ。

    もうなんだかね。。。。
    どんなけ上から目線なんでしょうか?
    理事も組合員なんだから、どっちが上とか下僕とか無くね?

  27. 395 マンション住民さん

    上からの目線は組合員だよ。理事は下僕だ。
    理事長なんて下僕の統領にしか過ぎない。

  28. 396 マンション居住者さん

    >理事長なんて下僕の統領にしか過ぎなi.

    それでは理事長になり手がいなくなるね。もっと前向きに考えないと、冗談言ってるバイじゃないよ。大体無記名だと勝手なこと言うから、しっかりと部屋番号と名前を記載してくださいよ。

  29. 398 匿名

    毎月900万円だと、毎日30万円ですが、何を管理する為にこんなに費用が掛かりますか?

  30. 399 エアリーな住人

    何に使っているんでしょうね?確かに気になります。明細とか出て来たら透明性があって良いんですけどね。

  31. 400 マンション居住者さん

    総会資料に明細が載ってますよ。

  32. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸