福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 六ツ門町
  7. 西鉄久留米駅
  8. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか? <パート2>

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-22 10:46:32

いよいよ第二期販売へ!
高層階と人気間取りばかり偏って売れてしまった注目の再開発物件。
久留米市の象徴となるかお荷物となるか。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、既に契約された方々など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~101.23平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道

施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-25 12:48:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >500
    その安マンションが気になってるから、ここ覗いてるんですか?

  2. 502 匿名さん

    >501
    安マンションとは言ってない。安マンション「にも」見えと言っている。価格の高い高層階から販売してきたので、安い階層だけしか販売対象にならないので、安マンションに見下されるのが困ると言いたい。

  3. 503 匿名

    こりゃ竣工前にパート3行くな。
    良くも悪くも、本当に注目度の高いマンションだな。
    契約済みの人、どう?

  4. 504 契約済みさん

    >503
    どう?って言われても…
    自分に合ってると思ったから、買ってるだけだし

  5. 505 匿名さん

    498
    そんな事言って、自身もナフコやニトリで買ってたりして(笑)

  6. 506 契約済みさん

    みんな人のこときにしすぎじゃないですか?
    カーテンをどこで買おうかなんて、つけたらナフコやらニトリやらわからないし。
    自分が気に入ったやつを買えばいいんじゃない?

  7. 507 契約済みさん

    この掲示板は極端なポジ派とネガ派の書込み合戦ですし、注目度が高くて書込み数が多ければ荒らしの格好の場となるから何ら気にしません。荒らしが契約者を逆撫でするようなネガ書込みは当たり前ですしね。

  8. 508 契約済みさん

    お風呂のライトをダウンライトに変えられた方いますか?

  9. 509 購入検討中さん

    おねだん以上ニトリ。

  10. 510 匿名さん

    >おねだん以上ニトリ
    いや。値段以下だよ。低品質だし、すぐ壊れるから寿命考えたら物によっては割高。無印良品も同じ。安物買いの銭失いにならない様に。

  11. 511 匿名

    ↑イケアより、よっぽどマシだよ。
    福岡にもできるけど期待しちゃだめ。

  12. 512 匿名

    ニトリもナフコも物は悪くないよ。
    十分だと思いますけど。

  13. 513 契約済みさん

    >508
    私の買った部屋はバスルームが1418の狭いタイプなので、少しでも部屋を広く見せいと思いダウンライトに変更しました。

    でも今からじゃユニットバスの変更は時間的に難しくないですか?

  14. 514 匿名

    風呂栓もチェーンから変更できなくなるの?

  15. 515 匿名

    >>507
    ここは荒らしって感じの書き込みは、たいして見当たらないけど…あなたの考えでは、どんなのが荒らしなんですか?

  16. 516 契約済みさん

    オプション合計額は24000円でした。

    ここに書き込まれてる方は、みなさんそれなりに手を入れられてるみたいで、凄いです。

  17. 517 契約済みさん

    幸いな事に荒らしはたいして無いです。そう書くと標的にされて一気に増えたりするから怖いです。荒らしは反応してくれるのが餌ですから無視に限ります。どこの物件の掲示板でも嵐になるきっかけは、契約者に対して「何でこんな低レベルのマンション買っちゃったの?」的なネガ煽りに、剥きになって契約者が激昂して対抗する時です。

  18. 518 土地勘無しさん

    このマンションというか久留米のマンション全般に興味がある人や嫉妬する人がほとんどいないから、荒らされようがない(笑)
    元久留米市民としては寂しいかぎり。

  19. 519 契約済みさん

    設計変更がきく期間(一期販売後)は荒れた。
    要は安マンション(これは事実)だから
    設計変更にいくらかけたかで
    表向き安くてもこんなに高かったんだぞ!
    で、それに対抗してでも安マンションだろ!
    みたいな。

    二期以降契約はオプションつけても
    大した金額にならないし
    安マンションと割り切って
    買ってる人が多いと思う。

    一期にいい部屋買ってる人は
    余裕があってそれなりに設計変更
    してるんじゃないかな。

    ウェリスもだけどここは定住より
    セカンドとして買うのにはいいと思う。
    ウェリスよりかなりお手頃だし。

  20. 520 契約済みさん

    設計変更でそれなりに金かけても、そんなに変わるって程じゃないよ。
    後からでも壁材とかは変更出来るし、良い家具等を揃えれば部屋の雰囲気も変わるはずだしね。

  21. 521 匿名

    もう100戸以上売れてるの?

  22. 522 契約済みさん

    価値観は人それぞれでいいと思うけど、値段の差が質の差となるのは経済学的にも当然。

    一例だけど、ニトリのダイニングチェアーに座ろうとした主婦の方、椅子の脚が壊れて
    腰の骨を折って障害が残ったけど、ニトリは欠陥を認めたにもかかわらず対応が横柄でおそまつ。
    妊婦さんならと考えると凍りつく。

    安物は見た目も明らかに貧粗だし、個人的には高くても質と安心を買う。

  23. 523 購入検討中さん

    このマンションの価格が安いのはは内装が貧相ってことでしょうか。
    それとも構造も甘いんでしょうか。

  24. 524 市内検討中

    ヒューマインドは完売しそうだね。アソシアの2棟は何であの立地なのか疑問だけど...

  25. 525 契約済みさん

    >>522 安物は見た目も明らかに貧粗だし、個人的には高くても質と安心を買う。

    、と言いつつ「契約済みさん」となっているのは、「なりすまし荒らしさん」ということですね。

  26. 526 匿名さん

    >523
    モデルルーム見に行ったりHP見たらわかりますよ

    壁や天井のクロス等はどこも一緒です

  27. 527 契約済みさん

    >このマンションの価格が安いのはは内装が貧相ってことでしょうか。それとも構造も甘いんでしょうか。
    構造は甘くない他のライオンズシリーズと同等です。内装が貧相は意味的には合っています。装備のグレードが低かったり、標準装備されていなかったりですが、オプション費用負担でグレードを上げたり装備する事は可能です。

    >もう100戸以上売れてるの?
    公式販売数が100戸にも達していないので90戸程度のはずです。地権者向けとか非分譲販売分も合算したら100戸になっているかも?

  28. 528 購入検討中さん

    >527 構造は甘くない他のライオンズシリーズと同等です。

    想像の域を脱してないのでは?西鉄色が強い感じがします。
    他のライオンズと比較できるソースを示していただければ助かります。

  29. 529 匿名さん

    ここの室内設備の販売特徴は最低グレードを装着するか、最初から装備しない点にあります。
    個人の好みと予算で自由に選べるスタイルです。最初からハイグレードで装備されると、予算的に購入を見送る客層が出たりしますし、仮に可能であっても心理的にダウングレードや撤去は言い出しにくいものです。高級志向の客層には安いイメージが先行して嫌な思いをする事もありますが、元々が補助金補填で価格を抑えて「六ツ門の居住人口を増やす」事が最大の再開発使命なので仕方ない側面だと思います。ある意味で公的な分譲マンションになっています。税金を投入している以上は市営住宅的な宿命を背負っています。

  30. 530 契約済みさん

    >528
    ラインオンズマンションは2回買っていますから、その程度の事は図面の見比べで判ります。
    ご自身の目でライオンズとサンリアンの図面を比較してみて下さい。
    残念ながらここに貼り付ける電子媒体のソースは持っていません。

  31. 531 匿名

    >528さん
    購入を検討されてるんなら、それくらいは自分で調べられた方がいいですよ。
    ここでソース示されても、真偽すらわからないし、責任も持っちゃくれないんだから

    >529さん
    確かに安い部分はあるけど、ライオンズって思わないなら問題ですよ。
    最低グレードならパナ電のユニットバスなんか使いませんよ

  32. 532 購入検討中さん

    >530
    図面の見比べで分かるんですね。専門的知識をお持ちなんでしょう。

  33. 533 匿名さん

    >531
    そのパナソニックのユニットバスはグレードが高いのでしょうか?

  34. 534 匿名

    >533さん
    新築マンション用は九電もライオンズもi-Xですよ

    買いたいと思って検討されてる方は、モデルルームに行ったり、営業の人に質問したり、ネットや資料を使って調べたりするくらいの事をした上で、納得した後に買えばいいと思いますよ。
    家って大きい買い物のひとつだと思うので、後悔しない為にも、ちょっとした労力は使っても損にはならないはず

  35. 535 土地勘無しさん

    図面で判る訳ない(笑)

  36. 536 匿名さん

    仕様のグレードに不満がある場合は、2~300万くらいかければ見違えますよ。


    中住戸は特に割安になっているらしいので、その分だと思えばかけ易いと思います。

  37. 537 購入経験者さん

    >図面で判る訳ない(笑)
    見た事ないからでは、総ての寸法と材質まで記載されたものですよ。工法まで判ります。希望者全員に配る間取図とか、販売用のパンフレットをイメージしていませんか。設計・施工用の図面ですよ。

  38. 538 購入経験者さん

    >536
    福岡市内でも億ションとかじゃない限り、殆どの人が何百万単位で追加でお金を出す事はないですよ
    ここは最上階とAタイプIタイプの人じゃない限り、何十万かで収まる程度の小変更じゃないかな

  39. 539 匿名さん

    537
    それ見ても分からないですよ。

  40. 540 契約済みさん

    >最上階とAタイプIタイプの人じゃない限り、何十万かで収まる程度の小変更じゃないかな
    それ以外の狭くて安いタイプだけれど、300万程度の変更してます。最上階は最初から上級グレードで完全装備の仕様ですから逆に変更に掛ける予算は少ないと思います。

  41. 541 契約済みさん

    540さんの言うとおりだと僕も思います。
    販売価格が安い分、オプションにお金をかけれると思います。

  42. 542 契約済みさん

    >540
    いろいろいじりましたが、300万なんかなりませんでした。
    造作家具無しで、それだけ使うなら相当なものでしょうね。

  43. 543 匿名さん

    家具とか電化製品とか入れて200~300万くらいじゃないの?
    部屋だけで300万くらい弄らなければならないなら、ノーマルは相当poorですよ。

  44. 544 匿名さん

    >部屋だけで300万くらい弄らなければならないなら、ノーマルは相当poorですよ
    床暖房で約90万円、吊り棚約40万、リビングボード約60万・・・・・・設計変更や造作家具は皆さんが想像している以上に高額です。電化製品は一式新品にしても100万円は掛かりません。全室にLEDシーリングライト装備10万円、3室にエアコン装備約40万円、冷蔵庫20万円など。家具をどうするかで著しく変わると思います。

  45. 545 匿名さん

    >544
    最近のマンションで標準装備なものが無いわけですね。それはお金掛かりますね。

  46. 546 購入経験者さん

    図面みても判らん人は勉強しない限り一生涯無理でしょう。
    普段、東京で仕事をしていますが、久留米とは購入者の意識が違いすぎます。資金潤沢で気軽に購入する層も居ますが、必死に勉強する層も大勢います。商業地が多く竣工入居までに隣地にビルやマンションが建つ事もあり、都市計画や周辺地の動きを役所へ足を運んだりして調べています。大震災を境に地盤の調査もする様になりました。また、騒音や臭気などにも気を配ったりしています。各社デベの構造勉強会や建設現場見学会へも参加して、突っ込んだ質問したりしています。
    内装がプアとか考えている水準が低すぎませんか?

  47. 547 契約済みさん

    〉546
    新たな荒らしですね。スルーです。

  48. 548 契約済みさん

    購入者が良いと思えばそれで良いんですよ。
    東京がどうだ(ここ福岡だし)とか、レベルが低いとか他人の意見はどうでも良いと思いますよ。

  49. 549 匿名さん

    トイレを設計変更された方いらっしゃいますか?狭い印象があるのですが。

  50. 550 契約済みさん

    546さんが書かれてるように、ここの書き込みを見ていると、マンションを購入する際に考えたり、調べたりする内容が少し足りないとは感じてました。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~3,930万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,810万円~4,070万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,490万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸