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DINKS購入希望者
[更新日時] 2018-03-18 15:20:07
現在マンション購入を検討していて、色々と見て回っている者です。
もうすでに10軒以上見ましたがなかなか希望通りの物件に出会えません。
それは仕方ないと思っているのですが、最近は販売業者とのやり取りに疲弊してしまいギャラリーへ行くのも足が遠のいてしまっています。
その主な理由は・・・
● 公式サイトに載っていない情報を電話で聞いても教えてくれない。
→そもそも購入条件にあっていなければギャラリーへ行くのも時間の無駄だと思います。
● 年収に見合わない返済額(40%とか)でも平気だと言われる。
→サブプライムローン問題がなぜ起こったのか知らないのか・・・。
● いちいち映画を見させられたり時間の無駄なので「先に物を見せて欲しい」というと「購入の可能性があるお客様のみ見ていただくことが出来ます。」などといわれる。
→毎回毎回映画を見させられたりして辟易ていします・・・。
● 金額的に無理だと言うと「上司に掛け合ってみます!私は怒られますが^^」など恩着せがましく言われる。
→そもそも買いたいと言っていないのに・・・。
● 竣工済みの物件。中が見たいというと「ほぼ購入することが決まったお客様だけに見せることができます。」などとわけのわからないことを言われる。
→「まだ出来ていない物件を購入するのは不安ですよねー?うちは竣工済みの物件しか販売していませんので安心ですよ。」って言ってたのに・・・。
● 「あの売れてない物件買うのですか?(笑)」等、他に検討している物件を批判される。
→こちらの見る目がないと言われているみたい・・・。
● 一軒だけ見た中古物件。「ここまで値下げしたのは本当に買いですよ!」といわれたが、知り合いに調べてもらうとその値下げ後の値段も購入額以上の値段だということが発覚・・・。
営業さんは売っちゃえば終わりだからとにかく売りつけてこようとしますよね。
強引すぎて嫌になってきます。。。
購入できない価格の物件をいちいち見に行くのも嫌なので先に教えて欲しいのに~!と思いますし。
すいません、、愚痴になってしまいました。
【スレッドタイトルを変更しました 2013/05/02管理担当】
[スレ作成日時]2011-11-22 14:49:46
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新築マンションの営業さんについて。
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731
匿名さん
これからマンションの購入を考えているのですが、このトピックスは
勉強になりますね。
モデルルーム見学もこれからですが、アンケートがあればバカ正直に全て記入していたと思います。
連絡先に名前とメアドのみ記入するのは良いアイデアだと思いました。
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732
匿名さん
>>728
提携の有る無しは勤め先で確認できる話なのでは?
少なくとも私が勤めている会社だとイントラの土地建物関係の子会社のサイトに記載されています。
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733
リーマン
>>731
僕なんてごく普通の収入と立場なので正直アンケートを全部書くのは気が引けるときがありますよ。
みんなもっと高い水準なんだろうなとか思ったりして、
僕から見てかなり高額マンションで見学程度のMR訪問の時は特にそんな風に思ったりしますね。
でも自信があったら堂々と書くかな。是非良い物件を自宅まで資料を持って営業しに来て欲しいです、
そんな立場になりたい^o^
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734
デベにお勤めさん
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735
匿名さん
734さん
デベにお勤めって 販売の関係者ですか?
40%もウソ言って販売しているのですか?
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736
通りすがり
営業をする側も性格に向き不向きってあるのかなと、お話を聞きに行くとよく感じますね。
個人的にはあまり饒舌な捌く感じの方より、一つ一つ自分の言葉でしゃべってれる人が感じが良かったかな。情報量や質疑応答のスムーズさは慣れた人のほうがきっちりしてたけど。お互い人間ですから、一度だけではなくて何度か同じ方と打ち合わせることも購入時期までに余裕があるなら実践してみるのもいいかなと思いましたよ。
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737
サラリーマンさん
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738
匿名さん
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739
名無しさん
埼玉のど田舎の売れ残り新築マンションの営業はすごい腹が立った
駅に近いってだけで周りにはスーパーもない!
「静かでいいですよ〜」って、、
不便過ぎるだろ!
お前が住んでみろ!
やっぱちゃんとデメリットも説明してくれるような営業さんじゃないと信用できないですね〜
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740
匿名さん
ちょっと笑ってしまいました>739
確かに静かで嘘は言っていないですけれどね(笑)
今後の開発の展望やら、そこでしか味わえない事などを中心に
営業すれば良いのになんて思ってしまいます。
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741
別業種の営業マン
>739
>740
誇張表現できないから難しいですよね・・・メリットの表現は誰から見てもわかるような商業利便や駅近なら言いやすいんですけど、何とかしてメリットにしようという表現はしてはいけないし、しようとしても難しいですね。
そういう時こそ、もっとその地を遡って地名の由来や歴史に頼るのもいいのかもしれません。それに感動を覚えるかどうかは検討者さん次第ですけど、地域を気に入ってもらう方法の一つではありますね。
「事実」の中から気に入るポイントを探してもらう、これが大切だと思います。
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742
匿名さん
アンケート内容って、住所・氏名・電話番号の他に
年収の記入欄もあるんですね。
ローン審査の目安として必要になってくるのでしょうか。
年収の公表は躊躇してしまいますが、皆さん正直に記入していらっしゃいますか?
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743
匿名さん
そりゃあ、紹介される部屋が増えるので、年収は真実を書くべきです。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
先日訪問したMRでは特に何も聞かれなかったですよ、そういうところもあるんだなと思いました。
アンケート自体は一度促されたのですが、とりあえず一度来てみたかった旨を言うとすぐに下げてくれました。会話の中で、購入の見込みがありそうだと思ってくれたのか、だんだんと情報の公開量は増えました。おかげさまで色々知ることができて、最初はほんとに見るだけだったのが、今ではちょっと心が揺らいでいますね。
次に行ったときにはさすがに書くと思います。
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746
匿名さん
736
私もそんなタイプの営業さんの方が、話がストレスなく進む気がします。
まずは、聞きたい事を聞かせてくれる人でなければ、何のために来たのかということになりますしね。
世間話をしに、貴重な時間さいて交通費出してMRには行きませんから。
的確な思考や要望の把握が早い営業さんだと、客も判断がつきやすいし、営業さんも無駄な時間を浪費しない。
多分、736さんの言うような営業さんって、本当に頭の良い人何だと思います。
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747
匿名さん
745さん、それでいいのだと思いますし、それが自然だと思いました。
742さん、私的意見ですが、「全部正直に書く」という段階は申し込んで買いたい!という部屋が見つかった時です。
ただ、気になるのでちょっと見に来た位の程度であれば、個人情報を言われるがままに書くのは
どうかと思います。
ご自分が、此処までの情報なら「売主にストックされ、利用されたり、知らない誰かの眼にいつ触れても構わない」と
思うなら、書いたら良いし、
まだ、買いたい部屋があるかどうか..という段階なら、私は最小限度にしか書かないようにしています。
真っ赤なウソは書きませんが、この段階で知らせる意味が無いと思う項目には書き込みません。
分からない段階で、洗いざらい書き、売主の品定め用に使われるのはあんまり良い気がしませんから。
(営業さんは、月曜の会議の時にこのアンケートカードを基に話し合うと、他のサイトで見た事があります。
「へーこの人、この会社勤めか?」とか、「この年でこの社はこんなに年収貰うんだ」とか、逆に「思ったより少ないね」とか、「ここに住んでるんだ」とか..諸々の「酒の肴」的な話になってしまうんでしょうね。所詮人間の本質が出てしまうんでしょう。より会社人間として律さないとそう言う事は普通に有っているんだなと感じました。)
不信感や嫌な思いをした経験以来、「自分も情報をコントロールしなければいけない..素直すぎてバカだった!」
と繰り返す事が無いようそのようにしています。
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748
匿名さん
私も747さんと全く同意見です!!
本当にそうですよね。
買うとなったら全部書きますけれど、
まだよく判らない段階で年収や勤め先まで知られるのは…と思います。
ただ勤務先を書くとよい事もあるのですが、
大手のデベですと会社の福利厚生とつながっていて
家具の商品券をもらえたりとかそういう事もあるようです。
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749
匿名さん
>ただ勤務先を書くとよい事もあるのですが、
>大手のデベですと会社の福利厚生とつながっていて
>家具の商品券をもらえたりとかそういう事もあるようです。
申し込みする意思が芽生えたマンションなら、申し込みを提出するまでの段階でも十分オマケの対象には
なるでしょうから、それを気にしすぎて、一回目に色々書かなくても大丈夫な気がします。
私の場合、買いたい物件であるか整理する間は、オマケとか来場記念品とかは全く必要ないタイプです。
好みに合わないものや、タンスの肥やしになるもの等は貰ってもなぁ..と思うほうなので..
ただし、MRについたときに水分(水とかお茶とか)は必ずあってほしいですね。
案外、喉がカラカラになり(空調とお喋りで)声がかすれてしまうので^^
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750
匿名さん
営業の方の理想の姿としては
「中立的な立場」
ですかねぇ。
勤めている会社に対して若干の不満を持ちつつ、それでも売る使命感、でもお客の気持ちを考えるとゴリ推しはしたくない、意思を尊重したい。そんな感じで、機械的対応にどっぷり浸かっていない人間的な姿がいいのかなって思いますねぇ。
「正直話しますとね・・・」
なんてちょっと耳元で一言あったりするほうが信用はおけるかも(もちろんそれがクロージング作戦でなければだけど)。