茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

1. 586 匿名さん

自分の意見を通すために排他的になる人と、ドッコイドッコイだと思う。

2. 587 匿名さん

外構とエントランスの内外装工事が先行して進められていました。2階ぐらいまでを
    先に完成させ、現地モデルルームオープンとするのでしょう。あの感じだと、
    1月中旬くらいからでしょうかね。
    ちなみに外壁タイルは今までのサーパスと色が違って、かなり明るいブラウン。ベージュ
    という方が近いかも。あまり奇をてらったり、モデルチェンジしたりすることの
    ない、オーソドックスなマンション会社というイメージですが、少しずつ
    変更(進化?)させていってるのでしょうか。

3. 588 匿名さん

じゃ、利己的で他の人が不快感を感じていても平気な人かな。
    やり過ぎは、いけないよ。
    訴えてもいいレベルの風評被害だと思います。

4. 590 匿名さん

>>No,587さん
    情報ありがとう。
    正直、バルコニー側に建物があるので、検討順位は後になってしまうと思います。
    私がそうでしたから^^;
    周辺を歩いてみて、初めて安心感を感じる立地だと思いました。
    目の前に評判の良い幼稚園がある、水戸芸術館、2つの図書館、病院は子供でも歩ける距離。
    価格は、他より200〜300万円位安かった。その価格差で、自分の好み、必要に応じて 部屋を創れる。

是非、現地を見て欲しいですね。現地モデルルームを楽しみにしたいです。

5. 591 匿名さん

>>590
    この人買った人なのか、これから購入なのかいまいち分かりませんが。
    現地モデルルームができるまで購入を待てる程、間取りのタイプと階数を選べる猶予が残っているのでしょうかね。
    価格差で部屋を自分の好みにできると言っても、精々オプションつける事ぐらいでしょうに。
    高かった他の物件であれば最初からフルでついているだろうに。

6. 592 匿名さん

最初からフル装備は、魅力的だけど私の家族構成には要らないものもありました。キッチンの上吊棚は、開放感を優先したいのでいらない。ドレッサーは、一枚鏡 の方が贅沢だと思う。ミストなんて20万円もかからない安い設備。それに不要なもの外すと費用取られるなんて変でしょう。日立じゃないけど足し算がいい。

7. 593 匿名さん

こちらの契約済みの方がよく使われている、びんちゃんとは
    貧乏のことなのでしょうか?
    対抗心があるようですが、お粗末な設備で可哀想ですね。

8. 594 匿名さん

私は契約済みさんじゃないし、少なくとも私一人の書き込みだけじゃないのに、なぜ全員が攻撃されるもでしょうか。

9. 595 匿名さん

>>No,593
    どうにでもなる設備ぐらいで自慢されてもね。
    全住戸同じカラーで統一していることも自慢したら。
    余裕のある人は、自慢するのも烏滸がましいと感じるレベル。

10. 596 匿名さん

誰も自慢なんてしていないのに、誰と戦っているのでしょう。
    こちらの魅力がよくわかりませんが、もっと自信を持ったら如何でしょう。

11. 597 匿名さん

ですよね。誰と戦ってるんだろう。
    595は自分と違う意見と思ったら、徹底的に叩こうとする排他的な方なのがよくわかりますよ。

ただ、要不要が人によって分かれるような設備、あとでどうにでもなる設備なんかは、オプションで好きに付けるor自分で好みの機種・型番のものを付ける方がいいと思いますけどね。例えば独製の食洗機を入れたいのに、最初から安いし評判も良くないリン○イのが入っていたら奥さんはガックリ来る可能性がありますよ。

12. 598 匿名さん

595は他人の何気ない言葉も自慢に聞こえて不快になる。

ルサンチマンのかたまり・・・こっちの世代がバレるかな

13. 603 匿名さん

駅前と大町で騒ぐ人。迷惑。

14. 604 匿名さん

東京電力に、大町変電所の電磁波のレベルを確認したら、境界線でも問題ないレベルとのことでした。
    電気カーペット、IH調理器、電気毛布の方がずっと高いですよ。
    電磁波の強さは、距離の二乗に反比例するので、ちょっと離れれば急激に低下します。

そう考えると、変電所の影響は、気にする必要はないと思います。

とても、無責任な書き込みでしたね。

15. 605 匿名さん

日本の規制値は200マイクロテスラ。
    日本はこの面では後進国と言われていますが、まさにその通り。
    諸外国で問題としているのは0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)です。

16. 606 匿名さん

敷地内の数値を測ったわけではありませんが、距離の2乗に反比例し、急激に数値が低下することを勘案すると、敷地内の数値は、4ミリガウスを問題なく下回ると想像できる数値でしたよ。

IH調理器を敵視するガス屋さんのHPに書かれていた資料です。
    ☆ 各家電製品の4ミリガウス以下になる距離と安全な使用方法 ☆
    ・IH調理器       :2m以上離れる。⇒事実上使えない。
    ・電気式床暖房      :暖めてから電気を切る。
    ・電気毛布、電気カーペット:暖めてからコンセントを抜く。
    ・ドライヤー 、携帯電話 :長時間使わない。
    ・電気炊飯器、ホットプレート、電気ポット :30cm以上離れる。
    ・冷蔵庫 :50cm以上離れる。
    ・テレビ、電子レンジ :1m以上離れる。

17. 607 匿名さん

「境界線でも問題ないレベル」というのは、どの位の数値を指すのですかね。
    具体性に欠け東電に頼り切った判断の書き込みと推察致します。

「直ちに影響はない」という言葉を思い出しますw
    じゃ、今どの位影響があって、時間が経てばどの位の影響になるの?分からないじゃんって良く思ったのを記憶してます。

>日本の規制値は200マイクロテスラ。
    >諸外国で問題としているのは0.4マイクロテスラ(4ミリガウス)です。

このような書き込みもあるからなおさら不安になりますね。
    東電で回答している「問題ないレベル」が「200マイクロテスラ」なのか「0.4マイクロテスラ」を指しているのかでは、全く違うでしょうから。

18. 608 匿名さん

東電でなく関電のHP資料です。
    「電力設備はこんなイメージです」と説明しています。

関西電力Q&A :電力設備からの電磁波
     http://www1.kepco.co.jp/emf-k/qa-2.html#QA3

同様のレベルでしたよ。

19. 609 匿名さん

ちょっと慌てて訂正させてください。
    関電の配電用変電所の数値とは一単位違います。マイクロテスラの10分の1単位のミリガウス単位を見間違えました。

数値だけが独り歩きしないことを願います。
    東電の説明では、大町変電所の境界線(塀の内側)の数値は、最大計測値で5.67ミリガウスだそうです。

電磁波は、距離により極端に数値が減少することを考えれば、特段心配するレベルではないと思います。
    一番奥の境界線付近を除けば、4ミリガウスを下回る数値であることは想像できると思います。

合わせて、関電のHPの資料
    「Q&A :家電製品からの電磁波」 http://www1.kepco.co.jp/emf-k/qa-3.html

20. 610 匿名さん

言いたくはないが、東電に大丈夫ですか?って聞けば大丈夫というでしょうに。
    マイナスになる事は言わないですよ。

今回の震災による東電の情報提供でこの会社がどういう体質か分かったからねぇ。
    都合の悪い事はひたすら隠す。だもんな。

後は信じるしかないんだと思うよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報