茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

1. 653 匿名さん

駐車場の修繕費の問題もあるし、日当たりも悪いので期待しすぎない方がいいね〜。

2. 654 匿名さん

眺望は、そりゃあったほうがいいでしょう。さて、全戸眺望いいのかな。
    ライオンズは、結果的に、間違いなくお買得物件だと思うよ。買った人はよかったね。なぜお買得になったか知らないけど。
    レジデンスは、嗜好性の強い物件かな。好みが別れる。僕は合わない。
    駐車場の修繕ね。他の物件の毎月の金額を積み立てれば充分足りますね。

3. 655 匿名さん

>>No,649
    今の放射能のレベルって高いの?問題ないレベルでしょう。何を言っているのでしょうか?
    震災直後の不安で不安でしょうがない状況とは全く違います。
    不安で不安でしょうがないと思った時期に物件を求めているわけではないです。

4. 656 匿名さん

世間から茨城の農産物や海産物が避けられてる現実。
    悲しい限り。

数値はどう書かれていても、現実はこんなもんだよ。

5. 658 匿名さん

レジデンスは、割高だとおもいます。

6. 659 匿名さん

アベノミクス全開。市場は、「乗っちゃえ」感全開。
    景気改善が後回しとなる悪い物価上昇が起き始めています。
    既にハイオクガソリン 157円だもの先がおもいやられます。
    マンションの消費税税率は、契約時ではなく、最終代金支払い時(引き渡し時)の税率が適用となるのだそうです。
    やっぱり、マンション買い時ですね。

7. 660 匿名さん

>657
    こんなスレでは責任ある発言なんて必要ないよ。
    まあ、参考にする人もほとんどいないし。

8. 661 匿名さん

こんな記事がありましたよ。
    <税率5%が適用される注文住宅>
    平成25年9月30日までに請負契約を締結した住宅、もしくは平成26年3月31日までに引渡しを受けた住宅。
    <税率8%が適用される注文住宅>
    平成25年10月1日から平成27年3月31日の間に請負契約を締結した住宅、もしくは平成27年9月30日までに引渡しを受けた住宅となります。

9. 662 匿名さん

マンションは、上の注文住宅には当たらないのです。だから、引き渡し時のの消費税率が適用になります。

10. 663 匿名さん

>>No,657氏は、
    『654さんは、「間違いなくお買い得物件だと思うよ」と書いておいて、「なぜお買い得になったか知らないけど」と結んでいます。なぜお買い得になったか知らないのに、間違いなくお買い得物件だよと言える無責任さが伝わってきますね。』

可笑しい。言葉通りに素直に受け取ったんだね。
    それじゃ、色々な書き込みを、書き手の本意と違った意味で受け入れたことが多かったんじゃない。

無責任かどうかは、読んだ人が感じるままでいいですが、責任を追求されるよりましです。

11. 665 匿名

この掲示板の運営方針をきちんと読んでいますか!?
    マンションおよび戸建て住宅購入の応援サイトですよ!!
    最近やたら不安や不快にさせる投稿が多くて残念です…。
    既に契約された方、検討中の方もいるのですから、マイナスなことばかりではなく、プラスの情報を交換してはいかがでしょうか?

12. 666 匿名さん

同感です。

色々なライフプラン、ライフステージの方々の色々な見方、考え方の書き込みあるのは当たり前で、それぞれの意見を尊重して理解したうえで参加してほしいですね。

何度も繰り返される「電磁波」や「放射能」も書き込みは、「個人の感情だけの嫌がらせ」。もうウンザリです。無視していきましょう。

13. 667 匿名さん

電磁波や放射線で不安がらせるのは、他にこれといった欠点がないからでは。
    目の前にラブホテルがあれば、わざわざ変電所をあげつらうこともないでしょう。

14. 669 匿名さん

返答する必要なしですよ。無視で行きましょう。

15. 672 匿名さん

なんだかいつもどこでもスレ主気取り
    なんだな。自分の気が済むような
    自分のスレを立てるか、blogをやったら?
    と思うんですよね。

読む必要がないからだと勘違いして
    るけど、単に読めない、読まない
    だけ。だから無駄。
    言ってることも意味不明。

16. 673 匿名さん

レベル低い書き込み。
    ここの面々でないことは明らか。
    情けないね。
    自分の物件スレで自慢すらできない物件なのでしょうね。

17. 674 匿名

スレ数からして、この物件は注目度が高いってことですね〜!
    どのマンションにもメリット・デメリットはあって当たり前。知ることも大切。
    しかし、不安がらせるような発言ばかりでフォローがない人、人を見下したような言い方をする人って、身近な人にもそういう態度なのでしょうね。嫌われ者じゃないといいですけど…

18. 675 匿名さん

不安にさせているのは、外部の方々でしょう。

これまで色々なデメリットを書かれたけど、そうじゃないと回答してきたでしょう。
    駐車場の修繕費や大町変電所、バルコニー側の眺望はないけどそれに見合う良い点(利便性、周辺のバリアフリー、治安、駅から徒歩圏、静かな土地柄など)を紹介してきた。陽当たり悪いと書かれますが、冬至に2階でも日中陽が当たるように計算し南側の建物と距離をおいている。
    メリットしか書いていないなんて今更です。

総合的に良い物件だから選んだと読んでもらいたいですね。
    安心感のある土地で、ぐっすり眠れそうな物件だと思います。

自分のデメリットの書き込みに反論すらしないで、いつも個人攻撃で逃げているだけと違いますか。意味不明なら流して相手にしなければいいじゃないですか。

19. 676 匿名さん

サーパスに自信がおありなら、どうして
    「ライオンズは間違いなくお買い得物件。なぜお買い得になったか知らないけど。」
    などと比較するのでしょう。
    逆の立場なら不快に思いませんか?

20. 677 匿名さん

お買い得って、価格以上に良いものが手に入ること。
    震災前から始めて、震災で中断して、色々とあった。
    価格も低めに設定したと想像します。

別に下げる意味ではない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報