茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

1. 754 匿名さん

なりすましなど、汚い手を使ったり、個人攻撃はいけませんし、許せません。

2. 755 匿名さん

契約者専用サイトに13階相当の高さから南側を向いて撮った写真が載っていました。
    笠原の県庁の方まで見渡せました。ほんのちょっとだけ千波湖らしきものも写っていました。

以前、9階相当の高さから北側を向いて撮った写真が載っていましたが、那珂市、ひたちなか市方面の広がりのある風景が写っていました。太陽を背にした順光の風景は綺麗です。外廊下側なのが残念でもったいない。

囲まれていると書かれますが、上層階はそうではないようです。

3. 756 匿名さん

タイプAは、完売したようです。
    残していた上層階の一部の販売はいつ頃になるのでしょう。

4. 757 匿名さん

電気ガス両刀住宅がいいのか、オール電化住宅が良いかどうか、自分でも結論でないです。
    電気、ガス両方の賃貸マンションにも、オール電化の賃貸マンションにも、貯湯だけ電気の賃貸マンションにも住んでたことあるけど、オール電化は確かに便利な面がありますね。デメリットは、かみさんが料理に凝らなくなったこと^^ 、オール電化から電気ガス両刀マンンション移った時、ガスコンロの火が怖かったこと。オール電化で一生暮らしたら、火の扱い方知らない人も出ると思います。ある意味、危険です。

最近では、深夜電力料金値上げの話がありましたね。深夜の余剰電力は、原子力発電が作り出していたもの。つまり、今の深夜電力は、必ずしも余剰分でないことから、深夜電力は電力会社の大赤字を生み出し、料金引き上げて当たり前、不公平との議論となっている。

5. 758 匿名さん

757です。追記です。
    オール電化は、ランニングコストより、機能を優先して選んだらいいと思います。
    私自身、老いた時は、安全を考えてIHクッキングヒーターにすると思います。

6. 760 匿名さん

モデルルームと実物は違うのは当たり前です。
    駅前も大工町もここも、モデルルームは、いい調度品に囲まれ、オプションだらけです。
    簡単に騙されないように、現地の棟内モデルルームを見ることを勧めてきました。

ここは、条件として厳しい2階を棟内モデルルームとして提供しています。
    業者として勇気が必要だと思います。

更の器から、私もあなたも自分の住まいをつくることになりますね。
    私は、照明、カーテン、テーブルなど、物色を始めていますが、なかなか楽しいですね。

7. 761 匿名さん

759さん
    同じ意見です。
    棟内モデルルームでも
    ライオンズのような棟内モデルルームのイメージで行ってしまったので
    残念な印象でした。

フローリングの色が特に安価な印象でしたが
    今なら選べるみたいですね。

8. 762 匿名さん

ライオンズは、棟内モデルルームもしっかり対応していたということでしょう。
    HPに棟内モデルルームがアップする都度、なる程と参考になりましたよ。流石ですね。

グランフォートの色が好きな人には、棟内モデルルームの色は明るすぎるかもしれません。
    サーパスは明るい色をイメージカラーにすることが多いようですが、この物件ではダーク系を選ぶ人も多いようです。
    私もダーク系、グランフォートに近い色になるでしょう。

9. 764 匿名さん

内装色は4色から選べたと思います。HPのモデルルームは2番目に濃い色ですね。
    棟内モデルルームはBタイプで明るい色の組み合わせでしたが、一番濃い色の部屋も公開されているのでしょうか?

芸術館横のMRで見せてもらった1番濃い色の内装色の組み合わせは、グランフォートのHPのモデルルームに近い配色と感じましたし、私は、それが一番いいと思います。もちろん、メーカーや材質の良し悪しまでは分かりません。

10. 765 匿名さん

唐突にオール電化の話ってどういう理由なんでしょう?
    ここはオール電化じゃなかったはず。

11. 767 匿名さん

・・・??

グランフォートは、内々に完売が決まったようで、おめでとうございます。
    グランフォートのことが大好きなんですね。
    あなたにとって、この上ない物件に巡り合って良かったじゃないですか。
    あなたにとってね。

12. 768 匿名さん

昨晩、茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2のスレに書かれていますが、私は関係ないのでスルーします。
    謝ったほうがいいと思いますよ。

13. 770 匿名さん

オール電化のことを書いたのが不満だったみたいです。検討の中に入れる項目でしょう。

ここがオール電化だったら、それはそれでいいと思います。
    さーぴすぴすとに登録していたから届いたここの事前アンケートには、オール電化希望と書いたと思います^^

だからと言って、オール電化じゃなかったらイヤとは思いませんね。
    ガスの良い点もあるでしょ。床暖房はガスの方がカラダに負担が少なく優しいとか、お風呂は追い炊きができるとか。停電でも何とかなるとかね。
    原子力発電停止による余剰電力不足から深夜電力料金がいつまで続くかわからない。計画停電への不安もありますね。

14. 771 匿名さん

>770
    ここって床暖房ついてないですよ。

15. 772 匿名さん

オプションでつけた。

16. 773 匿名さん

オプションにはエコポイントと価格差を利用。
    エコポイント、まだ間に合うのかな!

17. 775 匿名さん

広告みたいで嫌ですが、さーぴすと会員 の契約時特典+エコポイント+ちょっとで床暖房がつきました。
    他のオプションも考えましたが、特別なくて、床暖房でした。

18. 776 匿名さん

なんでオール電化の話が出てくるかな。オール電化がマンション検討の
    項目であるという話なら、ここで書く話ではないはずなので意味が
    よくわからないと思う。
    疑問を持たれると「オール電化のことを書いたのが不満だったみたいです」
    という反応もわからないです。
    こう書くとまた怒り出すのでしょうが。

19. 778 匿名さん

ふぅ〜・・・疲れる。

例えば、別のオール電化マンションのスレで、オール電化マンションは、ランニングコストが低いのがメリットと書けば、その意図は、電気、ガス両刀マンションとの比較だと思うでしょ。オール電化マンションのスレなのに、両刀マンションについて書いている。タブーですか?
    比較検討することはそういうこと。ごく自然です。

いささか過敏すぎやしませんか?
    市内の物件のスレッドをまわる内に、目が回ってしまったのでしょうか。

あと、繰り返すけど、別スレは、関係ないのでスルーします。あなたの勘違いです。

20. 779 匿名さん

グランフォートのスレにも登場していないよ。
    勘ぐりすぎです。

冷静になって下さいね。

21. 781 匿名さん

>>778
    私は、一連の流れとべつじんですが、おっしゃっている事がよく分かりません。

22. 782 匿名さん

このスレを中心に、水戸総合、ザレジデンス水戸、ライオンズ水戸グランフォートをみてますと・・・

ライオンズ水戸グランフォートをキャンセルたサーパスマンションを契約人が、内装をグランフォートに近づけているように読めるのですが・・・
    横やりのような書き込みがあって、そんなはずはない!?って書き込みが入るわ、ライオンズマンションを知人に見に行ってもらって中を確認してもらうわで、他の掲示板に書き込んでいるように見えるのですが・・・

23. 785 匿名さん

≫No,782さん、
    内容はハチャメチャですが、「・・・わ」を多用していますが、僕は、「・・・は」と書くのかと思っていました。
    正確には、「・・・わ」と書くそうです。勉強になりました。

グランフォート大好きな人でしたね。
    僕も、震災がなかったら、最上階に住んでいたかもしれません。

24. 786 サーパス購入者

サーパス騒音響き過ぎ。戸建にすればよかったと後悔してます。

25. 787 匿名さん

騒音は、上の住民の音ですか、外の音ですか。

26. 788 匿名さん

生活騒音は住人の質の問題です。
    戸建ては逆に生活音ダダ漏れですよ。

27. 789 匿名さん

№782は>>785さんへ言った事ではないですが、気に障ったらすみませんでした。

28. 791 匿名さん

マンションは集合住宅なので、騒音やにおいなどいろいろなことがありますが、
    ある程度はお互い様だと思うことも必要かなって思います。
    特に入居したばかりは、いろいろな音がありますよね〜

29. 792 契約済みさん

ここの物件も、いよいよ終盤戦かな。

30. 793 購入検討中さん

この周辺のマンション開発はこの先も続くんだろうか?

立地は申し分無く、いい部屋が契約済だったので、次回駅北周辺で分譲の話があると飛びつきたい

31. 794 匿名さん

駅北で辛うじて徒歩圏15分くらい?までだと用地自体が少ないね。

32. 795 匿名さん

駅から京成ぐらいまでの場所が793さんの希望に合いそうだけど、
    そのあたりにはまとまった土地が現状思い当たらない。
    今建っているビルなどが取り壊し・敷地売却って話はないのかな。

33. 796 匿名さん

Dタイプは、上の階が残っているように思います。

34. 798 匿名さん

物件の前に、水戸学ゆかりの会沢正志斎の碑が置かれるようですね。

35. 799 匿名さん

本当は難戸残っているのでしょうかね。

36. 800 匿名さん

わからないけど、持っている価格表から想像するに10戸なんじゃないかな。

37. 801 主婦さん

3/17でMIMOのしまむらが閉店だとか。
    しまむらには良く買い物に行っていないけど、無くなるのはさみしい。
    カスミが無くならないよう祈ります。

38. 802 匿名さん

そうですね。手軽なカスミは残って欲しいですね。
    京成百貨店だけでもいいけど、スーパーの方が買いやすいですからね。

ネットスーパーでも使いますか。

39. 803 匿名さん

エントランスに会沢正志斎の碑が置かれるんですか?

40. 804 匿名さん

南側の通りの、駐車場の前に、役所が置くようだよ。

41. 805 匿名さん

駐車場のセキュリティーが何もないから、防犯カメラくらい付けてほしい。

42. 806 匿名さん

そうだね。
    ここの頼みは、安全なところにあると言うことかな。酔っぱらい、や、ワケわからない人は、いないからな。

そうは言っても、ダミーでも防犯カメラあったほうがいいね。

43. 809 匿名さん

大京のグループ企業になったの?

44. 810 匿名さん

そうみたいです。
    新聞報道と営業さんからも聞いて知りました。
    日経新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD110IU_R10C13A3TJ0000/

個人的には、良いニュースと思っています。
    理由は、グループ化で、大都市圏に強い大京と地方に強い穴吹工務店の相乗効果が期待できるとの新聞報道。
    穴吹工務店の再生計画が当初計画より1年以上も早く終了したことが背景にあること。
    今回のグループ化で分譲戸数は第4位、また、グループが管理する物件数は業界トップとなるらしいです。

これまで心配な面もありましたが、不安は払拭されたのではと思います。

45. 811 匿名さん

マンションのセキュリティって気になります。
    後でいろいろ変更できないし、つけると共同で費用がかかるので、
    ある程度の防犯カメラやセキュリティがあると安心だと思いますが
    どうなんでしょうか。

46. 812 匿名さん

後からどうにでもなることについては、あまり気にしていないんです。
    デベさんの売り広告に使われた設備じゃないかわからないからですね。
    それより、本当に必要か見極めることができるので良いとも思います。

駐車場も車ごと盗難に合うのなら大変ですが、車上荒らしでしょ、人は結構自由に駐車場に入れます。
    奥まった場所の駐車場は、人目がつかず魅力あったりして。カメラ写らないところをチェックした方がいいですね。

変えるのに、また、変わるのに時間がかかるのが周辺の環境だと思います。
    まずは、マンション選びの基本的な項目をチェックした方が現実的ではないでしょうか。

47. 813 匿名さん

カスミが4/21で閉店。

48. 814 匿名さん

そうですか。残念。
    想定はしていました。
    サンユーストアでも入るといいですね。

49. 816 匿名さん

京成百貨店や駅ナカだけでもいいですが、ちょっとだけ足を延ばさないといけない状況は困ったものです。
    水戸では、駐車場は必需品ということでしょう。
    まちなかが活性化するため、水戸でも中心地回帰のコンパクトシティ化を進めて欲しいですね。

【一部テキストを削除しました。2013年4月6日 管理担当】

50. 818 匿名さん

普段から無理買いしていないから、個人的には毎日京成百貨店でも負担感ないかな。

京成百貨店まで600mを遠いと感じるか、感じないか人それぞれですが、十分、負担なく歩ける距離だと思います。
    それに大荷物になる時は、車で行くとか、駅も京成百貨店もワンメーターぐらいだし、タクシー使えばいいじゃん。
    大量買いするには、サンユー位じゃ物足りないから、郊外に出掛けりゃいいじゃん。そのための駐車場100%!
    心配する程でないし、何とでもなると思いますが・・・

51. 819 匿名さん

そうそう、サンユー大工町店は、震災後しばらく休店していました。
    周辺の人は困ったらしいです。再開してよかった。

色々な想定で考えるのは必要ですね。

ネットスーパー、生協、宅配弁当など便利な仕組みもあります。
    サンユーは日曜日限定で60歳以上の方は買ったものを自宅に届けるサービスを試行するみたいです。
    大町もエリアに入っています。

52. 822 匿名さん

なるほどね。
    821さんが、京成百貨店は高くてダメだし、重い荷物持って歩けないしと、心配しているようだから、タクシーとか自動車使えばいいじゃん、何のための100%駐車場なの?と解を出してみました。

それでも、京成百貨店に何かあったら凹むだろうね。
    それも想定すると、将来も水戸駅中心の商業施設は残るだろうから、駅徒歩圏の物件なのでしょう。
    それに、文化施設に恵まれているこの立地が魅力ですね。

53. 825 匿名さん

好みが分かれるのは、しょうがないですね。

昔からこの周辺は一等地と思っていたことも後押ししたと思います。

54. 826 匿名さん

昼夜色々な色の風景が見えるところは苦手だし、夜は早く静まって欲しい。
    絡まれるかもしれない場所は近づきたくない。
    慣れていないし、そんな度胸はないですね。
    家族の生活の場ですから無理はできないです。

安心感のある環境がここの売りだと思います。
    どうにでもなる設備は、やっぱりどうにでもなる。要らない付録は、やっぱり要らない。
    それより、勘違いさせる売りで割高物件を買いたくないです。

55. 828 匿名さん

ごじゃっぺ、って言うんだろ。

老後かぁ、20年以上先はわからないけど、周りの会社の顔ぶれから、お化け屋敷に囲まれる心配はなさそう。

安定した地域と言うこと。

56. 834

こんにちは。先日穴吹コミュニティの管理人に応募し、受かりました。
    が、自身がマンション暮らしをしたことがなく、仕事内容としては掃除が主、あとは少しの事務かなと思っていました。
    掃除は大好きなのですが、それ以外に何をされているのか気になりまして…

住人の皆さん、管理人さんは何をされていますか??

57. 837 匿名さん

ららぽーとと同じような大きな複合商業施設の近く、それも日本の大動脈の鉄道の駅前に住んでたことがありました。
    TOHOシネマズのような映画館もあり夜中まで飽きさせない施設は、確かに便利だった。
    けど、人の声とクルマの音、ネオンの光がうるさかった。酔っ払いは、声も大きく上に抜けるので、中上層階でも厄介者。
    そういう経験からです。

経験からですが、緊急病院の近くや消防署の近くは緊急車両のサイレンに悩まされます。
    慣れる種類の音ではないです。

58. 843

>>契約済みさん、ありがとうございます。

研修・・・ないみたいなんです。
    ただ、仕事内容が共用部分の掃除、受付、事務とあるだけで。。。
    ゴミだしの日だけ早く出てきてくださいと言われただけなんです。

30代主婦の私ですが、管理人さんは男性が多いと聞きます。
    掃除やかたずけは大好きですが、今まで接客の仕事しかしてきておらず、
    それでもマンションの住人の皆さんの役に立てるかどうか不安です…

やっぱり女性の管理員さんは嫌がられるものでしょうか??

59. 844 匿名さん

サーパスの管理人は女性の方がほとんどなのではと思いますよ。
    あと、研修は時々やっているみたいです。

60. 845 匿名さん

大工町は残りも決まったそうですよ!
    それだけだよ。

61. 846 匿名さん

大工町は完売ですか。
    よかったじゃないですか。

内覧会は先ですが、年初に、サーパスさんの気配りで、棟内の契約と同じタイプの住戸を見せてもらっています。

ここは8月引き渡し。まだ先が長いですが、早く決まるといいですね。

62. 848 匿名さん

早く入居できて羨ましく思います。
    日銀のバズーカ政策で住宅ローン金利は史上最低。いい時期に購入できたのでしょうね。

【一部テキストを削除しました。2013年4月12日 管理担当】

63. 852 匿名さん

>>No,851さん
    いつもそうだけど、ちゃんと内容を読んでから書いてね。
    でないと、いつもと同じく、どこか違いところに飛んで行っちゃうからね。

64. 853 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

65. 854 匿名さん

良くやっている。は、頻繁に書き込みしているではなく、 契約者のために頑張っているの意味だよね。

66. 855 匿名さん

棟内のモデルルーム見て、プランや立地が良ければ検討してもいいと思います。
    できちゃっているので、プラン変えたりカラー変えたりできないので
    気に入るかどうかってところもあるのかな。
    エントランスの感じとか共有部分の使い勝手とかも、
    いろいろ見てみると生活感がわかりそうですね。

67. 856 匿名さん

大町に住宅地のイメージはないんです。
    街の真ん中で立地は悪くないと思う。
    けど、昔からのオフィス街? それも、敷居が高いというか、お固い感じがするのところ。

どんな人が住むイメージですかね?

68. 857 物件比較中さん

すでに中古物件として売りに出てますね

ビックル一揆飲み

69. 858 匿名さん

一揆か?

70. 859 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

71. 860 匿名さん

No,855さん
    残っている住戸の床や建具、浴室などの色は、それぞれの違ったカラーを準備しているようです。
    気に入ったカラーの住戸が見つかるといいですね。

No,856さん
    大町芸術館通りの周辺は、役所や電気電話など公共性の高い企業が多くて、お固いイメージはあると思います。
    その雰囲気は苦手という人もいるかもしれませんが、安心感が根ずいているエリアだと思います。

No,858さん、情報ありがとう。
    まだ引き渡しを受けていない自分名義のものでない物件を、HPで「売ります」なんて常識のない地元不動産ですね。

72. 861 匿名さん

すみません。857さんを858さんと間違えました。

地元不動産のHPに記載された物件の内容が間違っています。管理費の金額が違う。登記面積ではなく壁心面積。
    スーモには、レジデンス水戸の角部屋も出ていました。同じ業者です。

73. 862 物件検討中さん

駐車場が残念です。
    タワーパーキングしか残ってないそうで…(>_<)

74. 863 匿名さん

サーパスの場合は3年ごとだったかな、駐車場の場所が抽選で変わりますので、
    当面タワーパーキングでも将来は平置きが使える可能性もあります。

75. 864 契約済みさん

タワーのが先になくなるかと思っていました。

76. 865 匿名さん

タワーパーキングにもメリットあります。
    風雨で汚れない。車上荒らしに強い^^。
    週末しか自動車使わないので、私は迷わずタワーを選びました。

77. 866 物件検討中さん

確かにタワーならではのメリットもありますよね♪
    ただ週5日は車を使用するので悩むところです…
    ここは抽選が5年と聞きました。せめて2〜3年なら良かったと思います。

78. 867 匿名さん

駐車場の使い方は人それぞれだからしょうがないですね。
    でも、タワーのメリットをわかってもらえてよかった。

79. 868 匿名さん

いつもながら駐車場にこだわりますね。
    確かに自走式は出庫待ちがなくて、建てた後は、通常、利用者の負担が少ないのが最大のメリットですね。

週末の午前中、物件を見に行ったりしていますが、思っていた以上に陽当たりがよく安心しました。

80. 869 購入検討中さん

南町のスーパーカスミが撤退なのですが、近くに自転車で行けるスーパーは有りますか?

81. 870 匿名さん

前にも同じような質問があって書かれているから、読み返してはいかがですか?

82. 871 匿名さん

近くにコンビニが有るからご安心下さい。

でもここが閉店でもなったら・・

83. 872 匿名さん

大工町の凡さん、引っ越しの準備は終わったの?まだ、諦めつかないの?見和も検討しているみたいだし。たいへんね。

84. 873 匿名さん

ますます価値が減りますね。

85. 874 匿名さん

何が価値かは人それぞれ。
    最初からカスミに期待していなかったので閉店は特に気にしていません。あれば利用したと思うけど。
    私の場合は外出が多いので、〜がてら、買い物はどこでもできるので心配無用です(^-^)
    徒歩や自転車だと少し不便かもしれませんが、水戸駅周辺のマンションてどこも大体そうだと思いますよ。

86. 875 匿名さん

何が価値かは人それぞれ。
    最初からカスミに期待していなかったので閉店は特に気にしていません。あれば利用したと思うけど。
    私の場合は外出が多いので、〜がてら、買い物はどこでもできるので心配無用です(^-^)
    徒歩や自転車だと少し不便かもしれませんが、水戸駅周辺のマンションてどこも大体そうだと思いますよ。

87. 876 匿名さん

心配ないと思います。

買い物は、京成だけでも十分だし、水戸駅にも、サンユーにも行けます。
    そちらは、もし、サンユーがなくなったら大変なんじゃないですか?

それより、そちらの周辺環境がどう評価され、今後どう変われるのか・・・心配です。
    僕は、眺望だけで冒険しませんよ。

88. 877 匿名さん

No,876です。
    大工町の凡さん、No,874と875と二重に書き込みしちゃっていますよ。
    まるでここの方が書いた意見みたいですね。

それとも、また、「俺じゃない」って言いますか。

89. 878 匿名さん

水戸=茨城には価値も期待も希望も無いと個人的には思います。

90. 879 匿名さん

二重書き込みはうっかりミスです。失礼しました。
    私は大工町の凡さんじゃないです。ここを契約した者です。
    カスミがなくなり残念に思う方がいたら、そんなことないですよ〜という前向きな考えを述べたつもりでしたが…文字だけで伝えるのって難しいですねぇ(>_<)

91. 880 匿名さん

ふん!
    やっぱり呆れる。

92. 881 匿名さん

大工町の凡さん、

他人が過去に書いた文章を使いつつ真似て、他人の振りして書き込む。
    あきらかに度が過ぎています。
    しかも、同じことを何度も書き込む。

GWには、大工町に引っ越すのでしょう。

もう止めませんか?

93. 882 匿名さん

サーパスの凡さん、

あなたが一番怪しい。

94. 883 匿名さん

この場所は、水戸ロータリークラブ発足の場所だそうです。
    水戸学の会沢 正志斎の幽居跡でもあります。
    みずほ銀行に繋がる日本勧業銀行水戸支店跡だったり、農林中金水戸支店跡だったり、
    そういう土地柄は、好きですね。

95. 884 匿名さん

同じことを何度も言わない

96. 885 匿名さん

水戸ロータリークラブ発足の地と日本勧業銀行水戸支店ネタは始めて。
    あと、4戸となりました。

もう少しだね。

97. 887 匿名さん

ここの住所をGoogleで検索したらたまたま出てきたので・・・、周辺環境の補足みたいなものです。
    ロータリークラブ発足の地は意外でした。水戸を思い、わいわいやっていたのでしょう。
    伝統的なことはきらいじゃないです。

98. 889 匿名さん

竣工は6月、引き渡しは8月だよ。
    引き渡しギリギリにはならないで、完売すると思います。

99. 890 匿名さん

65戸しかないんだから、売れてくれないと困ります。

100. 891 匿名さん

>>No、888さん
    早く売れて欲しいとは思いますが、投資用とか、法人向けとかで売り急いで欲しくないです。
    購入した人が入居する割合を100%に近づけることが、安定したまとまりの良いマンションになると思います。
    コロコロ入居者が変わるのも落ち着かないでしょう。

今回、眺望があっても完売まで時間のかかった物件もあったし、ここは概ね予定通りじゃないかな。

101. 893 匿名さん

グランフォート。駅近、床暖ふくめフル装備で価格も抑えていたのに時間かかった。色々あったとはいえいい物件。市況が低迷しているというなんだろうね。

102. 894 匿名さん

「色々あった」とは何を指しておられますか?

103. 895 匿名さん

震災以外に何かありましたか?

グランフォート、ナチュレア、そしてここ。立地、グレードに見合った価格帯で販売されていたと思います。
    私がMRを見ようと思い、実際見に行った駅徒歩圏の物件ですね。

全部で300戸以上もあったのが、一番あとに販売開始したここサーパス大町芸術館通りの4戸だけなりました。
    入居の8月上旬までには、何とかなると思いますし、心配していないです。

104. 896 匿名さん

別な心配があるけどね

105. 898 匿名さん

>>No,896の匿名さん、別な心配って何でしょうか?

>>No,897の購入経験者さんは、どこを購入されたのですか? グランフォートですか?

もう一つ長谷工企画施工、ダイワ販売の物件がありました。ザ・レジデンス水戸です。
    周辺環境に特徴があり、私が購入するには勇気のいる物件だと思いました。
    先々どういう変化があるのかだけ興味があります。

私見ですので流してくださいね。

106. 899 匿名さん

震災意外に何かありましたか?って、ひねくれた書き方になるのは
    本当は違うことを含んでいたのを隠したいのでしょ。

107. 900 購入経験者さん

ザ・レジデンス水戸は、設備と価格が合わないように思いますね。
    ただ、眺望は希少価値なので少々高くてもいいと思ったのでしょう。
    再開発で周辺環境に変化があることを祈るばかりです。

108. 901 匿名さん

そう思います。
    ザ・レジデンス水戸には、幅広いタイプの幅広い価格帯の住戸がありました。
    投資物件としても購入されているとスレッドに書かれていました。
    多様な方が住まうにぎやかなマンションになるのでしょうね。

ここを選ぶ人とザ・レジデンス水戸を選べる人はまた別なのではと想像します。

109. 902 匿名さん

>>No,899さん
    「震災以外に何かありましたか?」
    そのままです。
    ひねくれていると思うことが、ひねていませんか?(笑)

No,897さんは、納得したみたいですよ。

110. 903 匿名さん

他物件に粘 着するの、いい加減やめてはどうなんでしょう。
    見ていて不愉快です。大町の雰囲気も悪くなります。

111. 904 匿名さん

いつまでこんなことやっているんだろうね。結局個人的な恨みでしょ。最後はいつも同じ、腹立てて上の書き込みする。「早くザレジデンス大工町に引っ越して落ち着けば」って感じですね。

112. 905 入居予定さん

6月には内覧会ですね
    オプションは皆さん何を検討されていますか?

家に届いたカタログ見るとどれも欲しくなってしまいます。

113. 906 契約済みさん

とりあえず、照明とカーテン、エコカラットを検討ですね。エコポイント使用の範囲では、足りなさそう。

114. 907 匿名さん

ここを契約したのでまめに掲示板を見ますが、同じ住人になる方の言葉の数々に正直嫌になる時があります。変にプライド高いというか…理屈っぽいというか…(笑)

115. 908 契約済みさん

エアコン買う人は家電量販店でエコポイント使うとお得と思ってます。

壁に据付のカウンターとか家具はおしゃれでいいですね。
    今の時期はアレやコレやと考えるのが楽しいです

116. 909 匿名さん

早くここの物件に入居できれば落ち着くんでしょうね。

117. 910 契約済みさん

家電は大手量販店の方がお得らしいですね。
    夏場の引越しなので、エアコンをタイミングよく設置できるかも考えて選びたいと思います。

キッチン内のたなのサイズはカタログにありましたが、カーテンサイズもお知らせ頂きたいです。

インテリア販売会が5月にあります。
    衝動買いにならないように準備して行こうと思い、インテリア関連のHPをよく見るようになりました。照明のコイズミ社のカタログやIKEAのカタログをiPadに取り込んで眺めたりして楽しんでいます。
    GWは、東京インテリアやIKEA、無印良品⁉にも行こうと思います。

118. 911 匿名さん

同じマンションの人の悪口は書けないものです。

スルーしてけばいいんじゃないかな。

119. 916 匿名さん

>>No,915さん、ぶぶ漬けは、いかがですか?

120. 917 匿名さん

可笑しい。
    915さんが購入したマンションから行けるところは、サンユー大工町店だけということになりますね。
    それだけを自慢話のように何度も何度も繰り返し書き込んでいる。
    サンユー大工町店だけあれば十分みたいな書き方です。

915さんが書いたように、ここは突飛なことはないですね。
    そうそう、中庸は中途半端という意味はないですよ。
    中庸は褒め言葉ですね。

121. 918 匿名さん

1Km圏で生活を楽しめる環境にあることには変わりないです。
    まさか、スーパーに毎日は、行かないでしょう。歩くのが億劫な所へは、クルマで行けばいい。その程度です。
    ちょっとした変化に過敏になる915さんが心配です。

122. 919 匿名さん

スーパーはほぼ毎日必要ですよ。
    買い物をあまりしない男目線で
    言われても。

123. 920 匿名さん

私の奥さんは毎日は行っていないですね。どっちが男目線なのかわかりません。

919さんの徒歩、自転車での行動範囲が狭すぎるのではないですか。
    サンユーまでクルマで行ったりしてね。
    近所にスーパーさえあれば郊外でもよかったのではないですか。

124. 921 匿名さん

私、車持ってませんよ。だからこそまとめ買いができないので、
    毎日のように買い物が必要なのです。

125. 923 匿名さん

普段から歩いて通勤したり外出している人が、5,600mの距離を遠いとは不思議です。

しかし、自走式駐車場自慢の話を繰り返ししていた駐車場100%力説者が、クルマを持っていなかったとは・・・。
    徒歩が苦手でクルマがない人で、レジデンス大工町が住まいでは、不便でしょう。

いつのも「虚」でしょうけどね。

126. 924 匿名さん

誰と勘違いしてるのか知りませんが、
    まさかスーパーは毎日行かないでしょう、
    っていう部分にそんなことないですよと
    レスしただけなんですけどね。
    そもそも車をもたないので、駐車場の
    話は関係ないですし。
    なんか自分以外はすべて敵、しかもダイワって何なんでしょう?

127. 926 匿名さん

駅前方面通勤なら、そこから家を
    過ぎて大工町サンユー、正直結構
    距離ある。
    家を越えてまだ先への心理的距離感も
    無視できない。買い物をしない
    人には分からないだろうが。

128. 927 匿名さん

それがあなたが大工町を選んだ理由でしょう。あなたの都合の話。

通勤の帰りに買い物にするんだ。

単身の人なら、値引き弁当を毎日目指すかもね。
    歓楽街も魅力的だろう。

129. 929 匿名さん

サンユーって魅力あるの?

130. 934 匿名さん

ここのマンションは、6月下旬入居予定だったようですが、未だ入居の様子が見受けられませんね。
    工事が長引いたのでしょうか。

131. 935 入居予定さん

当初予定通り、引き渡しは8月です。竣工日は6月。
    竣工日と引き渡し日を同じ日としている物件もあるので勘違いしたのでしょうか?
    ただ暑いときに引き渡しは、たいへんです。

132. 936 匿名さん

ベランダに物置。引っ越しのバタバタで置いているのか、まさかずっとは置かないでしょうね。

133. 937 匿名さん

936さん
    住民用掲示板で書く内容ですのでそちらでどうぞ。
    もっとも管理組合で議論する内容でしょうけど。

134. 938 匿名さん

まだ管理組合結成されてないです。

135. 939 匿名さん

上層階は千波湖が見えるそうだ。

絶対見えないと思ってた。

136. 940 匿名さん

ここの住人は、毎日の食料を何処の店で調達しているのだろうか?

137. 941 匿名さん

普通に、京成百貨店とか、サンユーとか、水戸駅に行っているんじゃないの。
    まとめ買いで郊外のスーパーにクルマで行く人もいるでしょう。

個人的だけど、サンユーは、値段相応の質なのと、品揃いも少ないから見ていてつまらない。弁当とか惣菜をおいしいと思わない。だったら、京成百貨店や水戸駅を選ぶ。交通面でも金銭面でも負担感ないよ。
    それに冷蔵庫あるから毎日は行かない。

そうそう、京成百貨店も19時ごろになると惣菜、弁当とか値段下げるし、歩いて行けてよかったと思います。

138. 942 匿名さん

この物件は、とっくに完売し、生活が始まっています。
    もう閉鎖してもいいと思います。

139. 943 匿名さん

>>No.941
    ミーモが無くなったのが痛いですよね。
    南町界隈に人が集まらないと、水戸の「まちなか」も発展しないですよね。
    ダイエーのビルの地権者ももっと柔軟であれば良いのだけど。

140. 944 マンション住民さん

そうなんだよね。ミーモはちょっと誤算でした。カスミミーモ店で生鮮三品を買いたいとは思わなかったけど、ないよりはあった方がいい。水戸のまちなかは水戸駅偏重になって行くように思います。先々見て、京成より水戸駅寄りが、ここを選んだポイントでした。駅周辺は車の振動を含めてうるさいでしょう。交通量の少ないここ周辺は住まいとしていいと思います。

141. 945 匿名さん

竣工前に完売して、売り物件があるわけでもないので検討の対象じゃないと思うので、閉鎖して欲しいですね。
    定期的に嫌がらせのような書き込みには、もうウンザリ。

142. 946 匿名

隣にスーパーマーケットがほしいのかなあ。私は嫌だ。

143. 947 マンション住民さん

住まいだからね。隣に人が集まる商業施設があるのはうるさいし、排ガス、臭い、看板照明。コンビニですら隣にあるのは嫌だね。やっぱり住まいだからね。

144. 949 購入検討中さん

さがせばある

145. 950 by 匿名さん

探しても探しても
    どこにもない、、、、、

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報