茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

1. 611 匿名さん

変電所とこの物件は、タワーパーキングの北側の敷地の角の1点だけで接しています。
    住戸から離れた境界線で5.67ミリガウスなら安心できるレベルの数値だと思います。

4ミリガウスというレベルは、住戸内に日常至る所に存在しているレベルです。
    電気カーペットの上で暖を取り、電気毛布で寝るなんてありえないことになります。
    IHクッキングヒーターで調理したり、電子レンジを覗き込みながら待つのも厳禁!
    冷蔵庫の背面からも電磁波は出ています。

これまで大丈夫な人なら過敏になる必要もないと思います。

2. 612 匿名さん

短時間使用する電化製品と、住居全体に一般的に関わらなくてもよい電磁波が
    大町変電所から一生流れることを考えると
    ここを買うなら、許容範囲を決めて過ごすしかないようですね。

3. 613 匿名さん

>>612
    激しく同意します。

4. 614 匿名さん

どのマンションにもキュービクル式高圧受電設備があります。
    キューピクルは、発電所から変電所を通して送られてくる6,600Vの電気を100Vや200Vに変圧する受電設備を収めた金属製の箱の事を指します。マンションの住戸に電気を送る変電所。

大きな物件ほど大きなキューピクル式高圧受電設備が必要です。
    当然、電磁波を出しているでしょう。大きな物件ほどより大きくなります。
    避けられない設備ですね。敷地のどこにあるか知る必要がありそうですね。
    敷地に余裕があると良いのでしょうが…。

建築時期といい、電磁波といい、皆さん気になることばかりですね。

5. 615 匿名さん

大町変電所+サーパスマンション自体のキュービクルの2つでは心配が2倍になってしまいますね。

6. 616 匿名さん

気にする必要のない水準ですから大丈夫。

例えば、バルコニーのエコキュートの発する電磁力より小さいレベルです。

安心できませんか?

7. 617 匿名さん

電磁波自体は全く気にならないレベルですが、比較的小さな変電設備でも、唸るような音が出ることがあります。
    こういう音は出ないのでしょうか。また、今後も出ないようにしてくれる保証はあるのでしょうか。

8. 618 匿名さん

住んでみないとわからないことがあるのでしょうね。新潟?でエコキュートの低振動で体調崩したと訴えた人がいるらしいね。

9. 619 匿名さん

新潟じゃなくて、高崎でした。
    エコキュート 低振動で検索してみてください。

10. 620 匿名さん

>>No,617さん
    大町変電所は、防音対策、電磁波対策から建屋に納まっています。心配するほどではないとおもいます。

車の騒音や振動、人の通りの多いところは人の声、夜間のバイクの爆音、r亭主のおならなど、
    気にかかる音、振動は、色々なところにありますね。

もしここを検討しているのなら、現地で感じてみれば如何ですか。
    1月中旬には、現地モデルルームもできるそうです。

11. 621 匿名さん

大町変電所ってそこまでしないと害がでるような所なんですね・・・。

12. 622 匿名さん

街中なので、より気を遣っているということですね。
    電磁波の数値を抑えるだけでなく、視覚的な影響も無くしているのだと思います。

エコキュートの低周波による健康被害訴訟は、高崎だけでなく、盛岡、横浜、名古屋でも起きているようです。
    コスモ石油ガスのページ
    https://www.cosmogas.co.jp/member/clipping/default.aspx?id=2326
    対峙するとは言え、業界の大手が公にこんなことを書いていいのかとおもいます。

ただ、ここのレベルの電磁波にしても、エコキュートの低周波振動にしても、とても過敏な方以外、殆どの人に影響はないと想像できます。こんな検討を続けても意味が薄いし、他の物件にも言えることも多いと思います。

13. 623 匿名さん

ここに限らず、夜の静かな時にも現地をよく調べるのは当然必要ですね。
    ただ、まだ建っていないマンションの部屋で聞こえる音や振動は、本当のところはわからないです。
    結局、住んでみないとわからない、ってことですね。

14. 624 匿名さん

思ったより急ピッチで工事が進んでいるので、現地モデルルームのオープンはクリスマス連休なんじゃないでしょうか?
    年末年始はモデルルームってしっかり休むので、帰省中に見に行くのは無理そうですが。
    それ以外の時期にぜひご覧ください。

15. 626 匿名さん

まだ、被災地の復興支援住宅エコポイントの予約を受け付けています。
    契約すれば、完成前に登録受付ができるので、確実にもらえる。
    水戸市は被災地だから30万エコポイント。

この週末も棟内モデルルームを公開しているようです。
    非現実のモデルルームだけじゃ、入居してから「こんなはずじゃなかった」と思う人多いと思います。
    何事も、生活する場所を見ないと始まらないから、いい機会だと思います。

16. 627 匿名さん

物件HPのトップでは、一番大きなAタイプの価格は、3060万円〜になっているけど、
    物件概要では、Aタイプを含め一番高いタイプでも2780万円となっています。
    どっちが正しいの?

17. 629 物件比較中さん

モデルルームで違う間取りを想像するより、実物見れると想像しやすいです。
    家具の配置とか、色の雰囲気とかわかりにくいので。

18. 630 匿名さん

現物を見られるのは良いですよね。
    ただ、希望の間取りや階数が残っているかどうかですよね。

19. 631 匿名さん

まだ、中層階の販売だと思います。

20. 632 匿名さん

現地モデルルームは1/5オープンです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報