茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店


施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

  1. 633 匿名さん

    ストレートですね。
    販売事務所も現地に移転すると案内書をいただきました。
    思っていたよりも、下位層階を含め販売が進んでいるようです。地震後、安心感のある土地柄が評価されたのかな。

  2. 634 匿名さん

    見和のサーパス予定地について知りませんか?

  3. 635 匿名さん

    実際のお部屋を見れるのって、わかりやすくていいですよね。
    図面とかだとなんだか良くわからないな〜って思っちゃって、
    後で違うって思うのもつらいですしね。

  4. 636 匿名さん

    棟内モデルルームを見るときは、生活している目線で見るといいです。
    室内では、椅子やソファーに掛たり、床に座ったりしているのから、その目線で見るといいです。
    ここは、前の建物が気になるだろうから、実際見てみるといいと思います。

    外からも見ることもオススメです。通行人からどんなふうに見えるか?周辺にはどんな人が住んでいるか?
    ここの場合は、どんな会社があって、勤務時間は?休みは?
    北側もチェック。建物が近いと通路側の部屋は暗いし、朝日すら感じないのも寂しいでしょう。

  5. 637 匿名さん

    そうですね、新モデルルームでお会いしましょう。

  6. 638 匿名さん

    隣接してる大町変電所からの正確な数値も聞かないと恐いよ。
    一生浴びつづけるんだからね。

  7. 639 匿名さん

    大町変電所の電磁波については、No,602あたりから書かれていて、東電に確認した数値は、No,611に書かれています。

    確認願います。

  8. 640 匿名さん

    日本の規制値は200マイクロテスラ。
    海外で問題としているのは、0.4マイクロテスラ。
    直ちに問題のないレベルと、お茶を濁すしかないでしょう。

  9. 641 匿名さん

    東電の説明では、変電所との境界線の数値で5.67ミリガウス。つまり、0.57マイクロテスラでした。
    変電所とこの物件は、タワーパーキングの北側の敷地の一点だけ、角角で接するだけです。
    電磁波は、距離の二乗に反比例するので、離れればより小さくなるから、全く問題ないれべるとおもいます。
    コタツに入っているよりかなり低い数値ですね。

    あとは、No,602あたりから書かれています。

  10. 642 匿名さん

    心配ならモデルルーム行って営業としっかり話す、東電に質問する。
    ここで素人が素人に聞いて意味あるの?
    検討する気もないのにしつこく電磁波だのなんだの書く人に、
    答える方も答える方だよ。

  11. 643 匿名さん

    営業に数値を確認すること。
    以上。

  12. 644 匿名さん

    電磁波の数値問い合わせの件。

    販売する側の営業に聞いて、仮に購入者に都合が悪い無いようであれば本当の事を分かりやすく言うだろうか。
    これは東電にも聞いても同じ事が言える。

    本当に不安ならば、自分で測定器で計るか、しかるべき測定をしてくれる業者に頼むのが宜しいかと思います。

  13. 645 匿名さん

    数値を知ってどうするの?

    大事なのは、その値がどういう意味をもつかということ。
    そして、その意味は専門家にも誰にもわからない。

    数値は無意味、測定は無駄。不安なら買わなきゃいい。

  14. 646 匿名さん

    そういうこと。放射能に関してもそう。

    どうせ説明聞いたって、売りたいからウソを言ってるとか疑心暗鬼になる
    のが関の山。信じるつもりが無いんだからさ。自分で計って納得するか、
    そうしないなら不安なんだから止めればいい。
    止めない・納得しないのにいつまでもブツブツ言って書き続けられても、
    他の人にとっては邪魔でしかない。

  15. 647 匿名さん

    また、放射能ですか?
    なぜ、今更、放射能の話題を提供するのかなぁ。
    あなたは、放射能の話題を提供するのが好きですね。
    結果的に、放射能の影響もなさそうだし、もう、終わった話。

    良い点、悪い点、織り交ぜて、自分で決めたのだからそれでいいじゃん。
    選んだ物件に、自信をもってお住まいください。

  16. 648 匿名さん

    僕は、心理的な安心感のあるこの物件でいいです。
    変電所の影響を自分なりに調べたけれど、数値は思っていた以上に小さかったし、不安が取れて安心しています。

    終の住処です。
    文化施設が近くて、買い物も便利。治安よし。夜は静かで安眠できる。
    夜、カーテンにネオンが映り込むような住まいは嫌です。窓も開けられないでしょう。

    平らな土地に、徒歩圏に、自分の生活圏が納まる物件は、そうはないでしょう。
    物件周りのバリアフリーも重要なファクターだと思いますがね。

  17. 649 匿名さん

    水戸で安全安心たって、放射能が気に
    なるなら、水戸にすむのがナンセンス。
    西日本いや沖縄にでもどうぞ。

  18. 650 匿名さん

    この物件、変電所の心配や、駐車場の修繕費不足を心配したり大変だな。
    レジデンス水戸よりは駅から近くて風俗街が無いというメリット。
    ライオンズ水戸よりは安いというのがメリット。
    と言うところだろうか。

  19. 651 匿名さん

    変電所に隣接しているのも問題だけど
    バルコニーから見えるのは近隣のビルなのが考え物。

  20. 652 匿名さん

    ふつうの安マンションに何を期待してるの?
    バルコニーから近隣のビルが見えるのが気になるなら、どうしてほしいの?
    ラブホテルが見えるのが気になるってのならわかるけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸