注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-19 06:27:16

前スレが1000件をこえていましたので
新しくその2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9518/

[スレ作成日時]2011-11-18 21:01:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。その2

  1. 1 匿名さん

    今週、玉家建設の内見会がありますが、安い素材を使って見た目だけで良くしただけなのに割高。契約後もどんどん追加料金が発生する仕組みになってます。
    みなさん騙されないように。

  2. 2 匿名

    安い素材って何を使用しているのですか?

  3. 3 購入検討中さん

    安い素材?
    あなたは施主さんですか?
    なにを根拠に仰ってるんですか?
    契約後に追加は施主から何かを要望しないかぎり
    普通はないとおもいますよ。

  4. 4 購入経験者さん

    自分の予算さえしっかり伝えれば追加なんてまずないですけどね。
    HMからするとかかる金額が一番鮮明に出せないのが地盤問題だけなので、
    (地盤が軟弱な場所だとお金がかかる)
    家を建てるのは金額は簡単に出せますので
    追加といわれるようなHMは…
    http://housebuildings.net/


  5. 5 匿名さん

    いい家安心とやまアイホーム!!

  6. 6 匿名さん

    玉家建設が内見会を開きますが、石川では割高で有名な会社です。
    見た目だけで判断すると後悔します。他をよく回った上で、見る目を肥やしてください。
    玉家建設は見た目だけです。外材もたくさん使っていますし、床板はただの突板です。施工もたいしたことありません。
    設計を売りにしていますが、リビングにでっかい庭を隣接させることに執念をもやしていて、家の形はいつもいびつです。
    富山のみなさんは、石友ホームなど実績のある所で建てることをおすすめします。

  7. 7 リフォーム検討中

    トミソーさんのなま情報頼みます^^

  8. 8 匿名さん

    設計・施工は当然だけどアフターフォローも大事じゃないかな!

  9. 9 購入検討中さん

    大手ハウスメーカーではなく、中小工務店で建てたいと思っています。
    砺波・南砺の工務店で建てた方、お話したことある方、評判を聞いたことある方いませんか?
    フジホームやチューリップハウスが気になっていますが、他でも構いません。

    どちらも見学会あり、見積もり無料、他にお金がかかってないので同じ金額でも材料費や建築費の割合が高くていいもの建てますよ!みたいなことは電話では説明されました。
    今のところ悪いところもないので、直接お話ししたフィーリングと見積もりで決めようかとは思っています。
    でも口コミもあればぜひ参考にしたいです。
    よろしくお願いします。

  10. 10 匿名さん

    もし本当に参考になる情報を求めているなら、こんな匿名掲示板を見るのはやめて、会社の同僚、ご近所さん、友人など、ある程度人柄がわかっている人から情報を集めたほうが良いと思うよ。匿名掲示板の書き込みなんてどこまで本当でどこまで嘘か、わかったもんじゃないからね。

  11. 12 購入済み

    私もオダケホームで建てました。購入経験者さんが言われたような事は初めて聞きました。確かにオダケホームは高いと思いますが業者をたたくとかと言うようなローコストメーカーみたいな事はしていないと思います。それに会社の決算情報などをみても売上に対してそんなに利益率は良くなかったです。建ててからもちょっとおかしい所があったらすぐになおしに来てくれたし、仕事も丁寧でしたよ。

  12. 13 匿名さん

    No.11さんのコメントはどうかな?と思います。私もNo.12さんのコメントと同じで、確かにちょっと高いかなと思いますが価格に見合った仕事をしてくれる会社だと思います。知人に取引業者の方がいますが、業者をたたくような事をされていると聞いたことがありません。

  13. 15 匿名

    営業マンなんてどこのハウスメーカーにも色んな人がいると思います。私は去年一年かけて結構まわりましたが営業の人が自分に合うか合わないかだけの事じゃないですかね?まあ営業マンも大事かもしれませんが会社をみた方がいいのでは?

  14. 16 申込予定さん

    マグハウスさんの自然素材を使った感じが好きなのですが、
    マグハウスさん情報ありませんか?

    また小矢部の会社らしいのですが、スロースタイルライフという会社も
    インテリアというかフレンチスタイルな雰囲気が素敵で気になります。

    漆喰や珪藻土、無垢の床などを使っている会社が増えてきて、
    選択肢も増えていると思うのですが、タイミング良く見学会に行けるとは限らないので
    ご存知の方いませんか?

  15. 17 匿名

    本体価格~付帯工事~外構~税金全て~諸費用全て込みで後からかかる費用無しで坪40~43万円で建てれるHMないですかね?ある程度無垢材とか注文はありますが…

  16. 18 匿名さん

    今、いろいろと見学としているものですが、
    木材などの、建築資材の放射能汚染とかみなさん心配ではないですか?
    TVやネットみていて心配になってきました…。

  17. 19 購入検討中さん

    パ○ホームですが、、、
    週末の土日にありました婦中町の完成見学会見ました。

    客、従業員、手袋つけないは、営業マンが椅子をひくときに普通に引摺るは…
    正直荒い扱いだなと思いました。

  18. 20 匿名さん

    ステーツはどうですかね?富山の。

  19. 21 購入検討中さん

    可も無く不可もなく

  20. 22 購入検討中さん

    中田工務店はどうでしょう?

  21. 23 匿名

    オダケホームはなし。
    他社の悪口を平気で言う。とにかく信頼だのなんだの言う割にお金をとる。信頼=金

  22. 24 匿名

    オダケホーム。信頼=金ってどう言う事ですか?

  23. 25 匿名さん

    クオレホームって実際人気あるのでしょうか?

  24. 26 匿名

    フジホームでたてられたかたにいますか?

  25. 27 契約済みさん

    現在、建築中ですが、外構がまだ決まっていません。
    施工会社の見積が高いので、別に見積を取ろうと思います。
    オススメの外構工事会社、ありますか?
    庭はほとんど無しで、隣との境界にブロックかフェンス。
    カーポート車2台分。土間コンクリートで。

    ネットで見つかるのは、ブリックホームと風花とやまさん。他はホームページも見つからず、わかりません。
    庭がメインなら、上の2つに聞いて見るのですが、
    デザインより、堅実な仕事をしてくれればいいので、
    他にも良い会社があればと思っています。

    体験談、聞かせて下さい。

  26. 28 匿名さん

    ブリックさんは確か、実際の施主さんの声載せてませんでしたっけ?自社で施工してるせいか、評判は良かったような。友人がブリックホームで施工してましたね。

  27. 29 匿名さん

    28です。
    建築を考えているのですが、どこのハウスメーカがいいのか悪いのかわからず、話が進みません。
    家なんて結局は下請けの大工さんが作るわけで、大手やデザインがオシャレで人気のあるところでも、クレームが凄かったりしますよね。
    皆さんそれぞれだとは思うのですが、決め手は何だったのか知りたいです。

  28. 30 申込予定さん

    >28さん

    27です。
    ブリックホームのhp、施工例素敵ですね。
    ただ、庭よりカーポートと土間コンクリートがメインなので、
    安い所を探しています。
    ブリックホームさんは自社施工だから、少し安いかもしれませんね。
    一度、相談に行ってみようと思います。

  29. 32 匿名

    玉家と石友だと金額適に玉家の方が高くないですか?

  30. 34 匿名

    玉家と比べるんだったらアルスホームだと思うのですが…。

  31. 37 匿名

    確かに…。今どきローコスト以外のメーカーならたいがい自分が思ったようにプラン練ってもらえば気に入った家になると思います。

  32. 38 匿名さん

    玉家はないですね(笑)
    庭とデッキはいりません~
    あのくらいのデザインなら、お願いすれば
    ローコストでどこでも実現します。

  33. 39 購入経験者さん

    タマはやめとけ

  34. 40 匿名

    玉家とタマじゃ比べようがないでしょう

  35. 42 匿名さん

    クオレホームは見てくれだけですか?
    くおれの掲示板かなり不評なのですが…

  36. 43 購入検討中さん

    京田にあるマイホームタナカのモデルハウス見てきました。

    タナカの標準仕様で2000万円以内と聞いてびっくりしました。

    スキップフロアがいいなと思いプランに入れた行く予定です。

    実際に見に行かれた方いませんか??

  37. 44 匿名

    2000万円以内でどれだけの家がたつんですか?

  38. 45 匿名

    婦中にあるサワケンホームのレンガ積みの家ってどうですか?

  39. 46 匿名

    石友ホームとアルスホームと洞口、どこが良いですか?

  40. 47 匿名

    何を基準にその3社にしぼったんですか?デザイン?

  41. 48 匿名さん

    デザインならその三社は違うかと…

  42. 49 匿名

    お値段的にはどんな感じだろうか?

  43. 50 匿名

    値段的には…。石友がやすいんではないかなぁ…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸