住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【10】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【10】

  1. 801 匿名

    790ですがPCに向かえなかったので796さんありがとうございます。1月は2.13ということですね?ホッとしました。これで仕事に専念出来ます。ありがとうございました。

  2. 802 匿名

    784さん、回答ありがとうございました。
    3月の金利がどうなるのか心配です。
    これからいろいろ書き込みすると思いますので
    よろしくおねがいします。

  3. 803 匿名

    3月の私としては、795さんの予言どおりになって欲しいと願うばかりです。
    誰も予想出来ないのだから、こういう(期待が持てる)予想を信じたいですョ!

  4. 804 匿名さん

    1月実行 2.17(前日の英語さん予想)=2.13~2.14(未確定)
    よくよく考えれば0.04程度の誤差で予想するのも大変だよ。アナリストも2-3日前で0.3程度の幅を持たせて予想してんだから。まして確定日直前に格付け変更とかだし。
    英語さんが何者かはよくわからないけど、どっかの金融関係で債権も扱ったりしてるのかな?

    僕は2月実行なので今から予想を楽しみにしている一人です。

  5. 805 購入検討中さん

    0.004の差異なんて当たりと同じです
    英語さんあなたのおかげで私達は
    助かりました
    ありがとうございます。

  6. 806 匿名さん

    >>651
    NO.651 by 匿名さん 2011-12-16 17:27:03
    1月2.13
    2月2.05
    3月1.88
    4月1.98
    5月2.18
    6月2.22
    7月2.36

    16日時点の予想が的中しても全員にスルー。

  7. 807 匿名

    おーい、1月実行組のみんな!
    もしかしたら0.97かもよ!

  8. 808 匿名

    初歩的な質問で、申し訳ありません。

    いつ何を見たら正式な1月のものが分かるのでしょうか??

  9. 809 申込予定さん

    1月実行の皆さん卒業お疲れ様でした
    希望の金利で良かったですね~おめでとうございます
    これで楽しいクリスマスと年末年始をむかえられますね

    さぁ次はいよいよ私達2月実行組みの番だ
    もうしばらく頑張りましょう!

  10. 810 匿名さん

    在校生が毎月卒業して、新入生が毎月入学する。フラットとは人生の縮図のようだ。

  11. 811 匿名

    2月組頑張れ~!1月実行組だけど、真面目に応援してるぜよ。

  12. 812 匿名さん

    もしかして0.975ですか???

  13. 813 匿名

    807さん
    無知ですみません。どういう意味ですか?
    それは良いニュース?悪いニュース?

  14. 814 匿名さん

    終値は0.978とのことだから、
    四捨五入で0.98じゃないのかな?

  15. 815 匿名さん

    そうですか。
    淡い期待をしたけど0.98で十分ですね。
    2.1台であれば期待以上です。
    今月の北海道は発表いつなんでしょうか?

  16. 816 匿名

    良いニュースです。でも正確ではありません。日経に軽く出ていたもので、おおざっぱに書かれていたので、多分、0.97●と小数点以外3桁目があると思います。

  17. 817 匿名

    807(816)さん
    良かったです。日経ですか、かっこいい!ありがとうございました☆

  18. 818 匿名さん

    さて来年はどうかね。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「ユーロ圏は10─12月期からマイナス成長、来年前半がマイナス2%近くの
    マイナス成長」と予想したうえで、欧州景気が後退局面に入った場合には、
    世界景気の減速につながりかねず、年明け1─3月には、「日米独の国債市場に
    金利低下圧力がかかりやすい」(国内金融機関)と話す。
    ttp://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201112200069.html
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    しかも年明け3ヶ月の間にユーロ圏内で金融債・国債合わせて約5.000ユーロの
    大量償還迎えるらしく正念場らしい。
    質への逃避でマネーがこちらに流れ込めばさらなる金利ダウンもあったりするかも。

  19. 819 匿名さん

    ごめん5.000億ユーロ。

  20. 820 匿名

    てことは651予想もまさかのまさかもありかもまさか???
    ただあれだな、将軍様問題も爆弾抱えてっから無視できねーぞ。

  21. 821 匿名さん

    >651予想で言えば、
    3月実行0.73+0.43+0.72=1.88想定

    ありえそうでしょ。

  22. 822 匿名

    だね。リアルにありかもな。今月当ててるな。
    ただそんな先まで予想してるとこが信憑性に欠けるんだよな。
    根拠を示してくれりゃ英語さん並みの信者が付くぞ。

  23. 823 検討中の奥さま

    ここのスレは皆さん同じ考えで気持ちをわかり会える方々ばかりでとても良いです

  24. 824 匿名

    0.73は低すぎる。
    投資家も何か他の手を考えるだろ?

  25. 825 匿名

    0.7台も一時的ならあり得る数字だ。

  26. 826 匿名さん

    ここ十年で最も長期金利が低かったのが2006年2月に記録した0.435。
    ここ5年で言えば2010年1月に記録した0.845。

    ここ最近では今後数ヶ月にかけて最大の追風が来てる気配がしないでもない。

  27. 828 匿名

    まあ下げだな。この先も。

  28. 829 入居予定さん

    1月の入居をひかえ、良い正月を迎えることができそうです

  29. 830 匿名

    メリークリスマスアンドあはぴーにゅうイアー

  30. 831 購入経験者さん

    しばらくは現状維持か下げだな、、
    3月4月くらいから動くんじゃないかね
    まぁ根拠はないけど。

  31. 832 匿名

    みんな楽観的だね
    今までの金利上昇要因はそのまま継続。
    北朝鮮情勢が加わる展開だと思うんだが
    心配しすぎかね?

  32. 833 あんず

    結局のところ、
    1月実行の最低金利は0.98+0.43+0.72=2.13
    で宜しいのでしょうか?

  33. 834 匿名さん

    23日の日経新聞では22日0.97ってありましたが。
    どうなんでしょう?
    どちらにしても1月実行はいい数字期待できそうですね。

  34. 835 匿名さん

    先ほど銀行へ行った際、1月の金利は12月とほぼ同じだと言われましたが、、、

  35. 836 匿名

    ほぼ同じでしょう。でいいんじゃないですか?

  36. 837 匿名

    まあ下げ傾向が四月までは続くでしょう。

  37. 838 匿名さん

    消費増税に失敗すれば、3月にも長期金利が急上昇するのでは?

  38. 839 匿名

    すでに失敗してますよ。オザワが反対だから

  39. 840 匿名さん

    じゃあ、来年早々にも国債の入札不調→長期金利急上昇のシナリオが現実味を帯びてきますね。

  40. 841 匿名さん

    きっかけは格下げかな。来年秋実行予定だけど手付金放棄のキャンセルかも。

  41. 842 匿名

    ワーイワーイ

  42. 843 匿名

    2月実行組みが、底になるのでは?
    3月はスプレッドが極端に高くなりそう。

  43. 844 匿名

    結局、1月実行組はドリームステージ?

  44. 845 匿名

    そうなんですよね。
    1月実行はスプレッド値も幸いしたと思います。羨ましい限りです。
    今後はどうでしょうね?北朝鮮の動きが鈍ければ2月底もあり得るかもしれませんね。
    ミサイル1本で緊張感が増し一夜にして影響が・・・もあり得るのでわかりませんが。
    これは年明け早々明らかになってくるようですが現時点で早々にプラスに転換することはないでしょうね、嫌ですね。
    また、織込済みの格下げでしたが現実となるとやはり弱気モードになるものです。
    税案も遅れる可能性が織込済みであったと思われるので、決まったところで大きなプラスにという期待値は少ない気がします。
    逆に大きなマイナスにもならないかも?
    なのでやはり1月実行可能な人は2月が底かもなど考えず逃げ切った方が無難だと思います。
    今後は何がおこってもおかしくない空気がムンムンなので精神的にも・・・
    実行がまだまだ先の人も、フラット一本ではなく変動や固定やミックスも通しておくのも手ですね。
    実際の実行時にベストな所に滑り込めるように準備しておくというのも賢いと思います。
    とはいえ1月組さん、ラッキーなご卒業となりおめでとうございました!!

  45. 846 匿名

    まだまだあがらんよ。あげは六月くらいから。

  46. 847 匿名さん

    わかるわけないよ。

  47. 848 匿名さん

    少々の上昇があっても10月-12月程度となるくらいで当面落ち着いてくれる(0.95-1.00あたりをうろうろ)と2月実行組として安心して過ごせるのですが・・・ひたすら祈ってます。

  48. 849 匿名

    半年先のことなんて予想出来るはずがない!!

    >>あげは六月くらいから。

    半年後のことを根拠ないのにそんな予想して恥ずかしくないですか??


    良識者ほど予想なんて軽々しく話さないからw

  49. 850 匿名

    今月は銀行から連絡あったという書き込みありませんね。

  50. 851 匿名

    849
    イラッとしてるのは六月以降の実行組だな。

  51. 852 匿名さん

    12月16日(ブルームバーグ):ソシエテ・ジェネラル証券東京支店の島本幸治支店長
    兼調査本部長は、2012年の長期金利の推移について、欧州債務危機による世界的な
    景気悪化懸念が強まり、日米欧の中央銀行に金融緩和圧力がかかりやすいとして、
    1-3月期に0.8%程度まで低下余地を探る可能性があると予想している。
    島本氏は、「欧州債務危機の深刻化や世界同時不況に対する懸念を背景に、
    デフレ傾向が強まれば、長期金利は低下余地を試す」と述べた。

    一方、年末にかけて財政懸念を背景に金利に上昇圧力がかかるとみる。
    「国債需給悪化や財政構造問題に関心が向かい、年末にかけて長期金利は
    1.6%程度まで上昇する可能性がある」と指摘した。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW6NWK0UQVI901.html

    2月から春はフラット1%台もあるか。
    秋から年末は2.8%オーバーもあるのかどうか。

  52. 854 匿名

    話し終わっちまうじゃないか。勝手な予想でも出しあうのがこのスレでしょ。

  53. 856 匿名さん

    野村證券の噂が巷で出ているが、山一の時のようになったら…
    一気に行くぞ!!

  54. 857 検討中の奥さま

    上がる?
    下がる
    どっち?

  55. 858 匿名

    まあまあ、予想するというスレですから。
    100%当たるわけじゃない(わかるわけない)のは皆さん前提で参加してると思いますよ^^

  56. 859 匿名

    年末年始で何が起こるか誰にもわからない。ただ確実に言えることは、2月実行組みは振れ幅が大きく、スリリングな1ヶ月になる事。
    と言っても、ドリームステージの2.0台はあり得るだろうが、2.4以上になることは、過去の上昇率を見ても考えにくい。まだまだ、低金利と言っていいレベル。気楽にいきましょう。

  57. 860 匿名

    856さん
    そうなると一気にどうなりそうですか?
    2月はまだ気楽に思ってても大丈夫そうでしょうか?

  58. 861 匿名さん

    年末年始だけでなく、いつでも何が起こるかなんてわからないよ。

  59. 862 匿名さん

    分からないのを踏まえた上でのこのスレでしょうに

  60. 863 匿名さん

    >862
    そーです!

  61. 864 匿名

    フラットのつなぎ融資で現在建築中ですが、3月実行の金利によっては銀行の変動か、固定に変えるなんて可能なのでしょうか?
    一応銀行ローンの方も8月に申し込みだけは通してあるのですが・・・

  62. 865 匿名

    今日もさげました。

  63. 866 購入経験者さん

    しばらくはあまり動かないな。
    来年春くらいに動きあるかもね!?
    まぁでもまだまだ全然低金利だな。

  64. 867 匿名

    めざせ0.5。

  65. 868 匿名

    今日は銀行さんの年内最終お客様対応日だそうで1月の金利確定連絡もいただける予定です☆
    皆さんのおかげで大体わかってはいるものの、いつ電話が鳴るか落ち着かないです(笑)
    もし連絡あったら報告できればと思ってます^^

  66. 869 匿名さん

    >868
    スレ卒業おめでとう
    来年は良い年になるといいですね

  67. 870 購入経験者さん

    午後も下げてますなぁ~

  68. 871 匿名

    現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の319回債利回りは若干水準を切り上げ、前日比0.5ベーシスポイント(bp)高い0.975%で推移している。
    薄商いの中で、小口の売りが出ている。来年度国債発行計画での10年債・20年債増発に加えて、消費税に関する議論が難航しており、増税の道筋が不透明になっていることが背景

      

  69. 872 匿名さん

    868さん 
    銀行さんから連絡ありましたか??

  70. 873 匿名

    ハイ。江頭銀行からアリマシタ!2月実行からは江頭銀行がおすすめらしいです

  71. 874 入居予定さん

    月内にわかるわけね〜べ

  72. 875 購入経験者さん

    今日は少し上げてるね。
    年明けは全然よめないなぁ

  73. 876 匿名さん

    上がっている要因は何が考えられますか?

  74. 877 匿名さん

    格付け会社の国債格下げ圧力とか?

  75. 878 匿名さん

    1月分の金利はもう決まっていると考えてよい?
    それとも今から変動し得る?

  76. 879 匿名さん

    >878
    フラットについては決まっています

  77. 880 匿名

    えがしら?しらね〜な

  78. 881 匿名

    872さん

    868です。
    遅くなりすみません。
    昨日は子供の用事でばたばたしてしまいPCに向かえませんでした><
    (ちなみに873さんは私の投稿ではありませんので誤解しないでくださいね^^)

    1月実行金利→→「2.14」とのことです。

    ちなみにうちは12月に金消契約を済ませてあるので特別かもしれません。
    HPの金利更新は5日からとおっしゃっていました^^

  79. 882 匿名さん

    金消契約を済ませたかどうかは関係ないでしょ

  80. 883 匿名

    881です。

    すみません、うちは特別というのは金利がではなく、月内に教えてくれたのがという意味です。
    実行金利が確定しないままの金消だったので社内で決まり次第すぐに連絡しますという事になりまして^^
    (そこで金利急上昇など不測の事態があれば変動等他に変えることも検討という前提での契約だったので)

  81. 884 匿名さん

    872です
    ありがとうございます。ホっとしました。
    ウチは4日に教えてもらえるようです。
    おかげさまで、良い年末になりました。

  82. 885 匿名

    今どき江頭銀行も知らねえトンチキがいるたぁな。ここも落ちたモンター

  83. 886 匿名

    ↑みんな~スルーしてやろ。この人、可哀相な人やね。
    このスレにもいるんだね~。こんなヤツも。

  84. 887 匿名

    賛成。

  85. 888 匿名

    江頭、しつこい。最低。

  86. 889 匿名

    ほーら、金利上がってきちゃった。しっかりしろよ、野田、藤井!

  87. 890 匿名

    えがしら!ってなに?マジわからん。そんな銀行が存在スルの?

  88. 891 匿名さん

    >889
    ダムを宿舎みたいにやっぱり止める、公務員給与をも下げる、議員定数も減らす(ことを前向きに検討)といって、離党騒動の根拠を潰し、その上で増税しますって何で言えないのかな。政党助成金目当ての年末の駆け込み離党って明らかなのに。
    あと、ここまで増税だけに意固地になっているのが理解できない。

    こんなドタバタに巻き込まれて金利が上がるのは迷惑。

  89. 892 匿名さん

    今日のは毎年恒例の年末利益確定売りだから
    そう心配はいらないかと。

  90. 893 匿名

    同意

  91. 894 匿名さん

    この低金利と税優遇の時代に、ローンが組めて良かった。
    今後、インフレになってくれれば、フラット契約者としては更に嬉しい。

  92. 895 匿名

    本日の上げは心配ありません。
    年明けまた下げますよ。

  93. 896 匿名

    またまた無責任なことを!このスットコドッコイメガバンク

  94. 897 匿名

    1月実行組が卒業したら、荒れてきたね。
    元の雰囲気の良いスレに戻ることを祈ります。
    2月組さん、頑張れ~。
    by1月実行組。

  95. 898 匿名

    北海道銀行2.14
    更新されましたね

  96. 899 匿名

    そうですね!
    でも今月は早々に881さんが金利情報をくださっていたので安心できましたね。
    2月も雰囲気の良いスレのまま行きたいですね。
    皆さん良いお年を!

  97. 900 匿名

    フラット35S

    2012.1  2.14
    2011.12 2.21
    2011.11 2.20
    2011.10 2.18
    2011.9  2.26
    2011.8  2.35
    2011.7  2.39
    2011.6  2.49
    2011.5  2.63
    2011.4  2.63
    2011.3  2.54
    2011.2  2.55
    2011.1  2.41
    2010.12 2.40
    2010.11 2.15
    2010.10 2.16
    2010.9  2.06
    2010.8  2.23
    2010.7  2.32
    2010.6  2.41
    2010.5  2.51
    2010.4  2.59
    2010.3  2.55
    2010.2  2.60
    2010.1 2.57

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸