住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【10】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【10】

  1. 981 匿名さん

    >977
    本人じゃないよ、2月金利でここを卒業できるから藁にもすがる思いで金利見てるから気になるだけ。
    1日前でも1週間前でもいいから金利の話が聞きたい。半年間ハラハラしっぱなし。

  2. 982 匿名さん

    〉981さを
    同じく!!
    このままの金利状況で着地して欲しいですね!
    11月25日のような急上昇だけはさけて欲しいです!

  3. 983 匿名さん

    みんな盛り上がってきたね!
    長期金利0.95なんて凄い下げっぷり。このままいって欲しいよね。
    でもね、確定まであと2週間近くあるんだよね・・・
    11/25みたいな急騰もありうるわけだし・・・
    って考えると・・・
    もうね、毎日ガクブルで仕事が手につきませんよ。

    まあ、とにかく今日の10年債入札が予想より需要高かったってのは凄いでかい。
    これで低金利でも国債買いに安心感が出てきた。

    俺の予測は2.08~2.15ってとこかな。アテになりませんがね。

  4. 984 匿名

    これからがんがん下がっていく。たとえマイナス金利になっても買われる。あとになって今の金利がバカ高いと思われるかも。

  5. 985 匿名さん

    1月より下がってくれればそれで大満足です!

  6. 986 匿名さん

    現物債市場で長期金利の指標となる10年物の319回債利回りは、前日比0.5bp
    低い0.96%で開始。午前は同水準で推移したが、午後の10年債入札結果発表後に
    水準を切り下げ、1.5bp低い0.95%と昨年11月18日以来の低水準を記録した。
    いったん0.955%を付けたが、再び0.95%で取引されている。
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LXOBQA0UQVI901.html

    1月下旬に0.9を探る展開か。
    2月下旬には0.8を伺う動きか。

  7. 987 匿名さん

    円債市場では、米景気の回復基調が確認されたにもかかわらず金利は大きく
    上昇していない。売っても相場に勝てないという意識が芽生えている可能性もある。
    10年最長期国債利回り(長期金利)は昨年最低水準の0.94%を下回る場面も
    あるのではないか。
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK070332420120112

    とのことです。

  8. 988 匿名さん

    堅調な投資家需要に支えられ、10年債利回り(長期金利)は約1カ月にわたり
    節目の1.0%を下回る水準で推移してきた。この間、長期金利のボラティリティは
    ヒストリカル、インプライドともに大きく低下している。低ボラティリティ環境は、
    債券にはデュレーションリスクに要求されるリスクプレミアムを低下させる格好で
    金利低下要因となり、「ロング・ポジションを継続する地合いにある」(外資系証券)
    という。また、ボラティリティが低い状態にあるため、イールドカーブが順イールド
    のときに見られる時間の経過による金利低下効果(ロールダウン効果)による
    キャリー・ロールダウン収益に着目した買いの動きが長期セクターには
    向かいやすいとみられている。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK070259420120111

    さて、意味がわかりますでしょうか。
    下げ基調が濃厚と見ているようです。

  9. 989 匿名

    はい三月までは下がりまくります。

  10. 990 ビギナーさん

    1月下旬実行予定ですが、
    金利動向を見るかぎり2月上旬のほうが良さそうですね。

  11. 991 匿名さん

    いや、俺は2月実行だけど上記のアナリスト予測ほど楽観的ではない。
    むしろ史上2番目に安いフラット金利で通過できた1月組は超ラッキーだったと思う。
    これから10日くらいの間に0.3~0.5%程度の上げがあってもおかしくはない。

    現にイールドカーブはスティーブ化圧力がかかりそうな感じだし、日銀筋の話だと
    今までは円債はほぼ国内で消化されていたのが、欧州危機の影響で海外勢からの一時的な逃避先として投機的な買いが増えていて
    いつ何時爆上げするかわからない状況になってきていると話している。

    米国景気は回復基調だし国債高は日米共に「バブルなのではないか」との話も出ている。

    当面、市場は落ち着いているだろうが、2月と3月まで下がり続けると見るのはちょっとおバカも度が過ぎるんじゃないか。
    そうなる可能性も大いにある一方、同じくらいの確立で急上昇に転じることもある。

  12. 992 ビギナーさん

    〉991さん

    海外勢からの一時的な逃避先として投機的な買いが増えているなら、
    他の投資先が見つからないと日本国債を売らない気がするのですが。

    よって海外市場の安定化の後に国債金利が上がるとみていいのでは?
    よって2月実行分は1月実行分よりも下がる可能性がかなり高いと思います。
    3月実行分はかなり流動的ですね。

  13. 993 匿名さん

    >>991
    >2月と3月まで下がり続けると見るのはちょっとおバカも度が過ぎるんじゃないか。
    >そうなる可能性も大いにある一方、同じくらいの確立で急上昇に転じることもある。

    「おバカも度が過ぎる」とこき下ろす一方、
    「そうなる可能性も大いにある」とまとめるのは自己矛盾だが・・・

  14. 994 匿名

    消費税上げ、ヨーロッパ不安。日本国債大人気!

  15. 995 入居予定さん

    ここ2.3か月が2番底か~半年後が怖い・・・俺の実行金利って・・・

  16. 997 匿名さん

    現在0.95なわけだが、ちなみに今年度最低は0.94。
    気が早いがスプレッドが先月並だとしてこれで決まったら2.09。
    旧Sなら1.09。

  17. 998 匿名

    まだ下がる

  18. 999 購入経験者さん

    まだわかんないよ。
    20日くらいから戻してくるかもよ。
    まぁまだ安心するのは早いね。。

  19. 1000 匿名

    みんながあがるあがると煽ってるうちは大丈夫。

  20. 1001 匿名さん

    >992

    海外からの短期筋の資金が流入しているということは
    「何かあったらいつでも逃げる」資金によって相場が支えられているということ。

    >993

    下がり続けると「言い切る」のが楽観的(おバカ)過ぎるのであって、
    「下がり続けるかもしれないし、爆上げになるかもしれない⇒誰にもわからない」というのが正しい認識。

    このスレでは何度も言っているけど、専門家の相場の上下予測って統計とってみるとちょうど50%くらいなんだぜ。

    素人だろうと専門家だろうと相場の先読みなんてできないんだって。

    みんな相場のランダムウォークの理論を勉強しましょう。

    人間が予測できるあらゆることは現在の価格に「織り込まれている」わけ。
    つまり、人間には予測不可能な事態のみが相場を動かすことになる。
    だから「〇月までは下がる」とか、そういうことは言い切れるわけがない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸