広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「井口台の情報をお願いします 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 井口台の情報をお願いします

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-10-22 10:15:19

広島市西区井口台について教えて下さい。環境はよいイメージがありますが,交通手段はどうでしょうか?車があれば高台でも問題はありませんか?
JRやバスを利用しようとすれば不便なのでしょうか?
市内で密集した場所よりも,解放感のある見晴らしに憧れています。
バスや電車で市内に行く場合はどうなるんでしょうか,病院やスーパーや銀行などの施設は充実してますか?

情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-14 09:14:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

井口台の情報をお願いします

  1. 1 匿名

    自分の生活に環境を合わせるのか?それとも環境に自分を合わせるのか?

    どちらが優先ですか?

    お金に余裕があるなら今さら井口台を選択する理由があるとは思えないけど…
    無いなら後者を選択するしか…
    スーパーありますよ。
    それに、車でアルパークまで行けばほぼ何でも手に入るんじゃないですかね。

  2. 2 匿名

    井口台を検討されているのならご存じだと思いますが、高台に電車は走ってません。

    数十分歩いて上り下りするのはダイエットには最適でしょうね。

  3. 3 匿名さん

    よほどお金に困っているのでなければ井口台のような郊外型の古いニュータウンはお勧めしません。
    井口台に限らず昔に開発されたニュータウンは世代交代がうまくいかず寂れていく一方です。
    少し前は高須台、今ではこころや春日野など、次々とニュータウンが開発がされているために
    井口台のような古いところには若い世代が入ってこないのです。
    実際に年単位で売り出されている中古マンションや中古戸建がありますがまったく売れる気配がありません。

  4. 4 匿名

    スレ主さんはどこに住んでいるのですか?
    古い団地なんだから行ってみれば一目瞭然ですよね??

    スーパーがあるのか?銀行があるのか?

    そんなことすら知らずに検討するなんて…

  5. 5 匿名

    上の方は敷地外の駐車場確保が難しいです。
    バイパス沿いは井口台の中では便利だと思いますが、車の音が気になると思います。
    アルパークまでは車で5分もかかりません。
    紙屋町へ買い物に行きますが15〜20分位で着きます。
    私はそんな悪い場所だと思いませんが、このサイトを見るとホント人気ないですね。

  6. 6 匿名

    人気が無いのは井口台ではなくこのスレ主だと思います。
    既存の古い団地を購入検討中なら行けば解決する事。
    わざわざここで質問する意味が分からん。(今さらスーパー、銀行の有無や公共交通機関なんて…)

    ここの住民は少なからず自分で調べている人が多いと思いますよ。

  7. 7 匿名

    ↑ここの住民ってこのサイトの住民。

  8. 8 匿名さん

    >>4=6=7
    現地を見るにも遠いのかも知れないし、なかなか時間を割くことが出来ない人もいるのだから、グダグダ言う暇があるなら気持ちよく教えてあげれば良いじゃないですか。
    小さい人ですね。

    本題に戻ります。
    井口台は山の上なので通勤は主に自家用車で2号線か又は商工センターまで下ることになると思いますが、朝夕はどちらもかなり混みます。
    それだけで私には無理ですね。
    あと、とにかく坂がきついので自転車や徒歩での奥さんの買い物やお子さんの通学や通塾はかなりしんどいと思います。
    景色は3日で飽きますが、厳しい坂は住んでいる限りずっと味わう事になりますから、よく考えて決めましょう。
    時間がとれるなら、現地に行って歩いてみるといいでしょう。
    どうしても西側に住みたいのなら私なら五日市駅から南側の藤垂園や吉見園、旭園や海老山南あたりがいいかなと思います。
    井口台よりずっと便利ですし、一応この辺は西側の高級な住宅地らしいので住環境はそこまで悪くはないと思います。

  9. 9 匿名

    8さん,ありがとうございます。
    広島市街に住んでおります。
    出来れば密集した場所ではなく,市内に近くて見晴らしのよい場所…井口辺りなのかなと思いました。
    五日市辺りもよいみたいですね。
    来年から,子供の送り迎えで中区へ通う事になる予定です。ただ街中に住むのには少し抵抗がありまして。子供が大きくなればJRやバスを利用すると思うので,西方面が便利なのでしょうか?

  10. 10 匿名

    中区のどの辺りに通われるかにもよりますが、なるべく中区に近い方が良いと思います。
    西広島から先に住んでいれば、広電で中心部まで30分以上かかります。
    バスは利用した事がないのでわかりませんが、通勤時間のバイパスや宮島街道は混みます。

    皆さまがおっしゃる通り、坂のある団地で徒歩はきついと思います。
    宮島街道沿いは広電とJRの線路が並んでいるので、踏切待ちがあります。
    五日市周辺でお考えなら、線路より海側が良いかもしれません。

    西側に住んでみての個人的な感想です。
    ただ、中区に通われるのであればアストラムライン沿いの方が便利なような気もしました。

  11. 11 匿名

    井口台限定で聞いてるんですよね。
    購入を検討されているんですか?
    お子さんが中区に通われるようですが、公共交通機関を利用される場合、どこへ行くかによって話は変わりますよ。
    バスセンター方面なのか?平和大通りより南なのか?とか
    もう少し情報を出してもらえれば、皆さんも具体的にアドバイスしやすいかもしれませんね。


    だけど、市街地に近くて見晴らしが良くて…
    なら、市街地マンションの高層階が最適なような気がしますけど。これ言ったらもともこもないか…

  12. 13 匿名さん

    >>12
    無意味な煽りレスはいらないよ。
    煽らないと気が済まないの?
    かまってちゃん?
    馬○?

    >>9
    市内に近くて密集していない住宅地という条件だと、どうしても郊外型の住宅地になりますね。
    見晴らしを考えると井口台、高須台、古田台、春日野くらいでしょうか。
    中区までお子さんを送り迎えはどこでも出来ます。
    が、市街に住んでる人だと郊外に住むのはしんどいと思います。

  13. 14 匿名

    >>13さん
    頭にきても馬○などの表現は止めましょう。やはり良くないです。
    同類だと思われますよ。

    主様
    バイパスの渋滞や高台の不便さがあまり気にならないなら井口台は何の問題もありませんよ。
    ただ、古さ、価格、利便性など全てにおいて中途半端ですよね。

    私なら井口台のマンションを買うくらいなら、一層のこと田方の激安マンション買います。ここなら後悔しても仕方ないと諦められる気がする…
    ていうか本当にに安いんで、遊び用に買おうか考えてます。

  14. 15 匿名

    井口台の欠点は鉄道から遠い。
    バスしか無い。

    ただ住宅地としては広島の中では、高級住宅街で、学区も良い。
    高台なので景色はイイ。

    でも不便という場所です。
    マンションも多く地盤も固く悪くないと思いますが、やはり坂が最大のネック。

    中古マンションは安いですよ。
    スーパー等も近くに揃っているし、坂さえ苦にしなければいい所だと思います。

    でも、年とったら大変でしょうね?

  15. 16 匿名さん

    スレタイの質問に答えるならば、井口台は落ち着いた住宅街ですが、交通の便には不便な所です。
    広島にあって眺めのいい住宅地ということなら、井口台は最高の場所でしょう・・・

    しかし、鉄道に遠い、坂が多い等、便利な場所とは言えません。
    同じことは高須台、春日野、こころもそうです。

    こうしたところは学区はいいですが、不便、坂に悩まされるんです・・・
    眺めはいいけどね・・・

    年をとったときにどうかって事を考えて購入を検討されたらいかかでしょうか?

  16. 17 匿名

    若い内に安く買ってお金貯めて子供が独立後に立地の良いマンション買うならアリだと思います。

  17. 18 匿名さん

    駅(新井口&商工センター)がそう遠くないのに、バスの便が少ないのが不便です。
    中区方面へはバスの本数が多いので、鈴が台のバス停が近ければ気にならないかもしれません。
    バス停近くの駐車場を借りてる方も結構いらっしゃるようです。

  18. 19 匿名さん

    >>17
    退職金も期待できない年金も期待できない今の時代に住まいを買い替えできる人がどれだけいるんだか・・・

  19. 20 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 21 匿名さん

    買い替えを検討できるならここは無いね。
    今はまだ高級住宅街としての認知があり、学区もよい場所ですが、将来を考えれば鉄道が遠く厳しい坂で、年取ったら大変な所です。

    マンションの価格が下落しているのも、その辺が影響してるんじゃないの?
    子供が小中なら悪くないと思うし、眺望は最高にイイです。

    問題はその後ですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸