注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-05-25 23:11:38

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 263 入居済み住民さん

    >>260さん

    前述のJアーバンの住民です。営業所は海老名の展示場です。モデルハウスがJアーバンです。
    当時の担当者は人事異動で他の所に行ってしまいました。ハガキが来たので存じています。
    引き渡し後はカスタマーの扱いになるので、現場監督には接触する機会が無いのですが以前に聞いた話によると、やはり人事異動されていたような記憶です。
    神奈川カスタマー内でも人事異動が頻繁にあり、担当の変更は日常的にあります。

  2. 264 匿名さん


    あれだな・・・。

    問題が起きると責任逃れのため人を飛ばして、ウヤムヤにするという大手の常套手段。

    俺だったらキレまくりで、「入居済み住民さん」さんほど穏やかではいられないだろう。

    入居済み住民さんは本当に運が悪いとしか言いようがないが、これはチャンスだと思う。

    どこのHMでも起こり得ることだと思いますので、ネガではなく、ポジティブに対応し、

    この際だから徹底的に注文を付けて、バージョンアップして貰っちゃいましょう。

  3. 266 現在検討中

    現在お住まいの方のご意見は大変参考になります。

    揚げ足を取るようで大変申し訳ございませんが、2013年の住宅事情は
    そような感じなのでしょうか?消費税の税率もUPが確定しているからより
    慎重に判断したいと思います。

    一年未来からのご投稿ですから2012年で換算するに、6年前のバブルも
    とっくのとうにはじけている当時に建て売りを購入された方のご意見として
    参照させて頂くと、6000万の建て売りでそのような欠陥を抱えた物件を購入
    してしまったのはなんともご不運とした言いようがございません。

    たった5mmに釘が壁を貫通してしまい、欠陥をもたらしてします状況とは一体
    どのような状況なのでせう。2013年に住宅事情とは一体どうのような住宅革命が
    待っているのでしょうか。
    でも実体は7年前なので2006年からレボリューションは起こっているはず。
    2012年の現在ではとんでもないレボリューションが起きているはず!!!
    明日にも住不で契約します!!

  4. 267 匿名さん

    そういえば、半年ほど前に三井で地盤の悪さによる住宅の悪影響で大々的にニュースされてたな。
    ちょうど契約するか、しないかで盛り上がっていた時期だったから、鮮明に覚えてる。
    最初は身内からの又聞きで、住友不動産の大失態、と聞いたから驚いたが、実際はガセで、
    住友不動産でなく三井不動産だったから安堵して、とりあえず住友と契約した。
    どこのHMでも細かな部分で欠陥はあると思うが、現在の住友は真面目にやっていると思うがな。

  5. 269 心配ですね!

    釘貫通の件ですが、

    >>265さんの >5ミリの釘が壁を貫通している
    >>268さんの >その方も釘が壁を貫通していて、そこから雨水が壁を通じて漏れたようですね

    外壁材を止める釘ですかね?
    もう少し詳しく分かりませんか?

  6. 271 匿名さん

    我が家はまさに建築中です壁の断熱材は16Kグラスウールがきっちりパンパンに入り
    その上からさらに気密シートを家中に貼っています、トイレ横や部屋が隣接する壁にも入ってますよ?
    その他の場所は天井は16Kで200mm、床は32Kで80mm、一階天井は16Kで100mm、凄く丁寧でした
    釘も少ない箇所有りませんでした、むしろ凄い数打ってます。

    ちなみに千葉県です

  7. 272 契約済みさん

    住友不動産販売じゃないの?

  8. 273 匿名さん

    住友不動産が建売なんかやってますか?

    当方関西ですがこれまで耳にしたことがありませんが

    住友不動産販売が販売代理で入っているだけの建売じゃないのですか?

    そこまで書くなら分譲地名と事業主名ぐらい正確に書いたらどうですか?

  9. 274 匿名さん

    それか、もう一つの名前の似た最近評判の悪いところと間違えていませんか

  10. 275 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/tateuri/index.html

    ああ、関東はやってるんだな

    で、本当にスミフの建売の話ですか

  11. 277 匿名さん

    うちは建築中ですが釘は多いくらいですよ
    ほんとに住友不動産ですか?信じられんな
    パネルは工場生産なのにどーやって検査通過したんだか

  12. 279 匿名

    釘の数が半分?

    随分ざっくりな数出してきたw
    やばいですねー。本当だったら記事になりますよ。

  13. 280 匿名さん

    277ですが自分はまさに建築中で、自分の家がどのように作られるのか気になるので監督に聞いたら
    工場では木枠を組んでその上にパネルを乗せ機械で一度に全部打つらしく、機械で打てないとこのみ手で打つと言ってたので、逆にどーやって間引くのか不思議だっただけです。

  14. 281 匿名さん

    それにしても「建て売りで只今入居中で」発見できるなんて透視能力がうらやましいです

  15. 284 匿名さん

    雰囲気や名前が似てるからって同じだと思いこんでいてはカンタンにフィッシングされてしまいますよ、フィッシング警告機能のついたブラウザーとかソフト導入しとかないと痛い目にあうんじゃないかと・・・

    アイフル見に行くときは間違ってカードローン作ってこないようにね

  16. 287 只今住不で建築中

    >>277>>280さんに同意
    工場生産されたパネルを現場に持って来て、天気を見合いながら、重機で一気に屋根まで建て上げます。
    予測が外れて雨に降られてしまう場合でも、養生をしっかりやってくれますよ。
    地域によるかもしれませんが、工務店のものづくりの感覚が素晴らしいです。

    また過去レスで床下の断熱材の心配事があったと思いますが、グラスウールボードなら、雨に降られたり、
    毛管減少で水を含んでしまっても大丈夫ですよ。水が抜けやすい素材ですから。
    断熱性能や耐火性能もスチレンボードより格上です。材木は先人の仰る通り乾燥させれば問題なし。

    話を戻して、工場生産されたパネルを重機を使って工務店が組み立てるのが基本ですが、
    現場でパネルを釘打ちする場合があるそうです。それは重機が現場近くまで行けない場合です。

    前レスで建売物件を同時に何件も建てる場合、重機が入らないとは考え辛く、建て売りならなおさら、
    無駄を省くために重機を入れるでしょう。工場生産なら『釘が半分』など考えられない。

    やっぱり住友系もう一方の林○さんと勘違いされているのでは?

  17. 290 匿名さん

    注文と建売とではどこの業者でも施工レベル違うでしょう。
    建売の話はそっちの板でどうぞ。

  18. 292 匿名さん

    >286
    わからないようなのでもう一度
    現場で一本一本釘打ち機で打つのではなく
    工場で枠組んでパネルを乗せて一気に全部打つんです、同時に

    手打ちじゃ一気に打てないよね?
    機械で同時に全部打つんですよ?

  19. 293 289です。


    >>289のコメントは、最近の流れ、タイミング、285(具体性にかける)と
    286(揚げ足取り)が5分も経たないうちに立て続けに否定的な投稿がされたこと、
    から直感的に表現させて頂きました。

    >そんないい意見ばかり募集してどーすんの笑
    良い意見ばかり募集している、ことないですよ。今回はたまたまです。
    291さんは投稿されたコメントに対して工作という疑念は持たないのだろうな。

    ちなみに住友不動産関係者ではありません。契約済み詳細設計の段階の者です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 296 匿名さん

    >294
    根拠まだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

 

住友不動産の実例