マンションなんでも質問「マンション購入の勝ち組は4・5階何ですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション購入の勝ち組は4・5階何ですか。

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2012-07-05 04:00:53

何でもマンション購入の勝ち組は四階五階の中住居だってさ、てっきり売れ残りの不人気物件だとおもった、
そこで勝ち組の皆さんに聞きたいのですが、
そんなにいいですか、一つ感想をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-06 21:31:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入の勝ち組は4・5階何ですか。

  1. 104 匿名

    細かいなぁ。
    幸せ逃げちゃうよ

  2. 105 匿名

    そもそもココのスレタイの方が間抜け全開

    四階が勝ち組?

    〜何ですか?
    『なのですか』の間違いだろ
    仮に『なんですか』だとしても『何』という漢字は使わないだろ

  3. 107 匿名さん

    何階にお住まいですか?って聞かれて、「4階です」って答えると、相手も気まずい雰囲気・・・・ってよくあるよね。

  4. 108 匿名さん

    なぜ?

  5. 109 匿名さん

    高層階の方々、必死過ぎます。どうでもいいでしょうに。

  6. 110 匿名さん

    必死過ぎるから高層階など買うわけだが

  7. 111 匿名さん

    何階にお住まいですか?って聞かれて、「一番上です」って答えてみたい!!

  8. 112 匿名さん


    でも実は2階建てマンションってオチだったら面白い

  9. 113 匿名さん

    111
    勝手に答えてれば?

  10. 114 匿名さん

    何階にお住まいですか?って聞かれて、「コスパ一番の4階です」って答えます!!

  11. 115 匿名さん

    だから、勝手に答えてろよ。
    必死な高層階君。
    どうでもいいよ。

  12. 116 匿名さん

    私の街は駅数分で、静かな地区だから、建物も少し疎らで、4,5階だと隣りの中層地区の
    5階ぐらいと距離が近い。 高層階だと百m以上離れているから断然高層階だね。

  13. 117 匿名

    上から足音あると終わり

  14. 118 匿名さん

    4階5階がが良いわけないわな。確かに売れ残りが多いよ。

  15. 119 匿名さん

    ローコストマンションは最上階から売れて行きますよね。
    やっぱり安普請だと音の問題の認識があるからですね。
    もしくは「眺望さえあれば」客は仕様にこだわりがないですから、
    物件的に手頃な価格の最上階をこぞって買うようです。
    だから最上階から売れて行くように見えるらしいです。

    ハイクラスのマンションやいわゆる良い物件はバランス良く売れて行きます。
    眺望にこだわる方、安全性を重視する方、下へのアクセスを重視する方、
    まさに満遍なく幅広い客層から幅広い階層が支持されているようです。

    最上階から売れているのは物件に魅力が少ない物件と言えます。
    そういうことなのです。

  16. 120 匿名さん

    >119
    ふ~ん
    じゃ私は最上階キャンセル住戸で2割ダウンで購入したので
    すごく得してるわけですね。
    低層階程度の値段になりましたから。

  17. 121 匿名さん

    117
    地震で終わり、火事でも終わり。

  18. 122 匿名

    えー?
    都内の財閥系でも最上階特に角なんか真っ先に売れるけど。
    やはりシゴカイガーは田舎なんだね。大規模郊外H社だっけ?

  19. 123 匿名さん

    あんた、団地から書き込みしてるでしょうw

  20. 124 匿名

    ハイクラスも足音よく聞こえますよ。跳び跳ねなど住人次第ですがね。足音覚悟で下階買ってるのかな?気にならないのかな?

  21. 125 匿名さん

    なんかの手違いで死語会なんか買ってしまうと、自分を納得させるのに大変ですね。。。
    一番いいのはマンションやマンションに関連する情報を遮断することです。

  22. 126 匿名

    よく解らんスレだが、希少価値という言葉に騙されて最上階を買った奇人が暴れてウルサイので、皆が迷惑しているスレだってことだけは解った。

  23. 127 匿名さん

    全くだ。
    とにかく、自分のしょうもない最上階を正当化しないと居られないんだろう。
    余裕のかけらもない。

  24. 128 匿名さん

    あくまでも安全性、快適性、コスパ性、リセール性の
    観点から4・5階って選択もあるよねってことであり、
    最上階を否定するものではありませんよ。

    上階であればあるほど地震で揺れたり、火災時の逃げ道
    の問題や、火や煙りが上に上に行くことは事実ですが、
    だからといって斎場階って言う意味で言ってたわけでは
    ありません。

  25. 129 匿名さん

    斎場階とは、言い得て妙。 死語会とか、意味もないしくだらない。

  26. 130 匿名さん

    てことで、斎場界の負けでいいですか?

  27. 131 匿名さん

    はしご車が届かないとそうだろうな

  28. 132 匿名

    6階契約しちまった。

  29. 133 匿名さん

    6階も5階も4階もかわらないよ。
    コスパ仲間になろうよ♪

  30. 134 匿名さん

    死後階はイヤ~。




  31. 135 匿名

    すさまじい連投

  32. 136 匿名さん

    今日もまた、最上階を見上げて呪ってます。
    悔しい妬ましい羨ましい。
    コスパ〜!

  33. 137 匿名

    シゴカイガーッwww

  34. 138 匿名

    奇人どころか斎場ゾンビに取りつかれたスレだったとは…

  35. 139 匿名

    斎場ゾンビ達は返事もしない礼儀知らずだったとは…
    やはり礼儀は4、5階などの中層階が上ですね…

  36. 140 匿名

    もちろんコストパフォーマンスもですね…
    勝ちでいいですね

  37. 141 匿名さん

    >>119
    ハイクラスの最上階は値段もとてもハイクラスなのでそうそう買える人がいないだけで、低中層なら手が出せるということでしょう。

  38. 142 匿名さん

    カタカナ英語が変、やり直し。

  39. 143 匿名さん

    119に合わせただけなのでね。

  40. 144 匿名さん

    まさか最上階が良いとでも?
    またまた、やり直し。

  41. 145 匿名さん

    コスパがいい話をしないと何度でもやり直しさせられそうなので4階が一番でいいです。

  42. 146 匿名さん

    合格!!

  43. 147 匿名

    死後階最悪

  44. 148 匿名さん

    >145
    4階だけではなく、
    4・5階が一番なのです。
    また、やり直し。

  45. 149 匿名

    三階が良いです。

  46. 150 匿名

    二階がいい

  47. 151 匿名さん

    ダメです。
    やり直し!

  48. 152 匿名さん

    たとえ太陽が西から東へ昇ることがあっても、
    マンション階数選びはコスパの観点からも4、5階が一番最高なんです!!

    これでどぉ?

  49. 153 匿名さん

    後は4・5階の優位性を認知してもらうためのキャッチフレーズを考えるべき。
    リーディングイノベーション TOSHIBAとか、
    インスパイアーザネクスト 日立とかの類で。

    フューチャーズチョイス 4・5階とか、

  50. 154 匿名さん

    フールズチョイス4・5階?

  51. 155 匿名さん

    安全パイ4・5階

  52. 156 匿名

    二階でしょ

  53. 157 匿名さん

    まずは「勝ち組」の定義をしようぜ。

  54. 159 匿名さん

    勝ち組なんてスレ主さんが言ってるぐらいで、
    「4・5階はちょうど良い階層」ってのがしっくりくるけどね。

    ワーゲンのゴルフに例えると、
    低層階がノーマルゴルフで、安いしこれでも良いけどもう少しパフォーマンスを
    上げて行きたいなということでバランスの良い4・5階のゴルフGTI。
    スパルタンな走りで足回りも硬くて乗り心地燃費共落ちるけど、走りさえ良ければ
    と高層階のゴルフR。安全装備も解除してさらに軽量化を進め、とにかく速く
    そして速くとしたのが最上階ゴルフ24。

    価格も伴って高くなるけど、高ければ高い程その人に良いかどうかは別問題。

  55. 160 匿名

    車興味ないので子供にも分かりやすくワンピースで例えて下さい

  56. 162 匿名さん

    ゴルフに例えるところが、また、、、

    シゴカイww

  57. 164 匿名さん

    ドラクエなんかしてたらボスは大体塔の最上階にいますよね。
    その影響でしょうか上へ上へと大ボス気取りでお求めになる方も多いですが、
    下から進むシナリオ都合上で最上階にいるに過ぎず、
    最後は主人公に倒されて最上階から落下するストーリーの方が見応えある故に
    そうなってるに過ぎません。

    そしてドラクエの主人公が仮にマンション買うシーンがあるとすれば、
    即決で4・5階を買うんじゃ無いでしょうか。
    守るべき家族のために。

  58. 166 匿名さん

    >>ドラクエ

    住宅の掲示板にまさかのドラクエ
    4,5階がいいなんて理由ってますます分からない。

    住みやすいことが大事に思うから、隣の建物まで近い4,5階なんて嫌だ。

  59. 167 匿名さん

    結論。
    守るべき家族がいるならば、マンション4・5階を即決。最上階は避けるべき。

    これは最上階が買えないからとか、妬みとは無縁の意見に過ぎません。

  60. 168 匿名さん

    4階が最上階ならどうするの?

  61. 170 匿名

    四は不吉だ。絶対避けたい。

  62. 171 匿名

    四、五階 はいまいち。

  63. 172 匿名さん

    >そしてドラクエの主人公が仮にマンション買うシーンがあるとすれば、

    まさかのドラクエ
    これ書いた人の趣味、生活の基準がわかります。
    ドラクエの主人公が仮に買うとしたら
    冒険中はお金がないので妥協して4,5階
    魔王を倒した後は、お姫様と結婚して最上階(お城)って感じでしょうね。

  64. 173 匿名さん

    このスレって「最上階最高、最上階以外のねたみが気持ちいい」と書いて複数のスレを荒していた人が建てたスレでしょ?
    目論見通りこのスレも荒れているし存在意義あるの?

  65. 174 匿名さん

    不動産関係の人、4階とか
    条件悪い部屋住んでるの多いから、
    一度、聞いた事あるけど
    単純に坪単価が安いからだって

  66. 175 匿名さん

    このスレも、残念ながらスレ主の了見というか視野の狭さを語っているだけです。
    >マンション購入の勝ち組は四階五階の中住居だってさ、
    いまどきタワマン住まいも珍しくないし、10~20階程度の中層マンションだって多いのに。
    自分が買える4~5階の中住居が「勝ち組」だと思いこみたいのでしょう。

  67. 176 匿名さん

    判って言ってることだから、もう傷口に塩を摺りこまないで!!

  68. 177 匿名さん

    >>175
    本当に読解力がないのですか?
    あれ嫌味ですよ。

  69. 178 匿名さん

    地震対策・・・しっかりしたRC製の下層階は揺れが少なく逃げやすい。
    津波対策・・・場所にもよるが、内陸部や瀬戸内海沿いなら3階以上。
    火事対策・・・小さなはしご車でも届くのは5階以下。
    窃盗対策・・・データでは2階以下と最上階以外は比較的安全。
    虫対策・・・・高ければ高いほど良いが4階以上は被害は少ない。
    価格対策・・・一般的には下層階になるほど割安(庭付き1階は除く)
    停電対策・・・エレベーター乗らずに昇り降りならせいぜい4階。

    ということで4・5階が最強ってことで話は済んだと思うけど。

  70. 179 匿名さん

    嫌味??  いやあの日本語はスレ主のそのままのレベルだと思う。

  71. 180 匿名さん

    そのままだったら「売れ残りの不人気物件」って書いてるわけだし尚更でしょ。

  72. 181 匿名さん

    俺みたい無職は世間の目が怖いからエレベーターで誰かに逢うのが恐怖。
    よって、階段つかえる3階がベストだな。1階は上からいろいろ落ちてくるし、
    2階は治安的にノー。

  73. 182 匿名さん

    いやいや3階よりは4、5階でしょう。

  74. 183 匿名さん

    4階だと階段が辛いよ・・・

  75. 184 匿名

    5階は中途半端

  76. 185 匿名

    賃貸ならともかく、4階を買うなら、戸建て買う。

  77. 186 匿名さん

    眺めの良い立地での5階建マンションの4階でも?

  78. 187 匿名さん

    >486

    5階建てで眺めが良いなんて、ど田舎の話か? 6階建て以上は エレベーター義務だけど、
    毎日、階段か? 健康でないと住めないね!

  79. 189 匿名さん

    >187
    誰にレスしてるの?
    好立地で眺めが良いと、ど田舎になっちゃうの?
    そんでもって「毎日階段か?」って・・今時の5階建マンションにはエレベーターはついてるからw
    そんなに興奮すると血圧上がっちゃうよw

  80. 190 匿名

    足音の聞こえる部屋はごめんね。みんな多少の足音は気にならないの?

  81. 191 匿名さん

    暇な人は気になるみたいですね。
    働き者は起きてるときは仕事や遊びに集中して気にする暇もないし、
    それで疲れて熟睡できるんで、多少の音なんか気にならないみたい。

  82. 192 匿名さん

    >マンション購入の***は4・5階何ですか。
    この方が間違いなく説得力あるよね。

  83. 193 匿名さん

    ↑マンション購入の***は4・5階何ですか。
    ***は 負○け○組 です。

  84. 194 ビギナーさん

    まぁ、四、五階しか買えないって状況は人生においては***だとしても、
    自分が出せる金額の中で最良の買い物ができたなら、
    住宅購入においては勝ち組ってことでいいんじゃないんすかね

    どの物件を買うかは簡単に変えられるけど、
    いまさら収入を上げたりはできないので、
    実際に役立つ物件購入の話をしてほしいなぁ

  85. 195 匿名

    中間階である4階・5階の物件と最上階である4階・5階の物件では、どちらがいいですか?

  86. 196 匿名さん

    >>195
    4・5階という階層は居住性が良いのでどちらのケースでも構いません。
    最上階が好みというのであれば最上階の4・5階を。
    コストパフォーマンスを重視するなら高層階マンションの4・5階を。

  87. 197 匿名さん

    15階建てのマンションに住んでいますが
    大抵問題住民は4~7階に住んでいます。たまたまかもしれませんが。

  88. 198 匿名さん

    もともと低層階はプライスバリューが高くて再販価格の低下額が小さいものが多いので、勝ち組と言えば勝ち組なのではないでしょうか。

  89. 199 匿名さん

    お金、お金と金銭的なことが気になる人にはいいのかも。

  90. 200 匿名さん

    シゴカイガー参上!

    最上階を倒すまで、シゴカイガーは戦い続ける!

  91. 201 匿名さん

    4-5階メゾネットで最上階です

  92. 202 匿名さん

    マンション買うときお金を気にしないで選ぶ奇特な方はどこでも好きな所を選べば良い。

  93. 203 匿名さん

    金銭感覚が麻痺してくるよな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸