マンションなんでも質問「マンション購入の勝ち組は4・5階何ですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション購入の勝ち組は4・5階何ですか。

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2012-07-05 04:00:53

何でもマンション購入の勝ち組は四階五階の中住居だってさ、てっきり売れ残りの不人気物件だとおもった、
そこで勝ち組の皆さんに聞きたいのですが、
そんなにいいですか、一つ感想をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-06 21:31:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入の勝ち組は4・5階何ですか。

  1. 1 匿名さん

    エレベーター止まっても、そんなに困らない。
    タワマンも中層階辺りが一番ダメージがデカイというし。
    良いですよ。ここも階層。

  2. 2 匿名さん

    なんだか、いろんなところで同じような書き込みをしているようですが
    4,5階のイメージが逆に悪くなってしまうのでやめて欲しいです。
    同類に思われたら嫌ですが、4,5階に住むとそれより低層や高層階には越したくなくなります。
    高すぎず低すぎずちょうどいいんです。

  3. 3 匿名さん

    湿気・覗き見・窃盗・日当り等の戸建てのデメリットを排除でき、
    火災・地震の揺れ・外のアクセスの悪さ等の高層階のデメリットも
    排除できる階層よね。

    しかも新築時は値付けが眺望基準で付けられるから
    価格もお手頃だし、リセールも良いからコスパ高い。

    4・5階は鉄板のディフェンシブ銘柄と言っていい。

  4. 4 匿名さん

    はっきり言いましょう。
    小高い丘の上にある見晴らしの良い5階建低層マンションの4~5階が良いのです。
    勘違いしないで下さい。

  5. 5 匿名さん

    小高い丘の傾斜考えたら高齢者や子育て世代には向かなそうだけど。
    しかも5階建てとかなら戸数少ないからスケールメリット出せず
    分譲価格が跳ね上がるだろうし、管理費・修繕費も高くなりそうで
    万人向けとは言えなそう。

  6. 6 匿名

    勝ち組みな訳がないと気付いているくせに

  7. 7 匿名さん

    4・5階を買えなかったから必死にネガしてるんでしょう。
    コスパは最強ですからね。

  8. 8 匿名

    コスパ、コスパって言わなきゃいけない人生が、既に***ってことに、まだ気付かないのですか?

  9. 9 匿名さん

    4~5階って電線と同じ高さだろ

  10. 10 匿名さん

    ちがいます。電線が視線と同じ高さなのは3階。

  11. 11 匿名

    4階は物によっては同じ高さだね

  12. 12 匿名さん

    しつこいし、どうでもいいよ。

  13. 13 匿名

    どうでもいいなら見なきゃいいのに

  14. 14 匿名

    4・5階何ですか。

    いいえ、なんでも。

  15. 15 匿名さん

    コスパというとすぐ貧乏くさいとか言われますが、
    そもそも企業に勤めたことある人ならご存知なように、
    費用対効果を気にせず業務にあたってる会社は存在しますかね?

    眺望に高い価値観を置いてないという以上、4・5階が良いというのは
    妥当な戦略だと思いますよ。

    例えば裕福な人がアウディを買おうした場合、取り回しやコンパクトさに
    価値観を置けばいくら予算があってもA3やTTを買うはずであり、
    買えるからといってA8やQ7を買う必要はないでしょう。
    いわゆるそういうことです。

  16. 16 匿名さん

    >15

    裕福な人があえてA3やTTを買う事と、お金が限られている人がコストパフォーマンスで
    マンションの4~5階を買うのとでは意味が違うと思う。
    大概お金のある人は、マンション購入においてコストパフォーマンスは気にしないから。
    広かろうが狭かろうが、自分が欲しいと思ったものを買うだけ。
    車も、金持ちだからといって皆大型車に乗るわけではない。

  17. 17 匿名さん

    でた。

    ああいえばこういう4、5階の人

  18. 18 匿名

    >16
    それは年収いくらの人ですか?

    価格を気にしないで買う人って、そんなに多いですかね?

    買える買えない別としても、価格はみるでしょ?普通
    金ある人は価格見ないで買ってますって言ってるんでしょ?あなたは

  19. 19 匿名さん

    費用対効果でも4・5階中層中部屋はイカンと思う。

    もちろん背景の資産状況、属性で大きく異なるから、、、、
    シゴカイガーさんの属性では4・5階までが限界でしょう。
    現実は残酷だ。

  20. 20 匿名さん

    価格は気にするよ。
    それ以上に同物件内でのより良好な位置を買いたいと思う。
    幸い、それなりには払えるので価格?コスパ?そこで決めるの?へー、ですが。
    18さんは価格で制限があるようだからその中で選びなさいな。そこは否定しません。

  21. 21 匿名

    >>15
    あなた、4・5階最強伝説の、あの152だね!!
    以下にあなたの文章を転記しちゃいますよ。

    皆さん盛り上がってますね。いわゆる>152です。
    色んな価値観がありますから、それぞれの価値観でベストな階を選択するのが
    宜しいんじゃないでしょうか。

    例えば3人家族の子育て世代Aさんが、日当り良いマンションの85平米プランの
    中部屋プランで検討していたとします。4階が3.500万、最上階15階が4.500万
    だったとして、例の理論がしっくりきたとします。

    そんなAさんが4階に対して15階をみた場合、逆に4階に対して少なくとも数百万
    は安くしてくれないと15階は検討に値しないということになります。
    ◯Aさんが4階に対して15階をみた場合の評価数値
    眺望ポイント・・・+200万
    火災対策ポイント・ー200万
    地震対策ポイント・ー200万
    窃盗対策ポイント・ー150万
    虫対策ポイント・・+50万
    停電対策ポイント・ー50万
    断熱対策ポイント・ー50万
    と言うことでAさんは対4階の最上階評価はは3.100万程度の評価ということです。

  22. 22 匿名さん

    車だってカローラからマークII、そしていつかはクラウンって時代もあってよね。
    今はエコで程よい車が主流何だろうね。ワーゲンだって今や主力エンジンが
    1.2ℓターボになりつつある。


    地に足が付いて丁度良い、そして快適で安全な階層。
    そう、4・5階がそうなんだよな。

  23. 23 匿名さん

    こんにちわ、424です。
    4・5階最強説はコスパばかりに目が行きがちですが、
    その真髄は今一度気付かされる「安全性」にあると言えます。
    特に小さな子を持つ子育て世代には向いてる発想と言えるのではないでしょうか。

    さらには公園や図書館・習い事・友達の家等、子供にも母親にも頻繁の「外」
    とのアクセスが苦にならない階層でもありますから、そういう点も大きなメリット
    と言えます。



    なんかこれと文体が同じなんだけどーwww
    数字の小数点も424と一緒だーww

  24. 25 匿名さん

    わざわざそれを書き込みにきたの?しかも下げにチェックなんか入れちゃって
    かわいいな

  25. 26 入居済み住民さん

    売れ残り物件を印象操作してみても
    興味がわかないな。

  26. 27 匿名

    4、5階最悪だわ。

  27. 28 匿名さん

    ネガは人気の裏返しですよ。

  28. 30 匿名さん

    関西弁ってホント…

  29. 31 匿名

    なぜに4、5階?中途半端すぎ。

  30. 32 匿名さん

    ちょうど良いとかないから。

  31. 33 匿名さん

    新基準 値付け例
    15F 3.590万
    14F 3.670万
    13F 3.750万
    12F 3.830万
    11F 3.910万
    10F 3.990万
    9F 4.070万
    8F 4.100万
    7F 4.180万
    6F 4.250万
    5F 4.450万
    4F 4.500万
    3F 4.300万
    2F 4.230万
    1F 3.500万

  32. 34 匿名さん

    >35
    いいね。
    最上階を買おう。

  33. 35 匿名さん

    元になる例の公式がこれです。転載してあげますね。参考にして勉強して下さい。



    皆さん盛り上がってますね。いわゆる>152です。
    色んな価値観がありますから、それぞれの価値観でベストな階を選択するのが
    宜しいんじゃないでしょうか。

    例えば3人家族の子育て世代Aさんが、日当り良いマンションの85平米プランの
    中部屋プランで検討していたとします。4階が3.500万、最上階15階が4.500万
    だったとして、例の理論がしっくりきたとします。

    そんなAさんが4階に対して15階をみた場合、逆に4階に対して少なくとも数百万
    は安くしてくれないと15階は検討に値しないということになります。
    ◯Aさんが4階に対して15階をみた場合の評価数値
    眺望ポイント・・・+200万
    火災対策ポイント・ー200万
    地震対策ポイント・ー200万
    窃盗対策ポイント・ー150万
    虫対策ポイント・・+50万
    停電対策ポイント・ー50万
    断熱対策ポイント・ー50万
    と言うことでAさんは対4階の最上階評価はは3.100万程度の評価ということです

  34. 36 匿名さん

    7階建てとかなら5階はいいね。
    4階は数字的にいまいちだが…

  35. 37 匿名さん

    >>33

    昼休みは妄想するためにあるのではない。
    すぐにパソコンで書き込みせず、まずは昼食をとって気を休めるように。

  36. 38 匿名さん

    いいえ何階建てでも、4階5階がいいのです。
    4階5階が最上階は除きます。

  37. 39 匿名さん

    >33

    それ4、5階でも安いねw
    中住戸?何平米?

    シゴカイガーは
    どこの田舎に住んでいるの?

  38. 40 匿名さん

    15階にこだわるのはなぜなんでしょうか。
    もしかして、15階建ての4or5階に住んでいるから?
    15階建てね、、。階高低そう。

  39. 41 匿名さん

    33

    2階の値段が上階より割高なのは明らかにおかしい

  40. 42 入居済み住民さん

    36はいまいち

  41. 43 匿名さん

    ウチの小高い丘の上の五階建て低層マンション。角部屋の価格差。
    私は4階購入して大正解でした。

    5階:ベース    眺望あり
    4階:-300万円 眺望あり
    3階:-600万円 眺望なし
    2階:-900万円 眺望なし
    1階:駐車場

  42. 44 匿名さん

    ↑ひねりが足りません。
    もう一回書き込んで再チャレンジ!!

  43. 45 匿名

    300だけで済むのなら最上階がいいw

  44. 46 匿名

    上から足音聞こえたら最悪でしょう。

  45. 47 匿名さん

    >>43

    その差なら買うのは(コスパが良いのは)最上階ではないかい??
    5階だし。最上階だけど。5階。

  46. 48 匿名さん

    最上階の1階下という点で騒音環境では最悪になる可能性。
    でも、眺望があるのはまだいいかも。

  47. 49 匿名さん

    43です。

    購入検討開始したときには、5階と3階が契約済みで2階と4階で選択する状況。
    4階は、前が開けているのでカーテン閉める必要も無く5階からの騒音も無く
    快適なので大正解だったと。

  48. 50 匿名さん

    >>49
    安全性と断熱性能を勘案すればそれで正解だったんだろうと思いますよ。

    5階建てというと住宅地に建つ高級マンションでしょうかね。

  49. 51 匿名

    最上階の人が静かで良かったですね。
    最上階もその下も同じ間取りなのかな。
    最上階の人は上階騒音が無いから物件の防音レベルを認識しずらくうるさくなるケース、最上階だけプレミアム仕様で間取りが異なり水周りが変更されて最上階の一階下が影響されるケースなど最上階の一階下はリスクが他人に依存しますから。

  50. 52 匿名さん

    43です。

    縦列は、全て同じ間取りなんです。
    最上階は子育てが終わったご夫婦なのでもの凄く静かなんですよ。
    4階~2階までは全子育て世代ですが、皆さん配慮して生活されて
    騒音は全く無いですね。

    巷では高級住宅地といわれるエリアに立つ、標準マンションですが、
    住民皆さんの意識が高くて本当に良かったです。
    "運"が良かっただけかもしれませんが。。


  51. 53 匿名さん

    >52

    高級住宅街でなくても小高い丘のある程度の閑静な住宅街に建つ低層5階のマンションは最高。
    小高い丘によって平坦地よりもより良い眺望が確保され、低層なので外へのアクセスはしやすい。
    もちろん災害時に、はしご車も届く高さだし。
    これで駅までの時間が10分以内(出来れば5~6分)ならほんとに言う事なし。

  52. 54 匿名さん

    >>40

    15Fにこだわってるのではなく、別スレでスレ主が15階のマンションを検討してたからでは。
    一般には指摘の通り、15階マンションは階高が低く、14階建が良心的な事業主とされてる。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=37

    ちなみにローコストといわれる長谷工物件でも(?)こんなのもあります。
    ミニバブル期の京都とはいえ、最上階は2億を優に越え、坪600万とか。。。

    http://www.haseko.co.jp/hce/works/works_035.html

  53. 55 匿名さん

    なんかそれ見ると同じ長谷工物件でも14階か15階かがすぐにわかってしまうな…
    http://www.haseko.co.jp/hce/works/index.html

  54. 56 匿名さん

    最上階狂信者が3階建ての1階にもからんでいてこえー。
    俺みたいにマン質のスレ監視してるとよくわかる。
    気持ちわりー。

  55. 57 匿名さん

    どうやらシゴカイちゃんは、自分が買っちゃったけど、
    それが世間から「お金がないから中途半端な階を買った」と思われてる。
    それを見返したい、認められたいと必死なのですね。
    ご苦労様です。

    自分で満足して買ったなら、他人から認められなくてもいいじゃない。
    その自己顕示欲、見苦しいですよ。 完全にマケ組ですよ!
    関係ない掲示板にまで、荒らしに行って・・・・逆に、4、5階のイメージ悪化してます。

  56. 58 匿名

    私は屋上緑化マンションの最上階住人ですが
    4、5階なんかのどこに魅力があるのかサッパリ分かりません
    とくに4階だけは絶対に嫌です
    私は風水などは全く気にしませんが『4』階だけは鮮やかにパスします
    人に『何階にお住まいですか?』と聞かれる度に 嫌は思いしそうですからね
    『シゴカイ』とか、一緒にされてる5階の住人さんがお気の毒です
    おそらくシゴカイさんて方は 4階の住人さんなのでしょう

  57. 59 匿名

    そもそも何ですか?
    このアホなスレタイ

    皆 鼻で笑ってますよ?

  58. 60 入居済みさん

    58さんは何平米にお住まいですか?

  59. 61 入居済みさん

    58さん
    4階に住んでいます。
    ですがお金に困ることもなく子供も割といい子に育ち旦那様も家庭的で
    我が家は家族円満でとても幸せです。
    そんなにこだわらなくてもよいのでは。

  60. 62 匿名さん

    またこいつか、他のスレでも5階のやつに4階と一緒にするなと
    言われてたじゃないかw

  61. 63 入居済み住民さん

    4階に住んでいて幸せですから、何を言われても気になりません。
    最上階も全然うらやましいと感じませんし、意識もしないです。
    むしろ、4階の素晴らしい部分が気に入らないのは最上階や5階の人なのでは。

  62. 64 匿名さん

    58さん、何平米なんですか。さあ。

  63. 65 匿名

    病気か?

  64. 66 匿名

    64
    なんかかわいそう
    いっぱいいっぱいて感じ

    余程痛いところ突かれたらしく
    目から涙が溢れそうです

  65. 67 匿名さん

    何で、最後に売れる4、5階が勝ち組なんて主張してるのが不思議!
    コストパフォーマンスだって? 私は高層階9~13階くらいがいい。
    このくらいまでなら消防車も届くので。 勿論角部屋がいい。

  66. 68 地元不動産業者さん

    ひとそれぞれ価値観等が異なりますし、あなたの兄弟や家族も同じような条件になる場合もありますから。裏まで知った業者ですが、何を申してもマンションを買ってしまった自体選択ミスといえるかと思いますが・・・。

  67. 69 匿名

    そう。
    地方では、しかも、おじいさんには戸建て信者が多いんだよね。

  68. 72 匿名さん

    要望や好みがはっきり確率された消費者ばかりではありませんから、
    モデルオープンの時にふらっと寄って、何となく予算内に収まったから
    高層階買ったって人もいるのではないかな。

    眺望にこだわらなければ4・5階という理論は好みが漠然としたエンドユーザー
    に「なるほど、そういう考え方もあったか」というムーブメントを
    引き起こしたのかもしれませんね。

    未だにこも話題が質問スレで話題になるのはそういうことでしょう。

  69. 73 匿名さん

    高層階だと、似たような高さの建物までの距離がかなり遠い。 7,8階で少し近づき、
    3,4階で、かなり増え、2階で一杯な感じ。 13階ぐらいで眺望がいいとは思わない。
    最上階には拘らなかったが、角部屋はいいと思った。

    9~13階の方が、4,5階よりいいと思った理由は、

    ①近くに建物がない。 ②窓を閉めると静か。 ③停電時(未経験)、階段も何とか
    ④エレベーターも短時間、⑤虫が少なく、蚊に刺されない。

    72の方も言われているが、何とか予算内だと思ったから。 もし、予算がきつくて
    妥協しても5,6階。 4,5階で僅かな可能性。 3階以下なら、別件を捜す。

  70. 74 匿名さん

    うちの場合、丘の上の5階低層の4階部分でベランダ側は戸建てしかなく眼下のずっと先には海が一望。
    それでいて最上階(5階)よりは値段は安く、コスパ的には最高だと思っているんだけど、どお?

  71. 75 匿名さん

    >>74
    条件は悪くないんだけどコスパ理論的には低層小戸数なら今一。
    丘の上というのも坂が少し気になる。
    「駅近・買物施設充実・徒歩圏図書館及び公園・人気学区・日当り良・高層MS」
    の4・5階かな。

  72. 76 匿名

    >74
    連投禁止
    はいはい、コスパコスパ

  73. 77 匿名さん

    9~13階一番嫌。
    高くもない。
    しかし、階段は疲れる。
    中途半端な値段。

  74. 78 匿名さん

    >77

    まだ私も階段の経験は無い。 4,5階よりはマシだと思う。 でも私のマンションでも
    最期まで残っていた4,5階が勝ち組なわけはない。 もっとも竣工半年前完売。

  75. 79 匿名

    74
    5階との差額がわからないけど、
    5階のほうがよかったかも。

  76. 80 匿名さん

    23区など回りが高層マンションが多い環境だと
    最上階が一番快適だけど
    田舎【23区以外】は回りに高層マンション少ないから
    4、5階で十分だよ。

  77. 81 匿名さん


    23区以外は田舎だってw

  78. 82 匿名さん

    と地方から足立区にやっと引っ越してきた>81が申しております

  79. 83 匿名さん

    都心のマンションはビルが近接してる。 駅近3分内の賃貸マンションもビル密接
    駅数分の分譲マンションでは、密接は無く、少し開いてると言いたいが、都区内
    なので、南東リビング側は、4,5階の住宅エリアで住宅まで20mくらいに近接
    9階なら200mくらい離れているのに、

    名古屋圏の近郊都市に今も保有している1軒目が偶然4階部分角部屋 眺望は
    こちらのがいいくらいなので、郊外は立地によっては、4,5階でも良いかも?

  80. 84 匿名さん

    4、5階でも十分いいよ、っていうことで、4、5階が一番いいよっていうわけではないってことだよね。

  81. 85 匿名

    低層でもガマンガマン

  82. 86 匿名さん

    災害時の高層階程の我慢ではないな。

  83. 87 匿名さん

    そもそも論だけど、上であればあるほど価値あるって価値観は、
    もしかして学歴社会の弊害かもよ。もっと上へ、人より少しでも上へと。
    本当に数々のデメリットを差し引いても心から眺望を望んでいるのかどうか。
    もしかして長年の競争社会にさらされる中でそい思い込んでいるだけかも。

    結果、デベは上であればあるほど価値がある前提で超高層を乱立し、
    客はこぞって上であればあるほど高額でも買ったと。

    ちょうどいいホンダ
    ちょうどいい4・5階

  84. 88 匿名さん

    上階から足音が聞こえても大丈夫な人も多いのでしょうか?
    そんなところには住みたくないです。

  85. 89 匿名さん

    火事や災害時に逃げられない最上階でも大丈夫な人も多いのでしょうか?
    そんなところには住みたくないです。

  86. 90 匿名さん

    >>88

    そうそう昔 最上階角部屋に住んでるから天下とりだって言ってる爺がおったなぁ
    競争社会で失敗した結末かなって
    自分の頭の上は、誰も歩かせないって話してたの思いだしたよ

    今じゃそれがアダになりエレベーターは、遠いわ階段は、下りられないわ 部屋から出られない
    自力で歩けない状態になり気付いたかどうか知らんけど

    そろそろ天に近くなったのには、違いない

  87. 91 匿名

    上でも下でも勝手に満足すれば良いのに。

    けなしてもショ~ガナイ。

  88. 92 匿名さん

    学歴批判する人って、たいてい学歴低いよね。
    高層階を批判する人って、たいてい高層階を買えないよね。

  89. 93 匿名

    学歴高くて低学歴を批判する人の方がタチが悪い。

  90. 94 匿名さん

    >>92

    同意。

    93みたいに結局は持たざる者が、上を見上げて愚痴たれる。

  91. 95 匿名さん

    学歴社会の弊害って言ってる人って具体的に何が弊害なの?
    ただマスコミに騙されてるだけだよ。
    結果ゆとりになっていいことあった?
    フリーターや派遣が増えていいことあった?
    そんなことを喧伝したマスコミの人たちも高学歴で、子供もお受験させていい学校に行かそうとしてるんだよ。

  92. 96 匿名さん

    >上階から足音が聞こえても大丈夫な人も多いのでしょうか?
    まずは、物件としての遮音性能しだいかな。物件選ぶが大切。

    >火事や災害時に逃げられない最上階でも大丈夫な人も多いのでしょうか?
    まずは、物件としての耐震性能しだいかな。物件選びが大切。

    >学歴高くて低学歴を批判する人の方がタチが悪い。
    学歴を批判してるわけじゃなく、発言してる内容が低レベルだから批判されるのではないか?
    学歴コンプレックスを抜け出すことが肝心。
    学歴も社会的地位も、上には上が、下には下がいるもの。

    >>95
    何を言いたいのかよくわかりませんでした。

  93. 97 匿名さん

    >>95が分からない?
    これがゆとりの弊害なのか。。。

  94. 98 匿名さん

    >95の話って、
    居酒屋で冴えないサラリーマン上司が空気読めずに、
    苦笑いする部下の前で繰り返し喋ってるシュールな話ですよね。

  95. 99 匿名

    >>96

    駄目だなぁ。君はwww

  96. 100 匿名さん

    茶化すのもいいけど本気で考えないとやばいよ。

  97. 101 匿名さん

    ↑毎日、上を見上げて下層から最上階の心配してあげているんですね。
    御苦労さまです。

  98. 102 匿名

    お疲れ様です。
    週末に良いことがあるといいですね。

  99. 103 匿名さん

    >>93
    >学歴高くて低学歴を批判する人の方がタチが悪い。
    「の方が」って、何と比較してるんでしょうか?

  100. 104 匿名

    細かいなぁ。
    幸せ逃げちゃうよ

  101. 105 匿名

    そもそもココのスレタイの方が間抜け全開

    四階が勝ち組?

    〜何ですか?
    『なのですか』の間違いだろ
    仮に『なんですか』だとしても『何』という漢字は使わないだろ

  102. 107 匿名さん

    何階にお住まいですか?って聞かれて、「4階です」って答えると、相手も気まずい雰囲気・・・・ってよくあるよね。

  103. 108 匿名さん

    なぜ?

  104. 109 匿名さん

    高層階の方々、必死過ぎます。どうでもいいでしょうに。

  105. 110 匿名さん

    必死過ぎるから高層階など買うわけだが

  106. 111 匿名さん

    何階にお住まいですか?って聞かれて、「一番上です」って答えてみたい!!

  107. 112 匿名さん


    でも実は2階建てマンションってオチだったら面白い

  108. 113 匿名さん

    111
    勝手に答えてれば?

  109. 114 匿名さん

    何階にお住まいですか?って聞かれて、「コスパ一番の4階です」って答えます!!

  110. 115 匿名さん

    だから、勝手に答えてろよ。
    必死な高層階君。
    どうでもいいよ。

  111. 116 匿名さん

    私の街は駅数分で、静かな地区だから、建物も少し疎らで、4,5階だと隣りの中層地区の
    5階ぐらいと距離が近い。 高層階だと百m以上離れているから断然高層階だね。

  112. 117 匿名

    上から足音あると終わり

  113. 118 匿名さん

    4階5階がが良いわけないわな。確かに売れ残りが多いよ。

  114. 119 匿名さん

    ローコストマンションは最上階から売れて行きますよね。
    やっぱり安普請だと音の問題の認識があるからですね。
    もしくは「眺望さえあれば」客は仕様にこだわりがないですから、
    物件的に手頃な価格の最上階をこぞって買うようです。
    だから最上階から売れて行くように見えるらしいです。

    ハイクラスのマンションやいわゆる良い物件はバランス良く売れて行きます。
    眺望にこだわる方、安全性を重視する方、下へのアクセスを重視する方、
    まさに満遍なく幅広い客層から幅広い階層が支持されているようです。

    最上階から売れているのは物件に魅力が少ない物件と言えます。
    そういうことなのです。

  115. 120 匿名さん

    >119
    ふ~ん
    じゃ私は最上階キャンセル住戸で2割ダウンで購入したので
    すごく得してるわけですね。
    低層階程度の値段になりましたから。

  116. 121 匿名さん

    117
    地震で終わり、火事でも終わり。

  117. 122 匿名

    えー?
    都内の財閥系でも最上階特に角なんか真っ先に売れるけど。
    やはりシゴカイガーは田舎なんだね。大規模郊外H社だっけ?

  118. 123 匿名さん

    あんた、団地から書き込みしてるでしょうw

  119. 124 匿名

    ハイクラスも足音よく聞こえますよ。跳び跳ねなど住人次第ですがね。足音覚悟で下階買ってるのかな?気にならないのかな?

  120. 125 匿名さん

    なんかの手違いで死語会なんか買ってしまうと、自分を納得させるのに大変ですね。。。
    一番いいのはマンションやマンションに関連する情報を遮断することです。

  121. 126 匿名

    よく解らんスレだが、希少価値という言葉に騙されて最上階を買った奇人が暴れてウルサイので、皆が迷惑しているスレだってことだけは解った。

  122. 127 匿名さん

    全くだ。
    とにかく、自分のしょうもない最上階を正当化しないと居られないんだろう。
    余裕のかけらもない。

  123. 128 匿名さん

    あくまでも安全性、快適性、コスパ性、リセール性の
    観点から4・5階って選択もあるよねってことであり、
    最上階を否定するものではありませんよ。

    上階であればあるほど地震で揺れたり、火災時の逃げ道
    の問題や、火や煙りが上に上に行くことは事実ですが、
    だからといって斎場階って言う意味で言ってたわけでは
    ありません。

  124. 129 匿名さん

    斎場階とは、言い得て妙。 死語会とか、意味もないしくだらない。

  125. 130 匿名さん

    てことで、斎場界の負けでいいですか?

  126. 131 匿名さん

    はしご車が届かないとそうだろうな

  127. 132 匿名

    6階契約しちまった。

  128. 133 匿名さん

    6階も5階も4階もかわらないよ。
    コスパ仲間になろうよ♪

  129. 134 匿名さん

    死後階はイヤ~。




  130. 135 匿名

    すさまじい連投

  131. 136 匿名さん

    今日もまた、最上階を見上げて呪ってます。
    悔しい妬ましい羨ましい。
    コスパ〜!

  132. 137 匿名

    シゴカイガーッwww

  133. 138 匿名

    奇人どころか斎場ゾンビに取りつかれたスレだったとは…

  134. 139 匿名

    斎場ゾンビ達は返事もしない礼儀知らずだったとは…
    やはり礼儀は4、5階などの中層階が上ですね…

  135. 140 匿名

    もちろんコストパフォーマンスもですね…
    勝ちでいいですね

  136. 141 匿名さん

    >>119
    ハイクラスの最上階は値段もとてもハイクラスなのでそうそう買える人がいないだけで、低中層なら手が出せるということでしょう。

  137. 142 匿名さん

    カタカナ英語が変、やり直し。

  138. 143 匿名さん

    119に合わせただけなのでね。

  139. 144 匿名さん

    まさか最上階が良いとでも?
    またまた、やり直し。

  140. 145 匿名さん

    コスパがいい話をしないと何度でもやり直しさせられそうなので4階が一番でいいです。

  141. 146 匿名さん

    合格!!

  142. 147 匿名

    死後階最悪

  143. 148 匿名さん

    >145
    4階だけではなく、
    4・5階が一番なのです。
    また、やり直し。

  144. 149 匿名

    三階が良いです。

  145. 150 匿名

    二階がいい

  146. 151 匿名さん

    ダメです。
    やり直し!

  147. 152 匿名さん

    たとえ太陽が西から東へ昇ることがあっても、
    マンション階数選びはコスパの観点からも4、5階が一番最高なんです!!

    これでどぉ?

  148. 153 匿名さん

    後は4・5階の優位性を認知してもらうためのキャッチフレーズを考えるべき。
    リーディングイノベーション TOSHIBAとか、
    インスパイアーザネクスト 日立とかの類で。

    フューチャーズチョイス 4・5階とか、

  149. 154 匿名さん

    フールズチョイス4・5階?

  150. 155 匿名さん

    安全パイ4・5階

  151. 156 匿名

    二階でしょ

  152. 157 匿名さん

    まずは「勝ち組」の定義をしようぜ。

  153. 159 匿名さん

    勝ち組なんてスレ主さんが言ってるぐらいで、
    「4・5階はちょうど良い階層」ってのがしっくりくるけどね。

    ワーゲンのゴルフに例えると、
    低層階がノーマルゴルフで、安いしこれでも良いけどもう少しパフォーマンスを
    上げて行きたいなということでバランスの良い4・5階のゴルフGTI。
    スパルタンな走りで足回りも硬くて乗り心地燃費共落ちるけど、走りさえ良ければ
    と高層階のゴルフR。安全装備も解除してさらに軽量化を進め、とにかく速く
    そして速くとしたのが最上階ゴルフ24。

    価格も伴って高くなるけど、高ければ高い程その人に良いかどうかは別問題。

  154. 160 匿名

    車興味ないので子供にも分かりやすくワンピースで例えて下さい

  155. 162 匿名さん

    ゴルフに例えるところが、また、、、

    シゴカイww

  156. 164 匿名さん

    ドラクエなんかしてたらボスは大体塔の最上階にいますよね。
    その影響でしょうか上へ上へと大ボス気取りでお求めになる方も多いですが、
    下から進むシナリオ都合上で最上階にいるに過ぎず、
    最後は主人公に倒されて最上階から落下するストーリーの方が見応えある故に
    そうなってるに過ぎません。

    そしてドラクエの主人公が仮にマンション買うシーンがあるとすれば、
    即決で4・5階を買うんじゃ無いでしょうか。
    守るべき家族のために。

  157. 166 匿名さん

    >>ドラクエ

    住宅の掲示板にまさかのドラクエ
    4,5階がいいなんて理由ってますます分からない。

    住みやすいことが大事に思うから、隣の建物まで近い4,5階なんて嫌だ。

  158. 167 匿名さん

    結論。
    守るべき家族がいるならば、マンション4・5階を即決。最上階は避けるべき。

    これは最上階が買えないからとか、妬みとは無縁の意見に過ぎません。

  159. 168 匿名さん

    4階が最上階ならどうするの?

  160. 170 匿名

    四は不吉だ。絶対避けたい。

  161. 171 匿名

    四、五階 はいまいち。

  162. 172 匿名さん

    >そしてドラクエの主人公が仮にマンション買うシーンがあるとすれば、

    まさかのドラクエ
    これ書いた人の趣味、生活の基準がわかります。
    ドラクエの主人公が仮に買うとしたら
    冒険中はお金がないので妥協して4,5階
    魔王を倒した後は、お姫様と結婚して最上階(お城)って感じでしょうね。

  163. 173 匿名さん

    このスレって「最上階最高、最上階以外のねたみが気持ちいい」と書いて複数のスレを荒していた人が建てたスレでしょ?
    目論見通りこのスレも荒れているし存在意義あるの?

  164. 174 匿名さん

    不動産関係の人、4階とか
    条件悪い部屋住んでるの多いから、
    一度、聞いた事あるけど
    単純に坪単価が安いからだって

  165. 175 匿名さん

    このスレも、残念ながらスレ主の了見というか視野の狭さを語っているだけです。
    >マンション購入の勝ち組は四階五階の中住居だってさ、
    いまどきタワマン住まいも珍しくないし、10~20階程度の中層マンションだって多いのに。
    自分が買える4~5階の中住居が「勝ち組」だと思いこみたいのでしょう。

  166. 176 匿名さん

    判って言ってることだから、もう傷口に塩を摺りこまないで!!

  167. 177 匿名さん

    >>175
    本当に読解力がないのですか?
    あれ嫌味ですよ。

  168. 178 匿名さん

    地震対策・・・しっかりしたRC製の下層階は揺れが少なく逃げやすい。
    津波対策・・・場所にもよるが、内陸部や瀬戸内海沿いなら3階以上。
    火事対策・・・小さなはしご車でも届くのは5階以下。
    窃盗対策・・・データでは2階以下と最上階以外は比較的安全。
    虫対策・・・・高ければ高いほど良いが4階以上は被害は少ない。
    価格対策・・・一般的には下層階になるほど割安(庭付き1階は除く)
    停電対策・・・エレベーター乗らずに昇り降りならせいぜい4階。

    ということで4・5階が最強ってことで話は済んだと思うけど。

  169. 179 匿名さん

    嫌味??  いやあの日本語はスレ主のそのままのレベルだと思う。

  170. 180 匿名さん

    そのままだったら「売れ残りの不人気物件」って書いてるわけだし尚更でしょ。

  171. 181 匿名さん

    俺みたい無職は世間の目が怖いからエレベーターで誰かに逢うのが恐怖。
    よって、階段つかえる3階がベストだな。1階は上からいろいろ落ちてくるし、
    2階は治安的にノー。

  172. 182 匿名さん

    いやいや3階よりは4、5階でしょう。

  173. 183 匿名さん

    4階だと階段が辛いよ・・・

  174. 184 匿名

    5階は中途半端

  175. 185 匿名

    賃貸ならともかく、4階を買うなら、戸建て買う。

  176. 186 匿名さん

    眺めの良い立地での5階建マンションの4階でも?

  177. 187 匿名さん

    >486

    5階建てで眺めが良いなんて、ど田舎の話か? 6階建て以上は エレベーター義務だけど、
    毎日、階段か? 健康でないと住めないね!

  178. 189 匿名さん

    >187
    誰にレスしてるの?
    好立地で眺めが良いと、ど田舎になっちゃうの?
    そんでもって「毎日階段か?」って・・今時の5階建マンションにはエレベーターはついてるからw
    そんなに興奮すると血圧上がっちゃうよw

  179. 190 匿名

    足音の聞こえる部屋はごめんね。みんな多少の足音は気にならないの?

  180. 191 匿名さん

    暇な人は気になるみたいですね。
    働き者は起きてるときは仕事や遊びに集中して気にする暇もないし、
    それで疲れて熟睡できるんで、多少の音なんか気にならないみたい。

  181. 192 匿名さん

    >マンション購入の***は4・5階何ですか。
    この方が間違いなく説得力あるよね。

  182. 193 匿名さん

    ↑マンション購入の***は4・5階何ですか。
    ***は 負○け○組 です。

  183. 194 ビギナーさん

    まぁ、四、五階しか買えないって状況は人生においては***だとしても、
    自分が出せる金額の中で最良の買い物ができたなら、
    住宅購入においては勝ち組ってことでいいんじゃないんすかね

    どの物件を買うかは簡単に変えられるけど、
    いまさら収入を上げたりはできないので、
    実際に役立つ物件購入の話をしてほしいなぁ

  184. 195 匿名

    中間階である4階・5階の物件と最上階である4階・5階の物件では、どちらがいいですか?

  185. 196 匿名さん

    >>195
    4・5階という階層は居住性が良いのでどちらのケースでも構いません。
    最上階が好みというのであれば最上階の4・5階を。
    コストパフォーマンスを重視するなら高層階マンションの4・5階を。

  186. 197 匿名さん

    15階建てのマンションに住んでいますが
    大抵問題住民は4~7階に住んでいます。たまたまかもしれませんが。

  187. 198 匿名さん

    もともと低層階はプライスバリューが高くて再販価格の低下額が小さいものが多いので、勝ち組と言えば勝ち組なのではないでしょうか。

  188. 199 匿名さん

    お金、お金と金銭的なことが気になる人にはいいのかも。

  189. 200 匿名さん

    シゴカイガー参上!

    最上階を倒すまで、シゴカイガーは戦い続ける!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸