リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 7535 周辺住民さん

    連休に湯沢に行ってたけど、日が落ちると涼しかったな。週末はよく晴れてましたね。南向きで暑くなる部屋なんですけどね。窓枠クーラーでなんとか日中は過ごせました。夜8時を過ぎたらクーラー止めて網戸で十分涼しい。夜明け前は少し肌寒いくらい。関東は暑いですね。今日も野蛮な暑さでした。

  2. 7536 週末岩原住民

    私も三連休を湯沢で過ごしました。
    うちは岩原ですが、朝晩はほんとうに涼しかった!
    特に早朝の散歩は最高でした。

  3. 7537 通りがかりさん

    >>7534 匿名さん

    昼間は涼しくないけどね。

  4. 7538 週末岩原住民

    昼間は町営プールで過ごすのがいいですね。
    岩原ですとどこからも徒歩圏内。
    あの冷たい井戸水に浸かれば
    暑さも一気に吹き飛びますよ。

  5. 7539 坪単価比較中さん

    プールでも大浴場でも、中で おしっこする人が必ずいるからなあ。

  6. 7540 周辺住民さん

    浦佐のジェラートの店に行ってみた。プラムが美味しかったですよ。私はブルーベリーとのダブルで、山の神様は抹茶とダブル。混んでたけど良い店ですね。

  7. 7541 検討板ユーザーさん

    同じ川遊びでも
    岩原の鱒どまりは冷たい
    南魚沼の登川はぬる目

  8. 7543 周辺住民さん

    寺泊の市場通りに行ってみました。車で1時間半くらい。最後の山を下ると突然海が開けるところは、実家のあたり(西のほう)に似ていて好ましいですね。
    日本国中、どこにでもある風景だと思うけど。
    すっかり観光地。バスも来ていました。

  9. 7544 湯沢町の主

    湯沢町のマンション話に盛り上がってますな!笑
    それだけ実は湯沢町に興味があるんだな笑

    40℃もあるとこに住めばいいんだよ
    高級分譲マンション購入すればいいんだよ
    駅まで渋滞の場所に住めばいいんだよ
    関東のほうが維持費安いんだろ?
    住みたいかたが住めばいい
    湯沢町住民としては湯沢町の良さがわかるかたであればいい

  10. 7545 購入経験者さん

    受験生は
    エアコンが付けられない35℃の湯沢のリゾマンより、
    エアコンのある40℃の都会の方が勉強がはかどるんだな。

  11. 7546 匿名さん

    >>7545 購入経験者さん

    >>7545 さん
    取り付けできない物件購入して何目的なんだ?
    考えてから購入しろよ
    移住ならエアコン取り付けできるマンション購入しなさい

  12. 7547 湯沢町の主

    湯沢町に長期短期でも住みたいかた、知りたいことがあればわかる範囲でお答え致します!

    湯沢町の主より

  13. 7548 eマンションさん

    >>7547 湯沢町の主さん

    湯沢のタクシー事情と外食事情が知りたいです。

  14. 7549 職人さん

    28日から苗場でフジロックがあるね。今年は宿泊施設もかなりの予約があるようだから、かなり混みそうだ。天気は梅雨も明け晴天で命の危険とか警戒情報も出るかも知れないが、苗場の夜のキャンプは涼しいだろう。17号は湘南の海岸道路のように激混みだから車で行くのは27日の前夜祭までかな。

  15. 7550 匿名さん

    今年のフジロック微妙じゃね?
    コロナ以前は見たい!と思う出演者が何組も居たけど、
    今年はまぁまぁ見たいのが2、3組のみ。
    前の方が豪華だった。
    まだコロナで騒がれている時期に出演の打診してただろうし、仕方が無いけど。
    来年はもっと豪華になる予感

  16. 7551 検討板ユーザーさん

    >>7548 eマンションさん
    タクシー事情の何が知りたいの詳しくお願い致します

    簡単ですが繁忙期はタクシーを捕まえるのは難しいです。
    (越後湯沢駅タクシー乗り場でも)
    解決策としては、繁忙期は事前予約をすること


    外食事情に関しては
    何を求めますか?
    西口は、和食、居酒屋が沢山あり
    味わい楽しめます
    (東口も居酒屋、和食、イタリアンあります)

    そして越後湯沢駅の中には
    回転寿司、喫茶店、らーめん、和食、イタリアン色々なお食事もできます

    沢山質問お願い致します!
    知りたい詳しい質問のほうが良いです!

    知ったかぶりの外部の意見は参考にはなりません!!

  17. 7552 湯沢町の主

    >>7548 eマンションさん
    タクシー事情の何が知りたいの詳しくお願い致します

    簡単ですが繁忙期はタクシーを捕まえるのは難しいです。
    (越後湯沢駅タクシー乗り場でも)
    解決策としては、繁忙期は事前予約をすること


    外食事情に関しては
    何を求めますか?
    西口は、和食、居酒屋が沢山あり
    味わい楽しめます
    (東口も居酒屋、和食、イタリアンあります)

    そして越後湯沢駅の中には
    回転寿司、喫茶店、らーめん、和食、イタリアン色々なお食事もできます

    沢山質問お願い致します!
    知りたい詳しい質問のほうが良いです!

    知ったかぶりの外部の意見は参考にはなりません!!

  18. 7553 購入経験者さん

    湯沢に

    修善寺温泉あさば
    京都 懐石料理 『未在』
    旧 湯河原温泉「指月」
    山代温泉 白銀屋
    熱海温泉 蓬莱旅館

    みたいな料理を出す所はありますか?

  19. 7554 マンコミュファンさん

    フジロック終わったら苗場行くよ。
    9月になると涼しくなりますかね?

  20. 7555 購入経験者さん

    湯沢に

    長野県 須坂市 仙仁温泉 岩の湯
    旧 長野県 奥山田温泉 満山荘
    大分県 由布院温泉「亀の井別荘」
    鹿児島県 妙見温泉 石原荘、雅叙苑

    みたいな超絶人気の旅館はありますか?

  21. 7556 湯沢町の主

    の場所でお食事はしたことないので
    推測的なお話を致します

    湯沢町で割烹料理を昼間でも提供している店は

    西口駅前 井仙(いせん)(1階は土産、喫茶店)2階に割烹日替わり料理あり

    西口駅温泉通り徒歩7分
    保よし(やすよし)

    東口駅ドラッグストア側(マツモトキヨシ)から徒歩2分
    かわむら
    (割烹料理の予約必要かもしれない)

  22. 7557 匿名さん

    >>7555 購入経験者さん

    超絶人気かはわかりませんが
    実績ある湯沢町旅館は
    ホテル百選毎年、全国ランクインしている
    ホテル双葉

    ライン無しでは
    数年前にできた
    湯けむり宿 雪の花

    ただ湯沢町は観光地の場所としては
    沢山の旅館があります

  23. 7558 湯沢町の主

    >>7554 マンコミュファンさん

    沢山遊びに来てください
    キャンプ、アウトドアなど遊べます

    9月の日中は、、、
    30℃を越えることはないと思います
    夜(夕方)から寒い!
    8月13日くらいから夜(19時くらいから)は寒い!
    戸を開け(網戸は必須)は風邪をひくと思います

  24. 7559 マンコミュファンさん

    >>7558 湯沢町の主さん
    そうですか。
    では盆明けから遊びに行きます。苗場のうちのマンションとにかく暑くって。窓枠エアコン全くきかないんですよ。

  25. 7560 購入経験者さん

    【扇風機だけで乗り越えるドイツの夏】部屋の温度をあげない工夫|火を使わない夕食|日没は夜の9:30|ドイツの夏に飲みたいドイツの白ワイン|NordicNestで購入した物|夜のスキンケア
    ドイツで生きる Nobana
    2023/07/21

  26. 7561 匿名さん

    湯沢町のタクシーは2社ですね。
    ネットで確認ください。電話で来てもらえます。
    ゆざわ魚沼タクシー フリーダイヤル.0120-44-2025
    アサヒタクシー   フリーダイヤル.0120-1094-81

    あとは車で飲みに行った時には運転代行業もありますね。

  27. 7562 湯沢町の主

    >>7559 マンコミュファンさん

    苗場のマンション購入されてるのですね
    尚、窓枠エアコン取り付けできるマンションってことはわかりました

    では提案致します
    お部屋の窓はいくつありますでしょうか?

    窓用エアコンはこれをオススメ致します
    ↓↓

    CORONAコロナ【CW-1823R-W】 CW1823R-W 冷房専用 4.5~7畳 Relala リララ ウインドエアコン シティホワイト 窓用 エアコン


    窓が二つあれば2つ設置
    それでも駄目であれば

    プラスで
    ポータブルエアコンの設置
    夏も快適にしましよう
    例えばマンション売る際にも
    2023年○月○○○リフォーム済み
    2023年○窓枠エアコン○○2台設置
    などのほうが買いてはあります
    安いマンションだろうがリフォーム次第で変わります
    (リフォームの歳には必ず許可が必要ですが)

  28. 7563 周辺住民さん

    >>7559 マンコミュファンさん
    部屋の温度は流入する熱と排出する熱の差で冷えたり温まったりしますからね。
    改善するなら、窓枠エアコンを効率の良い機種に変更するか、入ってくる熱を減らすかです。
    うちの部屋も利きが悪かったんだけど、クーラーが取り付けられてる窓のガラス+障子の障子部分にプラダンはって断熱して、窓枠エアコンの取付の隙間を外気が入ってこないように100均の隙間シールでこまかくふさいだら、けっこう利くようになりましたよ。

  29. 7564 購入経験者さん

    エアコンがない湯沢のリゾマンから草津のリゾマンに引っ越した方がいいよ、温泉も本物になるしね

    バブル遺産の激安リゾートマンション!30万円まで大暴落した物件が残る日本一の温泉街とは?
    023/07/22




  30. 7565 購入経験者さん

    草津のリゾートマンションの購入・賃貸・売却・査定 | エンゼル不動産
    https://www.angel-f.com/daihyakka/kusatsu-area

    ★国内リポート再生リスト(バブル遺産・激安リゾマン・廃墟など)
    https://www.youtube.com/playlist?list=PL_bVQ8IXbyuXBpm1Mfm-kN_n6S0B66r...

    草津温泉共同浴場は入湯無料なので車中泊で大人気
    https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14012566

  31. 7566 購入経験者さん

    湯沢のスキー場は後10年で 苗場・田代・神楽スキー場以外はすべて廃業する。
    草津スキー場は永遠に廃業しない。
    買うなら湯沢のリゾマンでなくて草津のリゾマンだよ。

  32. 7568 購入経験者さん

    この人は食べる事と女にしか関心ないね:

    越後湯沢のリゾートマンション マルとバツ
    https://ameblo.jp/yuzawajin/

    リゾマン研究所 - YouTube
    https://www.youtube.com/@resortmansion/videos


    この人はスキーと酒と食べる事にしか関心ないね:

    雪日記
    インドア夜型人間が、30歳過ぎて突然はまった雪山。スキー、スノーボードだけでなく、スポーツ全般からアウトドア、車の運転など、何から何まで初心者な人間が少しずつ成長していきます。
    http://golgo13zilch.jp/

  33. 7569 購入経験者さん

    この人は料理が美味しい高級旅館巡りが生きがいだから、別荘やリゾマンなんか絶対に買わないんだ:

    ABITARO掲示板
    http://abita2000.bbs.fc2.com/

    あびたろうの憧れの旅館・ホテル
    http://abitaro.com/

    あびたろうの食べある記
    http://puiko2000.blog27.fc2.com/

    あびたろうの旅行記
    http://abitaro.blog52.fc2.com/


    あびたろうさんは

    修善寺温泉あさば
    京都 懐石料理 『未在』
    旧 湯河原温泉「指月」
    旧 山代温泉 白銀屋
    旧 熱海温泉 蓬莱旅館

    のレベルの料理でないと相手にしない。

  34. 7570 購入経験者さん

    この人も料理が美味しい高級温泉旅館巡りが生きがいだけど、湯沢温泉なんか全く相手にされていないね:

    ばらと温泉と日本酒ラベル
    http://yanagy.jp/index.html
    http://yanagy.jp/onsen/onsen_top/onsen_top.html

  35. 7571 周辺住民さん

    草津のスキー場は行ったことがない。雪、よさそうだよね。積雪は少なそうだけど。新幹線も高速もないからなぁ。まぁ、もうおそらく一生行かないと思う。

  36. 7572 湯沢町の主

    >>7566 購入経験者さん

    草津に住んだことありますか?
    草津のリゾートマンション購入されたのですか?
    まずは住んでみてからちゃんと発信をするべき

  37. 7573 湯沢町の主

    >>7567 購入経験者さん
    湯沢町の安いリゾート購入は社会の底辺?
    あなたは何様だ?
    湯沢町のマンション購入したのか?
    湯沢町に住んでみたのか?
    どこで住み、何年居たのかしっかり答えてください

  38. 7574 評判気になるさん

    >>7563 周辺住民さん
    プラダンと隙間シールですね。情報助かります。
    盆明けいこう試します。
    カーテンがぺらっぺらのものなんですが、これも断熱カーテンに変えれば効果あるでしょうね。

  39. 7575 周辺住民さん

    >>7574 評判気になるさん
    プラダンは、実は冬に障子の窓がはげしく結露するので、結露防止しようと思って外のガラス窓まで湿度を通さないようにと障子の内側に細工をしたものです。
    障子紙をプラスチック製に貼りなおすことも考えたんだけど、とりあえず六日町のコメリにプラダン売ってたのでそれを利用。
    それの副次効果として夏の断熱にも利いたみたいですね。
    ちなみに冬の結露だけど、窓の結露はかなり減ったのですが、逆効果として部屋干しの洗濯物の乾きがわるくなりました。
    洗濯物→室内の空気→窓の結露
    という水分の動きを止めてしまったのですね。
    洗濯物の乾燥機を動かさなければいけないことになって、電気代高騰のおり、ちょっと微妙な感じですね。

  40. 7576 購入経験者さん

    >>7573
    >湯沢町の安いリゾート購入は社会の底辺?

    上流階級なら軽井沢やニセコの別荘を買うだろ。
    何処に住むかは社会階層で決まるんだよ。
    クルド人とか在日ばかり住んでいる所には普通の日本人は寄り付かないだろ。
    外人ばかりの小中学校には自分の子供を入れたくないだろ。
    神戸 塩屋の異人街なら日本人でも入れてくれない。
    強盗犯が入らない様に高い塀で囲って、守衛が24時間監視しているんだ。

  41. 7577 匿名さん

    知人が草津に住んでるけど、草津はいいかんじみたいだよ。
    美味しいお店も沢山あって、温泉も気持ち良い。
    ただ、東京にいくのは大変みたい。都内に行く時はいつも泊まり。
    東京と頻繁に行き来するのはつらいけど、住んでしまうなら問題ない。
    私が思うに、草津は交通以外は湯沢に勝っていると思う。
    雰囲気いいしね。

    (じゅうにんいわく、山が頻繁に噴火するので、それがちょっと心配らしいが)

    でも、私個人としては、ファミリーでスキーをするなら湯沢かな?
    草津に高速道路がきてれば草津を買うけど、

  42. 7578 湯沢町の主

    >>7576 購入経験者さん
    上流階級なら軽井沢やニセコの別荘を買うだろって言ってるが
    申し訳ないがあなたは頭が古いのではないだろうか?
    関係のない外国の話まで持ち出し全く意味がない

    自分の住まい又は会社から
    環境よく行き来できる場所で良いのではないか!

    湯沢町のマンション購入にも興味がなく社会の底辺だと言っているあなたは
    こんなとこでわざわざ講釈する必要ないだろ?
    底辺なとこに、のこのこコメントする必要ない



  43. 7583 匿名さん

    実際、貧困者が集まっている物件はあるよね。
    湯沢のマンション事情を知らない頃、
    設備が充実していて10万円 毎月の維持費もまぁまぁ安いリゾマン
    が気になって、そこを第一候補にして何件か内件したけど、
    第一候補の物件はオーナーさん達のお財布がカツカツしている雰囲気が漂っていたから
    買うの辞めたよ。

    だから777さんのいう事も一部はあってる。

    駐車場やベランダや洗濯機置き場の有無、学校の近さ、物件価格等で
    マンションによって所有者のカラーが違うと思う。

    地元民が多く住むマンション、
    都落ちした元都民やリモートの東京勤務者が多く住むマンション、
    保養所目的で買うマンション、
    スキー用マンション、
    半分ファミリー向けホテルで賑やかなマンション、
    お金が無い人が居住目的で買うマンション、
    裕福な人が別荘にするマンション(もちろん湯沢以外にも別荘持ってる)

    貧困者も住んでいれば、有名企業の社長も所有してる
    バブルの香りが残るスキースポットが湯沢だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸