リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 18:19:56

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 1151 匿名さん

    高齢者が老後に移り住んでいるという話ですが現役時代にリゾート使用として購入して、定年後に移り住んでいる方が多いのでしょうか?

  2. 1152 マンコミュファンさん

    >>1151 匿名さん
    定年退職してから購入し移住してくる人が多いです。
    退職後から物件選び・購入するので、冬を迎え、あまりの豪雪に「こんなはずじゃなかった」と、都会に戻る人も居ます。



  3. 1153 匿名さん

    こちらのマンションでは高齢者数人定住されていますが、冬の影響はほとんどありません。
    除雪は管理会社がやってくれますし、マンション内は軽く暖房してますからドアの外が寒いなどということもありませんし。
    買い物などは車を使わないと遠いのですが冷凍庫などあればそう出歩く必要もないでしょう。
    スーパーはむしろ退屈しのぎに行っている感じですね。
    まあスキーリゾートなのでむしろ若い人に来てもらいたいのですが、高齢者でも辛くはないと感じます。

  4. 1154 匿名さん

    子孫への相続を考えたら、安いリゾマンなんて買うんじゃないって記事があったけど⬆︎辺りの事かな?

  5. 1155 購入経験者さん

    子孫へ相続は課題ですね。
    総会で理事に10年から20年以内に建物解体、管理組合解散を提案してみようと思います。
    もし、20年以内に建物解体、管理組合解散が確約され、以降負担無しであれば40~50代は購入しやすくないですか?空家問題も解決できたりして。
    修繕関連も解散時期から逆算できるので運営面でも節約になります。
    費用の面など難しい部分は有りますが。一番の問題は組合員全員の了承を取り付けですかね。(笑)

  6. 1156 匿名さん

    リゾマンに居住されている高齢者って結構いらっしゃるようですね。
    かく言う私も老後は一年のうち数ヶ月はリゾマン暮らしをしたいなぁ、と考えています。

  7. 1157 匿名さん

    RC作りの解体費は莫大ですよね。
    都内物件で次に活用が決まっていれば負担もされるが、
    田舎で次がぺんぺん草なら誰が負担するんだろう?

  8. 1158 匿名さん

    アク禁が解けた荒らしが非定期的に現れます。
    巧みにアク禁にならぬような書き込みにしてますが
    実情も現地も知らない引きこもりだと思いますので
    無視をお願いします。

  9. 1159 マンション検討中さん

    1158は何のことか?だが無視すれば良いんだね。

  10. 1160 マンション検討中さん

    皆様初めまして。
    ヴィクトリアタワーを検討しているものです。業者さん以外の方からの情報があまりない上に、
    こちらのスレをほぼ全部拝読していたら、もう、どこを買ってよいのかわからなくなってしまいました。。。

    ヴィクトリアタワー以外の物件も視野に入れて考えてみようかと思っているのですが、
    実際に所有されている方からアドヴァイスいただけたらよろしくお願いします。

    利用目的 冬はスキー。その他の季節はドライブがてらに立ち寄る。週末利用。
    求める設備 (無料の)温泉浴場、屋内プール(季節を問わず、がっつり泳ぎたいです)、駐車場。
    基本自炊ですが、レストランがあるとうれしいです。
    管理費等 50㎡程度で3万円程度

    以前は北軽井沢に戸建てを持っておりましたが、湿気に悩んでおりました。(冬場の雪かきも。。。)
    当時はスキーをしなかったため、縁あって手放しましたが、今は家族も増え、気軽に利用&スキー&プール付きマンションを探しております。

    どうぞよろしくお願いします。

  11. 1161 匿名さん

    前の方で書いた、買いたかったけれど友人に止められて賃貸していたものです。

    北軽は良いとこなんだけどアクセスが悪いのがネックですね。あと自炊だとまともな食材が手に入る店が少ないですね。夏は農家が野菜を売っていて良いですが、肉や魚が酷い。ツルヤまで降りるか、吾妻線側まで行かないとまともなものないですね。北軽井沢も今後は厳しくなるはずなので、売れて良かったです。

    湯沢のマンションは売れないですよ。ヴィクトリアタワーは買ったら数年後には売れないかも。賃貸で借りて、通ってみると湯沢の事情が見えてくるので買うならそれからでも良いと思います。

    ひとつヒントとしては、狭い30平米くらいの部屋が100万円未満で売りに出ているマンションは既にババ抜きモード、つまり売るに売れないマンションです。管理費が安ければ年金生活者に売れますが、月額2万を越えるとその需要も見込めません。

    ちなみにヴィクトリアタワーがある岩原で、現時点で売りたい時に売れるマンションはファミールヴィラくらいじゃないでしょうか。

    湯沢町にある50棟近いマンションで数年後に手離すことができるマンションはいくつもないでしょう。

    ザハウス
    ライオンズ3(1と2は厳しい)
    ステラタワー
    NASPAのライオンズ
    Vプラージュ
    駅前のファミールヴィラ

    数年後に手離すことができるのは(≒ひまわりが買い取ってくれる)こんなところでしょう。ちなみにこれ以外のマンションは買い取りでなく、引き取り手数料を払うみたいです。

    最近、ラヴィが複数物件が売りに出て100万円未満グループの仲間入り。駅前のザハウスも売りが増えた理由が気になるところです。

    賃貸は年間で80万近いコストで、4年借りたら買った方が安いけれど、不要になったら契約をやめれば良いだけです。安いからと買ったら誰かに所有権を移すまでは管理費+修繕積立金を払い続ける羽目に遭います。売れなくなったらマンションがなくなるまでの間、支払い義務は続きます。一生ではありません。あなたが死んだら奥さんや子どもが払い続ける必要があります。

    よく相続を放棄すれば良いなんてことを言う人がいますが、都合の悪い資産だけを放棄することはできません。遺す資産がないのならば、問題ありませんがそんなことはないでしょう。

    マンションの老朽化が進んで、利用者が減ったときにも現在の法律ではマンションの解体や立て替えは非常に困難です。

    今の越後湯沢のリゾートマンション所有者は、バブル当時から所有していて今まで損切りできなかった人と、低価格の裏にあるリスクに気が付かずに飛び付いた人と、某県からの避難や地元の年寄りなど月々のランニングコストで一杯一杯の人たちです。

    こんな人たちとあなたの利害は一致するでしょうか?

    通ってみると分かることですが、『リゾート』を名乗る場所でこれだけ文化的でないエリアも珍しいです。軽井沢や蓼科のミニチュア版のイメージで考えているとビックリすると思います。

    知ってか知らずか分かりませんが、のんきに購入を勧める湯沢のマンションオーナーは、自分が置かれている状況を理解できている訳がないので、それを鵜呑みにされることなく良くお考えください。

    人口が減っていく時代、湯沢に限らず不動産の出口戦略はこれまで以上に重要です。

  12. 1162 マンコミュファンさん

    リゾートは名前で買うところがある。次の売却を考えたら特にそうだ。
    軽井沢、箱根、熱海ならネームバリューがあるが、湯沢や苗場ならマイナスだね。マスコミですあれだけ煽るから所有者は気が気ではないだろう。
    少しでも貶す書き込みには直ぐに飛びついて罵詈雑言の嵐だ。なんとか高く売り逃げしたいんだろうね。
    自分だけでなく、相続する家族を考えたら、100万円以外の物件には近づかない方が賢明だ。死んでから怨まれるよ。

  13. 1163 匿名さん

    年金が月に15万円位で、独身で、人混みが嫌いなら、越後湯沢の不人気物件でも良いんじゃあない。
    死んだら国庫へ没収!いずれそんな人が主流になるんだろうね、あの辺は。

  14. 1164 マンコミュファンさん

    あの辺りのリゾマンがシングル無縁高齢者の墓標に見えてきた。
    まっとうな人々が手を出す物件ではないという事ですなぁ。

  15. 1165 匿名さん

    >>1161
    本当にその通りですね。
    低額マンションに安いと思って飛びついたらヤケドしますよね。
    「安いものには理由がある」というのは本当にその通りなのです。

    >>1162
    軽井沢、箱根、熱海という昔ながらの有名保養地(交通の便も良し)でそこそこの値段をキープしている物件は保有しても安心できますよね。
    とにかく「売りたいときにもそれほど時間がかからず売れる」という物件を購入するのがポイントでしょう。

  16. 1166 マンション検討中さん

    色々コメント頂きありがとうございます。
    駅前のファミールはプールがないので選択肢から外しております。
    やはり自分にとってのリゾマンの魅力は大浴場と、競泳とまではいきませんが、ガッツリ泳げるプールなので、、、

    湯沢地域の物件は、買われて後悔されている方が比較的に多い傾向にあるのでしょうか。
    費用が高額になっても、宿泊施設の素泊まりや賃貸なので通った方が良いのでしょうかねぇ。
    その線も含め再検討して見ます。

    金曜日、東京の自宅に帰宅後、夕食を済ませてから出発し、現地深夜到着。
    週末を行楽地などで過ごし、夕食やお風呂を済ませ、パジャマに着替え、関越の渋滞が緩和後に出発。
    渋滞知らずで移動できるのが別荘ライフの魅力だと感じています。
    仕事で煮詰まった時など、週末の別荘ライフを妄想し、なんとか平日をやり過ごす。。。

    見えない老後の不安に取り憑かれて、一歩を踏み出す勇気が、自分にあるのか問われている。
    ということですね。
    リゾマン購入に自分の人生感が反映されるとは!奥の深い話ですね。

  17. 1167 匿名さん

    別荘のよさはおっしゃる通り。別荘持ちはみんな実感してるよ。
    あとはどこを選ぶか。
    自分は軽井沢の別荘だけど、それなりの価格(でも管理費はリゾマンとは比較にならないぐらい安い)。
    湯沢の格安マンションにしか手が届かないのであれば避けたほうがいいと個人的には思う。

  18. 1168 住民板ユーザーさん8

    >>1166 マンション検討中さん

    購入費、税金、維持費考えたら、常宿を作った方が良い。

  19. 1169 匿名さん

    使う頻度でしょうか。維持費が気になる方ならマンションも別荘も止めたほうがいいでしょうね。余裕のないのに生活費まで切り詰めて買うようなものではないでしょうから、お勧めできません。ムダな出費には違いありません。ただホテル旅館とは違って落ち着けるというのはありますが。バブル期には企業の節税の目的で買っていたものでもありますから10万20万をレジャーに当てられないという場合はペンション、ロッヂなどのほうが安心です。

  20. 1170 匿名さん

    越後湯沢は下流老人の吹き溜まりのイメージが強いですね。
    軽井沢はハイソの避暑地、箱根はやや高級な熱海は庶民的な近場の温泉地のイメージかな。
    身寄りがなく、車で近くのスーパーに買い物に行けて、年金が10万円位入る老人には良いかもしれませんな。
    十万で購入した後は無収入だったら、湯沢町は生活保護を支給してくれるかな?

  21. 1171 匿名さん

    >>1170
    何で生活保護費を支給されたいがために湯沢に行くのかがわからない。
    それに生活保護って無収入になったら直ちに支給されるものでもないし。
    財産があれば全て売って生活費に充て、いよいよ金がなくなり労働も何らかの理由で困難だということが証明されて初めて支給されるものです。

  22. 1172 匿名さん

    まあまあそんなにムキにならなくてもいいんじゃあないの。
    ここは生保の相談窓口じゃあないし。
    でも東京で食い詰めて、かろうじて10万円のマンション買える金があれば越後湯沢に行けばよいかもね。
    越後湯沢で売るに売れない物件を抱えている人もホームレスに10万円を渡して自分の住んでいるところを売りつけちゃえばよい!
    これで越後湯沢は活性化されて、生保天国になるんじゃないのかな。
    ただ小さな町がその負担に耐えられか?

  23. 1173 匿名さん

    財政破綻すると思います。
    お金のない人は来ないで欲しいのが行政の本音ですよ。

  24. 1174 購入経験者さん

    みなさんのおっしゃる通り、現状の湯沢は老人が多いのは事実ですし、将来の不安も無くはありません。
    (生活保護目的で購入してるというのは初耳ですが)
    リゾートの置かれている状況はどこもおなじなですよ。
    熱海や軽井沢だって例外ではありませんよ。

    さすがに現状、生活保護目的で軽井沢にマンションを持てる人はいないかもしれませんが、オーナーは老人化していくのは間違えない。
    10年後思ったような金額で処分できたり、子供が喜んで相続してくれるのでしょうか?

    売却だとか相続のことが気になる人は買わない方がよいです。

  25. 1175 匿名さん

     生活保護では厚労省の保護実施要領により「自分(世帯)が住むためのものは保有が認められています」となっており、評価額が生活保護費の10年以下の物なら福祉協議会の会議にかけられることもあまりありません。越後湯沢の物件のように10万円なら生活保護費の1ケ月分なのでOKです。 ここでは管理費や修繕料の多寡を問われることはないのです。

     これで収入がなく、65歳以上で持病があれば湯沢町は断ることができません。更に多くの入居者が、介護の要でもあれば、支援施設がたくさんできて地域の雇用に役立つでしょう。

     また、生活保護は国の法定受託事務で国庫負担と地方交付税で手当てするので、本来、自治体の懐は痛みません。生活保護レベルが大規模な大阪なんかは最初負担した四分の一の地方分を請求しても国が交付税をそのまま認めないので赤字ですが、湯沢町のような過疎町は大丈夫じゃあないでしょうか。

  26. 1176 匿名さん

    生活保護者にも住みたい街に住む権利はあります。
    住み慣れた街からわざわざ雪深い湯沢にまで引っ越して来ないと思います。
    ここで一部の人が思っているような事態にはならないと思いますよ、残念でしたね。

  27. 1177 匿名さん

    独居老人、下流老人に優しい福祉の町、それは ゆ!ざ!わ!
    苦しくなったら湯沢へGO‼️
    なかなか良いんでねェ。

  28. 1178 マンション検討中さん

    あまり貧困老人ばかり増えても町のイメージダウンになるかもしれない。
    確かに使われないリゾマン空室率の見直しや、高齢化により要介護者が増えて、介護職の増加につながるかもしれないが、それで活気は湧かないでしょう。
    オールドタウン湯沢より、ヤングタウンの方がいいな。
    ただ、これといって産業もなくてバブルの遺構という負の遺産のみなら、他に方法は無いかな。

  29. 1179 購入経験者さん

    街のイメージダウンなのでしょうか??
    リゾートと考えれば、イメージダウンなのでしょう、温泉とか湯治場とかと考えればいかがでしょうか?
    東京巣鴨がおばあちゃんの原宿とか言われて、にぎわって久しいです。そんなに悪いイメージですか?

    若者が結婚しない、子供産まない世の中です。
    老人問題は今後、地方都市をはじめ全国に広がる傾向です。他人事ではありません。みなさんもやがて老人になるんですよ。
    2025年ころまで老人は急速に増え、2042年がピークと言われています。
    であれば老人を湯沢が受け入れる役割を担えばよいのです。

    10年後、湯沢がさきがけとなり全国から老人問題トップランナーとして注目されるような対応をかんがえましょう。町にもがんばってもらいましょう。

    例えば、
    マンション1棟丸ごと町が買い上げ、老人施設に改修し受け入れ強化。介護人需要拡大、元気な老人の活用、乗り合いタクシー気がるに利用できる交通インフラ整備、老人を孤独にさせない見守りシステム、食品や物品の配送システム構築などなど。
    生活保護者や若者の雇用も生まれるかもしれませんね。


  30. 1180 匿名さん

    1176の「残念でしたね。」の捨て台詞には1179さんの思いとは反対に、湯沢には老人には来てほしくないという思いが見え隠れしますね。そうやって、潰れた町も多いでしょうが。
    今後、湯沢をどうするか、やっぱり人が来ないとだめですよね、誰でも。

  31. 1181 匿名さん

    >>1180
    1176ですけど。
    私の書き込みをちゃんと読んでいますか?
    「生活保護者にも住みたい街に住む権利はあります。」とは書きましたけど「湯沢に老人に来てほしくない」などとは一言も書いておりません。
    書き込みを曲解しないよう願います。

  32. 1182 マンション検討中さん

    まあまあ、落ち着いて。一言書いているとは一言も書いていませんね。見え隠れはしますが。曲解ではなく推測ですね。
    また、生活保護者にあまり権利を言い立てるのはいかがなものか。
    できれば、生活保護者と被生活保護者がウィンウィンになれば良いんですがね。

  33. 1183 匿名さん

    >>1182
    あなたの頭の中では「生活保護受給者=高齢者」という図式が出来上がっているようです。
    だから他人の書き込みの中にも浮かんできてしまうのでしょう。
    実際には受給者の中にもいろいろな年齢層の人がいます。
    それから、受給者の権利を言い立てているつもりは全くないですよ。
    ただ、人間の感情としてわざわざ住み慣れた土地を離れて知らない土地に行くのか?ということですよ。
    普通に考えれば行かないと思います。

  34. 1184 匿名さん

    1179さんの意見に賛成です。町をあげて全国の老人(生活保護を含みます)を受け入れれば雇用もうまれでしょう。
    バブルの遺産の有効活用ですね。
    勿論、強制ではなく希望者だけですよ。安心しましたか⬆︎。

  35. 1185 匿名さん

    湯沢町の場合 3級地ー1になりますから単身だと受給額は月額6万6千円程度でしょ。
    さらにマンションの購入価格と資産価値は別ですから10万で買ったから資産価値が10万だというわけにはゆかないでしょう。
    不動産会社の査定が必要で、月々2万ほどの管理費がかかる場合や建物の状態で査定は変わります。
    安い物件でも固定資産税が5万ほどだとした場合、査定が10万だとは考えられませんね。
    それから受給者は求人活動をして雇われた時点で受給は終わるでしょう。湯沢町には職は少ないようですが
    道路工事や除雪作業の人員は不足ぎみなので雇われる確立が高く、理由なくことわっても受給はストップでしょうね。
    まあ目出たく不正受給が成功したとしても、車を所有することはできませんから交通の便の悪い苗場あたりで
    管理費や光熱費を引いた2万程度で暮らすのはかなり辛いでしょうね。
    ヒキコニートの荒しさんの遊んでリゾマン生活計画はかなりハードだと思いますよw

  36. 1186 購入経験者さん

    そもそも生活保護とかそんな簡単に受け取れるはずがないのでは?と違和感がありました。
    管理人やマンション理事さんとも仲良いですが、老人が多い話や○○あるあるは聞きますが、生活保護の話は聞いたことありませんでした。
    とうことは現在定住されている住民さんはほとんど年金や預金、労働など自活で生活しているということです。
    結果的に生活保護受給の人はいると思いますが、わざわざそのためにマンション買って移住という人は居ないということです。

  37. 1187 購入経験者さん

    >1160

    スポーツメント湯沢2のオーナーです。
    ご希望の条件ですとまさにうちのマンションがよいのではないかと思いました。

    岩原スキー場へ徒歩でアクセス可能。

    屋内プールは25mのちゃんとしたプールが年中無料で利用できます。子供用プールもあり
    上のフロアから滑り降りるウォータースライダーは子供専用ですが、うちの子供は大喜びで滑って遊んでいます。

    駐車場はもちろん無料で十分なキャパがあります。

    館内レストランは夕食は休前日のみの営業ですがついています。また徒歩圏内にスポーツメント湯沢1のレストランSnowBank、ピステ湯沢内の洋食レストラン 山和が利用できます。
    冬季限定ですが岩原スキー場前で営業しているコンビニも徒歩圏内です。

    温泉大浴場はリゾートマンションでは珍しい温泉かけ流しとなっています。

    シアタールームが付属している関係で、館内フロントで映画のDVDが100円か50円でレンタルすることができ、部屋に持ち帰り鑑賞することができます。新作も随時補充されこれも子供たちに大好評です。

    その他、カラオケルームやビリヤード、卓球、バーベキューなど、設備も充実しており、冬場だけでなく通年利用者の多いマンションです。

    管理費も60㎡で2万9000円程度となっています。

    昨年だったか管理会社がエンゼルに変更になって以降、レストランの再開、温泉かけ流し化、エンゼルのシャトルバスの利用可などいろいろと便利になりました。

    以上、参考になりましたら。

  38. 1188 匿名さん

    >>1186
    実際にはいませんて生保は。
    高齢者はいても自分の年金などで生活している人がほとんどだと私も思います。
    自分の今住んでいる地域で申請が通るならわざわざこの雪深い湯沢に来ませんよ。
    そんなこと考えている人は自分の願望を言っているだけなんじゃないですか?
    自分のお金で生活している高齢者に対しても失礼ですよ。


  39. 1189 匿名さん

    ⬆︎それは生活保護者に失礼かもしれませんね。そして生活保護者が1000人もくれば素晴らしいと思います。

  40. 1190 匿名さん

    昨日、湯沢駅がんぎ通りの熱気はスゴイと感じました。
    若者、子連れ若夫婦、中高年おばさん、中国語、ハングル、英語飛び交って様々。
    大雪で列車が遅れていたせいかな?
    そして本日も友人を送りに新幹線まで行きましたが、湯沢捨てたものじゃないと感じました。
    ここで飛び交ってる心配事など、どこにいても同じです。
    苗場ユーミンツアーに、毎年熱烈ファンの友人達が2月は入れ替わり我が家に訪れてくれるのが嬉しいです。
    当日券電話ゲットできるので今年も行ってみました。

    1. 昨日、湯沢駅がんぎ通りの熱気はスゴイと感...
  41. 1191 購入経験者さん

    十日町の雪まつり今週末ですよね?盛り上がりますか?

  42. 1192 ご近所さん

    今年は外国人観光客が落ち着くかと思っていたが全く落ち着く気配無し
    倍々ゲームで増えている
    去年は決まってガーラと言った感じだったが今年は広範囲で見かける
    今日行った高原で外人の方が多いとか去年だと考えられない
    スラムだなんだと誹謗中傷する人がいるがニセコ化する可能性も十分あるよ

  43. 1193 匿名さん

    倍々ゲームだって。もうアホかと。

    良いんじゃない。ニセコみたいになれば。
    中国人がオーストラリア人に変わると何か変わるの?
    管理費や修繕積立金を未払いになったら追いかけ切れないのはどの外国人でも同じ。
    スラム化のリスクは何も変わらない。白人だと価値が上がるとでも?


    誹謗中傷だってさ。思考回路がおめでたいんだよ。
    もしかして団塊世代?

  44. 1194 将来

    買うのは止めておきましょう。賃貸で2年借りるぶんには無傷でいられます。買うと管理費で年間50万円かかり大規模修繕で150万円から300万円要求され払えないなら破産申請ですよ。月に7万円かかっても2年間賃貸で借りて漫喫して他のリゾートマンションでまた2年間借りて漫喫する方がいいです。買うと将来地獄見ます。とにかく賃貸なら大丈夫です。

  45. 1195 将来

    [差別発言を含む投稿の為、削除しました。管理担当]

  46. 1196 ご近所さん

    >>1193
    ニセコ化するとは言い換えるとバブル化
    湯沢の場合はバブルとはならないまでも今の供給過多に需要が追いついてくるわけですが
    意味が理解できているのでしょうか?

    >>1194
    管理費月7万ってどんな豪邸でしょうか?
    ザ・ハウスの2LDKでそれぐらいだったような
    湯沢のリゾマの平均的な間取りで月3万程度ですよ

    それと200万程度で破産申請しなきゃならないような人は
    リゾマに限らずマンションと名の付くものは買ってはダメです
    一生賃貸で暮らしましょう

  47. 1197 匿名さん

    読解力ないね~

  48. 1198 通りがかりさん

    住んでる方が50代以上で子供などが居ないで1人身とかなら買われても大丈夫でしょう。貯蓄が100万円から300万円程度あり年金あるなら悠々自適というか都会に住むより幸せな老後だと思われます。

  49. 1199 匿名さん

    >>1194
    大規模修繕で100~300万請求されるのですか?
    すごいですね。

  50. 1200 検討中

    ステラタワー検討中です。
    色々な物件が出ていますが、南西と東向きでしたらどちらがお勧めでしょうか。
    それから30m2程度ですと4人家族が泊まるのには狭すぎるかもと悩んでいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2